月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴木園子(名探偵コナン) (脳内)変態座談会

<<   作成日時 : 2010/09/21 06:08   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

※この記事は、独断と偏見と変態に満ちています。予めご了承下さい。



論客:サトル

かつてはブルーと当ブログでみんGOL(他)漫才を繰り広げていた男。
ちなみにみんGOLキャラとしての人気は絶無だったため、
多くの人が存在を忘れているか、そもそも認知すらされていない。
今回は園子オタクとして変態的に語るため、一夜限りの表舞台復活。



ゲスト論客:某騎士

人に語りにくい趣味ばかり手を出し、それらについてブログに記事を書いたり、
ツイッターでつぶやき、いつもは変態座談会を主催している変態。
今回はゲストとして参加。かつてブログにアンチ園子的な文章を書いてしまい、
某巨大掲示板に晒された過去がある。再びあの騒動の二の舞になるのか!?



司会:ジェーン

某騎士の道楽に嫌々ながら付き合わされている、不憫なみんGOLキャラクター。
今回は中立な立場で、進行役兼ツッコミ役兼座談会の華担当。
鈴木園子は好きでも嫌いでもないが、サトルと某騎士のことは嫌い。




〜鈴木園子(名探偵コナン) (脳内)変態座談会〜


サトル:皆さん!本当に本当に本当にお久しぶりです!
その昔、某騎士にいい様に遊ばれ捨てられた被害者Sことサトルです。
本日は奴の変態座談会を乗っ取り、「鈴木園子変態座談会」を開催します!
あてつけにゲストで呼んだ、その某騎士さんです。

騎士:………。
主催者も最低だけど、語る対象も全く気が進まないです。
「京極真変態座談会」に変えてくれない?

サトル:却下します。
あと、私のことは何を言ってもいいけど、園子に対する暴言だけは許さん!
あんまり酷いと、また某巨大掲示板に晒して炎上させますよ。
今回は鈴木園子の魅力をとことん分からせてやります!

騎士:(あくびしながら)
はいはい。

サトル:ということで、司会のジェーンさんは中立な立場での進行をお願いします。

ジェーン:なんで、わざわざ私を巻き込むのか分かりませんが…。
まあ、醜くて面白い争いが見えそうなので良しとします。
じゃあ、鈴木園子についてファンとアンチ目線で語り合って下さい。

騎士:別に私はアンチ園子の立場ではないんだけどなぁ…。

サトル:じゃあ聞きますが、園子と歩美ちゃんだったらどっちを選ぶ?

騎士:……歩美ちゃん。ただし10年後ね。

サトル:もういいよ!黙れよアンチ園子のドロリ○ン!
まず園子はお金持ちのお嬢様なんです!これだけでもポイントでかいよね!

騎士:やれやれ…。
蘭も京極さんも園子がお金持ちだから慕ってるわけじゃないだろうに。
いきなりそんな低俗な理由を挙げるなんて、それでよくファン名乗れるね?
職業もニートなら、発想もニートですよ。

サトル:誰がニートだ!
でも、騎士さんが好きになりそうなシーンだってあるじゃないですか。
第5巻で自殺しそうになった犯人を一喝するシーンとか。
“ひよひよボディブロー”と何が違うんですか!

騎士:だってあれ、声は園子だけど、喋ってるのはコナンだし。
そういえば園子って割と平気で、コナンとか元太をゲンコツで殴りますよね。
暴力令嬢ですよ!いや、暴力カチューシャだね!

サトル:暴力カチューシャってなんだよ!
誰に対してもフランクな態度も園子の魅力ですよ。

騎士:どうだかねぇ。園子には女性としての慎みを感じないんですよね。
思考も基本的にイケメンとの恋愛とか、女子高生そのものだし。

ジェーン:その発想がモテナイ男子そのものですよね。

騎士:余計なお世話です。

サトル:そうだそうだ!
それに園子は実は趣味も広いですよ?
ネットに嵌ったり陶芸に嵌ったり手品に嵌ったり。

騎士:…まあ、『魔法使いの弟子』というHNのセンスは悪くないというか、
ぶっちゃけ多少似たセンスを感じる
部分も…。

ジェーン:おっと!初めて騎士さんサイドが揺らめきましたね。

サトル:それから京極さんも惚れこんだ、友達想いな一面ですよ!
蘭のことを思う気持ちは新一以上!嗚呼、美しき友情!
まあ、友達のいない騎士さんには、こんなこと言っても分からないでしょうけどね。

騎士:だから、余計なお世話だよ!

サトル:さてここで『眠りの推理クイーン園子の事件簿ベスト3」を発表します!

騎士:唐突だなぁ。

サトル:まず第3位!45巻より、帝丹高校の幽霊騒動事件!
この巻で園子のパンツが大衆に晒されるという大事件が起きますからね!!

騎士:…ふーん。(興味なさげに)

サトル:まあ、ほとんどは女性しかいない現場だったけど、
唯一、それを見てしまった新出先生許すまじ!!

騎士:で、読者にはパンツが見えるの?見えないの?

サトル:見えません。

騎士:なーんだ。じゃあどうでもいいじゃん。

サトル:あんたそれでも変態座談会の主催者か!
視えざるものを想像することこそ、変態にとっての醍醐味でしょうが!!

騎士:はいはいそうですね。
じゃあ2位お願いします。

サトル:いやパンツ見えるだけで、この事件を選んだわけじゃないですよ。
この事件では、起きてる状態の園子が幽霊騒動に挑む様子が描かれ、
でも実は意外と怖がりな所が萌えのポイントであり…。

騎士:あ、そんなことよりも、この話に出てきた蘭の空手の先輩こと和美先輩は良いですね。
蘭に胴回し回転蹴りとか教えたりして、素晴らしき武道家女子高生ですよ。
よし!じゃあ蘭姉ちゃん、京極さん、和美先輩による空手変態座談会やろう!

サトル:(無視して)
続いて第2位!第31巻より、海の猟師殺人事件!
この話では、コナンに眠らされないにも関わらず、園子の推理が披露されるんです!
あと園子の水着シーンもあるからね!

騎士:ちょっと待ったぁ!!
この回には、灰原のパンチラシーンもあるじゃないですか!

サトル:(無視して)
結果的に園子の推理は、本当のトリックも言い当ててますからね。
この事件はアガサ博士が探偵役になったけど、解決したのは実質園子の力ですよ!

騎士:一方その頃、酒飲んで酔っ払って(?)クラブのママみたいな感じで猟師と接したり、
灰原に「オシリが軽そう」という評価を下されてますけどね。

サトル:それもまた良し!
そして第1位!13巻より、三つ子兄弟殺人事件!
この巻でも園子の水着ドアップ姿有り!

騎士:結局水着かよ!
パンツか水着が見れれば、なんでも良いんじゃん。

サトル:蘭のスタイルばかりが強調されてますけど、園子もなかなかのもんですよ!

ジェーン:さっきから会話の主題が、ただのエロジジイになってますけど。

騎士:結局イケメンだ、恋愛だ、パンツだ水着だ、話題がセクシャルなのがダメ!
コナンはミステリーなんだから、もっと灰原みたいに知的な魅力をだね…。

サトル:あんただって灰原変態座談会で、パンツが見える回を発表してたでしょう!
ってか、さっきもすぐさま反応してるし!

騎士:あれは、難解なミステリーに頭を抱えた時の一種の清涼剤として、
爽やかな風を吹かせる意味を込めてだね…。

ジェーン:低俗な争い中失礼しますが、
結論として、騎士さんはやっぱり園子のことが嫌いなんですか?

騎士:嫌いではないですし、アンチでも何でもないです。
でも、女性として、好みのタイプではないし、個人的な萌えキャラでもない。
ただし、京極さんを射止めたことだけは認めてやる!

サトル:結局、こんなドM変態ロリ○ン野郎には園子の魅力が伝わらなかったか…。

騎士:だからロリ○ンじゃないって!他はあえて否定しないけど。
厳密に言いだしたら、高校生に萌えてるのも、もうロリ○ンにあたる年齢ですけどね。

ブルー:そんなことより、早く遠山和葉変態座談会を開催しようぜ。

サトル:アンタ、いきなり出てきて言うことがそれかよ!

ジェーン:ということで収拾つきませんが、今回はこの辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴木園子(名探偵コナン) (脳内)変態座談会 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる