月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想の花咲く! 〜天下一月刊LaLa武道会〜(MOE編)

<<   作成日時 : 2010/10/23 08:32   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

第2回天下一月刊LaLa武道会の開催です!



詳しい主旨の説明は面倒なので省きます。というかそもそも主旨なんてないし。
知らない方は、以下の記事とほぼ同類の内容なので、予めそちらを読んで頂けると助かります。

妄想の花咲く! ◇天下一月刊LaLa武道会◇




〜天下一月刊LaLa武道会〜(MOE編)


白泉社発行、月刊LaLa。

その雑誌内には、数多くの類稀なMOE要素を持ったキャラ達が存在している。

では、LaLaで誰が一番可愛く、美しく、MOEなのか?それを決めようじゃないか!

当ブログがやらねば、どこがやる!?

MOEキャラん中のMOEキャラ達8名よ、出てこいや!!




第1試合


『黒主学園のクールビーナス』:若葉沙頼


画像



VS



『魔性の純血本気キック』:玖蘭樹理


画像



第1試合は掟破りの同作品対決!

赤コーナーは、優姫の無二の親友にしてヴァン騎士界のビーナス、若葉沙頼。
例えが親友がヴァンパイアだろうが、遠く離れていようが、その想いは変わらない。
普段はクールで落ち着いてるけど、優姫のためなら危険な行動だって省みない度胸もある!
その他、彼女がいかに素晴らしい人物かは、是非この記事を読んでくれ!(宣伝)
ちなみに、グーグル先生で「若葉沙頼」と検索をかけても、同記事がトップで出てくるぞ!(本当に)

青コーナーは、最強の女性純血種ヴァンパイア、玖蘭樹理。
見た目は清楚な美少女という感じだが、実は武道派で嫌いな相手には容赦ない物言いをする。
夫の悠だけでなく、伝説の純血本気キックで理事長のM趣味を目覚めさせ、
冷たい言動と釣れない態度でゲスさんを虜にした(想像)。魔性の女!

また、あのゲスさんにあっさり赤ちゃんを預けてしまうという、天然も兼ね備えている。
個人的には、人(ヴァンパイア)妻は対象外であるため、MOE度では若干マイナスか?(知るか)

二人の純粋な戦闘力には、越えられないほどの大きな差があることは確か。
しかし、この大会はMOE度によって結果が左右されるため、よりちゃんファンは集結セヨ!
…え?私ぐらいしかいない?じゃあ、主催者権力でよりちゃんを勝たせます(八百長)




第2試合



『LaLa統括本部長』:笠原郁


画像



VS



『暴力JK嫁』:梶文乃


画像




第2試合は「おまえら!(おんなだけど)おとこだ!」対決!

赤コーナーは、月刊LaLaの統括本部長的な存在である笠原郁!
少女漫画のヒロインなのに顔に青タンを作ったり、ABCというステキセンスなTシャツを着たり、
屈強な男をバックドロップで投げ捨て、そして少女漫画のヒロインにしてこのセリフである。
きっと「この世界最高峰の少女漫画の舞台に…」とか「今のKISSシーン、紙一重だね」とか
「○○の告白に鳥肌立った!!」とか、「バケモンだね!(主に魔王とか妖怪ババアに)」
とか言ってくれること間違いなし。おとこんなかのおとこですよ!(褒めてる)

青コーナーは、KISSよりも早く家庭内暴力を得てしまった、暴力JK嫁!
女子高生で嫁。嫁でKISS未経験。そして少女漫画のヒロインにしてこの顔(通常は違うよ)である。
夫の変態的なコスプレ要求と、過度のスキンシップに耐えかねて振るう暴力も、
照れ故の裏返し態度であり、ウブな証拠と考えれば、むしろMOEポイントに!
人間1人を空の彼方まで軽々とふっ飛ばすパンチ力を持つだけに、
初期のヤムチャになら勝てると思う。いや晩年のヤムチャにも勝てるかも。

少女漫画のキャラとは思えない、熱い戦いが期待できる好カード。
というか、第1回の月刊LaLa天下一武道会で組まれるべきカードだったかもしれない。
それはもう萌えではない?いいえ、萌えとはすなわち燃えでもあるのです。




第3試合


『ハイパーウルトラメガ不器用』:猪俣さん


画像




VS



『三十路メイド店長』:兵藤さつき


画像



第3試合は異色MOE要素対決!

赤コーナーは、ハイパーウルトラメガ不器用女子の猪俣さん。
ツンデレといえばツンデレだが、デレ方も分かってなさそうな所が普通のツンデレとは一味違う!
海に遊びに行っても学校のスクール水着を着用してきたり、ド変態の趣味も分かってらっしゃる。
誰に対しても愛想のない態度で接しているが、実は子供好きだったりする女の子。
幼女とババアしか居ないキャラの中で、唯一のティーンガール。ちなみに初恋もまだらしいぞ!

青コーナーは、メイドラテの三十路店長、さつきさん。
とても三十路には見えない童顔を持ち、口癖は「萌えの花が咲き乱れるわ!」
三十路にしてそのセリフはどうかとも思うが、店員達の信頼は厚いとても良いオバ…お姉さん。
しかも、三十路で店を経営してわりと繁盛してそうなので、やり手の勝ち組と言えるかも?
ちなみに、仕事ではメイド服を着てるが、たまに見せる私服は年相応な感じでおとなしめ!

第2試合が超熱血の萌え燃え対決なら、第3試合はマニアック萌え対決か。
実年齢的には圧倒的に猪俣さんに分があるが、見た目の若さでは、
むしろ三十路店長の方が年下に見られてもおかしくないので、勝負は分からない。
余談だが、筆者の年齢が猪俣さんよりもさつきさんに近いことにはかなり絶望を感じる




第4試合


『アニマル・オブ・癒し系』:ニャンコ先生


画像




VS



『戦慄のアラフォー女教師』:平井先生


画像



第4試合はネタ対決!(キッパリ)

赤コーナーはネコ!ニャンコ!MOEという概念をはき違えてる気がするが、カワイイからOK!
月刊LaLa一の癒し系アニマルは、種族の壁すら乗り越えるか!?
人気アンケート取ったら、ぶっちぎりで1位になるとか、本気でありそうで怖いぞ!

青コーナーは、平井先生。アラフォーのちょっと(かなり)変なオバサンだ!
発言の全てが昭和センスという人物だが、それ以外はよく知らん!各自調査願う。
どう考えてもネタで選ばれたと思われがちだが、一部のド変態フェチには人気があるかも!?
い、いえ、私は違いますよ。熟女好きじゃないですから。どっちかと言えばロリコンですから…。(認めるな)

本命猫に対するかませ犬という見方が一般的だが、
一部ド変態ファンの熱意を力に、奇跡のアップセットはあるのか!?
……ないと思います!



※戦いの結末は皆さんのご想像にお任せします!(やっぱりまる投げ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想の花咲く! 〜天下一月刊LaLa武道会〜(MOE編) 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる