月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第8話「錯綜」

<<   作成日時 : 2010/03/02 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメおおかみかくし第8話の感想です。


なんだかんだで、8話まで来てしまった、アニメおおかみかくし感想です。
敵・味方が入り乱れる展開の中、嬢娥狼の秘密も徐々に明かされていきます。
これまでに分かったことを適当にまとめてみましょう。


・嬢娥に住む者は、オチ人、カミ人、狩人に分けられる?

・眠は正統な狩人だが、取り巻きにはそれをよく思ってないらしい奴がいる

・眠は人間の戦闘力を遥かに超えている

・賢木が狩人側の便利屋になったのは、スパイになって復讐を遂げるため?

・ひろしは「蜜」らしい?


というような感じでしょうか。
今話は割と真面目に見たので(今まで真面目じゃなかったのかって話ですが)
ある程度、人物同士の関係性は把握できたのですが、唯一かおりさんだけは、
まだどういう立ち位置なのかよく分かりません。ハクロウ=白狼?と読み、
お面を被るということは、彼女も人であって人ではない者、つまり(元)狩人なのでしょうか?
しかし、賢木の様子だと、狩人に始末された恋人だったとも取れるし。

とまあ、謎について真面目に考えるのはこれぐらいにして、
今回もここからは座談会形式でお届けします。
なんか下手に感想綴るより、こっちの方がすらすら書けるから不思議です。

(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひよかな:いやー、やっぱりシャバの空気は良いですねぇ!

ひろし:か、かなめさん、なんか、お勤めをしてきた人の言い方みたいになってるけど…。

ひよかな:そんなことよりひろしくん!私は既に嬢娥狼の真相に辿りついたのに、
あんな怪しい男から情報を得ようなんて、ミスチョイスですよ?
怪しい男が夜中「○○に来てくれ」って言うなんて、完全にフラグですし。

ひろし:だ、だって、かなめさんが急にいなくなっちゃうからさあ…。
…あれ?そういえば、今回はまなは居ないの?

ひよかな:まなちゃんは、ウサエルと遊んでいるので今回はお休みです。

ひろし:ああ、あのクシナダさんが持ってた、変なうさぎの…ぶべらっ!

ひよかな:ウサエルを冒涜するなんて、狩人の前でKISSする以上に危険です!
ウサエルは、この嬢娥町でも、若い女性を中心に人気bPのキャラクターですからね。
そろそろ、はっさくのCMにも起用しようなんて声もあるぐらいですし。

ひろし:そ、そうなんだ…。
それにしても、クシナダさんの運動能力は凄いね。
素手でも、大の大人が全然歯が立たないなんて。あんな大ガマを扱えるわけだよ。

ひよかな:あの腕のひねり方なんて、青木が廣田の腕を折った時の形ですね!
あそこから反転させて、更にひねりを加えれば、簡単にポッキリいっちゃったでしょうね。
右のミドルキックの切れ味も良かったですし、彼女が格闘技デビューしたら、
女子格闘技界のヒョードルになれますよ!

ひろし:……かなめさんって、オカルト以外にも妙な知識持ってるよね。

ひよかな:そんなわけで、次回は密室に閉じ込められたひろしくんと眠ちゃんが、
どうなってしまうのか!?なんだかきわどい予告もありましたし、
子供は見ちゃだめな展開になってしまうかもしれませんよ?

ひろし:えっ・・・・?僕の台本にはそんなこと書いてないけど…。

ひよかな:それでは、今回はひろしくん、この言葉で〆て下さい。

ひろし:あ、はい。えーっと、「来週は、クシナダ眠の唇をゲットだぜ!」
…って何言わせるんですか!



ということで、来週も宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おおかみかくし第8話「錯綜」
カナメさん、施設に閉じ込められる。工作員の人に、なぜ資料を調べていたのかと聞かれる。そこに、ネムルさんがやってくる。神人ってなにかと聞く。カナメさんは、ジョウガオオカミ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/02 04:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第8話「錯綜」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる