月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年7月分)

<<   作成日時 : 2010/07/27 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今月は会長はメイド様!と黒執事Uのツイッター感想をまとめます。


今月より、「おおきく振りかぶって」に代わり「黒執事U」を視聴し、感想をつぶやいてます。
「黒執事U」はいきなり第1話で、今年の(個人的)流行語大賞ノミネート有力候補の、
トンデモ発言が飛び出たので、それによって定期的に観ることに決めました。

それでは以下よりまとめです。
(今回は一部ツイッターのまとめではなく、ブログオリジナルの感想を含みます)



黒執事Uつぶやきまとめ(第1話〜第4話)


黒執事U第1話感想:

シエルの性格が可愛く思えるほどの激ヤバハイネスに驚嘆。
いきなり「ク○にまみれろ!」というアウツな名(迷)言も飛び出してるし、
これはもうヤバイ物見たさで今後も見るしかない!
で、第2話はシエルとセバスチャンが主役?…まさか早過ぎるテコ入れじゃないですよね?(笑)



黒執事U第2話感想:

「黒執事」というか「白執事」的な普通に良い話。
今読んでる原作や前回(第1話)とのギャップが激しい。
で、ク○にまみれろ!ハイネスさんは何処へ?
賛否両論ある(否の方が多い)だろうけど、
個人的にはク○ハイネスとメガネ執事の話を見たいのですが。ヤバイもの見たさで。



黒執事U第3話感想:

2話から一転、「黒執事」らしい黒さと、1期からの小ネタ回しが光ってた回。
一番怖いのは悪魔でも死神でもなくニンゲンではないかと、真面目に考えさせられる展開でもある。
今回もく○まみれハイネス(酷い名称)が出なかったのは残念だが。



黒執事U第4話感想(ブログのみ):

ギャグのようなシリアスのようなミステリーのようなブラックのような、
何とも微妙な空気の話だった。別につまらなかったわけではないが。
(ちょっと他の事をしながら、流し見ていたせいかもしれない)
今回もクソまみれハイネスの出番はなし。どんだけ溜めるんだと。
ようやく次回は出番がやってきそうな気配だけど。黒さ爆発に期待。




会長はメイド様!つぶやきまとめ(第14話〜第17話)


会長はメイド様!第14話感想:

前回の予告通り本当に三バカの出番が一切なかったw
新キャラ叶くんの特徴は「女子が苦手で催眠術が得意」の様だけど、
この作品の中ではむしろまともに思える。
それに比べてウスイ(もう呼び捨てだ!)の一方的な偏愛にはどこぞの魔王の気が…。



会長はメイド様!第15話感想:

気持ちはなんとなくだが分かるぞ叶くん!
少女漫画的にこのテーマはどうなんだ?とは思ったけど。
三バカの心境はオタクとしてかなり良い線までいってるような気がする。
「会長MOE」から「メイド喫茶オタク」に昇華(?)したのでは。



会長はメイド様!第16話感想:

海、温泉、水着とくれば、あのアニメやアニメ(ご想像にお任せ)
だったら「これでもか!」というサービス回になりそうだが、
サラッと流したのはさすが原作が少女漫画。
あとは腹黒メイド店員の存在感が際立ってた回。しかしウスイのヤロォー…。



会長はメイド様!第17話感想(ブログのみ):

オープニングの歌詞、実はアオイくんのためにあるものだった!
(全然秘密でもなんでもないというか、むしろオープンではあるが)
ウスイは変態というより、純粋に甘ったれヤロォ(ベジータ調)な気がしてきた。
中坊の助けになってあげることすら、嫉妬するその姿勢は如何なものか。
まあ、イケメンでパーフェクト超人だからそれも許されるのでしょう。
余談だが、前話に比べると水着サービス感は増していた気がする。



さて最後に軽く宣伝を。
8月初めに、ツイッターのアニメ実況に関するアンケートを実施しますので、
当記事枠に関する要望があれば、気軽に聞かせて頂ければと思います。

それではまた来月。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年7月分)  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる