月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第3話「衝動」

<<   作成日時 : 2010/01/26 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメおおかみかくし第3話の感想です。


前回の最後に、「次回は二重の意味できわどいシーンがありそう」と書きましたが、
想像していた以上に、その二つのきわどいシーンがぶっ飛んでました。
というか、それしか記憶に残ってないです。他に意味深な場面があったような、無かったような。


一つ目のきわどいシーンは、世の男性諸氏のためのサービスカットです。
ベタ鈴(タックル娘の新あだ名は「ベタ鈴」にとりあえず決めました)と、
ひよかなさんのスクール水着姿に加え、明らかに狙っている角度からのカット、
ベタ鈴のチラ見せドッキンコ★ギャグ(?)で、少年・青年・中年のハートをキャッチ!

…とまあ、それは古の昔から伝わるお色気場面(今やDVD修正商法すら当たり前ですし)
なので、驚く程のことではありません。しかし、もう一つのきわどいシーン、
イケメン兄さんの誘惑シーンは危険大です。たぶん、何か秘密があるのでしょうが、
ここだけ抜き出して見ると、コレ、BLアニメかよ!?
と勘違いしてもおかしくない程です。(いや、それはおかしいのか?)


イケメンお兄さんと主人公のアッー!寸前なシーンを見せられるくらいなら、
鈴ベタのサービスシーンとか、ひよかなさんのセクシーショットも、
もっと見せても良いのでは?という、間違った期待を抱いてしまいました。

顔と言葉にも熱がこもってましたが、それより何より足の触り方がまずいでしょう!
なんかもう、プロですよ。プロの犯行です。…詳しくは聞かないで下さい。
更に驚き笑ったのは、キャンプ帰りにイケメン兄さんが「ひろしくん、服は洗って返さなくて良いよ。
君の匂いがついてる方が良いからね」と突然のドン引き発言をかまし、
咄嗟にベタ鈴子が冗談として片づけて、どうにか事なきを得ましたが、
その後で、本当にその服の匂いを嗅いでるシーンが2回も流れたのは凄まじかったです。


妹のベタつきが全然普通に見えるぐらい、今話の兄さんの行動は異常でしたね。
ホント、次回辺り、兄さんが主人公のズボンに手をかけないか心配で仕方ないです。
そんなわけで、摘花兄妹が目立っていた今話でしたが、個人的にはひよかなさんが、
今後どういう立ち位置になっていくのか注目したいです。
見た目は某ひよの、名前は某魔王、これは注目せざるを得ませんよ!

真面目に考えると、主人公の血液とかホルモンが特別であって、
あの兄妹がそれに異常に惹かれてしまっているのか、
あるいは、兄妹の方が八朔症候群にでもかかっていて、八朔の香りを嗅ぐと、
アドレナリンが分泌されて、見境なく(?)燃え上がってしまうとか。
(今回の病院でのやり取りを見る限り、主人公側に何かある方が可能性高そうですが
…って、ちゃんときわどいシーン以外のことも、覚えていた自分に感動)



残念ながら今話では、八朔の歌は流れませんでしたが、
それはまた次回以降のお楽しみということで。

こんな動画も見つけたので、八朔の歌マニアの方は、良かったらどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第3話「衝動」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる