月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS LaLa(2010年8月号)感想

<<   作成日時 : 2010/08/28 09:51   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

今月もLaLaを好き勝手に弄ります。


画像



8月号はヴァン騎士が表紙でした。
この漫画のことを知らない人からすれば、イケメンが二人立ってるようにしか見えないでしょうが、
両雄並び立ってるんだけど、お互いのことを黙殺してる感じが実に良いですね。
LaLaの表紙は、「メイド、メイド、他、メイド」という状態になってるので、
次にヴァン騎士が表紙になるのは、今年あと1回あれば良いぐらいでしょうか?

もし次にヴァン騎士が表紙になる時は、そろそろ優姫、零、魔王ではなくて、
藍堂のドヤ顔ドアップで、キャッチコピーが「真の主役はこの僕だッ!」なんて、どうでしょう。
後ろの方で苦笑いの優姫、無表情の零、怒りに震える魔王が小さく映ってると。
ババアのドアップよりは可能性あると思うので、白泉社さん、樋野先生、お願いしやす!



今月の付録


画像



まずはニャンコ先生のボールペンです。
成人男性が身につけるにはハードルが高いことでお馴染みのLaLa付録の中で、
これなら職場で使っても、逆に女性受けが良いかもしれません。(※ただし、イケメンに限る)
まあ、私の職場で働いてる女性は皆無に近いので、どうでもいいんですけどね!



画像



「学園ベビーシッターズ」のババアシールです。
一体こんなもの誰が好き好んで使うのか?と疑問を抱きつつも、
携帯電話にでも貼り付けてたら、インパクト大ですね。
意外と巷の女子高生にも「なにそれ!?超ウケルんだけどー」と言われるかもしれません。
私は遠慮しますが。
※実際には、ババアのシールは以外にも、カワイイ子供達のシールが他に沢山あります。




今月のユノキング


今号も我らがユノキングの出番がありましたので、ダイジェストでお伝えします。
まずは冒頭、何らかの理由でハブにした仲間の一人(加地くん)に、
「柚木さん誘ってくださいよ〜」といわれ、「ごめんね?」と気のない謝罪の言葉を口にするも、
「次は誘うから」とは一言も言ってないので、たぶん次もまたハブにするはずです。

そして、コンクールを明日に控えた日野さんに向かって、
必要以上のプレッシャーをかけまくって面白がるという行為を始めます。
顔も口調も白柚木の状態ですが、やってることは黒柚木と称して差し支えないはず。
プレッシャーをかけるためだけに、「明日」という言葉を意図的に3回も使うぐらいですからね。
とりあえず優勝した土浦くんを褒めれば良いのに、それよりも「明日」ですから。

というわけで、出番は少なかったものの、さすがの存在感を見せたユノキングでした。
最後に、今回の金色のコルダは、日野さんと月森くんの切ないすれ違いに注目すべきで、
ユノキングの僅かな発言に対して、こんなに突っかかってるのはどうかと思います。
まあ、当ブログ的には、色恋沙汰よりもユノキングの黒さ優先ですから…。




今月のツッコミシーン

今回はベスト5を選びました。



第5位


画像


目の敵にしてる先輩とプライベートでも仲が良いみたいなゴシップにされたことに対して、
キッパリと言い放ってる芸能アイドルのセリフです。
彼にとってはソードマスターヤマトの「おまえがトマトか!」並みの誤植なんでしょうね。



第4位


画像


どっちでもええわい!!



第3位


画像


先週の「天下一月刊LaLa武道会」でもネタにもしましたけど、
名字と名前をくっ付けると、ヤク○のような呼び名になる、黒髪美少女「おにがさきくう」さんです。
雛見沢にでも引っ越したら、真っ先にオヤシロ様の巫女にでも選ばれるのではないでしょうか。



第2位


画像


学園ベビーシッターズ、兎田さんによる妄想の七角関係です。
今回の兎田さんは、ニートとは思えないほど良い仕事をしたみたいです。
…あ、いや、実際ニートじゃないんですよね。すみません、ニートっぽい兎田さん!



第1位


画像


        ,. -───‐- 、
       //⌒`'ー-‐ '⌒\ヽ
.     ,'/ __` ー-‐'´__ ヽ.i
.     !| '´"二` v  ´二~`` ||
    r‐l.! (  ̄。   。 ̄ )  |r‐、    天才的なボケだ
     |.F|| j `ニ | u  | ニ´u :||^i.|
.     !.l_l| ,. -‐' |_,、 ,._| ー- 、|!ニリ     ……!
.    `ー|. ,===.二.===、|ー'
      l ヒ+++++++:j l
      _,.へ`ー-‐''ニニ`ー-‐'/ト、_
-r:::T;;;「:/;;|::::l;;ト~.、 ̄ , イ:l::|;;;|::|:::「;T:::r-
;;;|::::|;;;|:/|;;;|::::l;|\   ̄ /;;|::|;;;|:::|::|;;;|::::|;;



来月末は9月号の感想を投稿予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この表紙…もう騎士さんのツッコミのため、ですね。
メイド様の表紙はそろそろ落ち着くのではないでしょうか。
多分ですが、2クールでアニメは終了すると思われるので、
そうしたら他のがくるのではないでしょうか。
実際最新号はバアさん…ではなかったですが。
バアさんのそんなシールが付録にあったんですね!
ツッコミ以外に何に使えと(笑)

そうそう、久々本誌を購入しました。
表紙が思ったより普通でした。(何を期待している?)
付録に大満足です!もちろん使えませんが。
上記のニャンコボールペンも本当は欲しかったですね。

ヤマトとトマトの、なんかSMAPの木村さんのもそんな…。
ヤマトを演じるということでトマトだけで生活。
はい、全然関係ない話です。しかも、毒トマト殺人事件で
初めて知った企画でした。年末?見てなかったので。

ツイッターで呟いたのですが、昨日やっとこ
クリスピークリームドーナツ食べました!
おまけもギリギリもらえました!ふわふわでおいしかったです。
気が向いたらまた購入しようと思いました。

なんか、今回箇条書きっぽくなって、申し訳ないです。
ダン・トーマス
2010/08/28 10:48
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
ああ、メイド様は2クールなんですか。
その辺の事情がよく知りませんでしたが、
原作に追いついてしまうのでは?とは思ってました(笑)
アニメ終わったら表紙も、もう少しばらけるんですかね。
ヴァン騎士がアニメ放送してた頃は今のメイド様
状態だったのやら。

最新号の表紙とバアさんに関しては、
来週の記事に書きましたので、お楽しみに!
ヤマトとトマトとキムタク……?
すいません、全く事情が呑み込めませんでしたが、
宇宙戦艦ヤマトだと分かって、多少理解しました(笑)
ちなみに、ここに書いたのはギャグマンガ日和のネタです。

おお!クリスピードーナッツお食べになられましたかー。
まだ何時間も待つような状態なんですかね?
こちらでは待つ必要もなく、席も空いてることも多く、
完全にブームは去ってしまったようです。
おまけの出来たてが一番美味いとのことですけど、
並んで買う必要ないので、配られてないかもしれません(笑)
でもまた機会あったら食べたいです。
月の騎士
2010/08/28 17:03
表紙についてはヴァン騎士放送時は全く気にしたことないので、
どうだったのかわかりませんが、多分そうだったんじゃないで
しょうか。夏目とかもそうだったかもしれません。
あと、メイド様2クールかどうかは定かではないです。
が、最近のアニメは1クールor2クールor1年orそれ以上
のような気がするので。

ドーナツはさすがにもう20分くらいで大丈夫でした。
おまけに関しては今月で終了らしいです。
砂糖が甘いには甘いんですが、ふわふわ加減は
ミスドよりも上かも…なので、機会があれば
また食べたいとは思いますね。
ダン・トーマス
2010/08/30 17:24
連続になってすみません!!!
先ほどのコメントのアニメの長さ…
だいたいの作品がそうだろ!って感じでした。

深夜アニメで一年とかそれ以上ってあまりないかなって。
いや、私も最近詳しくなったので、なんとも言えないですが。

では、失礼しま〜す。
ダン・トーマス
2010/08/30 17:34
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
メイド様ほどではないにせよ、表紙になる回数は
間違いなく増えそうですね。アニメの長さは大体そんな
感じですが、深夜で1年以上続くアニメはなかなか
無さそうですね。2期とか3期とかに分けての放送は
あっても連続1年放送は珍しそうです。

ドーナッツは20分程度で買えましたか。
おまけは今月で終了!?…もう手遅れですね(笑)
甘いですけど、焼きたては間違いなく美味そうです。
ふわふわもミスドより上…だったと思います。
(かなり前に食べた記憶では)
特別値段が高いわけでもなかったと思うので、
今度久しぶりに1、2個買ってみようかなと。
月の騎士
2010/08/31 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
LaLa(2010年8月号)感想 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる