月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌え (脳内)変態座談会

<<   作成日時 : 2011/02/14 08:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

※この記事は、独断と偏見と変態に満ちています。予めご了承下さい。



論客:某騎士

世間一般で話題にならない趣味に手を出し、それらについてブログに記事を書いたり、
ツイッターでつぶやいたり、10年前は「萌えなんて知るか!」と頑なに拒否していたのに、
今現在となっては、こんな日にまでテーマを「萌え」に設定してしまった変態…というかバカ。
2011年も、リア充とは程遠い人生ロードを歩むことがほぼ確定している。



司会:ジェーン

某騎士の道楽に嫌々付き合わされている、不憫なみんGOL3のキャラクター。
彼女自身は変態ではないが、進行役兼ツッコミ役兼座談会の華担当。
2010年は文句を言いつつも、最後までノーギャラで参戦してくれた、実はいい人。
一部では、みんGOL NEXT(仮)への再登場を望む声があるとかないとか。



騎士:・・・・・ドキドキ。・・・・ざわざわ・・・。

ジェーン:どうしたんですか?
さっきからもじもじざわざわして、気持ちの悪い。
略してキモイ。またはきんも〜☆

騎士:まったまた〜。
ジェーンさんも人が悪いですね。今日が何の日か分かってるくせに!

ジェーン:将棋の羽生さんがタイトル7冠を達成した日ですか?

騎士:それは数年前に、このブログの漫才ネタで書いたネタですよ!

ジェーン:……ああ、デスノートのキャラ「弥海砂」が死亡する日ですね。
今年は年号まで一致してるし。
もしかしたら、あしたのジョーの力石徹の時みたいに、
熱心なデスノートファンによる、ミサミサのお葬式が行われているのでは?

騎士:もう前振りのボケはいいんですよ!
バレンタインデーですよ、バ・レ・ン・タ・イ・ン!

ジェーン:はぁ。
モテない奴らが、チョコをもらえないことを愚痴ったり、
チョコもらってる奴ら爆発しろとかつぶやく、あの低俗なイベント
のことですか。

騎士:そうですよ!……いや違うよ!
青春の一ページを刻む、甘酸っぱいイベントですよ!
そんな日に、男と女が出会ったら、何が起こるか……分かりますよね?

ジェーン:……今から警察呼ぶんで、ちょっと待っててもらえますか?

騎士:………チョコくれないの?

ジェーン:誰が?誰に?冗談は座談会の中だけにして下さい。

騎士:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、ということで、羽生さんがタイトル7冠を達成した日に、皆さんごきげんよう。
今回は萌えについて語ります!

ジェーン:バレンタインデーには相応しいネタですね(失笑)

騎士:忘れようとしてるんだから、今度は逆に話題にしないで下さい!
とにかく萌えですよ、萌え!萌えがあればチョコがなくても元気が出せる!

ジェーン:俗に言う空元気って奴ですか。

騎士:(聞かずに)
ジェーンさんにとって、萌えとはズバリ何ですか?

ジェーン:「石ばしる垂水の上のさ蕨」ですかね。

騎士:…は?

ジェーン:万葉集の和歌ですよ。知らないんですか?
その後、萌え出づる春と続きます。

騎士:根本的に萌えの意味が違います!
それにしても、なんか今回、妙にボケてきますね。
この座談会ぐらい、私をボケにまわらして下さいよ。

ジェーン:笑い飯みたいにWボケでやればいいでしょう。
上半身がバレンで下半身がタインみたいな怪人を演じて。

騎士:上半身がバレンで下半身がタインってなんですか!
意味分からない上に、またバレンタインを暗に思い出させようとしてるし。

ジェーン:上半身が本命チョコで、下半身が義理チョコ。

騎士:なんか格差を感じて悲しいよ!
さっきから本題と全然関係無いし。

ジェーン:でも、漫画キャラが言う所の「ぎ、義理チョコだから、勘違いしないでよね!」
っていうのは、実は本命の裏返し。…っていうのが要はツンデレって奴ですよね?

騎士:まあ正解ですね。
そんなツンデレを代表するように、様々な萌え要素があるみたいです。

ジェーン:じゃあ騎士さんの萌え属性を暴きましょう。
妹萌えは?

騎士:ない。(キッパリ)

ジェーン:人妻萌え。

騎士:ない。(キッパリ)

ジェーン:メイド萌え。

騎士:ないなー。

ジェーン:ツンデレ。

騎士:……なきにしもあらず。

ジェーン:ヤンデレ。

騎士:よく分からないけど、たぶんない。

ジェーン:BL。

騎士:あるあ・・・・・・ねーよwww

ジェーン:ガチホ○

騎士:……いや、ないですけど。

ジェーン:うほっいい男。

騎士:だから、そっち系はないですって!
また萌えから意味が変わってるし!

ジェーン:なるほど。
ツンデレが微妙にあるぐらいで、他はなしですか。
じゃあ、これら以外で何か個人的な萌え要素あるんですか?

騎士:うーん、どうだろうなぁ・・・。

ジェーン:それすら考えてないのに、変態座談会なんて成り立たないでしょう。
味噌汁で顔あらって出直してきて下さい。

騎士:……あ!そういうクール萌え、冷たいツッコミ萌えはあります!

ジェーン:ただのドM…と。

騎士:違います!
でも、何萌えかと聞かれると、答えるの難しいんですよね。
強いて言うなら、クレープを焼いてる女性萌えかな。

ジェーン:なんですかそれ。範囲狭すぎでしょう。
しかも二次元じゃなくて三次元の趣味では?

騎士:いやー、クレープ出来るの待ってる時の高揚感ってあるじゃないですか。
その期待感プラス、焼いてる姿が可愛らしく、美しいので、相乗効果ですよ。
そして、こんなスイーツ好きの食OL野郎に、笑顔でクレープ渡してお礼を言ってくれるのに、
また興奮があるわけで……。

ジェーン:(ドン引きした目をしながら)
今の発言で、このブログの読者さんが1割減ったと思います。

騎士:代わりに変態読者さんが1割増えればチャラです。

ジェーン:とりあえず、あなたの好きなキャラを挙げていけば、
そこから何かが見えてくるんじゃないんですか?
別に興味は一切ないですけど。

騎士:じゃあ、それはまた今度のネタとして考えて置くとして……、
ジェーンさん、そろそろデレても良いんじゃないですか?

ジェーン:は?

騎士:話の途中でバレンタインの話題を妙に出す伏線を張ったり、
今回妙にボケが多かったのも照れ隠しで、最後にチョコをくれるつもりだったんでしょ?
分かってますよ!素直じゃないんだから。あ、むしろクレープ焼いて!

ジェーン:えーっと、勘違いも大概にした方が良いですよ。
……あ、でも渡すものならありました。

騎士:キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ジェーン:はい。去年この座談会に出演した分のギャラの請求書です。

騎士:・・・・・・・・・えー、それでは最後にバレンタインデーなぞかけで〆ます。

ジェーン:結局、今回は萌えについて全然語らないんですね。

騎士:(無視して)
“毒男のバレンタインデー”とかけまして、“死後の世界”とときます。

ジェーン:そのこころは?

騎士:何もありません。

ジェーン:くらっ!!
もっとメルヘンな感じにしましょうよ。
“カップル達のバレンタインデー”とかけまして、“コリン星”とときます。

騎士:そのこころは?

ジェーン:時と場合によっては、なかったこと(過去)にもなったりもします。

騎士:いやいやいや、そっちの方がもっと夢がなくて悲しいでしょ!
ということで、チョコをもらえなかったスイーツ好き男子の皆さんは、
店仕舞い寸前のバレンタインフェアに突撃して、残り物の安くなったチョコを買い占めましょう。

ジェーン:せっかくのチョコも、涙でしょっぱい味しかしないのでは?

騎士:そんな天然の塩チョコ食べて、明日また生きるぞ!

ジェーン:どっとはらい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌え (脳内)変態座談会  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる