月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS オススメ少女漫画感想編開始!

<<   作成日時 : 2009/07/11 09:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

大人になってから少女漫画に目覚めてる男の止まらない暴走を今後もお届けします。


今回より、ヴァンパイア騎士と並行して他の少女漫画の記事も書いていきます。
まずはその初回として、対象作品や感想の方向性について書きます。

以前の当ブログアンケートで、ヴァンパイア騎士のネタが切れてしまった際は、
別の少女漫画について書いて欲しいというお声を頂いた時から案にありまして、
オススメの少女漫画の情報も頂いていたので、まずそれを集めれるだけ集めてみました。

これまでにオススメして頂いた作品は以下の通りです。


・マーマレード・ボーイ
・ふしぎ遊戯
・姫ちゃんのリボン
・黒執事
・ローゼンメイデン
・亡き少女のためのパヴァーヌ
・僕等がいた
・風光る
・フルーツバスケット


で、今回集まったのがこちら!


画像



画像



画像



ふしぎ遊戯、姫ちゃんのリボン、黒執事はすぐに見つかったので、試しに購入しておきました。
試しにと言ってる割に、姫ちゃんのリボンを2巻買ってるのは、ちょっと本気で読みたかったからです。
ふしぎ遊戯と黒執事は内容もまるで分かってないので、とりあえずこれから読んでみます。
タイムリーなのか何なのか、少女漫画とは程遠い某雑誌(まあkamiproですけど)にて、
黒執事のキャラのコスプレをしたらしき某選手(まあDJ.taikiですけど)を見かけたのですが、
その人が演じていた(?)様子を見る限り、読むのがちょっと怖いです。(おそらく杞憂?)

フルーツバスケットは、アニメよりも漫画の方が良いとメニィさんにオススメして頂いたのですが、
漫画を探し出す勇気がまだ無かった(文庫本ならともかく単行本しか無いみたい)のと、
マーマレード・ボーイを探してる最中に、たまたまアニメ版を見つけてしまったので、
とりあえず1巻だけでもDVDで先に見てみることにしました。

3枚目のマーマレード・ボーイは、逆にアニメの方をオススメして頂いたのですが、
どういうわけか、私の行動範囲内のレンタルビデオ店にはどこも置いてなかったので、
こちらは文庫本の1巻を購入しました。雰囲気を出すために、アニメのOP曲でも聴いた後、
読もうと思ってますけど。風光るも同じタイミングで見つかったので購入しておきました。


尚、下記の3作品、

・ローゼンメイデン
・亡き少女のためのパヴァーヌ
・僕等がいた

は、まだ書店で発見出来てないです。
なんだかんだ言って、さすがに少女漫画コーナーに深く立ち寄る勇気はまだ無いので…。
(ヴァンパイア騎士はすぐ見つかる場所にありますし、文庫本だと少年系と垣根が無いのです)
まあ、いきなり全部買ったとしても、記事に出来る分は限られてますので、焦ることもないですよね。
せっかくオススメして頂いたので、気長に待ってもらえれば1巻は必ず読んで感想を書きたいです。



今後もオススメ作品は常に募集していますが、一つだけ条件をつけさせて頂きますと、
ヴァンパイア騎士のように、作品の展開やキャラに対して好き勝手に書きますので、
受け取られ方次第では、ファンの方に不快感を与えるようなことを書いてしまうかもしれません。
そういう(要するにヴァンパイア騎士のような)扱いをしても良い作品をオススメして下さると助かります。
ヴァンパイア騎士は、たまたまファンの方に恵まれて今日まで受け入れられてきましたが、
あんな風に書いてたら、いつファンの方に怒られて炎上してもおかしくないですからね。

では、今後ヴァンパイア騎士共々この土曜日枠を宜しくお願いします。
次々週の第1回感想対象作品は、DVDをレンタルしてきた『フルーツバスケット』の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
オススメの少女漫画ですが「学園アリス」をオススメします!本当に面白いです。
ちなみに「ローゼンメイデン」は少女漫画では無いので置いてある場所はアングジャンプコミックスのところに置いてあるかと思います。

では失礼しました。

2009/07/11 12:00
閑さんコメントありがとうございます。
初めまして、オススメ漫画のご紹介もありがとうございます。
スケジュール記事にオススメ作品として追加させて頂きました。

「学園アリス」について、先ほど少し調べてみましたが、
アニメ化もされてる作品のようなので、
漫画の1巻かアニメを何れ見させて頂きますね。
気長に待って下されば幸いです。

ああ、そうでした。ローゼンメイデンは少女漫画
では無かったのでした。ヤングジャンプですね!
そちらの情報ありがとうございましたー。
今度書店に行った際には探してみます。
月の騎士
2009/07/11 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
オススメ少女漫画感想編開始! 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる