月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第7話「喪失」

<<   作成日時 : 2010/02/23 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメおおかみかくし第7話の感想です。


原作ゲームをプレイしてないので、これがアニメうみねこ並の超スピード展開なのか、
原作もこれぐらい色んな謎をぶっ込んで、同時展開させてるのか分かりませんが、
全体的にごちゃごちゃしてきました。もしかすると、はっさくの歌とか、変態おにぃとかに、
目がいってしまっていたせいで、物語をきちんと把握できてないだけかもしれませんが。

とりあえず、熱愛兄弟(なんだその名前)が退場してしまったので、
今話から、主役はひよかなさんに…と思ったら、監禁されてしまいました。
ひよかなさん自身は至って正常みたいですし、誰ともKISSはしてない(はず)ので、
監禁された理由は、やはり嬢娥おおかみの真相に迫ってしまったからでしょうか。
…ということは、ひよかなさんの仮説は正しいということを暗に示していることに?

気になったことは、ひよかなさんはオカルトや嬢娥の謎には興味を示してますが、
突然いなくなったベタ鈴に対しては、心配する素振りもないのはどういうことでしょうか。
単純に尺の問題でカットされてるのか、そこに何か秘密があるのか…。


一方、物語に振り回されっぱなしの主人公ひろし。
今話を見る限り、ひろし本人にも何か秘密があることは確定っぽいですが、
今の所は、積極的に謎を探ろうとするより、戸惑ったり、悩んだりしてるだけですね。
ひよかなさんと組んで、謎の真相を探れば主人公っぽかったのに、
危険そうな男と組んで、危ない道を進んでいきそうなのが心配です。

ということで、ざっくりとした第7話の感想でしたが、
今回もここからは座談系形式でお届けします。

(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひよかな:時は昭和58年、嬢娥町はおおかみかくしの被害につつまれた!
小笠原くんはうわばきとKISSをして消え、おにぃは後輩とKISSをして消えた。
だが!嬢娥乱れる時、ひろし有り!はっさくを取り戻せ!!

ひろし:……かなめさん、何やってるんですか?

ひよかな:あ、ひろしくん…じゃなかった、ヒロシロウくん!

ひろし:変なあだ名つけるのやめてください!
先週はドラゴンボールネタで、今週は北斗の拳ネタってなんなんですか!

ひよかな:あー、そうですよね。
北斗の拳なんて、まなちゃんは知らないですもんね。
まなちゃん、ごめんなさいね。

まな:大丈夫、私も知らないけど、これ書いてる作者も、
実はそんなに詳しく知らないから、このネタはもう終わりだと思うよ。

ひろし:いいからそんなことよりも、早く本編の話をしようよ。
かなめさんは捕まっちゃうし、まなは泣いてるし、
僕は変な男の仲間に勧誘されちゃうし、大変だったんだから。

ひよかな:ホント散々でしたね。
私もどうせ監禁されるなら、せめてネット環境を整えた部屋を用意してくれないと…。

ひろし:かなめさん、これは昭和58年の話だから!
ネット環境なんて、普通の家庭じゃまず整ってないよ!

まな:私もバイオリンのお稽古もっとやりたかったなぁ。
せっかく、「エアーマンが倒せない」をだいたい弾けるようになったのに。

ひろし:ちょ、ちょっと!かおりさんはそんな曲を教えてるの!?
って、だからこれは昭和58年の話なんだから、「エアーマンが倒せない」だって、
まだ流れてないはずだって!それとも何?「エアーマンが倒せない」の作曲者って、
実はかおりさんなの?んなわけあるかい!

ひよかな:おー、ひろしくん、今回はなかなかツッコミ頑張ってますね。

ひろし:…うんまあ、前回はまなに叱られちゃったからね。

ひよかな:その調子で次回も頑張って下さいね。
じゃあ最後はまなちゃん、このセリフで〆ちゃって下さい。

まな:はーい。
来週も見てくれないと、嬢娥おおかみに代わって、おしおきよ♪

ひろし:はっさく×ムーン=変身…なるほどねぇ。って、別に上手くないよ!



…自分でも、この感想で何がしたいのか分からなくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おおかみかくし第7話「喪失」
ヒロシが目を覚ます。玄関の前に倒れてたらしい。学校へ行くとカナメさんに図書室へくるようにいわれる。マナはカオリのところへヴァイオリンの稽古にいってた。リストを製薬会社の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/29 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第7話「喪失」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる