月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 memories 第7話感想

<<   作成日時 : 2016/10/09 20:51   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2か月に1度のヴァンパイア騎士 memories感想です。





どうも、皆さんお疲れ様です。
いつもここに書いてるグダグダした枕詞が特に思いつかないので、
今回は早速感想に入ろうかと思います。


〜前回までのウソあらすじ〜

世界を混沌の渦に陥れた魔王が封印され、
束の間の平和を取り戻したヴァンパイア界。
しかし、魔王の意思を継ぐ幽鬼が、天下統一へ動き始めた。
それに恐れ慄いた世話焼きオバサンは、噂話好きオバサンに
なって、きりゅうゼロきゅんに不穏を告げる。
「俺のブラッディローズがまた疼きやがるぜ…」
厨二病の極みになった零。果たして幽鬼の暴走を止められるのか!?
クリリン暁が叫ぶ!「アイドルー!早く来てくれー!」
アイドルさんはなったんだ、スーパーアイドルにっ!
一方その頃、牛肥は家で優雅にレモンティーを飲んでいた…。


それでは、今話の感想です。
(ウソあらすじに対するフォローは一切なし)

すっかり平穏な世界で、各キャラが気兼ねなくイチャつく姿を楽しむ
古き良き少女漫画の体裁を取り戻した(というか別の漫画になった)
ヴァンパイア騎士 メモリーズでしたね。
今話もさぞ、よりちゃんやるかしゃんの素敵な笑顔、
ノーストレスになった貴族ヴァンパイア達による痛快愉快な
思い出話が繰り広げられて…。


( ^ω^)・・・

ちょ・・・

ちょ、ちょ・・・

ちょ、まてよ!!!



今回のベストショット

画像



ホゲェッーー!Σ(・□・;)ーーー!!!

魔王復活してるやんけ!!!




いや実は、表紙の段階から「あれおかしいな〜?妙に変だな〜?」
と、谷村新司ばりに違和感があったんですよ。
どうもこれは玖蘭枢さんの様子がおかしいぞ…?と。

とはいえ、本編の最初ですっかり騙されましたね。
草と土の匂いだとか、星の息吹の気持ちよさだとか、
かつての枢様だったら、感じるはずのなかった自然の恵みに感謝!
みたいな言葉を聞いて、こりゃあもう改心したんだ。
この世界で人間として正々堂々生きていくんだ。そう思ってました。

ところがどっこいっ・・・!それはブラフッ・・・!
ええ、この人の性根はまったく変わってませんでした!!
この顔、このセリフ、その後で冗談だとか言ってますけど、
1000%完全に本気で思ってますよ。もう黒です。黒だよ、この人。

さらに愛ちゃんが焚きつけることを言ってるし、
凶行フラグが立ちまくってます。
確かに第5話の感想で「乱れろよ平和!」とか言っちゃってますけど、
まさかこんなに早く、脆く、突然に乱れる予兆があるとは…。



そして幼き頃、愛ちゃんがパンドラの箱を開けてしまった
記憶を振り返っていきます。
夜会で怪しいヴァンパイア達がわんさか集ってくる。
まるで、昔の優姫のように怯える愛ちゃん。でも、余裕ありますね。
だって、本当に怖いヴァンパイアはいなくなったのだから…。

零の事を憧れ的に好きな愛ちゃんは、微妙な心理が見える
優姫と零の関係にタブーな発言をかましてしまいます。
幼いながらも、既に天然の魔性を携えてる恐ろしい子っ・・・!
名前は『愛』だけど、枢と優姫の子なんだから当然ですが。


それに触発された優姫は黒ずんだ想いをぶちまけるのです。
ヴァンパイア全てを消し去り、零の「妨害」さえ取り除けば
封印されし枢を復活できるのではないか。
そ、そんなこと思ってはったんですか、優姫はん。

完全に破壊者の考え方ですやん…。
そして娘に話すことじゃないですやん…。
でも娘も親のタブーに触れてるし、どっちもどっちか…。

最後に上手い事ポジティブな話としてまとめてますけど、
枢と同じく、前言をなかったことにできる雰囲気じゃなかったぞ!
この考えが、この後の1000年を経て、どのように変わり、
自分の命に代えてでも枢を甦らすという形になったのか。
人間として枢が蘇った、あのラストシーンから、
過去の優姫と未来の枢の想いがクロスオーバーする!!



果たして、このままヴァンパイア騎士メモリーズは暗黒面に
進んでいくのか!?それとも、次回辺りに忘れさられし、
牛肥おじさんの日常がのぞけるのか!?

次回はコメディか?シリアスか?それは樋野まつり先生のみぞ知る…。
乞うご期待ということで、また2か月後に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 memories 第7話感想 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる