月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」

<<   作成日時 : 2010/03/30 06:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメおおかみかくし第12(最終)話の感想です。


格闘家DJ.taikiも「一番面白かった」とインタビューで答えていた(らしい)、
アニメおおかみかくしですが、残念ながら今回で本当に最終回となってしまいました。
さて、その最終回の内容ですが…。ここは、ポルナレフさんに説明して頂きましょう。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 最終話で 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『妄想座談会というネタを書いてたら、その斜め上を行く
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ ネタ(ジョジョネタも有り)をアニメでやられてしまった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも 何を見たのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   急展開だとかアッー!だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ということで、最終話にして(こういう展開で)あと10話ぐらい見たいと思わせる、
いわゆる一つの神回でした。これならDJ.taikiがべた褒めしたことも頷けます。
ウサエルネタとか、ひろし弄りネタとか様々なネタが盛りだくさんでしたが、
個人的には、眠さんの「鉄火巻き」、「かつ丼の小さい奴」の下りが面白かったです。


アニメで、こんな物をやられてしまうと、妄想座談会が色褪せてしまいますが、
一応本当の最終回ということで、前回の続きをお楽しみ下さい。

(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひよかな:
まるで自覚なく進行していく病のように…
嬢娥町にはカミ人が存在し、オチ人を喰らっている…
そんな運命に打ち勝つのは、はっさくの心!
「この町はおれが守る!」
クズミ博士
スタンド名:ミツ


ひろし:さすが、かなめさん!アニメ本編のJOJOネタにあっさり乗っかる!
そこに痺れる、憧れるゥ!…ってなんだよ、僕のこのセリフ!
っていうか、この座談会まだ続くの?前回で「最後の刻」とか言ってなかった?

ひよかな:OP曲よろしく、「刻の向こうへ〜♪」やってきただけの話ですよ。

ベタ鈴:また無駄にうまいこと言って…。
それにしても、今回のアニメ本編はこの座談会が霞む程の衝撃だったよね。

ひよかな:ある意味、これまでの11話が壮大なネタフリになってましたからね。
せっかくだから、どさくさに紛れていっせいさんも復活させて、
是非ハカセくんとの、濃密、いえ濃蜜なBLネタも…。

ひろし:ちょっと!かなめさん危険なこと言わないで!
そんなことより、早く前回からのゲストを紹介しようよ。

ひよかな:ああ、そうですね。
それでは前回より引き続きのゲストを紹介します。
プロウサエルファンの眠ちゃんです!

眠:…こんにちは。

ひよかな:それでは、これより本当の最後の座談会を…。

ベタ鈴:え?あれ?確か前回は、小笠原君と担任の先生もゲストに…。

ひよかな:鈴ちゃん何言ってるんですか?
「幻の空〜♪」でも見てたのでは?

ベタ鈴:(ぼそぼそ)ひろくん、どうする?

ひろし:(ぼそぼそ)もう面倒だから、話合わせて先に進もうよ。

ベタ鈴:(ぼそぼそ)うん、分かった。
そ、そうだね!じゃあ座談会を始めようか!

眠:(突然大声で)
ウサエル探究会の報告発表会ではないのですか!?

ひよかな:それは今度然るべき時に、まなちゃんも交えて行う予定ですよ。

眠:…そうですか。分かりました。

ひよかな:じゃあ、アニメおおかみかくしを簡単に振り返ってもらいましょう。
まずはハカセくんから!

ひろし:そうだねぇ。前の学校では帰宅部でモテない影薄メガネキャラで、
つまらない日々だったけど、嬢娥町に来てからは良くも悪くも退屈しない毎日だし、
自分の戸惑いツッコミキャラにも慣れてきたから、楽しいよ。

ひよかな:なんだかんだで、役得でしたよねー。
匂い以外は中の下なのに。

ひろし:余計な一言はいいから!

ひよかな:じゃあ次は鈴ちゃん。

ベタ鈴:ボクは第1話で、ひろくんにGSP並の高速タックルを仕掛けたせいで、
どっかのブログでネタにされたりしたけど、途中休場するまでは、
ひろくんラブっぷりを見せつけて、メインヒロインらしかったんじゃないかな。
…ただ、ボクがいなくなってからのかなちゃんはちょっと許せないけどねー。

ひよかな:たぶん視聴者の皆さんは、鈴ちゃんのベタベタっぷりに、
ちょっと嫌気がさしてたと思うので、私が爽やかな風を吹かせたのですよ。

ベタ鈴:なにそれ!ボ、ボクってあんまり人気なかったの?

ひよかな:(無視して)
それでは、眠さんお願いします。

眠:ウサエルだけはガチ!
…以上です。

ひよかな:最後は私が〆させて頂きます。
全アニメ12話…はともかく、この感想をご覧になって下さった皆様は、
誰がメインヒロインか、誰が一番目立っていたか、お分かりになりますよね?
そう、このわたくしこそが、人類六十億分の一のはっさく乙女です!
ということで次回作、「朝霧かなめの嬢娥町オカルト探究会」にもご期待下さい!

ひろし&ベタ鈴:ないない!

眠:…それよりも次回作は「ウサエルの摩訶不思議アドベンチャー」を希望します。

ひろし&ベタ鈴:それもない!

ひよかな:それでは皆さん、またいつか出逢うその日まで!
おおかみかくしも、はっさくも、永遠に不滅です!



以上を持ちまして、アニメおおかみかくし感想を終了とさせて頂きます。
「おおかみかくし」よ、さらば……。






画像


!?




いやー、中古で安く売ってるのを見つけてしまったので、つい…。
ということで、気が向いたらゲーム編の感想もいつか書くかもしれません。
ゲームの感想を書かなくても、8月になったら嫌でも思い出すことでしょうから、その時まで!
4月からのアニメ感想については、4月1日に発表します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おおかみかくし第12話「嫦娥町奇譚」
事件後、一ヶ月経過。まだ、ヒロシはジョウガ町にいた。寒くなると安全らしい。カミビトに対する世間の偏見を解こうと思ってた。そして、イスズに話しかけられる。みんなでアイスク... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/05 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第12話「嫦娥町奇譚」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる