月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS Pandora Hearts 第1巻

<<   作成日時 : 2010/09/26 08:29   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

「これが噂のっ・・・!」パンドラハーツ感想です。



画像



真夏のブログ&ツイッターアンケートにて、複数人の方からオススメを頂いた作品、
『パンドラハーツ』の感想です。

一体全体、皆さんよってたかって、なぜこの作品をオススメして下さったのでしょう。
当ブログをご覧になってる方々の趣味が似通っているのか?
当ブログの記事的に作品の内容が適していると思われたのか?
それとも、何らかの陰謀なのか?

真実は幻想の中に〜ですが、とにかく買って読んでみました!

で、率直な感想。

暴力番長(黒うさぎ)最高!!


なるほど、皆さん私がこのキャラのことを気に入ると想定されたんですね!
正解です。
何を隠そう、私はこういうキャラが好きです。
おしとやかでお嬢様でモエっとして男の思い通りになるキャラ?

そんなもんに興味ないね!!
(いや、そんな人が現実に居たら大変素晴らしいと思いますよ。本当に)

暴力万歳、番長最高、毒舌最強です。
そんな黒うさぎの1巻での名セリフ(シーン)を振り返ってみましょう。



「狂え愚民共!」



こんなセリフ言う奴が誰よりも狂ってるよ!!




「“契約してください”…だろう?」



はい、女王様!
あ、違いますよね。「押忍!番長」が正解でしょうか。
勝手に身体を乗っ取ってこの理不尽さ。もうツンデレってレベルじゃねえですから!




「これは傑作だ」



セリフだけ見れば、上二つのセリフに比べて大人しい印象ですが、
このセリフを喋ったのは、主人公のオズくんが唯一の親友だった使用人の
ギルバートくんを誤って傷つけてしまい、泣き叫んでる場面なのです。
それを傑作って…。面白いコント見た後のセリフじゃないんだから!
血も涙もない最低の言葉ですよ。でも、そんな最低なところが最高(変態)です。



1巻だけでこんなに名言を残してくれるなんて、素晴らしい逸材ですね。
ところが注目すべきは、暴力番長だけではありませんでした!
表紙をめくったおまけ漫画にて、腹黒裏番長の存在も確認しました。
表の暴力番長に対して、裏の腹黒番長も存在していたとは恐るべし。

詳しいことは、是非実際に漫画をご覧になって頂きたいと思いますが、
ある意味で、暴力番長のことが可愛らしく見えるほどに、腹黒番長はもっと危険です。
見た目は、先に記した“おしとやかでお嬢様でモエっとして男の思い通りになるキャラ”
に該当するんですが、この世界を牛耳る本当の魔女はこの人かもしれません。

ページの最後の1枚絵では、二人の女番長を、男4人でもてなしてます。
この1枚絵によって、作品に置けるキャラのパワーバランスは決定したと言って良いでしょう。



二人の番長だけでなく、主人公のオズくんもなかなか見所があります。
何しろ若干13歳の女の子に一目惚れして嫁にしようとします。
ええ、皆さんお察しの通りのロリコンです。

まあ、彼自身もまだ15歳なので、13歳の子が相手でも2歳年下なだけであって、
それでロリコンと呼ぶのには、少々語弊があるかもしれませんが、
喜んでる顔が真性のロリコンっぽいので、もうロリコンホストと呼ぶ事にします。
きっと10年経っても、20年経っても、「ようじょ!ようじょ!」と秋葉原辺りで叫ぶ人種です。
名前はオズ。顔はホスト。心はロリコン。立場は番長二人の舎弟。


つまり、この漫画はロリコンホストオズくんを二人の番長が苛めまくる内容なんですね!
きっとそう。そうに違いない。そうだそうしよう。(お前に何の権限が)
真面目に読むと、わりとヘビーな暗い方向に転がりそうな伏線もあったりなかったりですが、
当ブログの視点はそう決まりました。その方が面白そうだから。

1巻の段階では、誰が本当の味方で誰が敵なのかは判断がつけられませんが、
味方だろうが敵だろうが、そのうち二人の番長がオズの顔面に唾を吐いて、
「このクズ!ゴミ!ロリコン!」と罵る展開
になるのではないかと思ってます。



以上、Pandora Hearts1巻の感想を好き勝手に書きました。
とりあえず次回(第2巻)感想の予定は未定ですが、皆さんの評判が良かった場合、
興味を惹く情報(○巻でオズが番長にズタボロにされます等)を下さった場合、
急遽また感想を書いたりするかもしれませんので、宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Pandora Hearts 第1巻 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる