月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年8月分)

<<   作成日時 : 2010/08/31 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今月も会長はメイド様!と黒執事Uのツイッター感想をまとめます。


両作品がいつまで放送されるのかはっきりと知らないのですが、
とりあえず9月中は放送しそうなので、来月もツイッターつぶやきとブログまとめで回します。
では今回も以下にまとめを。



黒執事Uつぶやきまとめ(第5話〜第8話)


黒執事U第5話感想:

アグニのカリーパン最高!“最上級のクソ”ハイネスも最高!
あの生意気という次元を超えた毒々しいまでの性格の悪さからは目が離せない。
ようやく二人の「ドス黒御主人」と「あくまで黒執事」が並び立ったので、
ここから本チャンで面白くなりそうな気がする。



黒執事U第6話感想:

第1期見てないので過去の経緯がよく分からないが、
二人の黒主人と黒執事の目的は今話ではっきりした。
4人の内、這い蹲る姿が一番想像できる(似合う)のは、最上級のク○ハイネスだが、
クロードがどうなるかは見所。セバスチャンとの密約はトゥルーかブラフか。



黒執事U第7話感想:

エゲツナイ黒さ、シュールなコメディ、華麗なバトル、
美味そうにも程があるおやつが混じり合った神回。
個人的にこれまでの回中ダントツに面白かった。
こしゃくは藍堂ポジションだけど、実はかつてのプロレス・格闘技実況時の古館さんばりに
実況とワードセンスの才能があると思う。



黒執事U第8話感想:

シュールなギャグなのかシリアスな鬱展開なのか、何とも判然の付かなくなってきた。
ジジイとク○ハイネスのくだりなんて、色んな意味でアウトだと思うけど。
ええい、ジジイや美少年の裸体は良いから、スイーツを出さんか!
あ、アンナは可哀相なので生かしてやって下さい。




会長はメイド様!つぶやきまとめ(第18話〜第22話)


会長はメイド様!第18話感想:

今話を見て、マキがトラを裏切るか、下剋上して立場逆転したら面白くなると思った。
少女漫画にあるまじき展開かもしれないけど。
最後の美咲がした行動の意味は「何がなんだかわからない…(L調)」
三バカでなくても中指突き立てたくなるぞ、この役得ヤロウ!



会長はメイド様!第19話感想:

両腕を負傷してもバイオリンを演奏した君の勇姿は忘れない。さようならウスイ。
……そしてこんにちは、ウスイ・ジャ・ナーイ。「ずるいよね」って、それはお前のことだ!!
幸村&叶が三バカ並のナイスコンビネーションを発揮し始めたのは好材料。



会長はメイド様!第20話感想:

テンポ良い短編ネタ。ウスイの神出鬼没さも、短編だと鬱陶しさも薄れて良い味出していた。
三バカはもはや完全にただのオタク(良い意味で)だろう。
AOIちゃんは、普通の男だったら思春期の中坊男子の思考、
本物の女ならツンデレ萌えキャラなんだろうけど…複雑。



会長はメイド様!第21話感想:

ちっ…。またイケメンか。(完全に嫉妬)
ウスイのヤロォ、本気がメンドクサイとかラブレター処分とか、
イケメンさんは大変でゴザイマスね。死んだ魚のような目は笑えるけど。(完全に嫉妬)
そして回を追うごとに乙女化していく幸村。もうおまえ嫁になれ!(誰の?)



会長はメイド様!第22話感想:

高校の林間学校でお寺の修業って、実在する話なのだろうか。
あるなら少し体験してみたいが。解脱なう。
ウスイと九州弁のあんちゃんでは残念ながら勝負はついてる。
かませ犬として終わる前にポジション変えしてはどうだろうか。何と言う余計なお世話w




最後に宣伝を。ブログアンケート結果発表では先に予告しましたが、
9月2日22時頃から、黒執事U第9話のツイッター実況を行います。
ニコニコ動画の公式チャンネルにて無料で視聴できますので、
お暇な方は同時間帯にリアルタイムで参加して頂けると大変嬉しいです。

※尚、黒執事U第9話に関しての一言感想はつぶやかず、
実況全文もブログには掲載しませんので、予めご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年8月分)  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる