月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士DS プレイ日記(8話)

<<   作成日時 : 2009/03/18 08:12   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 61

ギャルゲーもやったことない♂が、ブラッディラブSLGに挑む第8回(魔王編)です。


突然ですが、まずはこちらのVTRをご覧下さい。

魔王の煽り(音楽付きですので、音量にご注意下さい)


ヴァンパイア騎士の絶対者:玖蘭枢

その存在は、正と負、二つの両極な感情を抱かせる。
ある者達は愛しのかなめ様、きゃなめてぃーとして、そのルックスや雰囲気に酔いしれ、
ある者達は魔王、腹黒変態ストーカーとして、その言動を嫌悪し罵声を浴びせる。
共通点は一つ、魔王が心に巣くったら最後、逃れら〜れなぁ〜い♪のである。

アニメ版では、全ての手駒を有効に活用し、最終回で見事にゆうきを手に入れた。
もはや、魔王に立ち向かう術は残されていないのか?
魔王のハッピーエンドこそヴァンパイア騎士の結末で決まっているのか?

否……!
魔王に挑まんとする、愛と正義のデイクラス美少女騎士が一人残っていた!
今宵、揺らぐこと無き最狂魔王に、月野騎士子が月にかわってオシオキを執行する!!


ということで、大変長らくお待たせ致しました。
当ブログ的にも、愛と憎しみが入り混じったという言葉が相応しい魔王攻略編です。
しかし、魔王を攻略することはすなわち、魔王に近づき好感度を上げるということです。
それでいて、魔王を討伐する…。この相反する矛盾を解決することは出来るのでしょうか?
…いや、難しいことを考えても仕方ありません。私(騎士子)に出来ることは、
ゲームの流れとは関係なく、魔王の放つキングで変態でアウトな言動に対して、
この記事から突っ込んで、突っ込んで、ツッコミを入れまくることだけです!

今回、魔王自身が、あの口調で実際に言葉を発している雰囲気を醸し出すため、
魔王の発言には、あえて魔王の写真付きでお届けします。ご了承下さい。
魔王の変態ゲロ甘コメントが勝つか、騎士子の光速ツッコミが勝つか!
いざ、尋常に勝負!!



画像


画像


これが魔王好みのセンスだそうです。
じゃあ魔王先輩、今度の待ち合わせは渋谷にしますから、その格好で来て下さいね♪
(もちろん騎士子は当日行かず、魔王をこの格好で渋谷に放置する刑に)
しかし、これが着せ替えで遊べる限界なのが少し残念です。本当は女装させたかったので。



画像


魔王に「平和を乱そうとしている」と言われちゃオシマイですね。
敵キャラが「世の中を乱しているのは人間達だ」とか言う場面を思い出しました。
試しに「ゼロと魔王、平和を乱しているのはどっち?」というアンケートを取ったら、
ハッキリすると思いますが。それすら魔王人気で覆されてしまうのでしょうか。



画像


画像


気付くのおっそ!!
アニメ第1期の第1話で、アイドルの頬を思いっきり引っ叩いたところで気付いて欲しかったです。
まぁ、アイドルも内心喜んでるので、あれはギブアンドテイクの関係が成り立ってはいますが。



画像


           ワハハハ
   ハハハ              ハハハ
  ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄\   ∧_∧
 ( ^∀^)< じゃあ笑おう.> (^∀^ )
 ( つ ⊂ ) \____/  ( ⊃ ⊂)
  .)  ) )             ( (  (
 (__)_) (^∀^)ゲラゲラ   (_(__)



画像


              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ 既に5人に噛まれてます
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.  計15回近く
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::



画像


         ___
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <ボクのO☆HI☆ME☆SA☆MA
    |      |r┬-|    |     をみんなに見せつけてやりたい
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  だっておwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


魔王は朝の満員電車内などでも、これ見よがしにイチャつくタイプでしょうね。
魔王が朝の満員電車に乗ってるシーンを想像すると笑えますが。
電車のドアとサラリーマンに挟まれて、髪も顔もクッチャクチャになってる様…見たいです。
ただ、騎士子の体に1mmでも触れようものなら、必殺の魔王アイで消し去りそうですけど。



画像


  ''';;';';;'';;;,.,                  ザッ
   ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ザッ
   ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
    ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
      vymyvwymyvymyvy     ザッ
ザッ    n_n,n_n、n_n,n_n、n_n,n_n、
      ∩_∩^−^∩_∩^−^∩_∩^−
  ザッ   ∩__∩ ∩__∩ ∩__∩ ∩__∩
         ∩_ ∩__∩ ∩__∩ _∩ ∩_    ザッ
     ∩___∩    ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩
     | ノ      ヽ   | ノ      ヽ | ノ      ヽノ      ヽ
     /  ●   ● | /  ●   ● |  ●   ● | ●   ● |
    |    ( _●_)  ミ |    ( _●_)  ミ  ( _●_)  ミ  ( _●_) ミ
    彡、   |∪|  、` 彡、   |∪|  、`\ |∪|  、`\ |∪| 、`\
   / __  ヽノ / / __  ヽノ /´>  ) ヽノ  / ノ //ヽノ /´>  )
   (___)   / (___)   / (_/_)   / (_/    / (_/
          魔王は世界のクマーを敵にまわした!
                   


画像


人間とヴァンパイアの共存について偉そうに語った直後、この発言です。
まるで、ダイエットすると言った直後に、ダブルクォーターパウンダー・チーズバーガーと、
ポテトのMサイズと、コーラのセットをバクバク食べるぐらいの矛盾
を感じます。
更に、こんなアウトな発言も…。



画像


        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |    ( _●_)  ミ < 通報したクマ
      彡、   |∪|  、`   \_______
       (ぃ9. ヽノ ../
       ./       /、
      /      ∧_二つ    n_____n
      /      /       ノ '     ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /       \      i  ●  ●l、 < 通報したクマ
    ./    /~\  .\    ,メ、. (__●.) ヾ   \_______
    /    /   >   )     (ぃ9 .U '
  /   ノ    /  /    ./     .∧つ   ○_○
 ./   /     /  ./     ./     .\   (・(エ)・) クマ-
../ .  /     (  ヽ、     / /⌒~~> .)   ゚(  )−
(_ _)      \_ _つ  (_)    .\__つ  / >


画像


シルクさん編で掲載した『シルクマー』を、クマ帽子付きにしてみました。
正直、この発言を取り上げたのは、クマーAAと、この写真を載せたかっただけです。



画像


これが事前に情報を頂いてました、好感度MAX時の魔王の表情です。
こんな可憐で清純な乙女の様な顔は本編で見た覚えが一切無いので、確かに激レアです。
しかし、何より良いのは、汚物を見るような目でそれを睨むゼロの表情です。


ご覧の通り好感度MAXなので、グッドエンディングが出る…と思いきや!
なんと、魔王に「もっと勉強しないとね…」と言われて終わるエンドでした。
最後にスチルも出なかったので、明らかにグッドエンディングではありません。
知性のパラメータが足りなかったせいでしょうか?それも上げなきゃダメなのかよ…。
更に、他のキャラは外に出て告白タイムになっていたのに、
魔王編だけは、魔王の部屋に招かれるという特別待遇です。
ムカつくので、告白シーンは写真も無しで、あっさりと終わらせてやります。

しかし、魔王を倒す名目としては、最終的に魔王とラブラブになるのは本意ではありませんし、
それを出すことが目的ではなかったですけど、それにしても屈辱です。
魔王の奴が泣いて頼んできても、「だが断る!」をしてやろうと思ったのに、
これでは、騎士子が振られたみたいな展開じゃないですか!!
…もしやこれは、最後に焦らして気持ちを自分に向かせるという、変態モテ技のステップ5とか!?
ステップ4までは序章で、実は魔王の変態モテ技は108ステップまであるのかもしれません。



魔王の変態キングコメントvs騎士子のツッコミ勝負は以上です。
前半から中盤はツッコミが決まってましたが、ラストの展開はどう影響するのか!?
3人のジャッジに判定を伺いましょう!!

ジャッジ、アイドル……魔王!

ジャッジ、るかしゃん……魔王!

ジャッジ、魔王……魔王!


誰がどう見ても魔王寄りのジャッジ2人と、3人目は自分がジャッジするという、
前代未聞の反則的なジャッジシステムながら、3−0で勝者は魔王!
ゼロと騎士子の想いは届かなかったのでしょうか…もうこれで全てオシマイなの!?

魔王:フッ…どうやら結果が出たみたいだね。
それじゃあ、早くボクと騎士子のメモリアル写真集を見せてくれない?
早く持っておいでよ、召使いのキリュウくん。

ゼロ:…クッ!……キサマ…。



                く⌒ヽ
          )\ く\_| (_,,,,--へ
         ノ  ノ \__  _,,-ー┘
        / /  ,,,,___| |_,,,-ーへ
       //)\ \____ ,,,--ー┘
      ∠ノ / ノ _     ( \ッへ、
         ノ / く_ニニニニ..,  _ノ
       /1 |   (\_    | ノ
     // | |    `i_)   | |
      ̄   | |       _  | |
         く_ )      \~ー` |
                   ``ー〜
                 ,,,_,〜ーヽ、
                 \_,-〜, |
                      //
                      レ'
          丶\
           | |_〜、
        へ_,/    ノ   ,へ
        \_  ー ̄_,ー~'  )
          フ ! (~~_,,,,/ノ/
          | |   ̄
          ノ |  /(
         / /  | 〜-,,,__
        (_ノ   〜ー、、__)



騎士子:あんな判定納得いくわけないでしょ!
みんな!魔王に対する積年の恨みを晴らすなら今よ!
ほんの少しだけで良い!わたしに皆の怨念を分けて頂戴!!


魔王:な…何をするんだ騎士子…!!
ぼ、僕と君との思い出の写真を…!!

騎士子:ウフフ、魔王先輩も前回ゼロと私の写真にやってくれたじゃありませんか。
ステキになるような加工をね!だ・か・ら、そのお返しです♪

魔王:よ……よせ!!よすんだ騎士子!!




ゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロ
ゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロゼロッ!!

(JOJOの無駄無駄ッ!調で)


画像



ツンツンツンツンツンデレデレデレデレデレッ!!
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンッ!!



画像



騎士子:そして…これが…皆のチカラをあわせたトドメの一撃よ!!


画像




魔王:わ、分かった…。
もう分かったから、許してくれ騎士子…。
ホラ、これが前回の騎士子とキリュウ君の写真だ…。
もちろん、ボクはこの写真に映っていることが真実だとは認めてないけどね。
大方、あのいやらしいキリュウ君が写真を合成して…。

騎士子:魔王先輩、ゴチャゴチャ言ってないで早く写真を返して下さいな♪

魔王:………コレが写真だよ。でも、勘違いしないで欲しい。
ボクは君を諦めてもいないし、キリュウ君を許したわけでもないからね。
これでアニメ編とゲーム編で、ボクとキリュウ君は1勝1敗ということにしておこう。
ボクとキリュウ君、どちらが君に相応しいかは、原作編で最終決着を付けるよ。
フフフ、もちろん勝つのはボクだけどね。今回はあの犬に邪魔されただけさ。
では、バッドラックだよキリュウ君!グッドラック…ボクのお姫様♪
(黒マントをなびかせながら、部屋の窓から去っていく魔王)

騎士子:終わった……わけないよね。

ゼロ:……ああ、まだ本当の戦いは始まってもいないだろうな。
奴はまたパワーアップして、今よりも更に恐ろしい大魔王になって帰ってくるだろう。

騎士子:でも……この写真が取り戻せて良かった!
ほらゼロ、これが私とゼロの思い出…。

ゼロ:騎士子……。



赤く赤く赤く揺れて

夢の夢の果てへ

離れられない



画像



〜Fin〜









あれ?誰か一人忘れていませんでしたっけ?



次回、ヴァンパイア騎士DSプレイ日記、「ひとまず」最終回! 


ツンデレ師匠:絶対見るワンよ!




ヴァンパイア騎士記事の4月以降の予定も、次回の記事にて発表予定です。
(それ先駆けて、ブログ投稿スケジュール(仮)でも発表すると思います)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(61件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!!あぁ!!魔王に負けてしまったんですね(Д・`)あんなに照れた顔をしていたくせに(≧へ≦)!!言い寄ってきたのは自分の癖に・・。さすが魔王!!
どうやら攻略にはパラメータも必要みたいですよ(^∀^)魔王なら知的、零ならパワー、見たいな感じだそうです!!今までは気にしなくても溜まっていたんじゃないでしょうか?
でも魔王は頭よさそうな顔して鈍感というか変なところで馬鹿!?ですね(笑)理性保ててないの気づいてなかったの!?しかも思いっきり人間(零)を差別してさらには・・こ、殺したい!!??とうとう魔王に血が上ってしまいましたか!!魔王がいうとホントにしそうで怖い(ノ△T)
そんな中ぺ、ペンギンさん!?かわいい・・!魔王をかわいいと思うなんて甘すぎて気持ち悪いならありましたが(笑)やっぱり一番かわいいのはシルクマーですね☆帽子をつけると可愛さUPですね!!
なぜ魔王対決の終わりが零とのキスになっているんでしょう(笑)勝利はではなく零との絆を手に入れた感じですね0(^∀^)0例のあの人の攻略も忘れないであげてくださいね(笑)では(一応)最終回も頑張って下さい!!
あかり
2009/03/18 09:56
あかりさん毎度コメントありがとうございます。
魔王に負けた……風に見えてしまいましたか?w
一応最後にとっちつめたつもりでしたが、
グッドエンディングを出せなかったので、
実際問題、騎士子の負けになるかもしれません…。
やっぱり知性が必要でしたかー。完全に無視してました。
魔王の発言が矛盾とツッコミどころ満載ですが、
画像が出ている発言は嘘偽り無く真実です(笑)

ペンギン魔王可愛いですか!?
デフォルトのキャラ自体が可愛くなってるからかも
しれないので、実寸大の魔王がやったらどうなるか…。
シルクマーの可愛らしさには同意です(笑)

最後がゼロで終わってるのは、前回の最後が魔王で
終わったので、魔王を討伐した感を出したかったのです!
…が、やっぱり魔王のインパクトに負けておまけに
しか見えないような感じになってしまったかも…。

次回の(一応)最終回も頑張ります〜。
月の騎士
2009/03/18 23:12
 お久しぶりです♪今回もとっても楽しく読ませていただきました(^皿^)
 あ、でも気持ち玉がクリックできませんでした(><)普通にクリックするだけでいいんですか??;すみません(;;)

 やっぱり魔王攻略編は魔王の味が出てますね!ゲロ甘もここまでくるとただのゲロです☆(笑)
 あと遅くなりましたが零編のときは魔王の混乱を見せてくれてありがとうございました♪魔王には奥ゆかしさってのが欠片もないことに今更ながら気づきました(´〜`)

 とはいえやはり魔王あってのヴァンパイア騎士だとは思うので一応魔王にはカタチだけ感謝しておきます★
 
 では次回も楽しみにしてまーす♪♪(*^^*)
ヴァン子
2009/03/19 01:26
ヴァン子さんコメントありがとうございます。
気持ち玉がクリックできないとは?と疑問に思い、
試しに自分でクリックしてみたら、私も出来ませんでした。
うーん、システム障害か何かかもしれませんねぇ。
いつもなら普通にクリックするだけで出来るのですけど…。
その内復旧すると思いますので、
良かったらまたクリック宜しくお願いします。

ゲロ甘もここまでくるとただのゲロww
それは素晴らしい名言ですね。甘いものも
食べ過ぎ過ぎると甘みを感じなくなる…。
いえいえ、魔王が混乱するシーンがあることは
ヴァン子さんから情報を頂いたので、こちらこそ
ありがとうございました。また時間があれば、
他のキャラ時の魔王の混乱も見たいのですが、
そこまでゲームを進めるのが少々面倒なのが…(笑)

次回でとりあえず一区切りになりますが、
ご期待に沿えるように頑張りますー。
月の騎士
2009/03/19 08:12
一応運営さんにコメントで連絡してきたら、
すれ違いで気持ち玉のエラーは直った様です(笑)
ということで、もし昨日クリックしたのに反映されなかった
方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう1度
クリックして頂けると嬉しく幸いです。
月の騎士
2009/03/19 08:24
ぅ…うわああああ!
魔王可愛いし・・・(lll ・ロ・)
切ない表情でもなんか・・・
心が痛…みかけましたが、
好感度MAXで頬を赤らめた魔王を見た瞬間、
気持ちが変わりました(´∀`)ほっ
とってもキmイです(笑)
ゼロの表情GJww

そしてジャッジ魔王ってww
自分で…((( ;゜Д゜)))
騎士子ちゃんが「魔王先輩」って呼ぶのも地味に吹きましたw

シルクマーは最高です。ありがとうございました。

次週はとうとうあの人ですか?
何を言われるやら…w
楽しみにしてるんで頑張ってください(´∀`)
pinoko
2009/03/19 10:25
pinokoさんコメントありがとうございます。
ああッ!!魔王への同情に気持ちが傾いてしまわれた…と
思いきや、ピンク色の頬が現実に戻してくれましたかw
あの恍惚の表情は、いつもの腹黒すかし顔とはまた別で、
ヤバイですねぇ…。ゼロの顔が全てを物語ってます。
確かゼロ以外のキャラの顔も全員冷めてたと思うので、
それも映しておけば良かったでしょうかw

魔王のことなんで、ジャッジを買収するどころか、
もうルールも無視して、平然と自分で自分に
票を入れるんじゃないかと思いましてw
騎士子は礼儀正しい子なので、呼び捨てにはしませんよ!
師匠がオレンジにつけてたナイーブ先輩と、
どっちが先輩として敬ってるかは微妙な所ですがw

シルクマーは気に入って頂けたようでよかったですー。

次週、一応のラストを飾るのはあの人…のはずです。
一区切りとなる師匠の最後の遠吠えにご期待下さいw
月の騎士
2009/03/19 17:29
いい最終回でしたね!!魔王ざまぁww(・∀・)

でもO☆HI☆ME☆SA☆MAとか言いながら断るなんて、騎士子遊ばれたみたいじゃないですか!ひどい!リアルでそんなこと言われたらその場で吐・・・失礼しました、ぶん殴りたいですね。もちろん魔王式のパーではなくグーで思いっきり。イケメンだろうが関係ないですね。ああ気持ち悪いwww

でもペンギンだけは可愛いです!たぶん小さい頃の純粋だった魔王ですね、これは。まあシルクマーには負けますけど。

次は師匠ですね!魔王みたいな乙女顔をさらしてくれるのでしょうか??
期待していますワン!wwww
スヌ
2009/03/20 12:22
スヌさんコメントありがとうございます。
魔王ざまぁwwな最終回を堪能して頂けたなら幸いです!

騎士子が遊ばれた…そういう風にも見えるんですよね…。
イマイチ魔王を完全に倒した感がないのはそこです。
本当はグッドエンディングのスチルを、
フルボッコにしてやろうと思ってたのですが。
グーでおもいきり殴るw武闘派ですねw
騎士子はネネちゃんのママからキックを習ってたので、
飛び膝を食らわしてやったはずです。
(それをあっさりかわしやがるのが魔王ですが)

ペンギン魔王だけは皆さんに好評のようでw
魔王の変態オーラを消すのは動物の癒し効果か…。

魔王ほどのインパクトはないかもしれませんが、
師匠の乙女顔にもご期待下さいー。
好感度がMAXになったら、鼻が犬みたいになる
とかの方が師匠らしい気もしますけど。
もうツンデレ師匠っていうかワン師匠ですねw
月の騎士
2009/03/20 14:50
最高EDはーーーーーッッッww???!(爆
何故スチルなし?!
…やはり眼鏡パロを育てなかったのが敗因でしょうか…
ちょっとあまりにもかなり悲しすぎるw

ま,私も一周目ED後に
「私お勉強してるよおおおぉぉ!!!」
と騒音おばさんバリの大声を出しましたからね゚+.

師匠はイベントにしてもゲームにしても初期キャラと違って
対応するのが何にしても少なすぎますからね…
サバンナで野性味抜群のサヴァイバル☆が来るかと思ったら
無様にヒロインに石を…っ(悔

なんにしても奴は好感度MAXが不可能なのではwとか思いつつ
是非FULLに倒れ踏み台キャラ(酷ッ)Yを惚れさせてください(笑)
第8ドール
2009/03/21 14:42
第8ドールさんコメントありがとうございます。
最高EDもねえ、スチルもねえ、知性パロが足りてねえ!
でお送りすることになってしまいましたw
魔王なんて最初からゾッコンだろ?となめてましたね。
いつか…きっといつか、魔王の最高EDも見ます!
そして見た瞬間に引き裂いてやります!(ぉ

騒音おばさんw懐かしいですねー。
あの頃にニコニコ動画があったら、
某炎の妖精さん並に人気が出たんじゃないかと思います。

師匠は隠しキャラというか、ぶっちゃけおまけキャラ
みたいな扱いですよね。イベントも明らか少ないですし。
MAXは確かに難しそうですが、色んな意味で有終の美を
飾るためにも、Yワン師匠を惚れさせてやりますよ!
月の騎士
2009/03/21 17:51
お兄様なんか攻略する間もないわね☆ミと
なめてかかったのは私も同じですw
ぶっちゃけた話、人に勉強しろと言う前に
お前は常識と正しい妹との付き合い方を学んでくれよ
と喉元まで出かかりました。塚今もう出ましたが。
最高スチルwithきゃなめってぃが一体どこまで阿鼻叫喚になるのか
いまから楽しみですry

騒音おばさんは初めてニュースで見たときに
子供ながらにこいつ頭おかしいじゃん!!!!と思いました。
当時学校で流行っていた精障がこういうやつのことであると身をもって知りましたねw
むしろ姉に「あんた、覚えときな。これが精障ってやつだからね!」と吹き込まれた気も…

大体バッドエンドであろうと一周目クリアでのこのこ出てきちゃ
隠そうにも隠れてませんからねww
彼は架院的な身の引き方があってこれぞ男!というワイルド共通の鉄則か何か知りませんが
結局好きな男に守ってもらわなきゃ意味ねんだよw(血吐)という
オトメゴコロを分かってないんすよ!!!←ヲイ


第8ドール」
2009/03/21 20:17
第8ドールさん再びコメントありがとうございます。
熱烈な『きゃなめてぃー』ファンの方まで、
手玉に取る魔王の恋愛テク…恐るべしですね。
魔王に対して常識云々言おうにも、騎士子じゃ笑って流され、
他のキャラじゃ瞬殺されで、どうにも出来ないですねー。

最高スチル…ゼロとのKISS以上の物は覚悟しなきゃ
ならんでしょうね。画面に表示して良いレベル
であることを願いますw

騒音おばさんについては、実は裏があるみたいで、
騒音おばさんは被害者なんだ!という論調も
あるみたいですよ。…まあこの話は色々と問題なので、
興味があれば詳しくは調べてみて下さいw
私も最初に見た時は笑いと驚きと( ゚д゚)ポカーンが
入り混じった不思議な感情を抱きましたけどw

あー、確かに何の条件もなしに現れるって、
隠す気ゼロですよね〜。
説明書にもモロに顔出てますし。
師匠は乙女心分かってないっすかw
ダメ出しされるのは嬉しいらしいので、
コンコンと説教してやれば、案外喜びそうです。
ということで、Y(M)ワン師匠の攻略頑張ります!
月の騎士
2009/03/21 23:14
お兄様は漫画だから許されるのであって現実にいたら即お縄頂戴である事を
前提としてきゃなめってぃーファンを名乗るわけですよw
ファンになってから、あいつ実はキモいんジャン?となるようでは
理解したうえでのファンでは無いのですなわちファンではなかった。
ということになりますね(分かりずれえ
おそらく優姫が指摘したところできゃなめってぃーはきっと
枢:ふっ…優姫が僕をイケなくさせるんだよ…
優:お,お兄様・・・近いですっ…(失血死)
これで即撃沈でしょうねw

騒音おばさんに裏がwwww
裏って言われると完全に違う方向で変換してしまう…
ということでまず出会った人5人に実態を聞いてみることにします←
今から朝食なのでまず姉とこれから遊ぶダチBが被害者でしょう
最後はウ〜ン…
わかんないや!!!(え
ということで私なりに騒音おばさんの裏とやらを調べてみることにしますw
第8ドール
2009/03/23 08:59
師匠が分かってないのは乙女心じゃなくオトメゴコロなんですよ
オトメゴコロはえもいわれぬときめきとか恥じらいとかキャンディーズ的感情(!)が入り混じったもので
‘女の子が豚骨ラーメンなんて…’というのが乙女心で
‘好きな人と席が近くなったわ!’というのがオトメゴコロです
ダメだしが好きなのは今まで女に構ってもらえなかった事の
裏返しに決まっていますよw(斬
第8ドール
2009/03/23 08:59
こんにちは。先日のアンケート提出した、夫婦ともにファンの
ヨッシーといいます。以後よろしくお願いします。

3月24日発売のLaLa5月号(うちの近所は今日発売でしたが)、
ヴァンパイア騎士はお休みですが、付録に、「優姫観察日記」を
めぐって大混乱!?というドラマCDがついていて、この内容が
・・・すごいものでした。私はまだファン歴が浅いのですが、
付録CDっていつもこんなに?

あの魔王が。このCDではとんでもない事になっていました。
アイドルにダメ男呼ばわりされる、とか、
ゆうきにいやらしい〜!と言われたり・・・
ゆうきの***を***!(えっ?えっっ!? か、枢さまっっ)
それにシルクパンツさん。騎士さんの喜びそうなセリフ、言ってます。
これは・・・月の騎士さんの喜ぶネタ満載CDです!!
このCDだけに400円出す価値はおおありですよ。これを聞いた騎士さんの
是非感想が聞きたいです。勇気を出してLaLaをGETしてほしいです(笑)。
ヨッシー
2009/03/23 21:06
第8ドールさん度々コメントありがとうざいます。
ああ、そうですよね!現実とは違いますよね。
きゃなめてぃーファンの方の心理を聞くたびに、
深層的なキャラ愛の複雑さを垣間見る気持ちです。
MOEー!とか「○○はオレの嫁」と叫んでる皆様にも、
そんな複雑な心理はあるのか気になってきました。
もしそうだとしたら、見くびっていました。すみません。

騒音おばさんの裏は、世間一般の方々に聞いても、
おそらくご存知ないと思いますよw
それよりも、グーグル大先生に聞いた方が、
正確な裏が取れると思います。
まあ、その裏が真実という保証もないですけど、
ネットやマスコミや世間の闇みたいな部分が、
色々と見えたり見えなかったりするので、
興味があれば調べてみて下さいー。
(ショッキングでも責任は取れませんのでご注意を!)
月の騎士
2009/03/23 21:51
乙女心とオトメゴコロって違うんですね!
勉強になります!
でも、「女の子が豚骨ラーメンなんて」って!?
豚骨ラーメンってそういう食べ物なんですか!?
ラーメン屋で一人で食べれないとか、
牛丼なら分かりますけど、豚骨ラーメン…。
あれが乙女の恥らう食べ物だったとは…。
好きな人と席が近くなったってのは、
オトコゴコロにも、無きにしもあらずな感情です。
中学以来、そんな感情は消えうせてしまってますが(ぉ

そしてダメ出しが好きなのは女性に構って
もらえなかった裏返し…何故でしょう、
この件について類似的な心当たりがあるのは(ぇ
月の騎士
2009/03/23 21:52
ヨッシーさんコメントありがとうございます。
先月のアンケートへの投票もありがとうございました。

おお、付録ドラマCDの最新作が出たのですね!
某動画にて過去のドラマCDは聴いたのですが、
どれもやり過ぎ、遊び過ぎ、壊れ過ぎでしたよw
がしかし、アイドルにダメ男呼ばわりされて、
ゆうきにいやらしい〜!と言われる!?
おまけにゆうきの***を***……な、何でしょう。
そしてシルクさんも!激しく激しく気になります。

確か先月号の原作でも、魔王のキャラ崩壊みたいな
感じになってたという情報を頂きましたので、
どうやら本格的に魔王はそういうキャラに…。
(まあ中身は初めから一貫してそうですけどw)

せっかくオススメ頂き、ネットでも良いから、
買いたい気持ちもあるのですが、今は私生活が非常に
ゴタゴタしてまして…。月刊誌なら来月中旬ぐらいまで
なら置いてありますかね?今すぐはちょっと無理ですが、
その時期でしたら動いてみます!
貴重な特ダネ情報ありがとうございましたー。
買った際には必ず感想書きますので、
首を長くしてお待ち下さいませw
月の騎士
2009/03/23 22:00
死んでたメールサーバーが使えるようになり、登録できたので、某動画の
過去のドラマCDを何本か聴いてきました。

すごく遊んでますね。面白かったです。今回ちらっと登場したゆうきの
ハゲネタの元も分かりました。

先月号の原作の、魔王のキャラ崩壊の原因は、両親もだけど、ゆうきとの
別れがやはり一番こたえたんでしょうね。

実は、魔王になってしまった元凶は、魔王の中の魔王ともいえる玖蘭樹里
のせいじゃ?って気が(故意か不可抗力かは別として(笑))。

回想シーンの後半は、自分の言いたいことを、相手に言わせる、確信犯的
な行動に、さすがは魔王!と感服しましたよ。

月の騎士さんも、一人暮らしや慣れない仕事などで大変でしょうが、
新しい門出、うまくいけるよう祈ってますよ。がんばってください!
感想、気長に待っていまーす。
ヨッシー
2009/03/24 23:58
ヨッシーさん再びコメントありがとうございます。
過去のドラマCD聴かれましたか〜。
ハゲ(円形脱毛)ネタは、面白いですけど、
少女漫画的にタブーじゃないのかと思ったぐらい
危険なネタな気がしました(笑)

魔王になってしまった原因は玖蘭樹里ですか!?
…すいません、一瞬樹里って誰だっけ?と
思ってしまいましたが、ゲスさんがゆうきと
名前を間違えて呼んでた人だと思い出しました
(どういう覚え方だよ)
彼女が魔王の中の魔王だったとは…。
9巻以降の設定で見られるのでしょうか?
新たな黒幕の出現にワクワクしてきました(笑)

新生活へのエールもありがとうございます!
LALAは密林で探したら、数ヶ月前のも、
在庫が余っていれば買えるようなので、
落ち着いたら、最後はそれで買いたいです。
そのドラマCDが人気過ぎて、在庫が早々に
切れないかどうかだけが心配ですけどw
月の騎士
2009/03/25 07:34
深層的なキャラ愛!
なんか褒められてるような気がしてきましたw(ちょ
ひょっとしたらアキバで踊り狂ってる方のほうが私なんかより
純粋にキャラを愛してるのかもしれません。
第一万死に値する!!とか叫んじゃってる人はキャラ弄りませんよねw

騒音おばさんの件は「あぁ、あの布団たたきの人ね」ですとか
「クラクションの使い方間違えてるよね」なんていうそんなことテレビのV見りゃ分かるよ!!
みたいな事しか聞くことはできませんでした\(^o^)/
やはりググッた方が早いことのほうが多いですねww

豚骨ラーメンは乙女的に外で啜っていい食べ物じゃないんです
口の周りべったりで油ギッシュになること自体ビジュアルとして無い!
というのが半乙女な私の定説です。
半乙女じゃ説得力に欠けるかも知れませんが←

第8ドール
2009/03/25 09:08
あぁぁぁ…お心当たりが…!!あえてここは触れないべきかとも思いましたが、あくまで(悪魔ではない)謝罪です(滝汗)
すいませんでした …(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
この先きっと何かありますよ!!!!!!

今月のlalaのドラマCDはお兄様の踏まれっぷりが最高ですよ!
是非アニメイトまで行って買ってみては?(笑)
月の騎士さんレベルでお兄様を憎んでいるならいかようにでも
マダヲなきゃなめってぃーをいじめ倒すことができるのではないでしょうか?
第8ドール
2009/03/25 09:09
第8ドールさん毎度毎度コメントありがとうございます。
ええ、褒めております!(ホントかよ)
私なんかは、キャラよりもストーリー全体の方が
気になってしまって、一人のキャラに対して、
そこまで深く愛さないので…。
1回アキバで踊り狂ってる人達に、
話を聞いた方が早いですかね(どう考えても、
今そんなことしてる暇はないですけどw)

騒音おばさんの件は、それが世間一般として
正しい反応です。「クラクションの使い方間違えてる」
は冷静なツッコミ過ぎて、微妙に面白いですけどw
詳しい人でも、ミ○ーちゃんのぬるいぐるみのこと
を言うぐらいだと思います。

豚骨ラーメンはそういう理由でしたか!
「豚」がダメなのかなとか、あの白いスープが
アウツなのかなとか、見当はずれな推測をしてました。
なるほど油が原因と…。じゃあカレーパンもNGですよね?
月の騎士
2009/03/25 20:55
いえいえ、そんな真面目に謝罪されると、
余計に現実を省みて悲しくなってくるので、
全く気にしないで下さいw
そうですよね!この先何かはあるはず…。
きっと。おそらく。メイビー。もしかしたら。
…さあ、話題を変えましょう。

踏まれっぷりが最高ですかw
この時期にアニメイトまで行って、
自宅に持ち込んで、それを隠したり何だり(ぇをする
パワーが無いのですが、買いたい気持ちはありますです。
でも、私は魔王のことを本気で憎んではいませんよw
面白くなる材料として苛めて弄り倒してるのです!
まあ、そういう意味でもやっぱりキャラへの気持ちが
薄いですね…。やはりアキバで踊り狂ってる人たちにry
月の騎士
2009/03/25 20:57
すみません。玖蘭樹里については、忘れてください。

私が勝手に、樹里のわがまま?に、まわりが振り回されて
るよぉな気がしてるだけで、一般的な見解ではそうでないと
思われます。もう少し話がすすまないと何とも、だし。

私は9巻の続き(LaLa12月号〜)は、密林でGETしました。
(最近は書店で買ってますけど)密林、ありがたいですね。
ヨッシー
2009/03/26 00:24
ヨッシーさん度々コメントありがとうございます。
なるほど、樹里黒幕(魔王の中の魔王)説は、
ヨッシーさん個人の見解で公式設定かどうかは、
まだ分からないのですね。でもそういう妄想は、
作品を楽しむ上でとても良いと思います。
私もほとんどのキャラに勝手な設定付けてますから(笑)

密林は1度使うと便利ですよね〜。
送料とか手数料もそんなにかからないですし、
私のような者がLALAを買っても恥ずかしくないし。
でも10巻が出たら、それは書店で買いたいです。
多少は買うスリルもあった方が面白いのでw
月の騎士
2009/03/26 07:34
魔王との吸血シーンはありましたか?
沙羅
2009/05/05 17:12
沙羅さんコメントありがとうございます。
魔王との吸血シーンもありますよ!
1キャラで2パターン吸血画像があるみたいですが、
私は1つしか出せてませんけども。
(その1つはそんなに過激じゃなかったです)
吸血シーンではないですが、丁度今週の金・土辺りに、
DSの魔王スチルを公開しようと思っているので、
良かったらまた訪れて下さいませ。
月の騎士
2009/05/05 19:41
本当ですか!! 私はアイドル先輩が本命ですが、魔王もけっこう好きなので見まッす。でも、魔王は純血種なのに、ヒロインはヴァンパイアに変異しないんでしょうか?そこが、微妙ですね。まっ、ゲームだから実現するんですかね♪
沙羅
2009/05/05 21:09
沙羅さん再びコメントありがとうございます。
そしてごめんなさい!
さっき確認したら、魔王の吸血シーンスチルではなく、
抱きついてるシーンと勘違いしてました。
そして調べてみたら、魔王の吸血シーンは
残念ながら無いみたいです…。
仰る通り、純血種が普通に血を吸ったら、
物語が破綻しますよね。
誤情報、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
アイドルのはちゃんとありますので安心して下さい!
月の騎士
2009/05/05 21:28
マヂですか…!でもアイドル先輩のはあるから問題なしです。でも、物語が崩壊しないんでよかったですよ。もし、魔王の吸血シーンなんてあったら崩壊しちゃいますよね(笑)
ところで、騎士子さんは、誰との展開が一番だとおもいましたか?
(何度も書いちゃってすいませんォ)
沙羅
2009/05/05 21:46
沙羅さんまたまたありがとうございます。
いえいえ、コメント欄が活性化するのは良い事なので、
何度でも気にせず書き込んで下されば有り難いです。

ゲームなのでキャラは多少崩壊しても、
物語の根底が覆えるのは問題と考えたのですかね。
まあ、吸血シーンは無くても魔王とのあまぁ゛ーい
やり取りは盛り沢山ですので、魔王ファンの方
からも苦情は出ない様な作りになってますね(笑)

騎士子的に一番良かった展開は…総合的に見るなら、
やはりシルク(一条)さんですかねぇ。
キスを誤解するやり取りなどが実に良かったです。
吸血シーンだけで言えばワイルドがダントツで
印象に残ってますし、お笑いなら師匠ですけどもw
月の騎士
2009/05/05 22:56
アイドル先輩の吸血シーンはあるんですか??
巫女
2009/06/20 13:05
巫女さんコメントありがとうございます。
アイドルの吸血シーンはありますよ!
ただ、吸血シーンのインパクトで言えば、
相方のワイルドに持っていかれた感も…。
月の騎士
2009/06/20 16:46
私も、最近ゲーム買いました。初めアイドル先輩をやったんですが、グッドエンドになりませんでしたヌ
あまりにもひどすぎて、アイドル先輩のこと嫌いになっちゃいました( ̄ー ̄)
次に魔王に挑むとグッドエンドになっちゃいました楓i、のゲロアマ攻撃にやられ、今は魔王のとりこです魔王が、王子様にみえてしかたありません。
ついでに、魔王のグラフィック(皆は吸血シーンのときの)二枚出ました♪
騎士さんも一度グッドエンドになったら、魔王のよさがわかるかも、ですよ。
いきなり質問てすがゲーム内で莉磨を、見たことありますか?私は魔王のときに発見したのですか゛。
沙羅
2009/06/22 23:52
騎士さんは、純血種では、誰が好きですか
沙羅
2009/06/23 00:05
沙羅さんコメントありがとうございます。
おお、ゲーム買われましたか。
アイドル先輩が酷過ぎるのはいつものこと…いえ、
確かにこのゲームのアイドル先輩は、原作やアニメとは
キャラがちょっと違ってる感じがしてますね。
で、魔王の虜になられてしまったのですか!?
ああ、また一人魔王の毒牙の被害者に…。

とはいえ、ご質問の「純血種ではだれがすき?」に対しては、
「好き」では無いですが、魔王しか思いつきません。
沙羅さんは魔王のことを王子様的に好きだとするならば、
私は魔王のことをそのまま魔王というキャラとして、
気になって仕方ない感じですかね。
あ、容姿で言うならば、樹里さんです(笑)

莉磨ことツインローテちゃんは見たことありますよ。
第2章の肝試しで、シキこと赤ローテ君とペアを
組んだ時に表れたと思います。
ほかにも登場するのかもしれませんが、私が見れたのは
そのシーンだけです。…登場少なすぎですよね。
月の騎士
2009/06/23 10:08
わたしは、アイドルが好きなんです!テストでも、頭の中に思い浮かんでくるんです!!質問なんですけど、よりちゃんって出てくるんですか?
巫女
2009/06/23 18:24
巫女さん再びコメントありがとうございます。
アイドルがテスト中頭に浮かぶほど好きですかー。
タイムリーにも、DSでのアイドルにはガッカリみたいな
話も出てしまってますが、原作及びアニメでの
アイドルさんは確かにイカしてると思います。
(ここでの判断基準はイケメンとかでは無いのですが)

よりちゃんはゆうきと会話してるシーンは出てきますが、
グラフィックは出てきません。
委員長すら出てくるのに…。その辺は残念な部分ですね。
月の騎士
2009/06/23 22:18
そうなんですか!!私も、よりちゃんが、出てこないとはすごく残念です。一度、アイドルにかまれてみたいです。今日、友達とヴァンパイアナイトの事を話していたんですよ!!もちろん、月の騎士さんの事も話してました。質問は、めったに出てこない人は誰ですか??
巫女
2009/06/24 17:48
巫女さん度々コメントありがとうございます。
アイドルにかまれたいですか!?
まあ、彼は純血種ではないので、摂取量(?)さえ
守ってくれればかまれても特別に害は無いのでしょうけど。

え!私のことを話してたって、もしかして
お友達もここを読んでらっしゃるとかですか?
もしそうなら「御来場ありがとうございます」
と伝えて頂ければ嬉しいです(笑)
でも、学校でこんな場所の話をされて大丈夫なのかと
いらぬ心配もしてしまいますけど…。

めったに出てこない人ですか…うーん、攻略できる
キャラの7人以外はめったに出てこないですw
るかしゃんやセイレンも1回ぐらいしか出てこないし、
理事長も数えられる程度しか出てこないですねぇ。
月の騎士
2009/06/24 22:20
今、授業中ですが、書いてます。騎士さんはよりちゃんの、どこがすきですか。
沙羅
2009/06/25 14:44
沙羅さんコメントありがとうございま…って授業中!?
大丈夫ですか?先生に怒られても当ブログは
責任を何も取れませんよ(笑)
まあ、大学生なら半分ぐらいの学生が携帯いじってる
授業も普通にありましたけど…。

よりちゃんの好きな所は、物事を冷静に客観的に見つつ、
とても優しい心を持っているところですね。
後は落ち着いた常識的なお嬢さんっぽいところも良いです。
月の騎士
2009/06/25 21:29
いやいや、実は、中学3年なんですよ。それで、パソコン室で自由にでできる時間が、あったので書いてたんですよ・・・
私もよりちゃんの、そうゆうところ好きです。よりちゃんみたいな友達いたら、いいなと思います♪
あっ、そういえば月刊LaLaによりちゃん出てましたよ。とっても友達思いな感じでしたよ。

7月にテストあるんですけど、枢先輩につりあうようにきちんと勉強して、いい点とります
騎士さんも忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。
沙羅
2009/06/25 23:44
すいませんでした。上に書いてたの間違えてしまいました
決して荒らしたわけでは、ないんです。本当にごめんなさい。
沙羅
2009/06/25 23:59
沙羅さんコメントありがとうございます。
連続投稿分は修正しておきましたので大丈夫です。ご心配なく。
中学三年生さんでしたかー。…以前なら見苦しいほど驚いたと
思いますが、ヴァンパイア騎士の記事を書いてきた影響で、
驚きも少なくなってしまいました(笑)
それでも、このブログの昔を考えると驚きですけど。

ああ、PC室から自由時間の書きこみでしたか。失礼しました。
私が中学の頃にも似たような時間がありました。懐かしいです。
でも、とても自由にPCで遊べなかったですよw

よりちゃん今月号に出てましたか!
ちゃんと第二部にも出番あったんですね。
耳より情報感謝します。

中間テストですか。それも懐かしいですねぇ。
ヴァンパイアの頭脳は異常(色んな意味で)なので、
追いつくのは大変そうですが、楽しく夏休みを
迎えられるように頑張って下さい!
私は学生じゃなくなってしまったので、
夏休みの有難味を恐ろしいほど感じそうな夏です…。
月の騎士
2009/06/26 22:41
朝早くコメントするの失礼だと思っていたのですが、少し忙しくなって書く時間がなくなってしまいました。最近このコメントをするのがとってもたのしいです。友達もどんどんヴァンパイアのことにはまっていったんです。実はこのサイトを教えてくれたのは、ともだちなんです!!質問は、一番ガッブっと吸血するヴァンパイアはだれですか?
巫女
2009/06/27 08:44
巫女さん度々コメントありがとうございます。
いえいえ、ここのコメントは24時間いつでも
受け付けておりますので、都合のいい時にコメントして
下されば嬉しいです。そして、コメントするのが楽しいとは
何より嬉しい言葉です。ありがとうございます。

お友達さんが教えて下さったのですかー。
検索か何かでたまたま見つけたのでしょうけど、
気にいってもらえたようで何よりです。

一番ガブッと吸血してるのは、DSスチルで確認すると、
アイドルとワイルドは結構がぶっといってますね。
(血の量的に)そういう意味では、理由があって
吸血できない魔王は吸血シーンでは大人しいと言えます。
どのスチルもアダルティーな感じがしますので、
一見の価値はあると思いますよ!
月の騎士
2009/06/27 23:41
そうなんですか!!アイルドとワイルドがガブっといちゃう感じですか。騎士さんは、よりちゃんのどこが好きなんですか??ちなみに、私はアイドルのわがままな所と・・・。まぁ〜全体が好きなんですけど(笑)いろいろ教えて下さい。
巫女
2009/06/28 11:50
巫女さんまたまたコメントありがとうございます。
よりちゃんの好きな所は他の方の質問で
答えてしまったのですが、クール+優しさ+
お嬢さんっぽいところが好きですね。
アイドルのワガママなところが好きですか!
ワガママなのが好きというのは珍しい気がしますが、
アイドルファンの皆さんにとっては当たり前でしょうか。
アイドルはお笑い的には私も好きなんですけど(笑)
月の騎士
2009/06/28 21:34
そなんですか。同じことを質問して申し訳ございませんでした。確かに、よりちゃんはとても友達おもいで、かわいいです。でも、お嬢様って感じは、自分的に瑠佳だと思うんです。上品だし、クールなので私の理想って感じなんです。ヴァンパイアの皆さんのように私も美形かつ上品になりたいです。騎士さんは、ヴァンパイアの皆さんの中でだれが一番美形だとおもうんですか?それと、瑠佳にはニックネームつけないんですか?
巫女
2009/06/29 15:16
巫女さんまたまたまたコメントありがとうございます。
…なんか、この記事の総コメント数が
大変なことになってますけども(笑)
ああ、確かにお嬢さんは瑠佳の方が
合てはまっているかもしれませんね。
瑠佳には『るかしゃん』というニックネーム
(アニメで委員長がそう呼んでいたのが始まりですが)
を一応付けています。それ以前はもっと酷い名前を
付けてましたが、るかしゃんの方が親しみあるので。

一番美形なキャラですか?
うーん難しいですねぇ。むしろ美形じゃない
ヴァンパイアの方が探すの難しいくらいです。
強いてあげるなら、ワイルド先輩は少女漫画の
王道的なモテキャラっぽくて、男も憧れるタイプ
(変な意味ではなく)の美形だと思います。
月の騎士
2009/06/29 21:57
今日は、学校が休みだったのでゲームやってました。この間枢さまをクリアしたので、もう一度アイドル先輩に、挑戦しました!そしたらなんと、グッドエンドになっちゃいました♪アイドル先輩のグッドエンドは、けっこうロマンチックでさいごのグラフィックで、胸キュンでした!!アイドル先輩も、すてたもんじゃありませんね♪最後は、枢さま以上のですよ〜。
質問ですか゛優姫はドラマCDなどで、ぺたんこと言われていますか゛、どれくらいなんでしょうか?騎士さんは、どう思いますか!
沙羅
2009/06/29 23:41
沙羅さんまたまたコメントありがとうございます。
学校お休みでしたか。良かったですね!
そしてアイドルのグッドエンディングおめでとうございます。
実は私はアイドルグッドエンディングは見れてません。
でもロマンチックな絵なら男としてはまあ良いかなと(笑)
面白い絵だったら見たいですけど。
(アイドルファンの方にはふざけるな!と怒られそうですが)

ゆうきの胸がど、どれくらいかですか…
うーん、どうなんですかねぇ(汗
まあ、ぺったんこと揶揄されてるぐらいなので、
お世辞にも色気があるとは残念ながら…です。
あ、いや、別にぺったんこが悪いということではなくて…。
(何のフォローだよこれ)
でも、純血種になったことで、胸が成長したのではないか
という説がありますので、それについては
次回の記事にてちょっと検証(?)するつもりです。
月の騎士
2009/06/30 16:10
今晩は、今日も学校で疲れちゃいました。話変わりますけど、皆ヴァンパイア騎士DS持ってるので、すごくうらやましいです。いろんな所探してるんですけど見つからなくて・・・。このサイトで内容的に分かってきました。あの、騎士さんはDSの(7人?)の中で一番誰の所が面白いですか?
巫女
2009/06/30 23:31
巫女さん毎度コメントありがとうございます。
学校お疲れ様です。もう少しで夏休みだと
思いますので頑張って下さい!
DSソフトどこにも売ってないですか?
品薄になってるのかな…。インターネットを使えば
買えるとは思いますが、使ったことなかったら戸惑いますよね。
どうしても買いたくてネットで買う方法が分からない場合、
質問して頂ければ、簡単にですが教えますよー。

DSの中で面白さ的にはシルクさんこと一条さんと、
師匠こと…ヤガリでしたっけ?(本名忘れてます)
あの二人が面白かったです。ロマンチックさを求めるなら、
他のキャラの方が良いかもしれませんけど(笑)
月の騎士
2009/07/01 09:35
またまた、授業中です。騎士さんは、まだアイドル先輩のグッドエンドでたことないんですね。それは、残念です・・・。
私は、ゲームでのアイドル先輩は、キャラが違いすぎてきらいです。原作のほうは、魔王以上すきです。アイドル先輩は、原作やアニメでは、おもしろくて、かっこいいのにキャラ変えないでほしいよ〜。
そうだ、優姫の胸についてですが、ファンブックの樋野まつり先生の質問コーナーで、スープカップまではないけど赤い警報機のランプぐらいだと、いっていましたよ。ぺたんこというわりには、けっこう大きいですよね。
で、学校には、いっぱいランプがあるので、ためしにさわっていたら、先生に「何やってるんだ」と言いたげな目でみられてしまいました・・・。(先生のまなざしが痛い)

質問ですが、騎士さんはバァンパイアのなかでなりたい、キャラっていますか。わたしは、瑠佳ですかね。
沙羅
2009/07/01 12:23
沙羅さん度々コメントありがとうございます。
アイドルは好感度MAXにしたのに、グッドエンディング
ではなかったっぽいので、他のステータスを上げておかないと
駄目みたいです。ホントに原作とはキャラ違いますよね(笑)
ツンデレっぽい照れ屋みたいになっていて、面白い部分を
師匠に吸い取られたかのような…。

ああ、そういえば作者さんがゆうきの胸について語って
ましたね。確かに見た目よりは…。試しに触ったんですか!(笑)
うちの母校で、いたずらで警報装置鳴らした人がいた覚えが
あるので、その先生も注意してたのかもしれません。
「なんで見てたの?」と聞かれたら…。ど、どうしましょう。

なりたいキャラですか〜。
うーん、あまりそういう視点でキャラを見たこと
無かったですが、1日だけならアイドルになって、
普通は言えない恥ずかしいセリフを言ってみるのも
面白いかもしれません。
月の騎士
2009/07/01 17:17
最近学校おもしろくないです。家に帰っても、勉強で・・・・。このコメントが生きがいの一つみたいになってきてます。授業中でもヴァンパイア騎士の事を妄想してたりとか。たまぁに、先生に当てられるんですけど、ものすごくぼーっとしてたりして怒られたりしてすごく嫌な1日になってます!!騎士さんは、ナイトクラスとデイクラスの(生徒として入るなら)どちらがいいですか?わたしは、ナイトクラスがいいです。それと、ヴァンパイアになったら特殊能力はなにが使いたいですか??
巫女
2009/07/02 17:25
巫女さん度々コメントありがとうございます。
学校面白くないですかー。まあ、学校が面白くて
しょうがないなんて人は、世の中に稀でしょうけど、
勉強ばかりは大変ですよね。ここのコメントが
少しでも息抜きになれば幸いです。
私も授業中妄想したりしてましたので、
偉そうなことは言えませんが、先生に当てられそうな
時は授業に集中して(せめてフリでも)みましょう!

私はデイクラスの方が良いですかね。
夜起きてるのがきつそうなので(笑)
ヴァンパイアで使いたい特殊能力はワイルドの炎を
操る技です。色々便利で役立ちそうなので。
月の騎士
2009/07/03 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士DS プレイ日記(8話) 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる