月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第6話「恋」

<<   作成日時 : 2010/02/16 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメおおかみかくし第6話の感想です。


おそらく、当ブログの中でも、特に狭い一部の方向けにお送りしています、
アニメおおかみかくし感想です。どうやらこのアニメ、1クールで終わってしまうみたいですが、
収拾を付けられるんでしょうか?「続きはゲームで!」みたいな感じで終わったりして…。

さて今話では、謎の狩人の正体は、メインヒロインっぽい扱いだったのに、
クールな態度を見せるぐらいでイマイチ出番のなかった眠ちゃんであるという、
かなり重要な事実が明かされました。まあ、ぶっちゃけ本物の狼少女でもない限り、
彼女ぐらいしかそれっぽい人は見当たらなかったですけど。それにしても、あんな細い腕で、
キルバーン(ダイの大冒険より)の鎌みたいな武器を扱っていたとは驚きです。
ってことは、狼みたいな軍勢は、眠ちゃんの仲間の大人達が化けていると考えるべきですかね。

…とまあ、少しは謎を考えてみようとしましたが、これまで6話見てきて
真面目に謎を考察するより、ネタ的に楽しむ方が正しい気がしています。
なので、今回もここからはキャラ達の座談会形式でお届けします。


(以下は全て、筆者の勝手な妄想会話です)



ひろし:……もう、何がなんだか分からないよ…。

かな:お兄ちゃんも大変だね。
でも、腕が引き千切られるほど好かれて良かったんじゃない?
前の学校では、学年のモテない男子ランキング第2位だったお兄ちゃんが。

ひろし:ちょ、ちょっと!さりげなく僕の黒歴史をばらさないでよ!
それにいくらモテても、こんなメチャクチャな状況じゃ嬉しさなんてないよ!
…って、今回はまなもこれに参加するの?

まな:だって、いすずお姉ちゃんが退場しちゃったんだから、しょうがないじゃん。

ひろし:ハハハ…。じゃあ宜しくね。
ところで、かなめさんは?あの人が居ないと話が進まないよ。

ひよかな:いやー、今回の『おおかみかくしZ』は面白かったですね!

ひろし:お、おおかみかくしZ!?

まな:まるで、7つのはっさくを集めると…みたいなタイトルですね。

ひろし:ま、まなまでそのネタに乗っかるの!?

ひよかな:私の持ってるスカウターで、すずちゃんと眠ちゃんの戦闘力を測ってみましょう。
えーっと、すずちゃんの戦闘力が300…、ラディッツ編のピッコロさんぐらいですね。
眠ちゃんの戦闘力は……凄い!1200です!サイバイマンと同等ですよ!
これじゃあ、いくらすずちゃんでも勝てるわけないですねぇ。

ひろし:な、なんかもう、ツッコミ所が多すぎてつっこめないんだけど…。

まな:もう!しっかりしてよね。
お兄ちゃんがツッコミ入れなきゃ、ボケが活きないよ。

ひよかな:ひろしくん×いっせいさんのBLから、すずちゃんvs眠ちゃんの
嬢蛾一武道会まで楽しるバラエティーに富んだ作品、おおかみかくし。
次回も、絶対見て下さいね!

ひろし:……もういやだ、この町…。



さあ、ひろし大好き兄弟が退場してしまった次回は一体どうなってしまうのか!
あ、最後に今話で明かされたとっておきの情報を教えましょう。

はっさくぅー♪はっさくぅー♪8月食べ頃〜♪

ということで、今年の8月はこのアニメの事を思い出しながら、はっさくを食べましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎おおかみかくし第6話「恋」
屋上でヒロシはイスズと話す。今年はハッサクが不作で、排除しよと村人たちがいってた。十万人に一人のあの者を処分するだけで変わってくるというような話してた。たぶん、ヒロシの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/27 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第6話「恋」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる