月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 妄想の花咲く! ◇天下一月刊LaLa武道会◇

<<   作成日時 : 2010/08/21 09:31   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

&オススメ漫画「亡き少女のためのパヴァーヌ」の感想です。


画像


1年ぐらい前にオススメして頂いた漫画で、感想が大変遅くなりましたが、
実は購入していたので、今回簡単ながら感想を書きます。

明治時代の話なのに、出てくるキャラは今風のMOEっとした絵で、
喋る言葉はやっぱり時代に則しているけど、少女漫画らしさは失ってない。
そんな漫画です。1巻を読んだ感じだと、ストーリー自体は結構重い感じで、
今後も悲哀のありそうな展開を予想
しますが、急にコミカル調になっても不思議はないですね。

興味深いのは、主人公は人種差別と天然痘を患ったことで迫害を受けた過去があって、
わけあって美貌とバイオリンの才能を手に入れたわけですが、
イケメンになっても、そういう過去があるからか、容姿だけで惚れるヒロインの一人に対して、
「バカじゃないのか?」と醒めた意見を持ってることですかね。
そんな少年に課せられた哀しい使命への葛藤が作品の見所ではないかと思います。

あと、余談ですが、この記事に掲載する表紙の写真を撮るまで、
作者さんの名前を「こげとんぼ」だと勘違いしていましたが、正しくは「こげどんぼ」でした。
調べてみたら「デ・ジ・キャラット」などの作品も描かれているということで、
その道では有名な方ですよね。失礼しました。

以上、「亡き少女のためのパヴァーヌ」の感想でした。
そして、ここからが今回の本編です!



〜天下一月刊LaLa武道会〜


白泉社発行、月刊LaLa。

その漫画内には、数多くの類稀なる異能を持った奇才達が存在している。

では、LaLaで誰が一番凄くて、強くて、ヤバイのか?それを決めようじゃないか!

当ブログがやらねば、どこがやる!?

異常者ん中の異常者達8名よ、出てこいや!!



第1試合 


『変態元ヤン教師』:尾白一馬 


画像



VS


『変態宇宙人』:碓氷拓海


画像



まず第1試合は、変態ニンゲン頂上決戦!

赤コーナーは、『元ヤン変態教師』こと尾白一馬!
普段はメガネの優男だが、実は元ヤンキー“地獄のまーくん”にして嫁は女子高生!
しかも、その女子高生の嫁に、毎晩原始人のコスプレを強要しているド変態っぷり!
元ヤン時代には、暴走族100人相手を無傷でフルボッコにしていたり、
「嫁は夫よりも100倍強い」という証言もあったりと、グレイシー一族並の逸話を持つ!
「じゃあ嫁の方を出せよ!」はこの際言いっこなしだ!

青コーナーは、『変態宇宙人』こと碓氷拓海!
ルックスは見ての通りのイケメンで、高校生のくせにバスローブを平然と着こなす
いけ好かないパーフェクト超人!突然KISSとかしちゃっても許されるぞこんちくしょう!
最近になって照れた顔や驚いた顔などを美咲ちゃんにだけ見せることで、
隙をつくって、母性本能もくすぐらせようとしている。それ、逆に隙がねえよ!

微妙に似たバックボーンを持っている変態二人の対決だが、
やはり人生経験の差で、変態元ヤン教師がやや有利か?
「メイド姿程度でキュンキュンしてるようでは、まだまだ青いねぇ」という声が聞こえてきそう。
ウスイはウスイ・ジャ・ナーイに転生するなどして、意表をつきたいところ。




第2試合


『豹変ユノキング』:柚木梓馬


画像



VS


『ツンデレ妖怪ババア』:森ノ宮学園理事長


画像



第2試合は、異次元対決!

赤コーナーは、最近になって注目度急上昇中の『豹変ユノキング』こと柚木梓馬!
お金持ちの家系で、普段は言動、物腰、表情に優雅さと穏やかさを持っているが、
豹変すると、あ〜ら不思議。突然ヒロインに向かって「おまえ、ピー(自主規制)だよ」と言うなど、
知的な紳士の振る舞いから冷血悪魔の振る舞いに変わる恐ろしキング!
視界の端にでも入った嫌いな人間は、社会的に抹殺されるから注意が必要だぞ!

青コーナーは、ツンデレ妖怪ババアこと森ノ宮学園理事長。
なんと言っても顔がでかい!プリクラ撮っても入らない!たんこぶできてさらにでかい!
頭もでかい!そしてパーマかかりすぎ!しかし、言葉の器もでかい!
本当は心優しいシャイなあんちくしょう!ババアがデレれば何でも出来る!
同作品で今大会出場確実と見られていた『ベビーシッタージャイアン』こと狼谷を、
頭突き一発で沈めての本戦出場!ダークホース的存在になるか!?

ユノキングが、相手がご老人であることも無視して、冷たい試合運びを展開するのか!
それともあのユノキングさえも驚愕させる、一撃必殺の頭突きが炸裂するのか!?
どっちが勝つにしても、無傷では済みそうにない凄惨な試合が予想されるゥ!




第3試合


『妄想KISSマスター』:華原嘉子


画像



VS


『見た目は美少女、名前はヤク○』:鬼ヶ咲紅優


画像



第3試合は、女子高生対決!

赤コーナーは、『妄想KISSマスター』こと華原嘉子!
見た目はTHE真面目なウブ女子高生だが、中身は変態の卵!
あらゆるシチュエーションのKISSを妄想で体験したと豪語する兵だが、
最近は、意中の人物と現実のリアルKISSまで体験してさらに一皮剥けた。
持ち前の妄想力と、膨大な少女漫画の知識で、相手の弱点を突く戦いができるか!?

青コーナーは、『見た目は美少女、名前はヤク○』こと鬼ヶ咲紅優。
見た目は黒髪ストレートのオタクも喜ぶ清純派の美少女だが、
名前は選出メンバー中、最も男前。というのも、名の読みが「くう」であるため、
名字から続けて読むと、「おにがさきくう」なのだ!ワオ!ヤク○やん?
実は隠れギャルゲー(乙女ゲー?)オタクという一面も持ち、今後の大化けにも期待!

見た目は少女同士の爽やかな戦いだが、お互いのポリシーがぶつかると、
意外とエグイ試合になる可能性も!?最悪は腐女子的な危険な妄想バトルになって、
お互い失格のノーコンテストもありうる
から、そうなったらごめんなさい!




第4試合


『変態大魔王』:玖蘭枢  


画像



VS


『生贄のシブヤ系』:チャラ男(名前不明)


画像



第4試合は、大本命と大かませ犬!

赤コーナーは、皆さんご存知、『変態大魔王』こと玖蘭枢!
とにかく魔王!とにかく変態!とにかく優姫への愛に狂い咲いてる!
今更詳しい説明は必要なし!知りたい人は当ブログのヴァン騎士記事を読んでくれ!(宣伝)
その絶対的過ぎる力から、文句なしの優勝候補だが、唯一の懸念はモチベーションか?
しかし、優姫に「優勝してね、お兄様〜♪」とでも言われたら、
それだけで戦闘力が倍以上に跳ね上がる
に決まってるぞ!

対する青コーナーは、スーパーかませ犬こと名無し!(ですよね?)
ガムをくっちゃくっちゃ噛みながら「あのワカメ頭、ぶっころしちゃっていいんすか?」と、
予定調和の死亡フラグ発言
をきっちりかまし、いつでもヤラレル準備はOKだ!
可哀相だから、コイツにデスノートでも持たせてあげて<ちょうだい!(それでも負けるだろうけど)

実質、魔王のシード扱いと言える、エコヒイキ感満載の対戦カード!
ジャッキー・チュンvsヤムチャ、天津飯vsヤムチャ、シェンvsヤムチャ並に、
勝敗が分かりきってる
ので、この試合の間にトイレを済ましておいてね♪
帰ってきたら、血みどろになったリングをスタッフが掃除してる最中だと思うぞ!



※戦いの結末は皆さんのご想像にお任せします!(まる投げ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

ブラックサンダーはアイスクリームではなくチョコレート菓子です。クリスピーみたいな感じ。ちなみに一個30円です。夏場にチョコレート菓子はきついと思うので、涼しくなってからでも是非。B級おやつとしてなら、なかなか楽しめるかと。

なかなか興味深い対戦ですね(^^)

第四回戦については「フッ…」と鼻で笑わせて頂きますが(`∀pP)

ユノキング・アズマオウ(この命名は密かにツボに入りました)と枢を直接対戦させない辺り、騎士さんの愛を感じました(笑)

そして、私がコルダで一番好きなキャラはズバリ柚木です。ビジュアルはそうでもないですが、やはりあの豹変ぶりにはワクワクしますね!スパイラルのカノンもそうですが最強(表向きは)紳士が好きなのかもしれません。
さくら
2010/08/23 16:53
さくらさんコメントありがとうございます。
あれ?ブラックサンダーのアイスを見かけたので、
丁度この前買ったのですが、お菓子だったんですね。
お菓子のアイス版が出回ってるということでしょうか。
まだアイスもチョコも食べてないので、後日食べてみますー。
情報ありがとうございました。

他の試合はどっちが勝ってもおかしくないですが、
第4試合だけは100回やっても同じ結果ですね(笑)
魔王とユノキング(アズマオウ)が対戦するなら、
やはり決勝戦かなと。スパイラルのカノンも、
穏やかな性格かと思いきや、突然豹変する所は
似てますね。一方は力の暴力、一方は言葉の暴力ですが。
月の騎士
2010/08/25 15:00
魔王様はきっと試合面倒くさがりますよー
『君、悪いけどそこにしばらく横たわっていてくれない?そうしたら君を悪いようにはしないよ。僕の言いたいこと、分かるよね?』←要するに負けたフリをしろ発言!
みたいなこと言って勝ち(?)ますよーH

優姫に頼まれたラジオ番組、最後まで拒否し続けましたからねー(笑)

まぁあれは結局優姫が魔王様を放送室に閉じ込め無理やり実行されましたが…R
あひょーん
2010/08/27 19:56
あひょーんさんコメントありがとうございます。
なるほど、この相手程度に魔王自ら手を汚す必要すらないと。
しかし問題は、あのチャラ男にそれを理解するだけの
知能があるかどうか(酷)ヴァンパイア相手だったら、
誰もが震えあがる存在ですが、「なに調子こいてんの?」
みたいな感じで突っかかってしまったら…。
視るに堪えない血染めの結末が待っていそうです。

そういえばラジオ番組も拒否してましたね。
魔王は優姫が絡まないと何に対しても無気力ですから、
やっぱりここは優姫に応援してもらうか、誰かが優姫を
人質に取って「こいつを返してほしければ優勝しろ」
とか言って挑発して欲しいです。
もはや大会どころじゃなくなるかもしれませんが(笑)
月の騎士
2010/08/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
妄想の花咲く! ◇天下一月刊LaLa武道会◇ 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる