月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS LaLa(2010年6月号)感想

<<   作成日時 : 2010/06/26 09:01   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年6月号のLaLaから、ネタをお届けします。


画像



今回のLaLa感想は、先週投稿した「柚木は魔王なのか?」をメインにする予定だったので、
その分を埋めるために、本誌とはあまり関係ないネタが含まれています。
って、「毎回そうだろ!」という正しいツッコミが入りそうですけど(笑)
いずれ機会があれば、本誌に掲載されてる漫画に特化した感想も書きたいとは思ってます。



付録サービス:会長はメイド様!美咲ちゃんフィギュアストラップ


前回に引き続き、今回も会長はメイド様!の付録が付いてました。


画像



画像



なんかこの付録だけを見ると、少女漫画雑誌の付録じゃなくて、
アキバ系アニメ雑誌(抽象的過ぎる!)の付録みたいな感じもしますね。
むしろ、ウスイくんストラップの方がLaLaらしくて、需要もあるんじゃないかと思いました。
まあ、その辺の女性が身につける小物センスは、私には全く分からないのですが。

そういえば数年前、「プーさん教でも流行ってるのか!?」と思ったぐらい、
プーさんグッズを付けてる女子高生が多い時期があった気がしますが、そう考えると、
バッグとかポーチに、美少年のフィギュアを付けてる人って、あんまり居ない気がします。
プーさんに代表されるような「可愛らしさ」の方が、重要視されてるのかもしれません。

男だって、心では「○○タソMOEー!」と叫んでいたとしても、身に付けるものまで、
美少女キャラとは限らないし、「カッコ良さ」を重視する人も多いですよね。
その辺は男女共に、好き=身に付けてアピールするは違うという感覚かもしれませんね。
(秋葉原とか池袋の某所とかでは、また別の世界が広がっているでしょうけど)


話がずれてしまいましたが、このストラップはどうしましょう?
「携帯電話やポーチなどにつけてね」と書いてありますが、そんな勇気はありません。
何も知らない人から見れば、「うわぁ〜、ああいうキャラ(メイド)が好きなんだー」と
思われるでしょうし、知ってる人から見れば「あっ!あの人、LaLa付録のストラップを付けてる!
男なのにLaLaを買ってるの!?」と思われるでしょうし、どっちにしても恥ずかしいです。

これに限らず、好きだろうが、可愛かろうが、カッコ良かろうが、
私には小物を集めたり身につけたりする習慣は、ほとんど無いです。
最後に自主的に集めた物は、コカコーラのおまけだったFFフィギュアぐらいですよ。
それすらどっかにいってしまったし、他に何かあるのかどうか…。今度探してみます。




今号のツッコミ男子ベスト3


今月もいつものごとく「ツッコミ男子ベスト3」の紹介です。
今回はいつもに比べて、ちょっとパワー不足なラインナップだったので、
さらりと流す感じで、ツッコミを入れさせてもらいます。



第3位


画像



ツッコミを入れるというより、ツイッター上にあったら思わずリツイートしたくなるぐらい、
「上手い!」と思った言い回し
なので。老師と呼ばせて下さい、お爺様!



第2位


画像


この作品、「溶ける」って言葉がやたら使われてるイメージがありますが、気のせいでしょうか。
その昔、格闘技の会場で、「相手溶けてるぞ!」という声援を送っていたファンがいて笑ったのですが、
それとは全く違う意味だろうけど、妙に印象に残るフレーズなんですよね。「溶ける」って。



第1位


画像



ほぉー、そんなに逮捕されたいというならば、
強引に美沙ちゃんの唇を奪った罪で、通報してあげましょうか?
これが初犯じゃなくて常習犯だから、そんなに軽い罪じゃないと思いますけど!




現LaLa本誌連載作品の勝手なイメージ


月刊LaLaを購入し始めて、半年以上が経ちます。
そこで、連載されている作品に対して、作品のイメージ「○○漫画」と一言で表してみようかと。
中にはまともに読んでないから直感だけで付けた、本当に勝手なイメージもありますので、
各作品ファンの皆様、不快感を感じられたら謝ります。どうか怒らないで下さい!
「それは違う!○○に注目してちゃんと読め!」等の情報は随時お待ちしておりますので。
「ユノキング」効果みたいに、また突然注目度がアップする作品もあるかもしれませんし。

それでは以下より、連載作品の勝手なイメージを順に。



桜蘭高校ホスト部:ホストの話だけど主人公だけ実は女子な漫画


会長はメイド様!:会長メイドと変態宇宙人の不器用な恋…と三バカ漫画


学園ベビーシッターズ:ほのぼの赤ちゃんとツンデレババア漫画


狼陛下の花嫁:バイトで妃になったけどきっと最後は本当に…漫画


金色のコルダ:ユノキングの豹変に震え上がる漫画


純愛ラビリンス:男のファッションセンスがイカツイ漫画


ちょっと江戸まで:性別&時代カオス漫画


夏目友人帳:もののけあやかし漫画


図書館戦争 LOVE&WAR:わりと普通に面白い漫画


キスよりも早く:これぞコテコテのTHE少女漫画


未少年プロデュース:ツッコミ男子&女子ネタのエース格漫画


青春攻略本:男がよく泣く(気がする)青春漫画


嫁姑教室:4コマギャグ漫画(そのまんま)


ヴァンパイア騎士:変態魔王vs哀愁騎士のゲロ甘ゲキ辛漫画




ではまた来月末(予定)に。
来週7月3日は、ヴァン騎士第六十二夜感想を投稿予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
騎士さん、ちょっと久々です(…そうでもないですかね。)

付録…ネットオークションにかけるか、その手の店に中古(?)として売りに行く。のが良いんじゃないですか?今までの付録で手元においておくにはちょっとなぁ、というものもそんな感じでどうでしょうか?

美少年ストラップ…確かにないですよね。私はフィギュアでなくて、写真のついたキーホルダーだったら過去(いや、今もか?)つけていたことがあります。ジャニーズも結構好きなので。
プーさんは、女の子に限らず、男の子もつけますよね!しかも手のひらに入りそうなちょっと大き目の、ストラップと言うよりマスコットキーホルダーっていうのを。

最後の一言まとめ。どれもこれも納得です!!
とくに、ヴァン騎士ですよね(笑)

それにしても、私は本誌から遠ざかって半年ほどになりますが、騎士さんは購入して半年になるんですね。私は付録や全サによって購入を決めるので、最近機会がないのが残念です(…なら毎号買えばいいじゃん、というツッコミはなしです)しかも、最近付録がかさばるものが多いので、立ち読みもできやしない!(だから、買えばいいだろ!)

といわけで、(どういうわけだ?)これからもLaLaバッサリ斬ってください。
自分ツッコミ多くてすみませんでした。
ダン・トーマス
2010/06/26 10:46
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
私もそれなりにネット歴長いですけど、
オークションはまだ売ったことも買ったこともないんですよね。
入札したことはあったかな?
その手の中古店に売りにいくのも手ですが、
それすら恥ずかしいのもあって、結局はその辺に放置して、
時間が経ってから発掘されて
「こんなのあったなー」となりそうです(笑)
まあ、まだ置き場所に困るというほど溜まってないので、
それに困ってきたら考えたいと思います。

ジャニーズの写真付きキーホルダーですか?
今だったら、AKBのその手の物はまず間違いなく
売ってそうな気がしますね。男もプーさん付けてますか!
私は男のプーさんは見た覚えがなかったですけど、
なんかちょっとあざとく感じるのは、
心が汚れてるからでしょうか(笑)
ドナルドなら分かるけど…(その勝手な線引きはなんだ)

付録や全サは、メイド様とニャンコ先生が交互に来ていて、
ヴァン騎士系はなかなか無いですね。立ち読みできるなら、
ヴァン騎士だけ立ち読みすれば良いような気がすることも
ありますが、私が買ってる所は紐で結ばれて立ち読みできないし、
こうして記事のネタにもなるので、今後も買ってツッコミ斬り
をしていこうと思います。お金払って買ってるんだから、
そのぐらいの権利はあるはず!(笑)
月の騎士
2010/06/26 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
LaLa(2010年6月号)感想 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる