月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS Pandora Hearts 第5巻

<<   作成日時 : 2011/04/08 06:06   >>

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

今月から毎月第2金曜日投稿のパンドラハーツ感想です!


画像



2月に行ったアンケートの「今後のブログ記事希望テーマ」にて、
見事に投票数第3位を獲得したパンドラハーツ、晴れてレギュラー化です。
レギュラー化するからには、ヴァン騎士絶対王権の交代を狙うつもりで、
私なりに力を入れて書きますので、今後も皆さんの変わらぬご支援のほど、宜しくお願いします。


しかし、いきなり残念ことを書きますが、この第5巻には正直ガッカリしました。

グロイシーンが無駄に多かったから?…いいえ、違います。
アリスの謎が明かされたけど、イマイチ釈然としないから?…いいえ、違います。
ヴィンセント“ドブネズミ”ナイトレイが、ゲス野郎っぽいから?…いいえ、違います。


ティータイム番長ことシャロンの姿が一切見られないからです。

以前、冗談で「このままじゃ新キャラとかに出番を奪われる」と
書いた覚えがありますが、冗談抜きにリストラ扱いになってます。
カバー裏(表紙)には、次のようなネタも。


画像



よほどの屈辱だったのでしょう。本編では、如何なる状況でも、
のほほんとしていた彼女が、こんなにも激昂して訴えていますし、
裏表紙の方では、出番がないことを恨み、シャロンが丑の刻参りをしてます。
これを見て思い出したのは、「サンゴッドVオープニングテーマ曲(ギャグマンガ日和)」です。
(ご存知ない方は各自調査願います)


燃えろ、怒りの炎!まいる丑の刻〜。
家に帰ると、「こんな夜中にどこ行ってたんですか〜?」と、
ブレイクがしつこく聞いてくるから、「うるさいわね!これよ、これ!」と、
小指を立てて見せた見栄張りのシャロン。

彼氏なんて、できたこともないのにッ!(Never〜!)



パンドラハーツの感想を書き始めてすぐは、暴力うさぎ番長こと、
アリスのベジータ的な発言に痺れて、それをネタの中心にしてましたが、
いつ頃からか、裏の腹黒番長であるシャロンさんの存在がツボにはまり、
(特にめまぐるしい展開に比較して、ティータイムしかしてないことが)
当ブログでは、最優先でネタにする魅力的なキャラだったのにっ・・・!

「ティータイム友の会(たった今発足)」の一人を代表して、私からも告訴します。
シャロン様のティータイムシーンがなくて、何を見ればいいんですか!!
これから何を楽しみに読んでいけばいいんですか!!

え?普通に、本編について語れよって?
すいません、いきなりそういう方向性に、ハンドリングを切り返せないのです。
っていうか、本編のシリアスヘビーな内容に、私の脳がまだ付いていけてないのです。



そんな悩める当ブログに、救世主が・・・!!


〜ザークシーズ様のティー『ブレイク』〜

名前が「ブレイク」だけに、「ティーブレイク」との相性もピッタリですね。
十数皿のケーキをぺロリと平らげ、茶をテーブルマナーとは無法的に嗜む姿は、
シャロンの優雅なティータイムとはまた違いますが、これはこれで味があります。
唯一の出番であり、絶対領域だったはずのティータイムまで奪われて、
シャロンの歯軋りが聴こえてきそうですが、ティータイム友の会としては一安心でした。



それでは、今回の名言コーナーです。


誰かのためになんていう
無責任な言葉は――
大嫌いなんですよ!




多くの少年漫画のヒーロー達が戦ってる理由を全否定するこの言葉!
でも真面目な話、3月の震災を経て、色々と考えさせられる部分もありますよね…。
さすが、ひねくれピエロですが、飴をかむクセといい、今巻の活躍っぷりといい、
毒を吐くけど憎めないお茶目な言動といい、個人的には好きですよ。




迎えにくるのがおそいっ
この使えない下僕共め…!




というセリフを、半べそかいてオズに抱きつきながら言う、アリスのデレです。
ベジータが「仙豆をよこせ!」と命令したところ、Z戦士達にしぶられて、
「ちっ・・・!グズグズしやがって!」と言うのとはわけが違います





いつか殺す…
必ず殺す…!!




ちょいちょいキラーモードになるブレイクさんの、ガチギレです。
ティータイムをしても、心は穏やかにならないブレイクですが、
どうやら、ヴィンセントのことは本気で嫌いみたいですね。
弄ったら面白いM気のある、オズ、レイヴン、シャロンと違って、
お互いに性格がドSっぽいから、うまがあわなそう
ですし。




最後は次巻以降の、シャロン様のティータイム復活を願って、
大合唱でお別れしたいと思います。



\      一 万 年 と 二 千 年 前 か ら お茶 し て る           /
  \\  八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と お茶 し た く な っ た/
   \\     一 億 と 二 千 年 後 も お茶 し て る         /
     \\   お茶を知ったその日から私の地獄にティータイムは絶えない /
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J



      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ ティータイム!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ティータイム!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘



では次回、5月13日のティータイムハーツパンドラハーツ第6巻感想でお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、お久しぶりでございます。

少し久々にこちらにお邪魔させていただきましたが、
パンドラハーツとはまた、自分にとっては懐かしかったので
少しカキコでも。

パンドラハーツは最初アニメで見たのが初めてでしたが、
もうほとんど内容忘れてるので、どんなんだったかなぁなんて
思い出しながら・・・

確か、5巻はチェシャ猫編の完結編でしたよね(間違っていたらすみません)

ちなみにシャロンといえば、ハリセン攻撃でしたっけ??
あれは迫力があって良かったなぁなんて思い出しながら、後はシャロンとブレイクの関係とかも、好きでしたね。

それでは最後に気になった所でも・・・

>ヴィンセント ドブネズミ ナイトレイがゲス野郎っぽいから

ゲス野郎っぽいおかげで女性キャラの??な魅力を存分に引き出してくれてる、すばらしいキャラだと自分は少し思いますです。
すこし飛びますが9巻の感想楽しみにしております♪

それでは〜♪
10.5(テンクゴ)
2011/04/14 00:05
10.5(テンクゴ)さんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

パンドラハーツは、漫画ではもう
15巻とかそのぐらいまで発売してるみたいですし、
アニメ放送は5年ほど前ということで、
かなりの後追いになってますが、
皆さんからの声もあって、毎月書いてくことにしました。

10.5(テンクゴ)さんが書かれたネタは、
6巻に入ってる内容っぽいですね(笑)
次回の感想には、シャロン様の大活躍(?)や、
ヴィンセントの本領発揮についても
書くと思います。5巻は盤外ネタでしたが、
6巻は本編もネタ満載のようですので。

9巻も見所満載でしょうか?
今年の夏にはそこまで追いつけそうなので、
読むのを楽しみにします。
月の騎士
2011/04/14 11:17
アクエリオンw

シャロンさんの出番は誰かに取られることはないですので安心してください。
満月
2011/06/04 13:59
満月さんコメントありがとうございます。
それを聞いて安心しましたw
シャロン様が出ないパンドラハーツは、
スジャー○のないコーヒーです!
月の騎士
2011/06/07 06:21
あのアクエリオンには吹きました(笑)

私の腹筋が崩壊してしまいした。どうしてくれるんですかww
あと、このブログを見ると無性にシャロン様ににシバかれたくなるのはどうしてでしょうね? 

あと、ティ―タイム友の会に入らせていただきます!
オリーブ
2011/08/01 13:29
オリーブさん、こちらにもコメントありがとうございます。
腹筋崩壊するほど笑ってもらえたなら感無量です!w
この回は特に理由もないけど、替え歌祭りになってます。

シャロン様にシバかれたくなるのは、このブログから
M臭が漂っているから…というのは冗談にしても、
シャロン様を女王様キャラに仕立てあげたせいでしょうか。

ティータイム友の会、自分で発足しといて、
忘れてましたw創始シャロン様を囲んで、
パンドラハーツ 〜ティータイムスペシャル〜を
やりたいですね。(なんだそりゃ
月の騎士
2011/08/01 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pandora Hearts 第5巻  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる