月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年5月分)

<<   作成日時 : 2010/05/25 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「会長はメイド様!」と「おおきく振りかぶって(夏)」の5月分つぶやき感想まとめです。


今回より、ツイッター上でつぶやいたアニメ感想を、ブログの記事としてまとめて投稿します。
つぶやきは基本的にそのまま載せていますが、一部の誤字脱字は改訂しております。
何かしら追記したいコメントがあれば、各つぶやきの下部に補足で書きます。
それでは以下より、2作品のつぶやきを順次載せていきます。



おおふり(夏)つぶやきまとめ(第5話〜8話)


おおふり(夏)第5話感想:

青春っすなぁ!!(しつこい)田島みたいな奴は、男女問わずモテる。
花井は外見やキャプテンでパワーヒッターという設定と異なり、心が繊細なのが良い。
三橋の言葉のたどたどしさ、行動の挙動不審さはちょっと異常だけど、
私もあまり人のことを言えない部分もありますw



おおふり(夏)第5話感想(続):

モモカンの野球(部活)に対する姿勢は、
自分と同い年の女性とは思えない意思の強さを感じます。甘夏片手で握りつぶす握力といい、
ジョシカクだったら絶対王者(引退したMIKUのような)になれる逸材だと思います。
妄想の花が咲く存在ですねw

補足:ツイッター感想初回にして、今の所この話分だけ、感想を2回つぶやいてます。
感想の冗長化を避けるため、一応なるべく140文字でまとめる努力はしますが、
どうしても書きたいことがある場合は、2回に分けて投稿することもありえます。



おおふり(夏)第6話感想:

三橋と阿部は、内気な少女と一匹狼な不良の
ぎこちないカップルみたいにも見える(変な意味はなく)。
今話の青春男子ほのぼのシーンは、モモカンの年齢を知った時の花井の反応と、
チアガール姿を見た時の浜田の反応ですね(笑)



おおふり(夏)第7話感想:

おおふりは部活内だけでなく、家庭内も凄くリアルに描かれている。
むしろ、部活は「こんな部活あったら良いな」という理想も入ってるだろうが、
母親同士の会話なんて、現実でも本当にありそう。ってか、絶対あるはずw
作者さんが女性であることが活きてますね。



おおふり(夏)第8話感想:

阿部もなんだかんだ、まだ高校1年生なんだという様子が伺えた回。
キャッチャーがサインを出して、ピッチャーが頷くか首を振るという、
野球の基本動作についても考えさせられる。
三橋と阿部、お互いの過去(トラウマ)と二人の関係が結びついてるのも面白い。




会長はメイド様!つぶやきまとめ(第5話〜8話)


会長はメイド様!第5話感想:

今話のウスイ君は、これまでの話の中では、最も「等身大の高校男子」に見えた。
まあ、夜の街で逆ナンされることは、等身大の高校生にはまずありえないとは思うけどw
でも、三人合わせて115円しかもってない三バカの方が、最近の高校生にとってはありえなかったりして。



会長はメイド様!第6話感想:

アニメでは初のKISSシーンだったと思うけど、あっさり流されたのには、
何か意図が?…あれ、初じゃなかった?にしても、バイトでメイドやってることより、
ウスイくんに飼われてることの方が、イメージダウンではないのか?(笑)



会長はメイド様!第7話感想:

前話のKISSシーンは今回の伏線になっていた。
展開はいかにも少女漫画っぽくなってきたけど、
ウスイくんは段々変態性が増してきたようにも見える。
無理して変態ぶってる、ただの(ただしイケメンで完璧超人)思春期男子にも見えるけどw

補足:少女漫画っぽい展開と書いたけど、今話で出てきた五十嵐トラというキャラは、
少年漫画のライバル(敵)っぽい感じです。



会長はメイド様!第8話感想:

おからSUGEEE!!この作品で一番しっかりしてるのは、会長の妹さんでしょう。
どうやら聖華(漢字あってる?)高校のトラとかいう奴は、今後もライバルキャラ継続らしい。
三バカにプラスして四バカ扱いで良いかと思ったけどw

補足:星華の生徒会長じゃなくて、雅ヶ丘の生徒会長の間違いですね。



以上、両作品の第8話感想分までお届けしました。
まだ手探り状態でやってるので、ご要望などあれば、お気軽にお願いします。
あと、7月以降(夏アニメ)でオススメの作品がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
7月以降に限らず過去の物で、ツイッターつぶやき感想を希望の作品でも構いません。

さて、今月分は月1投稿でお届けしましたが、来月分は話数なども考慮して、
15日と29日の月2回投稿の予定でいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【twitter】アニメ感想つぶやき集(2010年5月分) 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる