月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士&少女漫画感想 2010年の予定

<<   作成日時 : 2010/01/02 09:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログの大黒柱なので、新年早々詳細をお知らせします!


昨日の記事にて、一足早くブログ投稿スケジュールを公開しましたが、
少女漫画感想枠については、更に詳しいお知らせを今回します。

まずは当ブログの大黒柱ん中の大黒柱、ヴァンパイア騎士記事についてですが、
予告通り、今後はLaLa編に入っていきます。既に四か月分溜まっていますので、
1月9日に11月号分の感想、1月23日に12月号分の感想を投稿する予定です。
以後も、LaLa本誌に追いつくまでは、2週に1度くらいの変則的な投稿をしていきます。
追いつき次第、ブログ投稿スケジュール記事にも書いてある通り、月の第一土曜日に、
先月号分の感想を書いていく形
にする予定です。

内容については、当初本誌の画像は公開しないつもりでしたが、
毎回、個人的にベストショット(色んな意味で)だと思った写真一枚だけ、
特別に掲載しようと思います。その辺の細かい所は書いていく中で変わると思いますが。



それから、これまでオススメして頂いて、感想を書いてきた少女漫画についても、
年末辺りから匂わせていた通り、改編する予定です。
具体的には、過去に感想を書いた作品の中から一つの作品を選んで、
より詳しく(出来れば最後まで)感想を書きたいと思っています。

そこで、これまで感想を書いてきた作品の中から、対象作品を選ぶ
アンケートを取らせて頂きます
。せっかくアンケートを取るのだから、
まずは最も票数の多かった作品の感想を書こうと思っています。
(もしも同数であった場合は、私の個人的な判断で決めさせて頂きます)

皆さんのご協力をお待ちしております。
(トップページからもアンケートページに飛べるようにしました)


アンケートページ(投票期間は1月2日〜1月12日迄)


↓以下、対象作品です。(参考までに各感想記事のリンクも付けておきます)

マーマレード・ボーイ
ふしぎ遊戯
姫ちゃんのリボン
黒執事
ローゼンメイデン
僕等がいた
風光る
フルーツバスケット
学園アリス
ちはやふる
MOMO
・ハヤテのごとく



また、オススメして頂いたものの、まだ感想を書いて投稿してない以下の作品については、
今後追々、これまでと同様に漫画もしくはアニメで視聴して感想を書いていきます。
追加のオススメ作品も随時受け付けておりますので、お気軽に宜しくお願いします。
まず2010年最初の作品は『ハヤテのごとく』で、1月16日の投稿予定です。
こちらは感想投稿前ですが、一応継続感想分にも含めております。

・ハヤテのごとく
・星守る犬
・亡き少女のためのパヴァーヌ
・Under the Rose



ということで、当ブログの少女漫画感想枠を今年も宜しくお願いします。
ご要望やご質問などもありましたら、いつでも気軽にお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
早速アンケート参加させていただきました。
結構チェックいれてしまったかもしれません。

なんか、恋愛モノについてはどうつっこんでいくのかも気になりますが、やはり自分の薦めたモノの感想も見てみたいきがするんですよねぇ。
でも、いまのところ、ハヤテくんが一番気になりますね。私でもテレビにツッコミ入れてみるので、騎士さんだとどうなるんだろう。16日(当日見られるかはわかりませんが)楽しみです。

ということで(どういうことだ?)、本年もどうぞよろしくお願いします。
ダン・トーマス
2010/01/03 15:15
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます!
アンケートへのご協力ありがとうございます。
チェックは幾つ入れてもらっても構いませんよー。

どの作品に決まるか、正直私も予想がつかないのですが、
とりあえず1位になった作品を絶対書くことは
決まってますが、それ以外もアンケートの結果や、
頂いたコメントなどで、色々と判断しようと思います。

ハヤテくんは、既に見て現在感想を書いてる途中ですが、
初めて触れるので、ちょっとツッコミというよりも、
普通の感想気味になってしまってるかもしれません。
やっぱりある程度キャラや物語を把握してからの方が、
ツッコミもしやすいなと思いました(笑)
まあ、結果発表と共にお楽しみにして頂ければなと。

では、こちらこそ今年も宜しくお願いします!
月の騎士
2010/01/03 22:16
LaLaのところにコメントしてもよかったのですが、ちょっと別だったので、わけてこちらにしました。

またまたオススメ(?)少女漫画ヴァンパイア編です。
私は今までにいくつか読んできたので。

まずは、「もしかしてヴァンプ」橘裕作
本物の吸血鬼を彼氏にしてしまったけど、ホラーが超苦手な女の子の話です。しかもラブコメです。でもたまに直系の吸血鬼がでてくる、等のシリアス展開も有。ただ作者さんは趣味が偏った方です。(柱コメントから推察)

次に、「吸血姫 美夕」シリーズ垣野内成美作
私は好きなのですが、多分理解しきってないので説明ができません。お薦めしておいてすみません。。。
美夕から夕維、夕維から冴堂晟、すべて元人間です。
「レイスイーパー」というヴァンパイアハンター側の話などもあります。
作者さんは田中芳樹氏の「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズの挿絵&漫画を担当しておられます。絵もとても綺麗ですので、よければ一読ください。

最後に、私もまだ読んでないのですが、「黒執事」の作者さんも吸血鬼モノを一冊だしておられるようなので、読んでみたいな、と思っております。

すべて詳しくはWikiなど参考にしてもらったほうがうまくまとまっていると思われます。。。薦めておいて本当にすみません。。。
ダン・トーマス
2010/01/09 11:25
ダン・トーマスさん、またまたオススメありがとうございます。
なんか最近(最近でもないか?)ヴァンパイアブームなのか、
色々とヴァンパイアに関する漫画を目にしますね。
ダン・トーマスさんも、沢山ヴァンパイア漫画を知ってますし、
ヴァンパイアファンであられるのですか?
私が他に知ってるヴァンパイア漫画は、未読ですが、
城平京先生原作のヴァンパイア十字界ぐらいです。

説明だけからの所感ですが、「もしかしてヴァンプ」は、
なかなかツッコミやすそうな設定ですね。
「吸血姫 美夕」はややこしいストーリーなのでしょうか?
「レイスイーパー」と聞いて「ゴーストスイーパー」
ぐらいしか連想できなかったのですが(笑)

黒執事の作者さんもヴァンパイア漫画出してるんですね。
1巻読んだだけですが、確かにそういう設定を
好みそうな作風の印象は受けました。

新たにオススメ少女漫画に加えさせて、後々読ませて
頂きたいと思います。まだヴァン騎士の小説版とか、
他にもオススメしてもらったものが詰まっちゃってますので、
気長に待って頂ければ幸いです。ありがとうございました!
月の騎士
2010/01/10 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士&少女漫画感想 2010年の予定 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる