月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年6月のアニメ・ゲーム・映画話

<<   作成日時 : 2011/06/23 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今月も色々と適当に語ります。


枠の変更も考えてみましたが、イマイチ代わりのネタも浮かばなかったので、
先月と変わらず、ノープランの趣味的な、雑記枠とします。
全然「○○評」ではないので、「○○話」に若干タイトル変更しましたが。
何か良い企画などのアイデアがありましたら是非!(他力本願)



今月のアニメ話


「よんでますよ、アザゼルさん。」というアニメを追加で見てます。
全く知らない作品だったので、放送開始時はノーマークだったのですが、
ちょっと小耳に挟み、試しに見てみたら、存外に面白かったです。
多少(?)の下ネタはありますが、気軽に気楽にテンポよく見られます。
漫画も試しに1巻を買ってみたところ、アニメとほぼ同様でしたが、
こちらも楽しめました。続巻もそのうち買うかもしれません。

なんか先月に続いて、今月のアニメ紹介にも「下ネタがある」と書いてるので、
下ネタ好きなのでは?という印象をもたれそうなので、はっきり言っておきます。

まあ、そんなに嫌いじゃないです。

典型的な萌えアニメと、下ネタアニメどっちを見るかと聞かれれば、断然に後者です。
下ネタを好むなんて(好んでる程ではないつもりですが)引かれるかもしれませんが、
物静かな仕事をしてる人ほど、プライベートは激しい趣味を持ってたりする様に、
上品な人(自分で言うか)ほど、ふいの下ネタで笑ってしまうのですよ。
っていうか、この作品の下ネタはそんなに引かれるものではなく、
ギャグとして成立してる、女子高生が読んでも普通に笑えるレベルのものです。(たぶん)
それに比べたら、「30歳の保健体育」の方が、ガチ引きされる可能性が高いかと(笑)


さて、あと1週間ほどで早7月になり、いわゆる“夏アニメ”が始まる時期ですが、
今の所は、カイジは当然引き続き見るとして、他には視聴を考えている作品はないです。
何かオススメがありましたら、ぜひぜひお願いします。

気の早い話ですが、“秋アニメ”では「ちはやふる」が放送されるそうなので、
これは見ようと思ってます。以前に、漫画のオススメを頂いたので、
1巻だけは読んだことがありまして、なかなか面白かったですし。
あ、この作品には下ネタもないし、努力・友情・勝利もちゃんとあるので、誤解なさらず!




今月のゲーム話


先月の記事で、「ゴーストトリックを買う」と宣言したような気がしますが、
まだ買ってません。というのも、FF4の進捗状況があまり芳しくなくて、
ここで新しくゲームを買うと、そのままFF4を放置してハマリかねないので、
FF4をクリアするまではお預けにしてます。

が、そうこうしてるうちに、7月には「パワプロ」の最新作が出てしまいますね。
去年は購入を見送ったので、今年は買うつもりでいるのですが、
PS3版かPSP版のどっちにするかも、まだ決めかねてます。
とりあえず、パワプロ発売日までにはFF4をクリアしたいところです。
それで、パワプロとゴーストトリックを一緒に買う形にしようかなと。

しかし、本当にRPGを継続的にプレイする根気とやる気がなくなりましたね。
子供の頃は何時間でもやりたかったのに、大人になって、
「ゲームは1日1時間」を、自然と守っているのもなんとも皮肉な話です。




今月の映画話


休みの暇な時に、テレビ東京で放送してた「午後のロードショー」を何度か見ました。
「羊たちの沈黙」が面白かったです。原作小説は中学生ぐらいの時に、
図書館で借りて、朝の読書タイムで読もうとして、挫折した記憶があったのですけど、
映画でもレクター博士の怖さは存分に出てました。

「ダウン」という映画も、ある意味で、面白かったです。
「ある意味で」なので、良い作品という意味では全くないですけど。
展開や真相が「ねーよwww」だらけだったのと、ラストシーンが典型的な欧米映画で、
失笑しつつも、久々にこういうB級パニックを見て、妙に満足しました。

そういえば、松本人志氏の新作映画が上映されてるんですよね。
ぶっちゃけ前作の「しんぼる」は、個人的にはガッカリだったのですが、
なんだかんだでDVD化されたら借りて見てしまうと思います。
映画館までには行きません。誘われたらやぶさかではありませんが、誘われないので(笑)




それでは新しい枠が立ち上がらなければ、また来月。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年6月のアニメ・ゲーム・映画話 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる