月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 原作編【第21回:玖蘭枢(カナメオチ編)】

<<   作成日時 : 2009/11/21 08:29   >>

面白い ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 14

玖蘭枢3部作ここに完結!&今後の予定もお知らせします。


えー、まずは一つ写真を。


画像


ということで、皆様から「魔王の○○疑惑」などの興味津々情報を頂戴して考慮した結果、
LaLa12月号に続きLaLa11月号も購入しました!
我ながら、「どんなもんじゃーい!」と叫びたくなるような理解不能なアグレッシブさです。
これで11巻読破後も、途切れなくLaLa編に入っていけます。ご期待下さい。



さてさて本編です。魔王編、変態編とやってきました玖蘭枢さん特集ですが、
今回が3部作ラストとして、『カナメオチ編』をお届けします。
コマ編集ネタは他キャラの記事でも、おまけとしてやってきましたが、
それをメインにして、しかも全て玖蘭枢がオチになっている内容です。
一応簡単なコメントも付け加えていますが、内容としてはコマ内だけで完結してます。

魔王ファンの方は、美味しい所をこれでもか!と持っていく魔王の活躍をお楽しみ下さい。
魔王アンチの方は、その酷過ぎて、ヤバ過ぎる様子を笑い飛ばしてお楽しみ下さい。
では、怒涛の10連発いってみましょう!



1.着せ替えられた優姫


画像


画像


コメント:幼い優姫の服を着せかえていた真犯人が発覚しました!




2.打ち砕かれた理事長の夢


画像


画像


コメント:理事長のささやかな希望すら、一切許さない魔王の恐るべき独占欲です。




3.冷たくされると熱くなる見境い無き色欲魔王


画像


画像


コメント:つれない発言が、逆に魔王のドMパワーを発揮させてしまったのでしょうか。
よりちゃん早く逃げてえェェェーーー!!




4.外道過ぎる魔王


画像


画像


画像


コメント:血を吸うだけ吸って颯爽と帰っていく魔王さん。
まさに外道です。




5.親友の冗談に対する魔王の怖過ぎる冗談


画像


画像


画像


画像


コメント:ちょっと分かりにくいかもしれませんが、シルクさんの発言を根に持った魔王が、
シルクさんの誕生会にやってきて、笑えない報復(魔王は冗談のつもり)をした様子です。
魔王は空気なんて読まなくても良いのですね。




6.気でも触れてしまった魔王


画像


画像


画像


画像


画像


コメント:気が触れた言動をする魔王と、いつも通りなゼロの二人コント(?)です。




7.ある意味、そぉーですね(棒読み)


画像


画像


画像


画像


画像


コメント:そりゃ、これだけの破壊行為をしている張本人の隣にずっといれば、
学園生活はある意味平和ですよねー。




8.ポッキンチョコ(何故かアイドルに向けられる)の恨み


画像


画像


画像


画像


画像


コメント:なぜか完全なとばっちりで平手と激怒をもらうアイドルさん。
きっとこの後、アイドルさんをパシリにして、ポッキンチョコを山ほど買いに行かせて、
優姫と二人だけで食べた
ことでしょう。




9.イチオウですから


画像


画像


コメント:なんか唐突に思いついてしまった、ただのダジャレネタです。すいません。




10.枢さんの中の天使(2枚目)と悪魔(3枚目)とその結末(4枚目)


画像


画像


画像


画像


コメント:最後は綺麗に4コマネタで、カナメさんの中の天使と悪魔の葛藤です。
まあ、結末はオチをつけるまでもなく分かりきっていますが。
This is 変態魔王!



最後に赤ローテ君とツインローテちゃんのコンビが、絶妙な言葉の濁し方で、
クランカナメさんについてまとめてくれてましたので、掲載しておきます。
(今更ながらファンクラブで見つけて吹きました。二人のコメントに困ってる具合が伝わってきます)


画像


画像



以上、とにかくなんだかいろいろたいへんな玖蘭枢さんを3回に渡って特集しました!
もうしばらく魔王には関わりたくないぐらいお腹一杯ですが、
ヴァン騎士記事としては、まだまだ12月から来年にかけても盛り上がっていきます。

さて、その今後についてですが、まず今回の記事が原作編最終回の予定でしたが、
次回投稿予定日となっている12月5日も、原作編として第一部のまとめ記事を投稿します。
それによく考えれば、第10巻の感想も原作編に含めていたので、11巻の感想もそうなります。
そして12月4日発売のヴァン騎士11巻の感想は、さすがに翌日(5日)投稿するのは無理なので、
ヴァンパイア騎士11巻の感想は12月12日に投稿したいと思います。


ということで、今後(12月)のヴァン騎士記事の予定をまとめますと、以下の様になります。

12月5日:原作編【第一部総括(仮)】

12月12日:原作編【第11巻感想(前編)】

12月19日:原作編【第11巻感想(中編?)】(もしくは少女漫画感想)

12月26日:原作編【第11巻感想(後編)】



前後編の2回分は確定ですが、11巻の内容によっては中編も含めて全3回にするかもしれません。
噂によると、11巻ではかなりビックバンクライシスな展開が待っているそうなので…。
では12月は、2009年最後のヴァン騎士祭りで盛り上がりましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
LaLa毎月買われるんですね。LaLa12月月の表紙ヴァンパイア騎士でとても良かったと私は思いましたが騎士さんはどうですか?
最近忙しくてなかなか記事を見ることができませんでした。すみません。ですがここ2、3日は流行り病(インフルエンザ)にやられていましたので、学校を休んでひまでした。。多分新型です。今は結構おちついているので記事見させていただき、また、コメントさせてもらっています。

そんなことより、今回の記事魔王の変態ぶりがヤバイですね。みんなー魔王に殺される前に逃げてー!!って感じですね。優姫ちゃん食われてるよ!

今回も楽しく見させていただきました。次回作も忙しくなければコメントさせていただきます。でわ♪






沙羅
2009/11/21 09:55
沙羅さんコメントありがとうございます。
LaLaは皆様のご支援にお応えして、
毎月買うことに決めました!今後も宜しくお願いします。
12月号の表紙は良かったと思いますよー。
ちょっと早いですが、クリスマスらしい雰囲気で。
魔王の暑苦しい姿もなかったですし(笑)

いえいえ、この時期何かとお忙しいでしょうし、
暇のある時に覗いて下されば、それで十分です。
新型インフルエンザ!?だ、大丈夫ですか?
今は落ち着いてらっしゃるということですが、
体調にはお気をつけて…。私も仕事上、
かかるわけにはいかないので気をつけます。

魔王の変態ぶりに関しては、今回の記事は
妄想演出によるネタである部分も大きいですが、
これが私の中の魔王像です(笑)

では、また時間があればで構わないので、
コメントお待ちしてます。
月の騎士
2009/11/21 16:11
こんにちは。
おぉ!LaLaゲットされましたか。
もうこれで騎士さんも完全なるヴァン騎士ファンですね。
というより魔王の魅力もとい魔力にやられた?
魔王ファンとしても嬉しい限りです。

着せ替えられた優姫というタイトルをみて、一瞬8巻の魔王に血を吸われた後、いつの間にか違うパジャマが着替えさせられてた場面を思い出してしまいました。あれも魔王が…
幼少期の方もやばいですね。着崩れてますし。わざとか。

「外道すぎる魔王」と「ある意味、そぉーですね」が私的には好きです。
瑠佳は初期のあだ名にぴったりの仕打ちを受けてます。
ある意味のほうは最初の優姫のコマが笑えます。優姫にとっては平和でしょうね。

12月はヴァン騎士の記事たくさんで嬉しいです。
11巻の感想、楽しみに待ってます。
メニィ
2009/11/21 19:23
今回も楽しみにしていました! 
期待通り、朝から大爆笑させていただきました

みんな面白かったですが、私は特に
3.冷たくされると熱くなる見境い無き色欲魔王
4.外道過ぎる魔王
がお気に入りです!

今日、LaLa1月号をGETしました。
とうとう女帝の正体が!(シルクさんどうするのかな?)
今回やっと純血種についての解説があって、少し世界観が
わかってきたよーな感じ?です。
久々にアイドルへのお仕置きもあるしw

12月は毎週投稿! 
「極上!めちゃモテ委員長(っていうアニメ)」とともに
土曜の朝が待ち遠しいです! 

枢サマの話題wが毎週読めるなんて♪とても楽しみです。
なんといっても、11巻は魔王の変態ぶりが全開!!
ですからねっw
ヨッシー
2009/11/21 21:05
メニィさんコメントありがとうございます。
アニメ⇒ラジオCD⇒単行本⇒LaLaと、
大人の階段ならぬ、ファンの階段を順調に登っていき、
遂にヴァン騎士ファンの方にも、ファンだと認められれば、
もう間違いなくファンなのでしょう。ありがとうございます。
キャラの熱烈なファンの方が多そうなこの作品で、
私の立ち位置は微妙な感じですが、とりあえず魔王の魔力に
脳をやられてしまっていることは間違いなさそうです(笑)

着せ替えは、背後に現れるのに加えて、
魔王の得意技かもしれませんね。時を止めてるのでしょうか。
たぶん上下逆さまなのも魔王の趣味でしょう。
…現実だったら、これから厳しくなるらしい例の法律に
引っかかるぐらいのヤバイ行為だと思うので、
詳しい妄想は控えた方が良いかもしれません。

あー、そう言えば、るかしゃんには、
初期の頃、とんでもなく酷いあだ名をつけてましたね…。
あの頃は、全てが魔王の駒にしか見えなかった(まあ、
今もあんまり変わってなry)もので…。
ごめんよ、るかしゃん!でもこのネタじゃホントにちど(規制)
「ある意味、そぉーですね」は、優姫の平和発言にどうしても
異議を申し立てたくて作りました。いやいや、あなたの憧れてる
人と敵対したら平和じゃないんですよと(笑)

12月は2009年最後にして、来年にも繋げていく
ヴァン騎士祭りということで、書ける限り濃密に書いていきたいです。
メニィさん命名の女帝へのツッコミも、11巻感想までお待ち下さい!
月の騎士
2009/11/21 23:18
ヨッシーさんコメントありがとうございます。
爆笑して下さったならネタを作った者としても、
それに勝る嬉しい言葉はありません!ありがとうございます。
「冷たくされると…」は、先に魔王の「嫌いではないよ」発言を
見つけて、「これ何かに使えないかなー」と思ってた所に、
よりちゃんの発言を見つけたので、やってしまいました。
しかし、万が一魔王がよりちゃんに毒牙を向けたら、
優姫はどうするのでしょうか…。まあ、よりちゃんが、
「きもいんでやめてください」と、キッパリ断ってくれると
思うんで、大丈夫だとは思いますがw

ああ、もう1月号発売されたんですね。
確か24日発売だったと記憶してましたが、
連休のために早く出てるのかな?
(それともヨッシーさんが早く手に入れただけでしょうかw)
女帝の正体!?想像できないので気になります。
アイドルの御仕置き!?想像できまくりですが、気になります。
すぐには読めませんが、とりあえず来週中には購入して、
次回のヴァン騎士記事でまた写真を載せたいと思います!

12月の土曜の朝(朝と言っても時間はずれると思われますが)は、
ほぼヴァン騎士記事投稿になると思われますし、
これまでのお話を聞いた限り、望む望まない
に関わらず、魔王の話題は毎週出てしまうと思うので、
お楽しみ下さいー。むしろ、他のキャラの話題が
おろそかにならないかどうかの方が心配です(笑)
月の騎士
2009/11/21 23:30
私もまさか今日発売とは思ってませんでした。
別用で本屋に行ったら、あ!出てる!ラッキー!!
という次第でw ・・・連休だから、でしょうかね?

アイドルの今回のお仕置きは、ニューバージョンですね。
もし自分がされる立場なら、魔王お手ずからのビンタの
方がいいですw。・・・アイドル、ちょっと気の毒。
どんなお仕置きかは乞うご期待w

風邪やインフルが流行ってますので、健康に気をつけて
くださいね! 次回も楽しみにしています。
ヨッシー
2009/11/22 00:21
ヨッシーさん再びコメントありがとうございます。
たまたまでしたかw
よく週刊少年ジャンプを1日早く入手したと
自慢してる人がいたので、早売りしてるのかと
思いましたが、そういうことってたまにありますよね。

あれ?アイドルの御仕置きは魔王のビンタじゃ
ないんですか!魔王のビンタよりも気の毒なお仕置きって、
完全に規制がかかる絵しか想像できないのですが…。
まあ、アイドルにならおkということで(おぃ)
楽しみに待ちたいと思いますw

風邪やインフルエンザは怖いですね…。
マスクはしてますが、手洗い、うがいなども行って
予防に努めたいと思います。ヨッシーさんもお気をつけて。
月の騎士
2009/11/22 09:46
あぁ、一番にコメントできなかった…当日チェックできなくて。

11月号もゲットされたんですね!ぜひ本誌の内容だけでなく、付録CDの感想も載せてくださいね!1月号は私も本屋で見てびっくりしました。休日はさむと早く出ますよね。月刊誌は特に発売日の前日には大体本屋にあるものなので。ジャンプの場合は、月曜祝日だと、日曜に出てますよね!

今回のはどれも楽しいですねぇ。2なんか本当に頼ちゃんがこんな台詞を聞いたらどんな反応をするやら…。6はやはり零派にとってはおなじみの関係が好きですね。個人的には9一応もすきですが。

アイドルさんへのお仕置きってアレですかね。ネタバレで読んだだけですが。

そういえば、騎士さんもアニメ⇒CD⇒コミック⇒本誌の順なんですね!私も大体そんな感じです。実際には数年前からコミックスは目をつけてはいたんですけどね。まぁ私は今のところ本誌は毎月ではないですが、ハマって初めて購入したくらいです。
CDは付録だけでなく全サの分も聴きました?私はちょっとオタク的な店でなんとかゲットしました。リアルタイムだったらもっと安かったのに…


話変わりますが、うみねこアニメ第一話見ました(続きを見るかは考慮中です)
ひとつ疑問が…皆服に紋がついてますよね。戦人だけ他の人と違うほうの襟についていたのがとても気になったのですが、何かあるんですか?
ダン・トーマス
2009/11/23 11:44
ダン・トーマスさんこちらにもコメントありがとうございます。
付録CDはヴァンパイア騎士の話は無かったようですが、
一応LALA5月号で読んだ漫画の物みたいなので、
聞いて感想は書きたいと思っています。たぶん来年に
なってしまうと思われますが、お待ち下さいー。

昔ジャンプを毎週買ってた頃は、「そういえば
今度の月曜日休日だった!」と思い出し、コンビニに
買いに走るも無く…というのを思い出しました(笑)

零と魔王のコントは、オチでかなり悩んだのですが、
単行本を流し見ていたら、魔王が自分の血をなめてるシーンを
発見して「これだ!」と閃きました。
あ、9も好きと言って下さるのは嬉しいです。
下らないながら、一扇の険しい表情がなかなか良いかなと。

私も去年の4月にアニメで見始めてから、
本誌購入まで行き着いてしまいましたねぇ。
LALAの感想を書く時は、一応著作権のことも配慮して、
(今更な感もありますが…)
画像はあまり掲載しない方向なので、詳しくは
本誌をチェックして頂ければなと。
ヴァン騎士やLaLaの購買の手助けに…は
ならないかな?(笑)

おお、うみねこご覧になりましたか!
1話の時点では、怖いシーンも特に無かったと
思われますが、2話、3話をご覧になる時は、
注意して下さいませ…。そして戦人の紋の件、
ダン・トーマスさんに指摘されるまで全く気付いてません
でした!!(笑)しかも、今の時点で分かっている
ことを含めて考えると、もしかしたら重要なヒントに
なってるのかもしれません。いやー、たった1話見ただけで、
そんな所に気付くなんて、第六感が鋭過ぎます!
是非、うみねこの謎説き隊(なんだそれ)に加わって
頂きたいですね。もし、またご覧になった際は、
いつでも構わないので感想下さると嬉しいです。
月の騎士
2009/11/23 18:14
今回も太陽と潮風の匂いのする世界(海賊漫画)から
魔王との対決に参りました!
ヴァン騎士の世界は何でしょう…?
月光と薔薇の香りのする世界?
薔薇はともかく月光の香りって何やねん!
私に耽美路線は無理でした。

魔王10連発お疲れ様でした!
4、7、9、10は原作そのままだと思いました(笑)
いかに魔王が諸悪とネタの根源かが分かりましたね。

11巻の表紙は零と優姫のツーショットで確定です。
魔王はアイドルでストレス発散しているに違いないです!

余談ですが上でコメントを書いていらっしゃる
ダン・トーマスさん、本当にうみねこ謎解き隊に
加わって頂きたいですね。
アニメだけで挑むのは難易度が高そうなので
無理強いはできませんが…。
ai
2009/11/25 00:10
aiさんコメントありがとうございます。
海賊漫画を太陽と潮風の匂いのする漫画とするなら、
ヴァン騎士は薔薇と…血と変態の匂いのする
漫画でしょうか?(そう書くとイメージさ最悪ですけど)

ネタの方は、自分で作って置きながら「魔王なら
(こういうシーンも)ありえなくはないよなぁ」とか
思ったりして、カナメ様症候群の恐ろしさを再実感しました。
魔王、変態、ネタ化の3本柱を軸にしたら、
この人程の逸材はなかなか居ないと思われます。

おお、11巻は優姫と零のツーショットで決定ですか。
情報ありがとうございました!
たぶん内容は、それとは逆(ってか優姫と零の会話
すらあるのかどうか疑問という)でしょうけど、
せめて表紙だけでも零は報われて良かったですね。
一方、たったそれだけのことでも怒りの収まらない魔王
……アイドル早く逃げてぇー!

うみねこの謎解き隊は、当ブログだと今の所は、
ほぼ私とaiさんしか入隊されていない状態なので、
ダン・トーマスさんも、他の方でも、気軽に入隊(参加)
して欲しいですね。資格は「うみねこのなく頃にを知ってる」
ぐらいで良いので、別に謎解き自体はそんなに真剣に
してもらわなくても構いませんし(笑)
月の騎士
2009/11/25 09:31
うみねこ謎解き隊…ですか。
騎士さんaiさん誘って(?)いただきありがとうございます
そんなに良いところに目をつけたんでしょうか。
でも、結構勘悪い方ですよ(笑)
前にコナンで犯人当てだけしてる、といいましたが、コナンはあまり当たりません…あやつり左近はたまたま冴えてたんですよ、きっと。

というわけで、そんなでよければまたアニメを見た際にはコメントさせていただきますね!
ダン・トーマス
2009/11/25 17:05
ダン・トーマスさん再びコメントありがとうございます。
うみねこ謎解き隊と、いきなり勢いで名前を付けて
しまいましたが、うみねこを楽しんで、
考えや推理を論議してるだけなので、
堅苦しく考えず、気軽に話に入って頂ければ嬉しいです。
今、アニメはだいぶ先に進んでしまってますが、
過去の話でも一向に構いませんのでー。

戦人だけ紋が違う件は、目から鱗の推察でした!
仮に偶然で、謎に関係無かったとしても、
そういった所に気付かれるのは、才能がお有りなのではないかと。
感想でも、気になった点でもどんどん書いて下さると嬉しいです。
…あ、でも、グ■描写にはお気をつけ下さい…。
月の騎士
2009/11/25 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 原作編【第21回:玖蘭枢(カナメオチ編)】 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる