月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月アニメ毎週感想中止と記事投稿スケジュール更新のお知らせ

<<   作成日時 : 2009/04/19 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

誠に申し訳ございませんが、4月アニメの毎週感想は中止とさせて頂きます。


中止する理由としては、感想対象アニメを結局絞りきれなかった(詳細は後ほど)ことと、
ネット環境及び生活環境のゴタゴタや不整備によって、毎週アニメを見て感想を書くことが、
現在とてもじゃないけど追いつきそうにもないので、4月アニメの毎週感想は中止とし、
代わりに、毎週火曜日にアニメ・漫画・本の紹介・感想・レビューなどを行う予定です。

もし、楽しみにして頂いた方がいらっしゃったのなら、本当に申し訳ございませんが、
夏頃にでも、今度こそ対象作品をきっちり絞って、毎週感想を書きたいと考えていますので、
その際には、是非オススメアニメなどを教えて頂ければ幸いです。



さて、感想対象アニメとして最後まで残っていた3作品についてですが、
3つとも2話までどうにか視聴したのですが、それぞれの事情で断念となりました。
その理由について、各作品ごとに言い訳込みで記しておきます。



けいおん!

自分の中では、感想を書くとしたらこの作品かなと、半ば決めかけていたのですが、
何やら世間での作品評価が相当高いようで、好き勝手茶化したりすることが、
チキンハート発動により気が引けてしまったのと、これまでのストーリーの流れを見る限り、
ヴァンパイア騎士のような「えぇーーー!?」と叫びたくなる作品ではなく、
最後までまったりと展開していきそうなので、感想を書くのは難しそうな気がしました。
余裕があれば、そういう作品にも挑戦してみたかったのですが、
今回は見送りとさせて頂きました。キャラのあだ名まで考えてたんですけどねぇ。

ドジ娘、ツッコミオ、悪ノリツ、麦茶です。

…やっぱ、やめといて正解だったでしょうか?



シャングリ・ラ

どうやら普通に真面目な内容っぽいので、見送りとさせて頂きました。
今後、たけひこが暴走してくれれば面白そうなんですけど。



咲 -Saki-

この作品も、『アカギ』と対比させた感想を書いてみたかったのですが、
そこまで凝って書いてる余裕が無さそうなのと、麻雀がテーマなので、
やはり全く興味の無い方には辛いことも考慮して、見送りとさせて頂きました。



以上の理由で、「これだ!」という作品を決定することができませんでした。
作品として面白くなかったから見送ったということでは決してありませんので、
ファンの皆様には怒りの矛を収めて頂きたいです。
まあ、感想を書く方が作品ファンの皆様に鼻を殴られそうな気がしますけども。

尚、毎週感想は中止としましたが、今後火曜日の枠を使って、
どれかの作品について、不定期に感想を書くことはあるかもしれません。
この3つに限らず、別のアニメ感想を書いたりする可能性も…。
火曜日枠はあまり内容を絞らず、臨機応変に書いていきたいと思います。


もう1つのお知らせとして、当ブログの記事投稿スケジュールを更新しました。
(仮)を外し、今度こそ今月24日からこのスケジュールに則った投稿ができる…はずです。
またスケジュールが変更する際には、随時更新してお知らせしますので宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
アニメ、候補選びでは、私もノリノリだったんですが、結局一つもチェックできず、ネットで見てから・・・と思いつつ未だにチェックしきれてません。

でも、けいおん!とか、本当に人気みたいですね。
CDもオリコン上位に食い込んだりしてるみたいで・・・

騎士さんが心置きなく突っ込めるアニメが見つかると良いですね!
コリエ
2009/04/23 23:30
コリエさんコメントありがとうございます。
お久しぶりです!コリエさんもお忙しいようで、
アニメ見られてませんでしたか〜。
まあ、アニメは無理して見る様なものじゃないですから、
余裕がある時に気楽に見たいですよねw

けいおん!は2回しか見てませんが、
力を抜いて見られる感じなので、幅広く人気が
出そうでした。OPとEDの曲も良かったです。

夏アニメについてはまだ全く分からないのですが、
心置きなくつっこめるアニメがあって欲しいですねぇ。
それまでその枠は、ヴァンパイア騎士で担い続けれる
ように頑張って書いていきますので、お時間ありましたら
たまにでも覗きに来てやって下さいませ。
月の騎士
2009/04/24 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月アニメ毎週感想中止と記事投稿スケジュール更新のお知らせ 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる