月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年9月分)

<<   作成日時 : 2010/09/29 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ最終回を迎えた両作品のツイッター感想をまとめます。


4月より見てきた会長はメイド様!、7月より見てきた黒執事Uの両作品が、
9月で最終回を迎えましたので、最終話までの感想ツイート&まとめツイートを
一挙掲載します。ありがとう、会長はメイド様!ありがとう、黒執事U



黒執事Uつぶやきまとめ(第10話〜第12話)


黒執事U第10話感想:

今回のキーワード「あの悪魔のしまりない顔」「全員☆全部☆全滅だッ!−1」
「ナイスショット8回」まさかのあいつが僕で僕があいつで…
&セバスチャンvsクロードvsアンナの三つ巴展開。
明らかに居る必要もないのに、ネタのためだけに居るオカマ死神の存在感は異常。



黒執事U第11話感想:

なんかもう、怖さを通り越して笑いを通り越して悲しくなってきた。
クロードの愉快なお歌とポーズには吹いたけど。「せーんせいに言ってやろ」かよ!
そしてネタバレ、ラスボスはハンナ(ずっとアンナだと思ってました。ごめんなさい)、
次回(?)で最終回?……からの!?



黒執事U最終話感想:

あくまで執事があくまの執事になるというオチ。
最後も強引過ぎる急展開だが、空のカップなのに紅茶の香りを味わうシエルのシーンは良かった。
「全員☆全部☆幸せだ!」は、「メリメリ」と同じギャグ調に聴こえて笑ってしまった。
泣く場面なのかもしれないが。



黒執事Uまとめ感想:

全12話堪能させてもらったが、何よりも覚えているのは第1話のクソハイネスの外道っぷり。
その第1話、個人的神回の第7話、名セリフ爆発の第9話は良かった。
最後は名セリフベスト3で。3位:全員☆全部☆全滅だッ! 
2位:YES.ジジイを君は 1位:クソにまみれろ!




会長はメイド様!つぶやきまとめ(第23話〜第26話)


会長はメイド様!第23話感想:

前回「勝ち目がない」と書いた九州弁の三下くんだけど、
今話だけ見ればウスイよりも美咲に相応しい様な気がした。
もうちょっと頑張って、今後もウスイをかきまわして欲しいところ。
…ってか、ぶっちゃけそんなことよりもスイーツDAY最高!



会長はメイド様!第24話感想:

某吸血騎士ほどには、愛の争いや行方に興味が出ないか考えてみる。
一つ、争いに緊張感が足りない。(あっちは生死を問う)
一つ、愛の形が健全。(高校生としては正しいが)
一つ、結末が目に見えてる。(変態宇宙人大勝利)
あ、内容は普通に面白かったですよ。



会長はメイド様!第25話感想:

これまで恋物語を茶化すツイートをしてきたけど、
君達の青春に対する姿勢は高校生として正しい(ただしウスイは除く)。
そんな青春が羨ましかったり、現実との乖離感に付いていけなかったり複雑な感情を抱く。
さて次回は最終回!目玉はカメムシのライブだそうです(嘘)



会長はメイド様!最終話感想:

この作品らしい超人タッグ展開から、少女漫画らしい結末を迎えた会長とウスイ。
結局かませ犬として終わってしまった三下君。いつも通りの三バカ。
スカートの長さが素晴らしい会長の妹。そして最後を彩ったカメムシのライブ。
最後はイケメンと変態とカメムシが勝つ!



会長はメイド様!まとめ感想:

時に笑い、時にムカつき、時に繰り広げられる青春に和み、傷つき、
虚無感に襲われ、それを超越してニヤニヤもしてしまった作品だった。
コメディタッチを織り交ぜつつ、少女漫画でありながら少年漫画らしい王道展開も含むので、
少女漫画白帯の男性(私含む)にもオススメ。




さて、10月の予定ですが、ツイッターのアニメ毎週感想は一旦お休みしようかと思います。
今後継続して見る作品があれば再開しますが、とりあえず10月は無しです。
ただ、突発的な感想ツイート、勝手にツイッター実況はやるつもりです。
その場合、深夜に放送してるアニメではなく、朝か夕方に放送してる作品が対象になるかと。

10月のブログ水曜日枠は、それらをまとめて記事にする形を取る予定…
ですが、場合によっては、記事数の関係でブログ水曜日枠は休むかもしれません。
以上、予めご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年9月分)  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる