月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 原作編【第16回:支葵千里】

<<   作成日時 : 2009/09/12 06:44   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は原作編というよりも、妄想編でお届けします。


えー、今回の支葵千里こと赤ローテ君(逆、逆!)編を書くに辺り、
原作を読み漁ったのですが、もう最初にキッパリと告白してしまいます。


画像



赤ローテ君は、はっきり言ってめぼしい出番が原作でほとんどありません!
まあ、めぼしい出番と言うか、厳密に言えばネタにできるシーンが少ないと言いますか。
(出番の多さ的には、よりちゃんやツインローテちゃんの方が確実に少ないですし)
それでも「赤ローテ君の冷めたツッコミ集」でもやろうかと思ったのですが…。


画像



公式ファンブックで先にやられてしまっていたのです。

ここに掲載されているツッコミ以外のネタになりそうな発言は、ゲスさんが体を則った時のばかりで、
赤ローテ君本人のものではありません。…さあ、困りました。どうしましょう?誰か助けて下さい!

天の声『おまえはLaLaを読んで何を学んだのだ?
さあ、今こそ妄想の花を咲かせる時だッ!』


……そうです!ネタがないなら自分で創ってしまえばいいのです!
ということで、今回の赤ローテ君編は、ツインローテちゃんの力も借りつつ、
赤ローテ君(とツインローテちゃん)が♂ヴァンパイア達をてきとーに評価します。
尚、全て私が脳内で勝手に創り上げた偏見妄想なので、その点はご了承下さい。

※表記説明(たぶん必要なし)
赤:赤ローテ君
ツイン:ツインローテちゃん


1.シルクさんについて


赤:一条さんは面白いからスキ。

ツイン:あんたのスキは血が美味しいからじゃないの?

赤:……うん、それもある。

ツイン:一条さんが聞いたら、「ひどいよ、しき〜」とか言って怒るわよ。

赤:シルクのパンツでも買ってあげれば、すぐ機嫌直るんじゃない?

ツイン:…あの人も一応は二枚目キャラで通ってるんだから、
そこはバラの紅茶とか言ってあげなさいよ。

赤:じゃあ、女帝の所に行って、シルクの下着とバラの紅茶を差し入れてくる…。

ツイン:場所知ってるなら早く助けてあげなさいよ…。



2.アイドルについて


赤:一条さんのオモチャ。

ツイン:デイクラスの女子には人気あるけど、ナイトクラスじゃ弄られキャラよね。

赤:寮長のサンドバック。

ツイン:原作でも叩かれまくってるけど、見えない所でもフルボッコよね。

赤:あと、たまにセリフが寒い

ツイン:熱過ぎてね。

赤:でもあいどうさんがいないと、寮長の八つ当たりがこっちに来るから、重要な人だよね。

ツイン:あいどうさんって一体……って感じのコメントね。



3.ワイルド先輩について


赤:いつも大変そうだよね。色々と。

ツイン:あいどうさんのお守りをしながら、るかさんのことも心配して、
クラン寮長にも気を使わなきゃいけないしね。

赤:苦労してるのに、ろくな目に遭ってないよね。

ツイン:背負い投げされたり、あいどうさんのとばっちりで叱られたりね。

赤:ワイルド先輩っていうあだ名も、とばっちりだしね。
オレ、そんなあだ名付けられたら、校内歩きたくなくなるけど。

ツイン:あの眼帯の先生だけ、ちょっと悔しがってるみたいな噂を聞いたけど。

赤:じゃあ、今度「ワイルド先生」って呼んであげようかな。

ツイン:…普通に喜びそうだから、やめて



4.ゼロについて


赤:………誰だっけ?

ツイン:風紀委員の男の方よ。

赤:……ああ、あのいつも怒ってて無愛想でテンション低い人か。

ツイン:無愛想でテンション低いことはシキに言われたくはないと思うけど。

赤:でも、あの寮長に面と向かって歯向かってるのは凄いと思う。

ツイン:確かに、あんなこと言えるのはアイツぐらいよね。

赤:今度「ワカメ頭!」って言って欲しい…。

ツイン:あんた、こっそりそんなこと思ってたわけ?…実はあたしもだけど。



5.魔王について


赤:本音言うとさぁ、寮長がいなかったら学園は平和になるよね。

ツイン:そんなこと言うと、後で色々ヤバイかもよ。

赤:あの人、女の風紀委員のことしか話さないよね…。それしか考えてないのかな。
あ、あいどうさんについては、たまにため息つきながら愚痴ってるか…。

ツイン:わたしからはノーコメント。

赤:…まあ、寮長のことなんて、どーでもいい。それより、眠いし。

ツイン:ハァ…、ある意味、あんたも男の風紀委員に負けないぐらい、
寮長に目の上のたんこぶな存在になってるのかもね。


赤:リマ、なんか言った?

ツイン:なんでもなーい。



以上です。半分ツインローテちゃん編になってしまいましたが、
放送部でもこの二人はコンビ登場だったので大目に見て下さい。
これで終わると、他のキャラは少なからず写真を載せてあげていたのに、
赤ローテ君だけ無しで不憫なので、例の勝手にコマ編集ネタを2つほどおまけでお届けします。



魔王の意味深発言を一言でぶった切る赤ローテ君


画像


画像



ご乱心した魔王から優姫を救い出す赤ローテ君


画像


画像


結局、最後は魔王ネタでごめんなさい!



さて、原作編もクライマックス(何がクライマックスかはご想像にお任せします)が近づいてきました。
次回はいよいよヴァン騎士の主人公、『錐生零』をピックアップする予定です。
内容は現在未定ですが、ヒロイン優姫が前後編に分かれての特集になったのですから、
こちらもそれぐらいの勢いで書きたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
6才くらいの赤ローテ君は何故か無言でこっちを
ジッと見つめている姿が想像できました。
…なんででしょう?

前回でも書きましたが
赤ローテ君は魔王と従兄弟同士であります。
普通なら全身の血を抜いて新しい血を入れたくなりますが
(ここまで言うと哀れですか。優姫が)
赤ローテ君はとても大人でした。

雑誌(単行本未収録)にて赤ローテ君は
「二人のイトコに義理立て?したいから」
などと言うシーンがあるそうですよ!
魔王に立てる義理なんて砂の一粒ほども無いのに!
赤ローテ君は私が思うよりもずっと大人でした。
ai
2009/09/17 23:13
aiさん、ヴァン騎士にもコメントありがとうございます。
無言でじっと見つめてる姿…確かに想像できますね(笑)
ある意味、エンジェに一番近いかもしれません。
まあ、ツインローテちゃんとコンビで居る分には、
全然不幸せそうな感じはしないですけど。

魔王に義理立てですか!?
義理どころか接点すらほとんど無さげなのに(笑)
でも、赤ローテ君はワイルドの次ぐらいに
物事を客観的に見れる大人かもしれませんね。
最下位争いは魔王とアイドルのデッドヒートでしょうか。
本当は割とちゃんとした大人だけど、演じてるという
意味では理事長も肉薄するかもしれません。
まあ、優姫が絡んだ時の魔王がやっぱり最強(悪)ですかねぇ。
月の騎士
2009/09/18 22:12
最近美術の時間にがくぶち作ってるんですけど、中の絵何にしようかなって考えたらやっぱりヴァンパイア騎士なんですよ。でも、やっぱり恥ずかしいので、優姫の人間のころと、ヴァンパイアのころのをモチーフにウサギちゃんで描くことにきめました。魔王をモチーフにすると…どうなるんだ?かなり黒いオーラが。
で、今回もやっぱり魔王に助けられましたね。
やっぱり支葵だけでは無理ですよね…。

では、次回も期待しておきます。




沙羅
2009/09/20 02:25
沙羅さんコメントありがとうございます。
美術で額縁ですか!洒落てますねー。
私は美術の時間は休憩時間か、紙粘土でよく分からない
作品作るか、木の絵を書いてるぐらいでした。
魔王をモチーフ…それはかなり危険ですね。
印象点と芸術点は高いかもしれませんが、好き嫌いが
相当分かれそうです。優姫をモチーフにした作品、
是非頑張って下さいね!

今回のネタは赤ローテ君だけでも無理ではなかった
かもしれませんが、やっぱり魔王ネタを入れておかないと
なんか物足りないような気がしてしまう呪いが…。
次回のゼロ編こそ、魔王の名を抑えて、ゼロ自身をピック
アップしてあげたいと思います。
月の騎士
2009/09/20 12:39
はじめまして、リチェです。
支葵くんは出番少ないですよね〜
私的にお気に入りのキャラなので、残念です。
それと、枢と従兄弟な事も!
でも、枢と支葵…だなんてヘンな組み合わせです^_^;
あまり想像ができません。

今日はLaLa11月号の発売日で、買ってきました!
実は私、単行本派なのですが、待てなくって、つい…
しかし!支葵については全くふれていなく…。
あの子、いくら無神経(?)だとはいえ、出番なさすぎで泣いちゃいますね(汗

次回のゼロ編楽しみにしています(*^_^*)
このブログは毎日のぞいてます♪
これからも頑張ってくださいね!
リチェ
2009/09/24 20:22
リチェさんはじめまして、コメントありがとうございます。
赤ローテ君はアニメだと、そんなに極端に出番が
少ないとも感じなかったのですが、原作だと際立って
少ない気がします。魔王と従兄ながら、全然絡んでない
せいもあるかもしれませんが。(魔王と絡まないと
存在感が出ないってどんだけですね…)

おお、LALA最新号購入されましたか!
単行本最新刊の情報はまだ載ってないですかね?
私も「現在」は単行本を待っいる派ですが、
その内、お仲間入りするかもしれません(笑)
第二部でも赤ローテ君は出番無さ気なんですね。
第一部から変わった姿も見てみたいですね。

毎日覗いて下さってるとはありがとうございます!
色々とどうかと思う記事も書いていますが、
お時間のある時にでも、今後も遊びに来て頂けると
嬉しいです。では今後も宜しくお願いしますー。
月の騎士
2009/09/25 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 原作編【第16回:支葵千里】 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる