月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 原作編【第15回:架院暁】

<<   作成日時 : 2009/08/29 09:02   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

ワイルド先輩のワイルドなシーンを特集します。


前回の予告通り、今回のテーマは『No more 魔王!』です。
どんなキャラを題材にしても、結局は魔王に繋がっていってしまう流れを断ち切ります。
ワイルドと魔王の絡みはそんなに無いので、魔王ネタ無しでも記事を完成できる!…はずです。
果たして、この無謀な挑戦を無事に終えることができるのか!?



さて、ワイルド先輩ですが、正直言ってアニメ版では全然目立たない存在でした。
彼の行動で思い出せることは、第二話でゼロに軽く投げ飛ばされたこと、
るかしゃんを襲おうとしたゲスさんに激昂したこと、大した理由もなくヘタレと呼んでいたことぐらいです。
勝手なキャラ人気ランキングでも、第一期はギリギリ10位に入れてましたが、
第二期ではレギュラー主要メンバーの中で、唯一ランク外というていたらくでした。

そんなある意味ではアイドルよりも酷い扱い方になっていたワイルドの評価を一変させたのが、
DS版のとあるシーンでした。ここにそれを再掲載しましょう。


画像



あんた本物のワイルドだよ!!


この他にも、DS版ではツンデレ師匠に「ナイーブ先輩だ」と弄られるわ、
ドラマCDや放送部などでの苦労人っぷりを見せるなど、新境地を開拓しました。
そんなワイルドさんのワイルドシーンを原作(一部ファンブック)から一挙にピックアップします!



@:ワイルドな半裸


画像


上半身裸で寝ていたワイルドさんが見せたワイルドサービスセクCシーンです。
その筋の人(どの筋だ)が見たら、ドッキンコ★(久しぶりに使った)間違いなしですが、
残念ながら男の私が見たら、「首長いなー」という余計な感想の方が先に出てきます。




A:ワイルドなフラグ


画像


るかしゃんを守るため、見を挺して戦うことを決意したカッコいいシーンなのですが
一歩間違えればヤバイフラグになりかねなかったと思います。
まあ、ヴァンパイア騎士での何よりの死亡フラグは、魔王の前で優姫にちょっかいを出すことなので、
それに比べ……いや、何でもないです。魔王って誰でしたっけ?




B:ワイルドなダンス


画像


初めは「親交のために頑張れ」とるかしゃんに委員長とのダンスを薦めていましたが、
るかしゃんが拒否したためお流れとなり、その後ちゃっかり自分が相手になって踊ってました
しかも、普段のワイルドにはあまり見られない、嬉しそうで誇らしげな顔に見えます。
このワイルド泥棒!と言いたい気持ちもありますが、日頃の苦労を考えて祝福してあげましょう。




C:ワイルドな髪型


画像


整っているような遊ばせてるような微妙に寝癖がついてるような髪型は、寝起きのままでした。
私も髪型には無頓着な方だと思いますが、さすがに起きたままは無理です。
でも、本物のワイルドは髪型も起きたままの自然体なんですね!
それを見習って、起きたままのアトムやコナンみたいな髪型で出勤を…やっぱり止めときます。




D:ワイルドなため息


画像


ワイルド先輩はヴァンパイア騎士界一ため息の似合う男だと思います。
ワイルド先輩改め、ため息先輩と呼んでも良いんじゃないかと。




E:ワイルドな背負い投げ


画像


…いや、うん、まあ、投げられてる方ですけどね!
アニメ初見時は、「こいつはとんでもないヘタレ野郎だな!」と失礼なことを思いましたが、
いま見ると、ここまで綺麗に投げられるのも一つの芸術です。よっ!やられ方もワイルドだね!



今回はアイドル、シルクさんの時のようなコマ編集ネタは自重させて頂きます。
なぜかって?オチに魔王を使うしかなくなるからですよ!

ということで、どうにか『No more 魔王!』で記事を完成させたつもり(途中危なかった)ですが、
これでいつものヴァンパイア騎士記事よりアクセス数が明らかに低かったらどうしましょう?
…なんか普通にありえそうで怖いですね。もしそうなってしまったら、
次回の『赤ローテ君編(特集内容未定)』では、魔王様のお力をまた頂くしかないですね。
『No more 魔王!』から『Give me 魔王!』になるのは時間の問題!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
No more魔王何とか無事に?終わりましたか。途中かなり危なかったですよね・・・。
ってゆうか、騎士さんなに18禁になりかねないもののせちゃってるんですか!あれはよい子の目の毒ですよ!
あと、どうでもいい報告ですが、ゲームのグラフィックすべて集まりました。まあそこはさておき・・・。
ワイルド先輩はやっぱりため息似合いますよね。いったい今までにどれくらいついてるんでしょうか?数えてみようかな?
次は赤ローテ君ですか・・・。なら、まず魔王はでてこないかもですね。
じゃあ、次回も期待してます。
沙羅
2009/08/31 10:10
沙羅sさんコメントありがとうございます。
どうにかNo more 魔王で完成させたつもりですが、
我ながらどこか物足りなかった気が
しないでもないから恐ろしいです…。
18金画像?ど、どれのことでしょう(おとぼけ)
でもよい子の皆さん、すみません!
ワイルドさんのため息は、数えたら相当多そうですね。
10回は軽く超えてそうな気がします。

ゲームグラフィックコンプリート
おめでとうございます!全部集めるには
20回ぐらいクリアしないと無理ですよね?凄いです。

次回の赤ローテ君編はどうするか悩みどころですが、
魔王に頼る可能性もあるので、予めご了承下さい(笑)
月の騎士
2009/08/31 17:38
6才くらいのワイルド先輩が「帰ってきて!」と
叫ぶ姿は想像できませんでした…原作でワイルド先輩の
子供時代は登場してるのに何故でしょう(笑)
アイドルやシルクさんなら容易いのですが。
まー前回以上にどっぷり六軒島に浸かってるという事で。

さて彼はアダ名の割りに苦労性というか、人の面倒を見る星の下に
生まれたというか。
…と思っていたらDSでやってくれていたんですね!
アレならワイルドのアダ名に相応しいですよ。

今回は何とか魔王をオチに使わずに切り抜けられましたね。
次回の赤ローテ君はよく考えたら魔王と従兄弟だった!
普通の神経なら死にたくなりそうですが
赤ローテ君なら何となく大丈夫そうです(根拠ナシ)
ai
2009/09/06 00:07
aiさん六軒島からおかえりなさい!
ワイルドが「帰ってきてー」と言ったら、
ある意味それがホントのクーデレって奴でしょうか?
まあ、6歳にして、そういう姿が想像できないワイルドの
落ち着きぶりはどうかと思いますけども(笑)

DSは全体的にキャラが崩壊してる(魔王だけは、
いつも通りだった気がしますが)ので、ワイルド先輩も
眠れるワイルドを解放できたのでしょう。

魔王をオチに使わないことは大変でした。
しかし「魔王をオチに使っちゃ駄目だ!」と常に意識してた
ことで、結局は魔王のことを考えてしまってるに等しい
ような……いや、深くは考えないでおきます。

次回の赤ローテ君編はまだどうなるか分かりませんが、
彼なら魔王の闇パワーも、左から右に受け流す(懐)
ことができそうですね。でもやっぱネタには使いそうです(ぼそ)
月の騎士
2009/09/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 原作編【第15回:架院暁】 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる