月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 原作編【第19回:玖蘭枢(魔王編)】

<<   作成日時 : 2009/10/24 06:09   >>

面白い ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 14

原作編もひとまず最終章!玖蘭枢3部作の『魔王編』です。


今回も最初に余談を。
前回の零編記事が、前々回の零編記事のブログ気持ち玉記録を更に大幅更新するという、
夢の零記事デッドヒートが実現しました。皆さん、沢山の気持ち玉本当にありがとうございます。
これまで、数多の場面で魔王に煮え湯を飲まされてきたゼロですが、
当ブログの記事ブログ気持ち玉数では、魔王に勝てるかもしれないですね!
とか言って、今回より始まる玖蘭枢編がそれを超えたら、もう「何も言えねぇ…」ですけど。


さて、今回に至るまで、様々なキャラを順々にピックアップしてきましたが、
やはり最後のトリを飾れるのは、この男しかいませんでした。
その絶大な存在感は、ファン・アンチ全てを含めた、ヴァン騎士の絶対キングです。
どれだけ腹黒かろうが、どれだけキモかろうが、どれだけ変態だろうが、それは認めます。

しかし、説明するまでもなく、当ブログに置いて玖蘭枢の存在は、
敬愛しキャーキャーする対象ではありません。これでもか!とツッコミを入れてやるキャラです!
ということで、原作編第一部の最終章として、クランカナメさんをとことん弄りたいと思います。
今回は彼の魔王的な面に注目し、原作での魔王的な発言や表情をピックアップします。



1.アイドルの軽口にキレる魔王


画像


原作で初めて魔王がキレたシーンです。完全に目がマジですね。
でも、今にして考えると、優姫の血を吸いたいなどと言ったアイドルに対して、
平手一発と、この程度の怒りで収まっているのは、まだまだ優しい頃だなと。
魔王じゃなくて、悪魔程度の怖さではないでしょうか。目はイってますが。(大事なことなので2回)
これが第一部終盤の魔王だったら、消し炭にされていてもおかしくないと思います。




2.しゃあしゃあとゼロに罪を被せる魔王


画像


本当は自分が犯人なのに、堂々と「ゼロが怪しいね」と言い出してます。
アニメで、初めてこのシーンを見た時も、あまりの露骨な黒さに吹きました。
尚、この場にいるアイドルだけは真相を知っているわけですが、
「本当のことを言ったら、分かってるよね?」と、また目で威嚇してます。
スラムダンクで言う所の「目でコロス」を、リアルな意味で実践しているとは恐ろしい。

結局、この後優姫に「口をきかない」宣言をされて、渋々と折れるわけですが、
たぶん、あわよくばゼロに罪を着せて、ゲスさんを倒す道具として役立つまで、
自分で監禁しようとしてたのではないかと。




3.子供とは思えない脅し方をする魔王


画像


子供の発言なのに、冗談で言ってる気配が全く無いのが凄いですね。
どう考えても、既に何人かヤッてる人の言葉としか思えないのですが…。
ってか、実際にゲスさんをヤッてますものね。アイドルさん!生きてて良かったね!!




4.雑魚を蹴散らすのが楽しくて仕方ない様子の魔王


画像


何と言う悪い顔でしょう。これから格下相手にストリートファイトをする前の、
ストレスが溜まってたヤンキーの親玉のような顔です。
こんな顔で街を歩いていたら、職務質問の嵐でしょうね。
いや、怖すぎて警察さえ近寄れもしないでしょうか。




5.魔王の驚異的な破壊行為3連発


画像


画像


画像



全身凶器であり狂気である魔王の破壊行為の数々です。
片手で腹をぶち破り、片手でゼロを壁に撃ち付け、殺気だけで足元の地形が変わるという、
少年バトル漫画でも、なかなかお目にかかれないほどの戦闘力を感じます。
3枚目なんて、近くでクリリンさんが「ち、地形が変わっちまった…!」とか言ってそうです。




6.窓から姫を連れ去る魔王


画像


どう見ても人さらいじゃん!!
この絵をそのまま、シューベルトの『魔王』という曲の挿絵にしても良いと思います。

わしはお前が好きだ かわいい姿がたまらない
おまえにその気がないのなら 力づくだぞ


という歌詞にも合い過ぎてると思います。




7.怒りのボルテージがMAXな危険度1000%の魔王


画像



最後は、かつてないほど感情を爆発させている、本気でこわ〜い魔王です。
こんな時に、アイドルが「かなめ様〜♪僕のことも1億と2千年経っても忘れないで下さいね!」
とか言って近づいたら、問答無用で月までぶっ飛ばされるでしょうし、
500年、1000年も恨み続ける奴なんてアンタだけだろ!というツッコミも控えてしまうぐらいです。
普段怒らない人が怒ると怖いとはよく言いますが、普段怖い魔王は怒るともっと怖いのですね。



次回はクランカナメの「○○編」の予定です。
○○の中の言葉は、当ブログで「魔王」の次ぐらいに発している言葉です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです!まず、大事な情報を書かせていただきますね。なっなんと、ヴァンパイア騎士11巻発売決定!その日は・・・次回のコメンで・・・。と言うのは冗談として・・・。 12月4日発売だそうですよ。

それと・・・。一条さんは本当に裏切りものか!?という疑惑が・・・。
支葵たちが帰ってくるようにいったのに、ゴメンっていったんですよ!ですが、魔王たちのじゃまをしたくないからもどらないそうです・・・。本とに裏切り者かと思いましたよ・・・。

まあ、さておき今回の魔王編ですが、藍堂先輩なんどか魔王の手にかけられてますね・・・。そのたもろもろ・・・。
零なんか罪をなすりつけられて、閑さんは殺められちゃってますからね。
(優姫大好きだからやっちゃった。テヘッ)だけじゃ済まされません!
優姫ちゅういしてやれよ!みたいな・・・。

次回もがんばって魔王について書いてください!
沙羅
2009/10/24 09:04
いよいよ魔王編!
すごく楽しみにしていました(^^)。

シルクさん最新情報は沙羅さんが書かれていますが、
戻りたくない理由の一つに、どSだったのが、どMに
調教されたか?疑惑wが私の中ではちょこっと浮かんで
きてたりしてw

それはおいといて。
魔王編、いいですねー!
その黒さwにゾクゾクしますw
やっぱり枢サマは、何をなさっても、どんなつっこみに
あってもw、素敵です。
次編をまた楽しみにしていま〜す!
ヨッシー
2009/10/24 15:38
ついにきましたね!魔王(笑)
本当に藍堂先輩生きてるだけましな気がしてきましたよ。殺されてもおかしくないことしてますもんね…。
枢サマの変態さは、たまたま購入した本誌でも発揮されてました。次巻に収録されると思います。爪の手入れがとても上手なようです(…人の)。また発売されたら確認してみてください!

次も楽しみにしています。
ダン・トーマス
2009/10/24 15:56
沙羅さんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
おおっ!11巻の発売日、正式決定しましたか!
そして願っていた通りの12月発売!嬉しいですねぇ。
いち早い情報提供、ありがとうございます!!
これで今後の展開も形が作れそうです。ご期待下さい。

え!?シルクさんが本物の裏切り者!?
どうやらLALA本誌は、かなりの驚きな展開を迎えてるみたいで、
11巻同様に色々と楽しみになってきました。

魔王の行為は改めて見ても、冗談や優姫への感情云々で
片づけられるレベルのものではないなと思いました。
ツッコミ所多すぎて取り上げきれませんよ!(笑)
次回もその中で選りすぐりの○○なシーンを選んで
ピックアップしますので、お待ち下さいませ。
月の騎士
2009/10/24 22:29
ヨッシーさんコメントありがとうございます。
魔王ファンのヨッシーさんにはたまらないシーンの
連続になってしまったかと思いますが、次回は更に特濃な
痺れる(色んな意味で)特集に出来るよう頑張ります!

シルクさんは本気で調教されちゃったんですか!?
だとしたら女帝恐るべしですね…。
第二部の原作編(まとめ)を書く時が来たら、
彼女を最初のピックアップキャラにしましょうかw

それと、もしかしたら次回の記事で、ヨッシーさんが以前、
期待して下さってたことについてのお知らせを書けるかもしれません。
忘れてしまっていたら次回までのお楽しみということでw
月の騎士
2009/10/24 22:36
ダン・トーマスさんコメントありがとうございます。
零ファンのダン・トーマスさんにとっては、
今回は苦々しいシーンの連続だったでしょうか?
ツッコミとか弄りによって、少しでも胸がスッとして
もらえれば幸いなのですが…笑える範囲を超えた
魔王過ぎる行為が多すぎですよね(笑)

11巻でも、どうやらカナメ様濃度は全開のようで、
それはきっと意識しなくても書くことだらけだと思うので、
11巻の感想記事も魔王だけで染まってしまわないように、
他のキャラにも視点を当てていきたいと思っています。

次回の記事共々、楽しんでもらえるように頑張ります!
月の騎士
2009/10/24 22:39
原作は今月号からサスペンスっぽくなり、そのキー
になるのが女帝らしいです。

シルクさんが監禁でなく、自らの意思で女帝の元に
留まる本当の理由とは??

シルクさんの言葉ではせっかく優姫が戻り、水入らず
のところを邪魔したくない。と言っていましたが、
その他にも、何か理由があるようでした。

1.女帝の目的に探りを入れる為
2.女帝の行動に興味がわいた為なんとなく
3.調教されてどMに目覚めたw
4.恋愛感情が芽生えちゃった
5.魔王への手土産をまだ探してる最中
6.その他

リマちゃんや赤ローテ君には、純血種で操られてるだの
情にほだされちゃってるだの言われてましたが、どうも
違うらしいです。

ホント、どうなんでしょう。今後の物語の展開とともに
シルクさんの身の振り方が楽しみ&少し心配です。

期待してたこと・・・何でしょう。ラジオかなぁ?
こちらも楽しみにしていますね!
ヨッシー
2009/10/25 21:19
あ。書き忘れましたが、1〜6の番号は、私が今
思いつく可能性を箇条書きにしてみただけですw
ヨッシー
2009/10/25 21:22
ヨッシーさん再度コメントありがとうございます。
サスペンスっぽくなってるんですか!?
10巻までにも、少女漫画としては結構キツイと
思うようなサスペンス的な描写もありましたが、
今後は更にそんなシーンも増えるのですかねぇ。
鍵を握るのは女帝…確かに火曜サスペンスの犯人っぽい
イメージ(どんなだw)もあるような…。

シルクさんと女帝との関係は、まだ見ていない私には
答えもツッコミもできませんが、ヨッシーさんが
考察された中には真相がありそうですね。
いや、シルクさんのことだから「美味しいお菓子が
食べれて、本が好きなだけ読めるから」とかいう、
まさかの理由の可能性も……サスペンスな雰囲気では
さすがにそれはないでしょうかw

コメントで示唆した期待して下さったことは、
ネットラジオのことではありませんでしたが、
そちらは11月1日の記事に期待して下さい!
(まあ、ほぼ予告みたいになってますけどw)
じゃあこっちの件は、次回記事でのサプライズということで、
実現できるように動いていきたいと思いますー。
適度に期待してお待ち下さいw
月の騎士
2009/10/25 23:01
こんにちは。
ついに来ましたね、魔王三部作。
すごく楽しみにしてました。
こうやってみると魔王は藍堂とのからみで「魔王」になることが多いですね。ゼロはもちろんですが。
10年間、優姫と引き離されたストレスを藍堂&ゼロに当り散らすことで晴らしているように見えます。

「雑魚を蹴散らすのが楽しくて仕方ない様子の魔王」のタイトルはイイです!まさにその通りの顔。このコマだけ見るとゲスさんのようにすら見えます。元老院の皆さんもこんな顔した魔王が現れて心の中で盛大に悲鳴をあげていたに違いありません。

「許さない」のコマであんなにぶちぎれてるのに数秒後に優姫に和む魔王は何度見ても笑えます。すでにゼロに対しては1万年だろうと2万年だろうと、うらみ続けることは確定ですが。
メニィ
2009/10/26 18:55
魔王の能力(というか純血種)は謎が多いですね。
イラッときては壁をぶち抜き、嫉妬しては窓ガラスが割れてます。
魔王でこんなんだから、ゲスさんなんて近寄るだけで命がけだったんでしょうね。制御とか無縁の言葉だろうし。
私が一番魔王らしい能力だと思ったのは、あの伝説の回、第48夜の夜会で、いつの間にかワイルドと瑠佳の後ろに魔王がいた時です。
優姫に忍び寄るのに、きっと何回も使っていた技だと思います。

優姫も純血種に戻って、魔王と同じような能力に目覚めたんですかねぇ。
だとしたら、とんでもないバイオレンス兄妹です。
優姫はゴキブリ見かけて悲鳴あげて壁に穴開けたりしそうです。
それを見た魔王はゴキブリを地球上から抹消するでしょう。

次の○○編。私には「H」で始まる言葉に思えてなりません。枢サマに関して魔王の次に連呼してるとなるとそれしか…。
次回も楽しみに待ってます!
メニィ
2009/10/26 19:16
メニィさんコメントありがとうございます。
魔王の沸点は、優姫(優姫にはもちろん向けませんが、
優姫の絡みで)、ゼロ(説明不要ですよね)、
そしてアイドルが原因のほとんどですね。
後はたまに理事長も原因になってるでしょうか。
ストレス発散と腹黒さによって魔王化することが多いことも
読み返していくうちに分かりました。

雑魚を蹴散らす〜のタイトルは、見た瞬間にそういう顔
だよなと思いまして(笑)許さないと言ったのに、
優姫に宥められて子犬のように大人しくなってる魔王は、
笑えますねー。以前も書いたように、魔王から使い魔に
成り下がった瞬間ですね。記憶を取り戻した優姫恐るべし…。

魔王の能力は破壊に特化していると思いきや、
後ろに突然現れたり、コウモリを使って盗聴したり、
どう考えても正義の味方ではない能力を持ってますよね。
子供の頃から後ろに忍び寄る技を覚えているとか、
堅気のにんげ・・・じゃない、堅気のヴァンパイア
じゃないこと、この上無しですね。今更ですけど!

ゴキブリを見かけたら優姫が悲鳴をあげて、
魔王が抹消しようとしたら、優姫が「やっぱり、
そこまでしなくても…」とか言い出して、
「優姫はやっぱり優しいね」とかいうやり取りをしそうですよね。
でも、ゴキブリを地球上から抹消してくれるなら、
ちょっとだけ魔王を応援したい気持ちもあったりします(笑)
まあ、家に出なきゃ外で生息していても別に構わないのですが。

次の○○編は、メニィさんの想像通り…かどうかは、
次回のお楽しみということでお待ち下さいー。
それとサプライズも、メニィさんにも期待して頂いたこと
だった覚えがあるので、そちらもご期待下さい!
月の騎士
2009/10/26 20:39
現時点での気持玉数は、ゼロ後編が72で
魔王が60です。スゴイ!!

現在、某海賊漫画の健全な兄弟愛に
心洗われた状態なので魔王に向き合うのは
半端なくハードルが高いです!
準備運動?として魔王の長所を言ってみます。
うーん…顔と、お金持ちと、地位がある事?
やった三つも出ました!
(真面目に魔王が好きな方、すみません!)

こうして並べてみると、アイドル先輩は
よく無事に生きてこられました!
意外と情けをかけられているんですね。

11巻の表紙は優姫と零のツーショットらしいです。
私は未確認ですが。
本編とそぐわないかもしれないけど
僅かでも零に良い想いをさせてあげたいです。
そして魔王は不機嫌に(笑)
ai
2009/10/29 00:22
aiさんコメントありがとうございます。
いやー、気持玉は零と魔王の凄まじいバトルになってますねぇ。
雲の上の戦い過ぎて、もう他の記事からは見えないです(笑)
大変ありがたいことですし、管理人として中立の立場で
行く末を見守らせてもらいます。

健全な某海賊漫画から、魔王に向き合うのは、
修行僧がいきなりフランス料理を食べる並にヘビーですよね。
aiさんが挙げた、その3点は魔王が嫌いな人も
認めるしかない長所でしょうか。後はもう嫌いな人は
そこが何より嫌いでしょうし、好きな人はむしろそこが好き
みたいな感じで、長所にも短所にもなりそうです。
魔王なことが長所ってのもおかしいですけど(笑)

11巻は優姫と零のツーショットですか!
それは意外です。10巻の展開的に優姫と魔王で、
後ろからそれを冷めた目で見る零みたいな構図だと思ってました。
作者さんも、本編の内容を考慮して、表紙だけでも零に
良い思いをさせてあげたのかもしれないですね。
まあ、魔王はそんな些細なことすら許さないでしょうけど…。
月の騎士
2009/10/29 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 原作編【第19回:玖蘭枢(魔王編)】 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる