月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第2話「兄妹」

<<   作成日時 : 2010/01/19 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメおおかみかくし第2話の感想です。


前回の感想記事に、「おおかみかくし はっさくの歌」などのワードで検索して
辿りついてる方を見て、「やっぱりあの歌はインパクトあるんだな」と確信しました。
ということで、はっさくまつり…じゃなかった、おおかみかくし第2話感想です。

まず前話感想の補足として、小笠原くんの転校とタイトルの繋がりに今更気付きました。
なんかひぐらしの印象が強すぎて、「転校とかいってるけど、実はアレとかアレな
理由があるはず!」と無駄に考えてたんですが、ひとまずタイトル通り捉えるべきですよね。
だから今の所は、小笠原くんの転校は「かみかくし」(おおかみによる?)としておきましょう。



今話は、ひぐらしなら「嘘だッ!!」という叫び声が聞こえてきそうな場面から始まりました。
しかし、胴タックル娘は、秘密を知っているのかいないのか、何か隠してはいそうですが、
微妙な態度でスルーしているだけでした。イケメン兄は噂に興味ありがちでしたが。
なので表向き、主人公の周りにはまだ不穏な空気は流れてないです。

どうでもいいですが、今話では1度も華麗な胴タックルを披露してくれなかったので、
早くも新たな呼び名を考えてみた所、ベタ子(ベタベタし過ぎてるから)か、
僕子(自分のことを僕って呼ぶから)
というのを思いつきました。
どうなるかは次回の感想で!(全く別のあだ名になるかも?)


他のキャラでは、前回は主要キャラとして書きませんでしたが、
主人公のお父さん(声が某国民的アニメのヒロシなのに、この作品の主人公の名前が
ヒロシで非常にややこし…くはないか、別に)は、割と重要キャラっぽい感じですね。
もしかしたら、主人公が異常に人気者になってる理由は、お父さんに関係あるのかも?

後、前回の感想で、「一番バランスが取れてそう」と書いてしまった、
かなめさんですが、その前言も第2話にして撤回させて頂きます。
タイプ的に、状況を冷静に見られる大人しい感じの子というより、
興味のあることに自分から首を突っ込む姿勢が、スパイラルのひよのに似てるなと。
って、そんなに有名なキャラじゃないと思うので、どれくらいの方に伝わるか分かりませんが…。
せっかくなので、スパイラル漫画本からひよのを掲載します。この作品面白いですよ。


画像


キャラ設定は置いといても、とりあえず髪形は物凄く似てることが、
お分かり頂ければ満足です。これも前話では全然気付かなかったのですけど。



全体として、僕ベタ子(混ぜるな)のイケメンお兄さんと、ひよかなさん(だから混ぜるな)と、
主人公のお父さんのオカルト話が中心で、謎とストーリーを溜める展開でした。
(一部、ドッキンコ★なシーンもありましたが…深夜とはいえ地上波の限界は悟れます)

このまま今話は終わりかと思った、その刹那!

はっさくの歌(CM)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

やっぱり、これが1度は流れてくれないと何か物足りません。
いっそのこと、OPかED曲として採用してみては?とも思いましたが、
現行のOP、EDも良い曲なので、物語内で流してくれればそれで満足です。


次回は、予告で何やら二つの意味できわどいシーンが見えたのですが、
主人公は果たして無事、またはっさくの歌を聴くことが出来るのか!?
次回も、はっさく〜、はっさく〜、媒娥のはっさく〜♪(フルバージョン聴きたいです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おおかみかくし 第2話「兄妹」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる