月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS LaLa(2010年9月号)感想

<<   作成日時 : 2010/09/25 09:09   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

今月もLaLaを適当に弄ります。


画像



表紙は毎度お馴染み、会長はメイド様!です。
それにしても、これだけ表紙になる回数が多くても、表紙に映るのはいつも会長かウスイ。
せっかくなら三十路店長とか三バカとか妹さんとか、色んなキャラを映してあげましょうよ!
三バカが「メイド様!の真の主役はこのオレ達だ!」と3人で、
ギニュー特選隊みたいなポーズを取ってる表紙
とかね!後ろで皆が呆れて見てるっていう。

え?先月も似たようなネタを書いてる?
……気のせいでしょう。ええ、気のせいです。だから、先月号の記事は見ないで下さい。




今月の付録:会長はメイド様!ご主人様と遊んじゃおDVD


今月号の付録は会長はメイド様!のDVDでした。
『キャラクター自己紹介PV』と『名場面で遊んじゃお!』は普通に面白かったです。
面白かったのですが、休みの昼間からこんなものを見てニヤけてしまったので、
「一体何をやっているんだ…」と、ちょっとした自己嫌悪に陥りました。
三バカとか呼んで笑ってるけど、本物のバカは自分なんじゃないかと
アハハハハハ、おーい、しろやーん!いっくーん!くろたつー!仲間にいーれて♪

いや、いやいやいや!(我に帰って)
アフレコを使って遊んでないからまだ大丈夫!大丈夫なはず!
しかし、アフレコ機能なんて、好き好んで演じる人が本当にいるんでしょうか?
声優を目指している人か、友達との勝負に負けた羞恥罰ゲームぐらいしか浮かびません。
恥ずかしすぎますよ。そんな所誰かに見られたら飛び降りるね!
もしくは「ち、違います。これはキャラクターになりきるという諸行無常の訓練です!」
という、意味のわからない言い訳をして、やっぱり飛び降りる
と思います。


「アフレコで遊んだ・遊んでない」のアンケートを是非取って欲しいですね。
もし、「遊んだ」の割合が20%を超えてたら、焼き土下座します。
50%を超えてたら、私も遊んで、それをニコニコ動画にUPします。
5%以下だったら、白泉社さんは逆に謝って下さい。(何故)
こんな誰も遊ばない羞恥機能を付けてすみませんでした!ってね。
…え?成人男性が少女漫画雑誌買ってること自体、既に恥ずかしいって?
アハハハハハ、しろやーん!いっくーん!くろたつー!やっぱり仲間にいーれて♪

余談ですが、おまけのLaLaCMイケメン編の俳優さんのプロフィールが凄いです。
イケメン編に出演するぐらいなので、イケメンなのはもちろんなのですが、
生まれがアメリカで、高身長で、趣味がギターで、特技が英会話で、半裸が美しいだと…?
ヘドがでるほどのパーフェクト超人プロフィールには嫉妬するところですが、
「家で小指をわざとぶつけてみた」というコメントに免じて何もかも許す!




今月のユノキング


ユノキングの発言を好き勝手に曲解してお届けする、ユノキングファンの方々に
そろそろ怒られるんじゃないか?と怯えてながら書いてるこのコーナーです。

今回もユノキング様の存在感はさすがでした!
まず最初のセリフがコンクールを前にした日野さんに対して、
「緊張して大変なことになってるんじゃないか…ってね」と心配してる振る舞いをしてますが、
先月号で誰よりも緊張を煽ってたのはあんただろ!
口ではああ言ってますが、緊張してる様子を楽しむために来たに決まってます。

まあ、実は日野さんはコンクールのことよりも、月森くんとのあれこれによって、
気が気じゃなくなってるわけですが、その普通じゃない様子を見て、
さすがのユノキングさんも良心が痛んだのか、単なるきまぐれなのか、
日野さんの髪型をドレスアップしてあげるという善意を見せます。
きっと明日の天気は雨だと思います。皆さん傘をお忘れなく。


そして、月森くんの事情を前から知ってたくせに、今更になってそのことを皆に話すユノキング。
先に話したら、皆で何とかして月森くんをコンクールに呼び出そうとすることが分かってるから、
当日まで黙ってたのでしょう。何故かって?皆が慌てる様子が面白いからさ!

ということで、次回はユノキングが日野さんの髪に仕掛けたトラップが発動し、
どうするどうなるコンクール!?そして遅れてきた月森くんが叫ぶ!
「ユノキング!おまえのやったことは全部お見通しだ!」

……やっぱり、そろそろ苦情が来そうなので、来月辺りでこのコーナー打ち切ろうかな。
なんかこれって、初期ヴァン騎士感想に近いノリな気がします。




今月のツッコミシーン


第3位


画像


貴重な若い女性キャラなのに、ババアのせいで存在を黙殺されていた猪俣さんです。
学園ベビーシッターズには、ツンデレババア、ジャイアン狼谷、ニート兎田の3強がいるので、
なかなか彼女を取り上げる機会もなかったのですが、隠れ不器用萌えです。



第2位

画像


ハ、ハマーさん!?
最終回を迎えてしまったらしい、ジャンプ漫画:ピューと吹く!ジャガーのキャラ、
ジャンピング土下座忍者ことハマーさんのことを彷彿とさせる姿ですね。
きっとヒップホップ術とかも使えるんでしょう。



第1位

画像


た、高田統括本部長!?
まさかLaLaに高田統括本部長イズムの継承者が存在したとは…。
おとこんなかのおとこですね。伊達に着てるTシャツの柄がABCじゃありません。(無関係)
ということで、笠原郁選手の第2回LaLa天下一武道会の出場が決定しました!(嘘)
堂上教官も「おまえおとこだよ!サムライだよ!」と認めて送り出してくれ…ないか。



それではまた来月。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LaLa(2010年9月号)感想 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる