月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第4話「予感」

<<   作成日時 : 2010/02/02 09:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメおおかみかくし第4話の感想です。


前回の第3話を見て、「このアニメは大丈夫なのか?」と心配になったのですが、
聖痕のクェイサーという、もっととんでもないアニメが放送されてることを知り、
日本アニメ界の無法地帯攻め過ぎる姿勢を見た気持ちになりました。

有り難いことにブログ気持玉は頂けてるので、反応が0ということではないですけど、
ぶっちゃけアクセス数的には、はっさくの歌ファンの方からの検索に頼ってる感が有り、
このままはっさくネタも飽きて、感想を書くネタが尽きてしまう様だと最悪の場合、
突然聖痕のクェイサー感想を始めることになるかもしれませんが、
たぶんそっちの方が危険ですよね。…えー、頑張れはっさく!負けるなはっさく!



さて、今週の内容ですが、いきなり見た事無いキャラのラブ★KISSシーンから始まったので、
間違ってまた別の危険なアニメを見てしまったのか?と慌てましたが、
いつものOPが始まって安堵しました。このOPを見る度に小笠原くんのことを思い出すのですが、
1話で上履き放り投げて消えてからホントに出番無いですね。早く上履き取りに帰ってきて下さい

そして先週に続き、男色おにいが主人公に迫る様子が映し出されました。
「そんな趣味は無い」「警戒しないでよ」と言いつつ、「お話しよう」と怪しい顔と動きで近寄り、
必要以上にスキンシップをする様は、もうギャグにしか見えなかったです。
ベタ鈴の「おにいは今疲れてる」というフォローも、何の説明にもなってませんよね。


まあ、「男色おにぃ」という、直球で危険すぎるあだ名を付けてはしまいましたが、
さすがにストーリーには一切関係なく、本当にただの男のことが好きなガチホ○さん
ということは無いと思うので、「そういうことか!」と納得できる今後の解明に期待しましょう。

しかし、第2話でスポーツカーに後輩の女子を乗せてイケメン風に初登場してから、
第4話で既に、こんなにもあだ名が激変したキャラも珍しいですよ。
某吸血作品の某アイドルさんでも、ここまでの転げ落ち方では無かったはずです。
(というかあの人は、魔王に叩かれたシーンから既に宿命を背負ってたのですが)



他には、意味ありげな男女も登場したりして、タイトル通り、今後の急展開を
予感させる内容になってました。ピースはバラバラですが、どこで線になっていくのか。
また、アニメの路線は、このままはっさくとBL濃厚なネタ方向に進んでしまうのか、
それとも、竜騎士テイスト炸裂の謎と衝撃が交錯する展開になっていくのか、

次回の暴走が、男色おにぃの暴走でないことを祈りたいですが、たぶんおそらくきっと、
その通りに、おにぃが暴走するんでしょう。まさかの新おにぃの登場か!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第4話「予感」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる