月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第10話「八朔祭」

<<   作成日時 : 2010/03/16 06:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメおおかみかくし第10話の感想です。


なんだかんだで続けてきました、アニメおおかみかくし感想も、そろそろ終わりが見えて…
って、もしかして次で最終回ですか?勝手に全12話だと思ってました。
まあ、次回タイトルからは、最終回を連想しますけど、予告映像では、
悪役が狂気の笑いを見せ続けるシーンが大半を占めるという内容で、
一体どうやって収拾をつけるのか(つけられるのか)、想像し難い物ではありました。
とりあえず次回の内容を見て、アニメの感想をまとめたいと思います。

今更知ったことですが、原作ゲームのおおかみかくしは、10のエピソードから
物語の真相を知るという物らしく、このアニメはその中の一つのエピソードなのか、
各エピソードをごちゃ混ぜにして、オリジナル展開になってるのかは分かりませんが、
どっちにしろ、10話そこらで上手いこと片付くわけがないですよね。

ということで、最終回を見る前にして、「続きはゲームで!」オチがほぼ確定した
と言って良いでしょう。ああ、分かったよ!釣られて買ってやるよ!
…と宣言するのは控えておきますが、アニメを見て興味は沸いたので、
せっかくだから、今後手を出す可能性は結構あります。もし買ってプレイした際は、
継続的な記事にはしないまでも、プレイ後の感想を1度ぐらいは書きたいですね。


それでは、以下いつもの妄想ネタ座談会です。
座談会の方も、次回は最終回スペシャルでお届けするつもりです。

※その後、公式ホームページ見てみたら、どうやら本当に次で最終回の様です。


(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひよかな:ひろしの蜜効果により、あらゆる意味で次第に憔悴していく眠。
緊張感と愛しさと心苦しさを持って、それを見守るひろし。
町を駆け巡る正明。家で待つまな。
暗躍する便利屋。止まらない裏切りの連鎖。
そして、ひろしを愛した小笠原といっせいの行方は。
全てが螺旋に繋がる中、遂にセカンドウサエルが始動する!
来週も、サービス、サービス♪

ひろし:途中、間違ったナレーション入ってるよ!
今回はエヴァネタ?

ひよかな:あ、ハカセくん、お帰りなさい!

ひろし:ただいま…って、これまで「ひろしくん」って呼んでたのに、
なんで急に今回から「ハカセくん」になったの?

ひよかな:今更ですが、アニメでは私が「ハカセくん」と呼んでいることに、
筆者がようやく気付いたらしいんですよ。だから急遽変更したみたいですね。

ひろし:もう次回で最終回なのにね…。
ところで、今回は僕達二人なの?

ひよかな:そうみたいですね。まあ、良いじゃないですか。
今作の主人公とメインヒロインで、仲良くしっぽりいきましょうよ。
こぉんのぉ、色メガネさん!

ひろし:ちょ、ちょっと、ちょっと、また変な誤解を招くから!
って、い、色メガネ!?それは意味が全然違う…よね?

ベタ鈴:わーすれーなーいでー、僕の存在をー。

ひろし:…え?…、み、み、美鈴ちゃん!!??

ベタ鈴:ひろくんも、かなちゃんも酷いよ!
僕のことを忘れて、いつから二人はそういう関係になったの!?

ひよかな:フフフ、変わったのはそれだけではありませんよ。
実は鈴ちゃんが眠ってる間、嬢娥町は第二新嬢娥町に生まれ変わり、
人類八朔化計画が遂行され、このアニメも「おおかみかくし」から、
「おおかみかくしGT(ごめんね摘花兄妹)」に進化していたのです!

ひろし:今回のかなめさんはいつになく飛ばしてるなぁ…。

ベタ鈴:そんなわけないじゃん!
もしアニメを見てないで、この感想だけ読んでる人が居たら、
びっくりするっていうか、混乱してわけわからなくなっちゃうよ!

ひよかな:アニメをご覧になってない?そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、
是非是非、4月23日発売の「おおかみかくし」Blu-ray&DVD 第1巻をご購入頂ければ、
初回特典として、原作ゲームサイドストーリー書き下ろしドラマCDも付いてきますよ!

ベタ鈴:なんか急に宣伝始めてるし…。

ひろし:そんなことより、第10話の内容に全く触れてないけど大丈夫?
そういえば、かなめさんは、結局八朔祭の願い事にはなんて書いたの?

ひよかな:これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。

ひろし:それは竜騎士先生の別作品だよ!

ひよかな:アニメ第二クールが放送されますように…。

ベタ鈴:願いが生々しすぎるって!

ひよかな:ひろしくんのパンティおーくれ!
あ、これはいっせいさんの願い事でした。

ひろし&ベタ鈴:いい加減にしろ!

ひよかな:どうも、ありがとうございましたー。
次回の最終回は、あの人やこの人も呼んじゃいますので、お楽しみに♪



さて、4月からのアニメ感想はどうしましょうかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おおかみかくし第10話「八朔祭」
ネムルさんは、キス我慢選手権をなんとか一晩耐え切る。ヒロシは家に帰ってきてた。いよいよ、ハッサク祭りがやってくる。ヒロシ父は、ハッサク祭りは、オオカミさまを沈めるために... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/04 04:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第10話「八朔祭」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる