月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第5話「暴走」

<<   作成日時 : 2010/02/09 06:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメおおかみかくし第5話の感想です。


タイトル&前回の予想通り、おにぃが暴走しまくりでした。
これまでの被害者の様子だけでは、何故大ガマで狩られるのか、判然としませんでしたが、
さすがに、あんなレベルE化したヴァンパイアみたいな様子になっては、
あそこまではされないまでも、警察にしょっぴかれるぐらいは仕方ない気がします。
放送コード的にも、あれ以上の暴走を止めるのは正しい判断かと。

まあ、真面目な話、KISSをすることが狩られる引き金になるのは、
ほぼ間違いなさそうですね。いくらなんでもタイミングが良すぎますし。
どう考えても、KISS以前にもっと早く規制すべき行動が見られてましたが、
それらをスルーして、KISSまで静観してるのも、どういうことかよく分かりませんけど、
まだ謎が散らばってる段階なので、とりあえず「この世界のルール」として認識しておきます。

…と、いつもの形式の感想はこれぐらいにして、
ここからはちょっと趣向を変えて(ある種のテコ入れです)、
登場キャラ達による座談会形式で、感想を書いてみたいと思います。

(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひろし:いやー、いっせいさんの暴走には驚いたよ。

ベタ鈴:視聴者の皆さんが、おにぃにドン引きしてないか心配だよ…。

ひよかな:大丈夫ですよ、すずちゃん。
3話ぐらいの足をさすってた事の方が、視聴者ドン引きでしたから!

ひろし:……かなめさん、それフォローになってないよ…。

ひよかな:あら、そうですか?えーっと、じゃあ、フォローを変えて…。
カワイイ後輩さんの姿が見えた瞬間に、ひろしくんからあっさり乗り換えてましたから、
ガチの男色キャラじゃないってことが証明されて良かったですね!

ひろし:(かなめさんにとって、いっせいさんはネタキャラでしかないんだろうなぁ)
そ、それにしても、いっせいさんはなんであんなことになってしまったのかな?
僕が来るまで、何ともなかったの?

ベタ鈴:うん、ひろくんが来るまでは至って普通だったよ。
たまに、目をギョロギョロさせながら壁を這ってたけど。

ひろし:それ全然普通じゃないよ!!そんな人間いないよ!

ひよかな:いえいえ、そうとも限りませんよ。創作の中の話ではありますが、
シャーロックホームズの「這う男」には、そういう様子になる人間の描写があって、
それは禁断の薬によって、人間がおサルさんみたいになってしまったのですが、
お兄さんの場合も、何か危険な媚薬を使ったんじゃないでしょうか?
そう!実は症状を軽減するために配布されていた、カプセル薬の中身が、
媒娥のはっさくの成分によって、より興奮を高める効果が有り、
旧市による陰謀論や、古来より伝わる伝説の復活を企むおおかみ族の……。

ベタ鈴:もう!かなちゃん、実は楽しんでない?
そういえば、小笠原くんはどうして狩られちゃったんだろうね。
おにぃほど症状は酷い様子は見れなかったし…ぶっちゃけ誰とKISSしたの?

ひよかな:ひろしくん、白状するなら早くしといた方が良いですよ。
ひろしくん、男の子にも大人気なんですから。

ベタ鈴:ええ!?ひろくんなの!?ぼ、僕という相手がいながら・・・。えーん。

ひろし:ち、ち、違うよ!小笠原くんは、そのぉ…うばわきとKISSしたんじゃない・・・かな?

ひよかな:まぁ!さすが小説家のお父さんを持ってるだけあって、発想が素晴らしいです!
それによって、うわばきがグラウンドに放置されていた伏線も回収できますしね。

ベタ鈴:……かなちゃん、やっぱり、なんかこの状況を楽しんでるでしょ。



今回は試しに、こういう形式での感想(というかネタ)にしてみましたが、
次回以降の感想がどういう形になるかは分かりません。
何はともあれ、次回もはっさくぅー、はっさくぅー♪(久々に歌が流れて良かったです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おおかみかくし第5話「暴走」
ヒロシは、誰かが殺されるのを目撃。得体の知れない殺人集団というのが気になってた。イッセイさんの両親はイッセイの件で作業服着た人に何か言われてた。そして、ヒロシはカナメに... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/27 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第5話「暴走」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる