月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 原作編【第41回:第18巻裏座談会&血まみれヴァンパイア立入禁止!!4コマ劇場】

<<   作成日時 : 2013/05/12 06:14   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

最後(かもしれない)4コマ劇場と18巻をあの二人の漫才形式で振り返ります。


真面目な感想を読みたい方は昨日の記事をご覧ください。
今日の記事は、最終回を前にして最後のおふざけ、
ひたすらネタにはしりますので、ご了承を。

それではさっそく参りましょう。



優姫と藍堂の血まみれミッドナイトーーク 
〜18巻裏座談会(どのへんが裏なんだよ!?)〜



優姫(以下ゆ):皆さんこんにちは!優姫です!

藍堂(以下ア):今夜は君の夢へ……
ズームイン!!!!!!
・・・・・・・・・って…おい!バカ純血種!
台本通りに言ったけど、なんだこれは!

ゆ:バカとはなんですか!
アニメで先輩がノリノリで言ってたセリフじゃないですか!

ア:……僕がそんなことを?
……言ってるわけ…………いや、
昔の僕なら言ってた……かもしれない。

ゆ:そうですよ!
ということでお相手はアイドル先輩です。
今回は私たちが、むかし懐かしいノリで
面白おかしく18巻をバッサバッサと
斬っていくコーナーなんですよ。

ア:そんなこと僕は何も聞いてない!
むかし懐かしいなら、元風紀委員コンビ同士で、
錐生とやればいいだろう!

ゆ:零はさすがに状況が状況ですからねぇ。

ア:僕だって状況が状況なんだぞ!?

ゆ:まあまあ、先輩はむかしからそういう役回りですし。

ア:そういう役回りってなんだ!!
僕は昔から由緒正しき貴族の……。

ゆ:(無視して)
それじゃあ振り返っていきますよ。
まずは第八十四夜『傲慢の王様・思い上がりの女王様』
です。いやぁ、すごいタイトルですね。

ア:思い上がりの女王様はともかく、
傲慢な王様って誰のことなんだ?
まさか表紙が僕ってことは……。

ゆ:いえ、先輩は傲慢でも王様でもないですって。
どっちかといえば愉快な芸人さんだと思います。

ア:……げ、げいにん…喜んでいいのか?
それにしても、おまえたち、よく枢様と本気で
戦おうと思えるな。はっきり言って勝てるわけないぞ?

ゆ:それは薄々分かってるんですけど、
あんまりにもあの人が聞かん坊になってるので、
とっちめないと気が済まないじゃないですか!
先輩だって、この機会に1回ぐらいひっぱたいて
やりましょうよ!

ア:バカなこと言うな!
そんなこと…………そんなこと………
い、いいのかな?1回ぐらい枢様を引っ叩いても?

ゆ:は〜い。今の言葉、あとで正気に戻った
枢に伝えておきますね〜。

ア:お、お、おまえっーー!!!

ゆ:(にこやかに流して)
続いて第八十五夜『君を継ぐ』ですね。

ア:これはつまり枢様が僕の藍堂家を継いで下さる…。

ゆ:違いますね。(バッサリ
月子さんとのフラグも立ってないですし。
この回は一条先輩と更さんが主役みたいです。

ア:しかし、一条も正直言って趣味が悪いと思うぞ。
あんなにワガママな女王様に好きに使われ、
理不尽な目にもあって、それでも愛を感じるなんてさ。

ゆ:それ第1部のアイドル先輩自身にも
おんなじこと言えると思いますけど…。

ア:……?僕がいつ理不尽な目に?

ゆ:あ、感じてないなら問題ないです!
続いて第八十六夜『追跡者』です。
ハンターさん達が楽しそうですね〜。

ア:仲良さそう…なのか?
僕を拉致してた時から思ってたけど、
ハンターって物騒な奴が多い気がする。

ゆ:そんなことないです!
……とは断言できませんが、
あれでみんな楽しんでるんですよ。
先輩をいじめてたのも楽しんでたんです!

ア:あんな拷問を楽しむな!
描かれてなかったけど、実はあんなことや
こんなこともされてたんだからな!

ゆ:え…、あんなことやそんなこと…、
み、未成年の方も読んでると思うので、
自重してください!(*ノдノ)

ア:え!?え!?
い、いや、そういう意味じゃないぞ!
逆に変な誤解を生むじゃないか!

ゆ:先輩も汚れてしまわれたんですね…。
おかわいそうに…。よよよよ……。

ア:な、な、何を言ってるんだ!
ほ、ほ、本気で怒るぞ!!!

ゆ:先輩、お顔が真っ赤ですよ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ

ア:いきなり妙な顔文字を多様するな!
おまえ、この1年で随分性格悪くなったな…。
まさか枢様の影響じゃ……。(ぼそっ)

ゆ:はい、これも後ほど連携しま〜す。
それでは第八十七夜『マスカレード・ナイト』。
先輩も仮面舞踏会に来たかったんじゃないですか?

ア:僕が仮面かぶっていても、
すぐにバレてしまうだろう。
なんといっても迸る天才のオーラが……。

ゆ:(無視して)
でも零が踊れたのは驚きでしたね。
運動神経は良いから、当然なのかな。
ちなみに先輩は踊れるんですか?

ア:(ギクッ!)
お、お、お、踊れるに決まってるじゃ、
じゃ、ジャマイカ。

ゆ:ジャマイカ?
タンゴでも踊るんですか?

ア:ジャマイカの踊りはタンゴじゃなくてレゲエだ!
ってどこの誰が仮面つけてレゲエを踊るんだ!
いやむしろ、レゲエ自体を踊らないぞ!

ゆ:ノリツッコミありがとうございます。
さすが先輩、笑に関しては多彩ですね(゜▽゜*)ニパッ

ア:ニパッじゃない!
頭痛くなってきたからそろそろ終わらせるぞ…。
最後は第八十八夜『17歳の決意』だな。

ゆ:17歳と十万日じゃありませんよ!
正真正銘の17歳です!

ア:誰に対して主張してるんだ…?
それにしても枢様を人間にするなんて、
よくそんなとんでもないこと思いついたな。

ゆ:ぶっちゃけヴァンパイアの純血種だから
許されてるんであって、人間になったら
枢は完全にアウトな人になっちゃいますけどね…。

ア:何を言ってる!
枢様のどこがアウトなんだ!

ゆ:普通に考えて妹を愛する時点で……。

ア:そうなのか?
人間の世界でも兄が妹を愛する話はよくきくぞ?

ゆ:それはたぶん●●ゲーの話です。

ア:●●ゲー?なんだそれは?

ゆ:乙女の口から言わせないでください!
一条さんあたりが詳しそうですから、
教えてもらってください。

ア:???
分かった、今度聞いてみよう。

ゆ:それじゃあ、良い感じで先輩をいじれたので、
そろそろ終わりましょうか。

ア:僕がいじられる側!?
僕はツッコミ側だぞ!激おこぷんぷん丸だ!

ゆ:それでは、皆さん最終回でお会いしましょう(´∀`)ノシ

ア:全国の僕のファン達、最後まで
僕の雄姿を見届けてね♪

ゆ:1コマでも出番があるといいですね!!

ア:えっ!?!?!?




続きまして、このコーナーです。


血まみれヴァンパイア立入禁止!!4コマ劇場
〜これが最後だと思うからゲキおこらないでね♪〜



かつて何度かやってしまった、
原作のシーンをつなぎ合わせて4コマにするネタです。
先に各方面に謝罪しておきます。
申し訳ございませんでした。
愛ゆえに…ということで見逃してください。



テイク1:ハンターのお仕事


画像



画像



画像



画像



解説:
なぜかハンター協会からの指令には
すごく素直な零にしてみました。
吐き捨てるバージョンもあったのですが、
それだと普通かと思いまして。
真面目に、零と海斗以外は、貯蔵庫のひよこ豆
でも数えていた方が役に立ったry




テイク2:後悔先に立たず


画像



画像



画像



画像



解説:
1コマ目を見つけた時、「初期はこんなこと言ってたのか!」
と驚いてネタに使いました。まさか1年後には、
自分の血を飲ませまくることになるなんて。




テイク3:こんな時でもマスカレード・ナイト


画像



画像



画像



画像



解説:
今回最初に出来たネタです。
緊張感漂うシーンも玖蘭兄妹による
すっとぼけ祭りで台無しに。




テイク4:恋の協力者


画像



画像



画像



画像



解説:
なぜか影ヤーマダを応援する藍堂さん。
アンタは暁を応援するべきだろ!
というツッコミが正解。




テイク5:枢様の噂


画像



画像



画像



画像




解説:
更が零にささやいた真実とは、
なんと、るかしゃん(幼少期)からの噂だった!
それを聞いた本編で零がぶち切れるのも仕方ないですが、
今回のネタではにあきれてものも言えなくなる様子で。
余談ですが、4コマ目を探すのに30分ぐらいかかりました。



次回は19日に最終回直前の予想・妄想を書きます。
そちらも読んでいただければうれしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて携帯から読んでます!
藍堂さんと優姫のやりとり、凄いらしいですね。
ガッツリ脳内再生されましたよ〜!

四コマいっぱいでしたね。
零が素直なシーンはどの辺のですかね。最近読み直ししないのでピンとこなくて…
ダン・トーマス
2013/05/12 18:01
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
初めての携帯ですか!
基本的にPC仕様で書いてるので、
ちょっと読み難いかもしれませんが、
ご了承ください。

零が素直なシーンは、第二部の後半辺り
…だったと思います。セリフは素直に
「分かった」と言ってますが、
実はダークな心理状態になってるシーン
なんですけども。ちなみにテイク2の4コマ目は
第1部で本当に優姫とラブコメやってた頃の
零ですね(笑)

月の騎士
2013/05/12 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 原作編【第41回:第18巻裏座談会&血まみれヴァンパイア立入禁止!!4コマ劇場】  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる