月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第9話「密室」

<<   作成日時 : 2010/03/09 10:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アニメおおかみかくし第9話の感想です。


えー、最初にちょっと言い訳をしておきます。
ここ数日私情で色々ありまして、このアニメ感想を書く時間があまり取れなかったので、
いつもに増して、なんだかよく分からない記事になっているかもしれませんが、ご了承下さい。

本編では、遂に嬢蛾町とおおかみかくしの真相が明かされました。
大体予想していた通りの感じでしたが、「求めたくなってしまう」とか、
あまりにも直接的な表現があったりので、コレ大丈夫なのか?と心配になりましたが。
まあ、こんなレベルじゃなくモロな表現してるアニメもあるぐらいだし、問題なしですか。

内部の裏切りが発覚したり、ベタ鈴の生存が確認されたりと、
終幕に向けて動き出してはいますが、どうやってオチをつけるのか見物です。
主人公ひろし自身には、どうにもこうにも出来ない気がするのですが、
オープニングのラストを察するに、ひろし、ひよかな、眠、ベタ鈴が協力する展開になる…のかな?

では、これより先はいつもの妄想座談会です。

(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひよかな:時ははっさく時代。いまや伝説の狩り人クシナダ眠が遺した
「ウサエル」をめぐって幾人ものオチ人とカミ人達が、壮絶な戦いを繰り広げていた。
そしてそんな狩り人に憧れる1人の少女がいた。
その名はまな。まなの摩訶不思議はっさく大冒険が今始まる!

正明:ありったけのはっさくを〜かきあつめ〜♪

まな:ちょっとー。かなめお姉ちゃんも、お父さんも何やってるの?訴えられるよ?

ひよかな:あら、まなちゃん。読者の皆さんもこんにちは!
今、ひろしくんがのっぴきならない状況になっているので、
今回は代わりに正明先生をお呼びしました!

正明;やあ、どうも。ひろしの父親こと、正明です。
いやー、私なんかが出てしまっていいのだろうかと悩んだけど、
息子が宜しくやってるのに、私が黙ってるわけにもいかないと思ってねぇ。

まな:のっぴきならないとか、宜しくやってるとか、なんか変な誤解を生み出そうけど、
誤解も何も、この作品の設定がそういうのを狙ってるとしか思えないから、
しょうがないか…。そんなことより、今回のパロディネタは某海賊漫画?

ひよかな:やっぱり人気は重要ですからね。
老若男女問わず、今最も人気ある作品に乗っかるべきかなと。

正明:今回の予告は、私の次の小説の導入に使わせてもらおうと思ってね。
ストーリーとしては、まながはっさくの実を食べたことから始まり…。

まな:さっきも言ったけど、訴えられるレベルだよ。
後、はっさくの実って、普通に皆食べてるじゃん。

ひよかな:さすがまなちゃん!
お兄さんの勢いだけのツッコミじゃなくて、冷静に突っ込んでくれる所が良いですね。

正明:しかし、ひろしの奴が10年に一人の逸材だったとはなぁ。
美鈴ちゃんだけでなく、いっせいくんや、あの眠ちゃんとかいうお嬢さんまで…ねぇ?

まな:ってことは、眠お姉ちゃんは今まで衝動を抑え続けてきたってことだよね?
そんな状態で、お兄ちゃんに対してよくあんな冷たい態度を取れてたよね?

ひよかな:後のツンデレである……って奴ですかね。

正明:よし!次の作品は「まなの摩訶不思議はっさく大冒険」じゃなくて、
「蜜ひろしとツンデレ眠のはっさく(すっぱ×すっぱ)恋物語」に決定だ!

まな:……が、頑張ってね。
(なんでこんな人の小説が、まがりなりにも売れたんだろう?)

ひよかな:さて、来週のゲストは誰になるのか!
一寸先はハプニングな座談会をお楽しみ下さ〜い。



次回予告では、変態おにぃの後輩さんが大暴れしてましたが、再び危険な回になりそうです。
タイトルが八朔祭りですから、八朔の歌がフルコーラスで流れることにも期待です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか台詞が違う気が…
なんでマナがマナを……?

2010/03/21 22:57
あさんコメントありがとうございます。
すみません、まなのセリフではなくかなめさんのセリフだったので、
訂正させて頂きました。ご指摘ありがとうございました。
月の騎士
2010/03/22 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第9話「密室」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる