月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のおわりに

<<   作成日時 : 2016/12/31 14:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今年1年。おつかれさまでした。ありがとうございました。


2016年のブログは、ほとんど日常に触れることもなく、
淡々と少女漫画の感想・紹介と、何らかの本を論じて終わってしまいました。
せっかくなので、2016年の最後ぐらい挨拶をさせていただきます。

と言っても、今の思いはブログ11周年記念 『今後のブログについて』から変わってません。
ある意味、予定通りにブログの目的を遂行できたという達成感があります。

このブログを読んでもらう時、基本的に即時的な流行は意識してませんし、
瞬間的な感情の表現はしていません。ただし、例外的にヴァンパイア騎士の感想
だけは、なるべくリアルタイムに更新することを目標としています。
それ以外の記事は、1週間後でも1カ月後でも1年後でも読んで、
何か噛めるだけの味があればいいなと思ってます。


そんな風にして2017年も、同じように淡々と漫画や小説の感想を書いていく…
かどうかは、分かりません。とりあえず具体的に決まるまでは、
今の方針で続けます。そのうちに、近況報告もできるんじゃないかと思います。
決まってることは、2017年内に人生のベスト本30冊を紹介します!
(ただいま鋭意選考中です)

それでは2016年の最後も例年通り、格闘技を見て終わろうと思いますので、
これで失礼いたします。2017年最初の記事はこれも毎年恒例、
誰に向けてるわけでもない自分備忘録、2016年の格闘技ベストバウトを投稿します。

まだ読んでくれる皆さん、サンキューアリガトウ!
2017年も、明日また生きるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお疲れ様でした!
来年もブログの更新&人生のベスト30冊楽しみにしています(^◇^)
お互いに良い2017年にしていきましょう(^-^)/
ぴよ
2016/12/31 17:00
ぴよさんコメントありがとうございます。
2016年お世話になりました!
2017年もよろしくおねがいします!
これまでの人生を総括したベスト30を選べればと思います。
月の騎士
2017/01/01 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年のおわりに 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる