月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年6月分その2)

<<   作成日時 : 2010/06/29 10:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

おお振り(夏)最終回、会長はメイド様!の実況全文、7月の予定を。


6月分のツイッターアニメ感想つぶやき集その2です。
それでは早速以下より掲載します。



おおふり(夏)つぶやきまとめ(第12話〜最終話、まとめ)


おおふり(夏)第12話感想:

青春だ!青春だ!青春だ!青春だ!青春だ!青春だ!
青春だ!青春だ!青春だ!青春だ!青春だ!青春だ!
青春だ!青春だ!青春だ!説明不要!これが青春なんですよぉぉぉ!!

補足:「ちょっと落ち着け!」って感じのつぶやきですが、
グダグダと説明文章にしたくなかったので、勢いと感情だけになりました。
アニメならではの良さとしては、BGMの選曲が絶妙だったと思います。



おおふり(夏)第13話感想:

高校球児にとって甲子園とはどれぐらいの夢なのか、人それぞれだろうけど、
目標として甲子園出場ではなく、甲子園優勝と言い切れるスケールの大きさは素晴らしいと思う。
三橋と阿部は一方通行な関係からお互いを考える関係に変わりつつある。…道はまだ険しそうだけどw



おおふり(夏)まとめ:

高校で野球も部活も青春も全くしてない人間には眩しすぎる物語。
そんな人間でも、三橋の挙動不審さ、阿部の不器用さ、田島の馬鹿さ、花井の繊細さ等、
登場人物に感情移入ができ、現実にありそうな日常の描写と創作としての熱い展開を楽しめる。
まぁ一言で言えば、「オモシロ!」




会長はメイド様!つぶやきまとめ(第12話〜13話)


会長はメイド様!第12話感想:

ああ、これもまぁ青春なんちゃいますか?(冷)
こういう体育祭だったら実際燃えるだろうし。(本気で取り組めたのは中学までの男談)
さぼって己の変態趣味に走る三バカには感情移入できなくもないw
「萌武者」というお茶…これは流行る。秋葉原辺りで販売すべき。



会長はメイド様!第13話 かってにツイッター実況

以下、ツイッター上でつぶやいた実況タイムラインをそのまま掲載します。
(13話の内容と照らし合わせて見ないとなんのこっちゃ分からないと思いますが…)



オープニングなう!


胸がちょっとい〜た〜マイ…、これ以上は某権利団体が怖いので。


どっちかと言えば、ふざけてるのは今時番長ヤンキー気取りな貴方達の方では。


女装幸村……残念ながら、これはない!


ここで今回は脇役(?)な会長登場。ついでに変態宇宙人も登場。


本家女装少年も登場!つーか、相手中3かよ!「完全無敵」・・・・中3なら納得


なんかここまで昭和の不良像を貫いてると、逆に凄く良い人に見えてきた>中3の不良くん


さすがラスボス。空気を一変させやがった!


イジメカッコワルイ


意外と私服は年相応に普通な三十路のメイド店長。
しかし、古き金八知識を披露して、ヤングメン(死語)を置いてきぼり。


鮎沢塾やれんのか!(やらなくていいから)


あらたけくんが中三病に…(最初からそうだし、実際中三だけど)


なんかよく分からんが、とりあえずみんなハッピーみたいですね。(幸村以外)


そして、この半裸EDである。



さて、7月の予定ですが、とりあえず「会長はメイド様!」は、
せっかくここまで見続けたので、7月以降も継続して見てつぶやく予定です。
黒執事Uは試しに第1話を見て、観賞(つぶやき)対象にするかどうか判断しようと思ってます。
結論は、第1話の感想つぶやきに載せますので、そちらをご覧下さい。
今の所、その他の作品を見る予定はないので、7月は1作品ないしは2作品が対象になります。
どちらにしても、7月のまとめ記事の投稿は、27日の1回分のみにする方向です。

継続感想とは別に、ツイッター実況も不定期ですが、今後も時間が取れればやりたいです。
直近の予定として、7月3日18:00から、また名探偵コナンを対象にしてやるつもりです。
お時間ありましたら、観覧、参加して頂ければ幸いです。
ツイッターのアニメ感想に関する要望がございましたら、いつでもお気軽にお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお振り、終了してしまいましたね。
こちらでは今夜最終話の放送があるのですが。
私はこの3ヶ月間、頭のBGMがおお振りOPでした。
引き続きアニマックスで見ていきます(笑)
もうすぐ、ろかさんチームとの試合が始まるところなんです。

ところで、私もツイッターを始めました。騎士さんを勝手にフォローさせていただきました。よろしければ私のも見てみてください。

http://twitter.com/kiratom17

最初はやたらつぶやいてしまいそうです。
その先、滞ってしまったり…まったりやっていきます。
まだ、使い方もよくわからないので、探り探り、です。
ダン・トーマス
2010/07/01 11:08
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
3ヶ月間頭がおおふりのOPとは、ハマリ具合が
良く分かります(笑)何度も見て楽しんで下さい。

そしてツイッターへようこそ!
早速フォロー返しと返信をさせて頂きました。
ふとした時につぶやいたり、気楽にやり取りできるのが
ツイッターの長所だと思うので、適当にやっていきましょう(笑)
私もブログの記事はそれなりに考えてますが、
ツイッターは好き勝手で適当なので。

使い方に関しては、公式だとイマイチ分かりにくかったり、
やり難い機能もあるので、私は「ついっぷる」という、
ツイッターを簡単に使えるサービスを併用してます。
もしリツイートなどを不便に感じた際は、是非お試しを。
他にも分からないことがあれば、気軽に聞いて下さいー。
月の騎士
2010/07/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年6月分その2)  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる