月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年6月分その1)

<<   作成日時 : 2010/06/15 08:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

会長&おお振りのつぶやき(3話ずつ)から、名探偵コナンツイッター実況の話まで。



まずは、各アニメのつぶやきを3話ずつ掲載します。



おおふり(夏)つぶやきまとめ(第9話〜11話)


おおふり(夏)第9話感想:

泉のピリピリムードと、水谷のリラックスムードがよく表れてる回。
水谷って、打順下位だけど、ヒットの数で言えば、田島、泉の次ぐらいに多いし、実は才能ある?
まあ、伝説の「クソレ事件」のイメージが強すぎるんですが(笑)



おおふり(夏)第10話感想:

いわゆる一つの神回。三橋と阿部が交わした約束…。
おお振りは現実っぽい描写や会話も面白いけど、
こういうTHE少年漫画的な胸が熱くなる展開も素晴らしい。
相手チームの倉田の境遇や気持ちまで察すると、熱いだけでなく深みも出てくる。
どっちも泣ける青春です。

補足:この話だけ見ても伝わりきらないとは思いますが、
でも「これだけでも絶対見るべき!」と主張したいほどの神回でした。



おおふり(夏)第11話感想:

阿部不在の西浦高校野球部の面々の新たな一面が見れる。
特に三橋と阿部の心情の変化は興味深い。そして西広先生に迫る圧倒的な現実。
高校から野球始めて県大会のベスト16を決める試合でデビューなんて無茶な話だけど、
だからこそ感情移入が出来る。




会長はメイド様!つぶやきまとめ(第9話〜11話)


会長はメイド様!第9話感想:

いわゆる一つの「飛び道具回」。
配役はそれぞれマッチしていたけど、中でも意外とハマリ役だったのは、おばあさん。
(桃食うべは良フレーズ)次回も彼女が主役っぽいし、急にスポットライトが?



会長はメイド様!第10話感想:

さくら回かと思いきや、しずこ回だった。素晴らしきや「我関せず」の境地なり。
またしてもいけ好かないイケメンが登場!しかし、このタイガとかいう男、確か最近の原作では…。
ウスイくんは遂に自らストーカーを認めた。その自覚があるならまだ救いがあると思うw



会長はメイド様!第11話感想:

今更だけど、OP曲(歌詞)が妙に響いてくる今日この頃。
何気にちゃんと作品らしさを投影してアニソンになってるし。
逆にEDは、曲よりもウスイくんの半裸映像のインパクトばかりが強いですがw
本編にはツッコミ一言。高校生でバスローブって!

補足:マスクをしたしずこは誰かに似てた気がする。
10,11話で急に存在感が出てきたキャラだなぁ。




両作品のツイッターつぶやき感想は以上です。
さて、6月12日に「名探偵コナン かってにツイッター実況」をやってみました。

当初の予定では、最近ほとんど見てなかったコナンに対して、率直な感想(ツッコミ)を入れたり、
事件そのものが興味深ければ、トリックや犯人を推理して当てるはずが、
偶然にも、放送話が「6月の花嫁殺人事件」という、初期の話だったので、
事前に内容も犯人も全部分かってしまっている状態での実況だったのですが(笑)

やってみて分かったのは、ただでさえアニメの展開がスピーディーなのに、
つぶやきながら見ると、内容にしっかり付いて行くのは大変ですね。
今回は、本編を見なくてもタイトルで把握できたので、アニメは流し見程度で、
つぶやき重視にしましたが、全く知らない話の場合は、もう少しつぶやき頻度を落として、
アニメをしっかり見ないと、トリックや犯人の推理を真面目に考えるのは難しそうです。
(瞬発的な一言ツッコミなら、即座につぶやけるのですが)


とりあえず、今週19日分の放送でもまた改めてやってみます。
今回は予告を見ても、全く知らない事件でした。(殺人事件ではなさそうですが)
お暇な方は観覧、参加して頂けると嬉しいです。

他のアニメで、時間帯的にリアルタイム実況がしやすい作品として、
パッと思いつくのは「ちびまる子ちゃん」ですね。おお振りや会長はメイド様は、
生活スタイル的に、リアルタイムでの実況には色々と調整が必要ですけど、
後日適当な時間を決めてで良ければ出来ます。
会長はメイド様!の実況は、ツイッターにて「やって欲しい」という要望を頂きましたので、
その内やってみたいと思います。決まったらツイッターにてお知らせします。
希望の作品や時間帯など、何かご要望があれば、いつでもお気軽にお願いします。


では、次回は29日にまとめ記事を投稿する予定です。
おお振りの方は、次回分が最後のつぶやき集になる予定なので、
アニメおお振り(夏)全体をまとめたつぶやきも載せようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年6月分その1)  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる