月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士DS プレイ日記(7話)

<<   作成日時 : 2009/03/11 08:44   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

ギャルゲーもやったことない♂が、ブラッディラブSLGに挑む第7回(ゼロ編)です。


花粉も真っ盛りのこの季節、皆様如何お過ごしでしょうか。
DS購入時はこういった類のゲームを買ってしまったことを恥らう気持ちもあったのですが、
今やそれも薄れ(ほぼ消え)、気が付けば当ブログの中核としてドッシリと根を下ろし、
挙句『月野騎士子』というワードで検索して来ている方さえいらっしゃる様です。
他に月野がつくキャラなんて、某美少女戦士のリーダーの方ぐらいしか知らないので、
おそらく、当ブログ発信だと思うのですが…。もし違ったら謝罪致します。


さて、今回攻略するのは、アニメ最終話で前代未聞のヒロインとの決別を行い、
現在はゼロ沢親分やゼロー(TBSの某スポーツコーナーより)になってダメ出しを行うことが、
主な仕事になっているという、到底主人公とは思えない役回りをしていたキリュウゼロ君です。
今回こそ何かと不憫な彼を、騎士子とのハッピーエンドに導こうではないかと!

ゼロのイベントは、ストーリーの進行上強制的に見るイベントもあるので、
これまでに1度は通ったイベントも多く、序盤は見たことあるシーンばかりでした。
ゼロ専用ルートを辿っても、騎士子と良い感じになりそうだと魔王が絡んでくるため、
ゼロも騎士子も、いつの間にか会話の主題が魔王のことになってしまうという恐ろしい、
魔王ゾーン(どんな状況でも、全て魔王の思うがままになる必殺技)に支配されてました。

そういった呪縛のせいで、ゼロに渡すはずだったチョコが魔王に渡ってしまったり、
お料理教室ではゼロの料理を堪能するはずが、魔王が「ワカメで作ったデザートが食べたい」とか、
小学生でも言わないようなワガママを言って、魔王に調理を任せたら、
本当にワカメでデザートを作ったり(他、魚のプリンなどのスイーツ尽くしを作りやがりました)
魔王に振り回され続けました。おいおいおい!これはゼロ編ですよ!?


画像


そりゃゼロもこう言って怒りますよ!
まあ、これは騎士子というよりも、デフォルトのキャラ設定『ゆうき』に対する言葉ですね。
魔王の存在によって邪魔され続けた、そんな二人の関係ですが、
第5章のゼロと二人きりのデートで、遂にあの場所が!!


画像


ラーメン屋キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

残念ながら、ラーメン屋のオヤジさんのキャラ絵は出ませんでしたが、
このラーメン屋は間違いなくあのラーメン屋ですし、私にはオヤジさんの声が聴こえました。
「おう、いつものあんちゃん!今日はデートかい?じゃあ、二人には味玉とライスサービスだ」
と言ってたに違いありません!下手すりゃ海苔とメンマもサービスしてたかもしれませんね!
もし魔王が乱入しても、「お前に食わせる塩ラーメンはねぇ!」と言ってくれたことでしょう。
どなたか絵心のある方、そのシーンを同人誌で書いて欲しいです。(私は3冊買います)



このラーメンデートを機に、騎士子とゼロはドッキンコ★(しつこくプッシュします)な関係に!
シルクさんに続く、ハッピーエンドの実現に近づいたと言って良いでしょう。
機運も高まり、いよいよ告白タイムへ…。

今回はゼロを攻略中なので、告白前のダメ出しは当然なし…ではありません。
以前コメントにて情報を頂きまして、このダメ出しはゼロに限ったものではなく、
告白前の時点で、好感度2位のキャラが担当するとのお話でした。
ってことは、偶然にも過去4人の攻略時、全て好感度2位はゼロだったわけです。
…そう思うと、なんだかまた少し切なくなりましたが、そんな役も今日ここまでさ!
では今回、好感度2位でダメ出し改め、負け犬の遠吠えをしてくれるのは誰でしょうか。
ゼロと騎士子が結ばれるとなったら出てくる男…そう、アイツしか居ないでしょう!


画像


騎士子:やぁ、恋の負け犬の魔王さんじゃないですか。こんにちは。



画像


騎士子:モチロンソウヨ。



画像


騎士子:さあ、どうしてでしょう?(耳をすませばの聖司君調で)



画像


騎士子:ソノハッソウハナカッタワ。



画像


【お断り中】
     ハ,,ハ  ハ,,ハ
 ハ,,ハ( ゚ω゚) (゚ω゚ ) ハ,,ハ
( ゚ω゚) ハ,,ハ) (っハ,,ハ(゚ω゚ )
| U ( ゚ω) (ω゚ )  とノ
 u-u'|  Ul lU  |u-u'
     `u-u'  `u-u'



お断りをしたので、魔王は背中を丸めてトボトボと帰っていきました。m9(^Д^)プギャー
思ってたよりは、混乱する素振りを見せなかったのが少し残念でしたが、
アニメでのハッピーエンドを思えば、気持ち良いぐらい魔王をあしらってやれましたよ!
魔王さん、残念でしたね。もう騎士子とゼロの絆はあんたのチカラでも断ち切れないのだよ!
見てみぃ、この好感度!


画像


初のMAXです!ざっと魔王の20〜30倍の好感度ですよ!
…ん?それはいいけど、この画像だと魔王の好感度が3位以下じゃないかって?
実は第6章のチビの件で、魔王の好感度が大幅に下がる選択肢を選んでしまい、
そのせいで、もう1回やり直してイベントを見る苦労があったのですが…まぁ、忘れましょう。
さあ、邪魔者を消え去り、いよいよ告白タイムです!ゼロと騎士子は結ばれるのか!?



画像



画像



ゼ、ゼロ!君がこんな言葉を言ってくれるなんて…。
アニメでの「お前をコロス」「…待ってる!」の衝撃展開から約2ヶ月、
ようやく本来の少女漫画的な王道エンディングを見れました!
誤解やすれ違い、幾多の苦難を乗り越えた末、主人公とヒロインが結ばれる…。
コングラチェレイション!バンザーイ!ザッツオール!



画像



画像



(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
ゼロと騎士子、近づき抱き合う二人…。
二人の想いと体が重なり合う…。そして二人の唇が…唇が…唇が…!?
原作ではゼロの「何でもない」によって実現しなかった、あのシーンが遂に今!!



画像



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



ゼロ:き、き、キサマァーー!!

魔王:やあ、キリュウ君……。
さっき騎士子の部屋から妙な写真を見つけてきた(不法侵入&窃盗)から、
ステキになる様に僕が加工してあげたよ…。

(片手に持ってたティーカップを粉々にしながら、憎悪の笑みを浮かべて)



ということで、魔王のせいでこんなことになっちゃいました!(言い訳になるのか?)
ダメ出しコーナーで冷たくあしらい過ぎたツケが帰ってきたようです。
最初は画面全てを魔王の顔で覆いつくそうかと考えたのですが、
そうすると、本当にそんなシーンがあったのかさえ分からなくなってしまうし、
何よりも作ってる最中に吐き気を催すと思ったので、これぐらいに留めました。

このネタに対して、おまえは魔王討伐隊からきゃなめてぃーファンに寝返ったのか!と、
誤解されてしまうかもしれませんが、これは次回へのネタフリです!
まあ、ネタのためとはいえ、ゼロ編なのにゼロよりも魔王の画像の方が多かった事実には、
素直に謝罪したいと思います。申し訳ございませんでした。
「ふざけた加工してないで、無修正のスチル見せろコノトンチキ野郎!!」
というお声もあるかもしれませんが、それも次回にご期待下さい。
さあ、ということで次回は遂に遂に遂にやってきました、魔王攻略です。


ゼロ:き…きし…こ……写、写真を……とりかえ……。

騎士子:ゼロ!…ゼロ!?…ゼロォォォーーー!
待ってなさい魔王!キサマに破滅へのロンドをお見舞いしてやんよ!


魔王:フフフ、さあおいで…騎士子…

ゼロと騎士子の想いが魔王を討つと信じて!


次回、騎士子vs魔王 決戦!!




ツンデレ師匠:……おい、本当にオレも攻略してくれるんだろうな?次回最終回じゃないよな?ああん?
さ、最終回だったら許さないんだからなっ!動物モノマネで乱入してやるからな!ふんだっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
零のハッピーエンドおめでとうございます(≧∇≦)

しかし…やたら魔王の邪魔が多いですね…。しかもチョコが…零がきっと楽しみにしていたであろう騎士子ちゃんからのチョコがぁぁぁ(°Д°;)何故!!何故魔王の手に(≧ヘ≦)零はどこまで虚しい人生を送っているんだ(T_T)

それにしても魔王の邪魔の仕方すごいですね(^_^;)ワカメって…しかも魚のプリンって…何で海の幸なんでしょ!?好きなのかな…?

ダメ出しも『何で』とか『君を守れるのは僕だけ』とか………あきらかに[騎士子は僕のこと好きなはずなのに…]って思ってる発言ですね(^w^)…どんだけ自意識過剰だよ”(ノ><)ノしかもそ〜とぉ〜のナルシストを発揮して…エンディングまで邪魔するなんて(」゜□゜)」魔王ってコワイ!!

次は魔王ですか!決戦の時ですね(笑)勝利を祈ってます!(b^ー°)………師匠もちゃんと攻略してあげて下さい(笑)
あかり
2009/03/11 11:44
次は零にしたんですか(*^o^*)
そしてそこにも魔王の邪魔が!!
あの魔王の好感度の低さには笑えました☆
この時点で、零はヴァンパイアになりかけてはいないんですね!?
お楽しみの吸血シーンがΣ( ̄□ ̄;
つん
2009/03/11 14:23
あかりさんコメントありがとうございます。
ハッピーエンド出せました!…のに、
我ながら自分でハッピーじゃなくなる様な
オチをつけてしまいましたが…(汗
ゼロファンの皆さんすいません!

でもナチュラルで魔王の邪魔は多かったですよ!
チョコは、騎士子が落としたのをゼロが拾って、
それを魔王に渡してしまったゼロのミスですけど、
それも魔王の力に見えた不思議です。

ワカメの件は、魔王曰く「デザートのない
ディナーなど考えられない」とか言ってたので、
海の幸より、単にスイーツが食べたいのだと思います。
ワカメのジュレや魚のプリンが、まともなスイーツに
なるかは怪しいですけどねぇ…。魔王の味覚なら?(笑)

魔王の自意識過剰は間違いないですが、
エンディングを邪魔したのは、実際は魔王というよりも、
わたしのせry…いえ!やっぱりそれも、
魔王のせいってことにしておきましょう!w

魔王との決戦頑張ります!
師匠攻略も…時間がありましたら(おぃおぃ
月の騎士
2009/03/11 17:25
つんさんコメントありがとうございます。
魔王の好感度の低さは狙ってやってたのですが、
途中で好感度2位にしないと、イベントが見れないことを
思い出して焦りました(笑)もう遅かったので、
改めてやり直しましたが…。これも魔王のせいですね!
(もう何でも魔王のせいにしてます)

この時点のゼロは、ヴァンパイア進行も結構進んでる
はずだと思いますが、このゲームでそこは重要でないのか、
あまり詳しくは触れられていませんです。
理性を失うほどは血に飢えてないのかなと。

あ!そういえばゼロの吸血シーンも載せ忘れてました…。
オレンジの衝撃が強すぎて他キャラの吸血シーンが
霞んでしまった感じがありまして(笑)
月の騎士
2009/03/11 17:27
いやあああああΣ(゚Д゚|||)
夢に出てくるよ、コレ・・・
魔王の呪縛が・・・・うわぁぁw

でも見えなくてもゼロは報われたのですよね!?
よかった、よかったです・・・(;ω;)

そしてラーメン屋キタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!
わーいわーい!
うんうん、私にも聞こえますよ〜、親父さんの声w
ゼロと騎士子を祝福してるんですね。。(´;ω;`)ウッ


・・・で、でもダメ出しコーナーの魔王に・・・
ほんのちょっぴり「かわいそうかも」なんて感情を抱いてしまった自分が怖いです・・・

見慣れなかったものでつい!!;
(;´_`)
pinoko
2009/03/11 21:20
pinokoさんコメントありがとうございます。
夢に出てくるほどのネタすみませんでしたw

ゼロは確かに報われましたよ!
でも本当の意味で報われるのは次回、
魔王を倒してこそ達成するかもしれません。
その時は見えなかった絵も…期待してください。

ラーメン屋のオヤジさんは、
セリフが少しでもあったらもっと良かったのですが、
それは残念ながら無かったです。
ゼロと騎士子を祝福してくれてるシーン浮かびますねぇ。
結ばれた後、きっと二人でもう1回
ラーメン屋に塩ラーメンを食べに行ったと思います!

ええ!?
ま、魔王がかわいそうですか!
pinokoさんの優しさは赤道を駆け抜けますよ!w
そうなると次回の魔王フルボっコが今度は逆に…。
もしかして無茶苦茶なネタにしてる私が、
最終的に一番の悪者になったり!?
月の騎士
2009/03/11 22:34
>お料理教室
私は全部ゼロに任せてみました。
魔王に任せたら、睨みを利かせてさばきそうな気がして。。。
にも関わらず、ゼロは試食の段階で「うぇっ、これ、料理なのか・・・?」みたいなコメントをしてました!
自虐ですか!?
Mっ子なんですか?!やっぱり。

>本来の少女漫画的な王道エンディング
すごく・・・不愉快でした・・・
やっぱり零は不憫じゃないと零じゃないです。
アイデンティティの危機だと思います(。'A`)
コリエ
2009/03/11 23:45
ちょwワカメ頭だからってそんなのリクエストにwワカメと聞いていつもの妄想がw
魔王「錐生君、ワカメと魚のデザートなんていくら君が料理上手でも美味しく作れるわけがないじゃないか。とは言っても作れませんとは言わせないよ?」
ゼロ「・・・ふっ」
魔王「(なんだこの余裕の表情は・・・!どうせろくな味じゃないだ・・・??)
ゼロ「どうですか?玖蘭先輩?( ̄ー ̄)ニヤリ」
魔王「(くっ予想以上に美味しい・・・)(髪をかきあげながら)・・・まぁ君にしてはよく出来た方じゃないかな。君にしては、ね。」
ゼロ「・・・。(何故2回言う?)」←大事なことなので2回言いました
魔王「じゃあね、騎士子」(颯爽と部屋から出て行こうとする)
ツルッ
魔王「!!?」
大量に床に置いてあるワカメに転ぶ魔王
ゼロ「( ̄ー ̄)ニヤリ」
魔王「(くぁwせdrftgyふじこlp)(;゚□゚)ノ」←騎士子にかっこ悪いとこを見られて言葉に出来ない魔王
ゼロ「ああ、ワカメと思ったら玖蘭先輩のヅ ラじゃないですか。あ、大丈夫ですか玖蘭先輩?」
(魔王がその後どうなったかは想像におまかせしますw)
スヌ
2009/03/11 23:58
こうだったらいいのにな♪〜魔王のワカメ頭は実はヅラ!?の巻!〜
フラれるとわかっている彼氏にまとわりつくウザイネチネチ勘違い女子みたいなセリフの魔王を見てカッとなってつい。こんな魔王が見てみたい。(魔王アンチではありません)
こんな風に思ってしまう自分と比べてpinokoさん優しすぎます!!

ああ、来週は魔王との決戦というのに、自分は16日から研修なのでコメント遅れてしまうかもです。残念。遅れても相手してあげてくださいね。
スヌ
2009/03/12 00:03
はっ!よく読んだらゼロが料理したんじゃなくて、魔王が料理したんですね(;゚□゚)しまったwww
スヌ
2009/03/12 00:05
また来てしまいました〜

>pinokoさんの優しさは赤道を駆け抜けますよ!w
そんな、シルクさんみたいに(笑)
師匠攻略もお願いしますよ〜 かわいそうなんで(←

それにしてもコリエさんとスヌさんのコメが面白すぎるww
(_≧∇≦)ノ彡バンバン

>やっぱり零は不憫じゃないと零じゃないです。
>アイデンティティの危機だと思います(。'A`)
!!じ、実は私も少しそう思ってしまいました(ぇ
でも「不愉快」だなんて!コリエさんすごいです(笑)

スヌさんの妄想はいつも最高ですねw
ゼロがしっかり仕返ししてて(・∀・)イイ!
魔王は若くしてヅラだったんですね(笑)
もうツルパg魔王が頭から離れない…(涙
私も魔王がワガママ言ってたから騎士子かゼロが料理したんだと思ってました…w
pinoko
2009/03/12 00:25
こんばんは゜+.
やりましたねMAXw(と錐生)
彼はヴァンパイア随一の勢いでツイてない男ですが
遂に日の目を見ましたねb
私は次回騎士子ちゃんがあの小さなDSの画面のなかで何をやらかしてくれるか,も多いに期待ですが
ネチつくクラス女子…もとい♂玖蘭枢のダメ出しは支葵攻略がいいですよ
‘僕になくて支葵にあるものが分からない。いや、分からないことがあるのが分からない。それも更に分からない…’などとあのしっかりしてないヒロインにしっかりしてください!!!と言われるほどの不甲斐なさですw
しかも支葵に引かれた理由として
1.凛とした佇まい
2.口数の少なさ
を上げそれは僕には無いものなの?とか宣ったりします
そのビジュアルが無かったらお前はただのナルシだ(゜Д゜)ペッ
奴を贔屓してこその吸血鬼騎士なんで
このレベルのネタはこう言ったやりこんでもらえるまで気付かれにくい所に隠すんですね!(違うよ
ところであのシーツは売れてたんですか!
初めて知りました,むしろ需要があるのかマジで疑問に思ってましたよ\(^_^ ;)
第8ドール
2009/03/12 01:19
光一くんご存知でしたか!!(失礼
他のジャニヲタは嵐やら邪道な道に走ってますが,三十路を迎えても王子全開な光一くんこそが本物のジャニーズです!!!w(何ソレ

涼介くんはHey!Say!JUMPの彼です。知らんがな(´・ω・`)という場合はスルーで結構です(血涙
試験終わったら補習の呼び出しがれんぱつ…
今日は音楽の補習の為に40分(!)もかけて学校へ出向です…(*V.V)
学校がI袋などというふざけた場所にあるが為にイチャついてる(!)♂♀やらキャピってるギャル(!!!)が目に入って(憎)
グハッ((((゜Д゜)=3
とばかりに心が折れますが頑張る,つもりでs(';ω;`グスッ/ぺち-ん
第8ドール
2009/03/12 01:25
コリエさんコメントありがとうございます。
「うぇっ、これ、料理なのか・・・?」
そのコメントは共通なんですねw
二人で協力しろの選択肢も選んでみましたが、
そうすると騎士子が「コラボしよう!」とか
言い出して、呆れるゼロと、騎士子に従いつつも、
ひたすら海鮮スイーツをねだる魔王という、
図式になりました。結局協力は一切してないです。

え!!あのEDがすごく不愉快ですか!?
零は不憫じゃないと零じゃないですか!?
いやー、皆さんキャラへの愛がねじま…
いえ、個性的で面白いですねw
この作品(に限らず恋愛物で?)万人が望む展開は、
無理っぽいですが、私なりの描くEDに向けて、
次回は魔王に挑みますよ!(下手すりゃ最後は
皆で魔王を応援してる…ことはないでしょうかw)
月の騎士
2009/03/12 08:53
スヌさんコメントありがとうございます。
妄想小説キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ゼロが料理を作る選択肢もありましたので、
その展開も、あると思います!ですよw

魔王は自分のずらを食べたのではないですよね?
魔王のずらがワカメ製で、ゼロがワカメずらを作って
調理したのかなとw
きっとアイドル辺りが、こっそりそれを見てしまい、
「かかかかかかかかなめさささささま!?」と、
超慌てまくって魔王に見つかり口封じに…。
るかしゃんが見たらどう思うかも気になります。
さすがに幻滅するのか、それとも「私のお手製の
ワカメずらをかなめ様にプレゼント差し上げたい!」
と思うのか。…後者の方が面白いですね。

研修!もしかして外泊のですか?
大変だと思いますが頑張って来て下さいー。
このブログの記事は逃げずに残ってますので、
遅れても全然問題ないですよ!ちゃんと通知されますし。
いつでも余裕のある時にして下されば幸いです。
月の騎士
2009/03/12 09:07
pinokoさん再びコメントありがとうございます。
師匠攻略は今の所はネタで渋ってるだけですけど、
これから急に生活のゴタゴタが襲ってきて忙しくなると、
次々週投稿できるかは本気で分からなくなる可能性も…。
たぶんまだ大丈夫だと思いますので、頑張りますw

pinokoさんもゼロは不憫であるべきだと!w
まあ確かにゼロが明るく幸せになって、
魔王みたいに調子こき出したら嫌ですね…。
しかし、まさか魔王討伐隊の皆さん(いつ結成した)
がそう思われるとは意外でしたw
女心とキャラ愛心は複雑だ…。

魔王のワガママは、「ワカメを使って何つくる?」と、
3人(魔王、ゼロ、騎士子)が相談してる時の発言ですね。
そこでいのいちばんに、「ワカメデザートにしよう」とか
言う、ツルリン魔王でした(ここにきてハゲキャラ定着?
月の騎士
2009/03/12 09:15
第8ドールさんコメントありがとうございます。
お、魔王ファンの第8ドールさんは、普通にゼロが
日の目を見たことを祝福されてる…。なんか本当に
皆さんのキャラ観やキャラ愛が複雑過ぎて、
単細胞♂の私は混乱し始めていますが、
ともかく皆さんが楽しんで貰えればOKです!(逃げ

赤ローテ君編のダメ出し、それは面白そうですね!
エヴァのシンジ君並に精神の迷宮に入ってる魔王w
1.凛とした佇まい
2.口数の少なさ
確かに、この二つは魔王も持ってる物なのに!!
むしろ魔王は余計な物を持ちすぎて(腹黒、アレな癖など)
普通の方にはマイナス(ファンの方にはプラスですが)
になってると思うのですが…。まあ気付くわけないか。
いつか時間があれば、そのシーン含め、
魔王ダメ出し総集編として、アイドルやオレンジなどには
何と言うのかも見てみたいです。そこまでゲームを
進めるのが面倒で仕方ないんですけどねぇ(ぼそ)
月の騎士
2009/03/12 09:31
シーツは出荷が遅れてしまってるほど、
売れたみたいですよー。ゼロのはヤフオクに
売られてしまってるみたいでしたが、
魔王のは完売に近いのでは…。
でも第8ドールさんみたいに、観賞用にする方が多いなら、
シーツにする意味って全然ないですよね。
本気で日常的に敷く人としての需要は、
当然ながら少ないと思われますw

光一君は知ってましたぜ!えへん!(威張るな
Hey!Say!JUMP…名称は聞いたことありますが、
何人組とか、涼介くんのお顔は存知ないです…。
ところで嵐って邪道なんですか?w

補修も大変ですが、学校まで40分は大変ですね。
I袋(笑)そりゃ、イチャついてる♂♀やら
キャピってるギャルはわんさか居るでしょうねw
それを見かけたら、魔王アイの様に存在を消し去るつもり
(あくまでつもりですよ?ホントに消し去ったら逮ry)
で、頑張って下さいー。
月の騎士
2009/03/12 09:39
ワカメスイーツ→そういえば魔王の髪型ってワカメに似てないか?というわけで妄想が浮かんできましたww

>魔王は自分のずらを食べたのではないですよね?
補足します♪
ゼロが床に巧妙に隠したワカメで魔王を転ばせる作戦を立てた→ゼロとしては転んだところで作戦は成功だった→が、予想外に魔王がヅラだった!→というわけで、ゼロは魔王がヅラなのは知らなかった→ワカメに似たヅラなだけで、魔王のヅラはワカメではない→ワカメスイーツはヅラではない→食べても安☆心というわけなのですww

るかしゃんの反応は「キャ♡さすがかなめ様だわ!ツルッパゲになられても麗しい♡」とか言ってそうです。おまえの眼は節穴か!?状態に。現実を見るんだ、るかしゃん(´・ω・`)

研修は外泊じゃなくて普通に出勤しますよ〜。ただパソコン開く間もなく疲れてベッドにダイブするんじゃないかと予想しておりますんでorz
研修中は定時で帰れると嬉しいんですが・・・。
さようなら!気楽な学生生活!(´・ω・)ノシ 若干ブルーなので、騎士さんのブログを見て頑張りますよ!!
スヌ
2009/03/12 22:58
スヌさんコメントありがとうございます。
魔王の髪型がワカメに似てるというのは、
私も思ってました!去年のクリスマスネタなんかに、
も「ワカメ兄ちゃん」とか書いてたようなw

補足説明ありがとうございます。そんな伏線が!
じゃあゼロがワカメスイーツを上手く作れたのと、
ワカメに似たズラを仕掛けたのは偶然なのですね。
てっきり魔王のワカメずらは、天然素材で出来てる
から、食べると普通のワカメより美味しいのかとw

あー、るかしゃんならそう言うかもしれませんね。
るかしゃんは魔王のルックスに酔ってるというより、
雰囲気全体に酔ってるので、つるっぱげぐらいじゃ、
愛は変わらないでしょうか…。

なるほど、普通の出勤ですが、相当な疲れが見込まれると。
私も多少研修やってますが、ハードなのはまだ無いので
(再来週から山場っぽいです)スヌさん一足先に頑張って下さい!
こんなブログで良ければストレス解消にでも〜。

『さようなら!気楽な学生生活!』
…まさにですね。1ヵ月後には叫んでるでしょうか。
絶望した!この社会に絶望した!と(早いよ!w
月の騎士
2009/03/13 08:45
零があまりに不憫なんで奴が嫌いでも思わずヒロインより零を祝福しましたよw
あれほど哀れ()なダブルヒーロー片割れも珍しいんでね
魔王との扱いの差とかお涙頂戴ですからね

枢ダメ出しは負け犬先生のみ見てないんですよね…
お楽しみにとっとくつもりがそのまま放置☆

私も今見てみたら枢様のシーツは無かったですね(今更遅いよ
ひょっとしたら転売目的で買ったのにお兄様の美しさのあまり
手放せなくなったとか……無いですね

光一くん良いっすよね!いや,良いと言ってくださいw
嵐やらNEWSはあれでもジャニーズJr.なんですよ?!
なのにあれは…!ユルスマジ・・←誰
Hey!Say!JUMPを知るヲタ(言うな)は多くないんでうれしいものですよ

実は今補修で学校でございます…
※教室のパソなんで問題なしですよ
vnの補習ですが今から人々とエスケープする予定です(黒笑/止め




第8ドール
2009/03/13 11:21
さらに補足ですw

ゼロがしたこと
・ワカメスイーツを作った
・床に巧妙にワカメを隠した(ばらまいた?)
こんだけです(・∀・)

魔王がやっちゃったこと
・ワカメスイーツの予想外の美味しさにいつもの注意力が鈍り、ワカメにすっ転ぶ
・自分がヅラなのはシルクさんも知らないほどトップシークレットだったが、ワカメに転んでヅラがずり落ちた
・結果、愛する騎士子と憎きゼロの前で見事なツルッパゲをさらしてしまい、赤っ恥をかくハメに

ゼロは魔王のツルッパゲを見るまで、床にバラまいたワカメとヅラ(ワカメ製ではない)の区別がつかなかったみたいですよww(という設定。ホントは魔王がヅラなの見抜いてたかも。そうとなるとゼロがすごく腹黒に見える)

>ワカメに似たズラを仕掛けた
でもこっちの方が面白いかもwww妄想いいなあw
スヌ
2009/03/13 13:01
第8ドールさんコメントありがとうございます。
あ、ゼロのこと嫌いなのに祝福されてましたかw
ダブルヒーロー!…なん魔王に似合わない言葉でしょう。
かといってゼロもヒーローってタイプじゃないですね。
この作品にベタなヒーローは居ない気がします。
負け犬先生!?まだ勝負もしてないのに負け犬w

魔王のシーツ無かったですかー。
あのシーツに需要が有って、転売目的としても売れると
睨める目利きはハンパじゃないと思います。
実際今売りに出したら諭吉に届いちゃうのでしょうか。

光一君…そうですね。いいですね。(棒読み)
でも真面目な話、私が消防ぐらいの頃から、
ガラスの仮面とかいう曲で人気あったので、
それが今の14♀さんにも人気あるってのは、
ガチで凄いと思いました。嵐とかNEWSについては、
ノーコメントでお願いしますw

今度は教室のパソですかw
履歴消すのを忘れないようにお願いします!
エスケープ!?捕まって補修の量が倍にならない
ことを願ってますよー。
月の騎士
2009/03/13 18:27
スヌさん度々コメントありがとうございます。
どんどん設定が細かく刻銘になっている!w
このまま更にストーリーを創っていけば、
ドラマCDとか、おまけ漫画の原案になるのでは!?
それは無理でも、どなたかラーメン親父さん編と併せて、
同人誌にして下さるなら、私は買いに行きます(ぉ
魔王ファンの皆さんも、許容範囲がお広い方ばかり
ですから、きっと笑ってくれ…ますよね?w

なんだかヅラなのかワカメなのか私も分からなく
なってきましたが、ともかく魔王の頭はヅラに似たワカメ…
じゃなかった、ワカメに似たヅラだったとw
おそらくヴァンパイア界でも、
相当高級なお店で調達してきたのでしょう。

なんだかこのワカメとズラの話だけで、
来週の魔王編は要らない様な気さえしてきました(おぃ
つるっぱげを見られるほどの罰はないですからねw
月の騎士
2009/03/13 18:37
漫画で髪がベタ塗り&トーンもしくは白ならそれはダブルヒーロー物で決まりです←勝手だな
先生もそのつもりだったんだしこの際そういうことで|( ̄3 ̄)|
今や跡形もないですがw

Y先生はどっからどうみても倒れキャラです(ヤメロ
ですから負け犬でも何でもいいんですよ(そんな馬鹿な

一応訂正入れますがガラスの仮面は某コミックの名前です…
おそらくは硝子の少年の事かと思いますが、その間違いは悲しすぎます(ρ°∩°)ポペ
デビュー曲なのに!ミリオンだったに!!

バイオリンの補習なんて先生もやる気ないんでねw
ズダレ教師:今日より巧くなったか明日また聞きますから練習して帰って下さい(笑
一同:…(目合わせ
で即刻繰り出しましたからo(`▽´)o
自分でも学校に行くことへの方向性を見失ってる気がしますがそこは見なかったことにしましたf^_^;
第8ドール
2009/03/15 02:14
第8ドールさん度々ありがとうございます。
なるほど、ヒーロー物かどうかは髪の色で見分けろと!
古来から戦隊物でも色が全てでしたから分かります。

倒れキャラってどういうジャンルですかw
確かに死亡フラグらしきものは2、3回立って、
私もアニメ見てる最中は何度か「これは次週…」
と思いましたが…じゃあ負け犬で良いか(おぃ

こ、これは大変失礼しました。ガラスの仮面って…。
最近歳のせいか天然の間違えが増えてます。
そう、硝子の少年です!歌詞は今でも覚えてるんですよ!
破片が胸へと突き刺さるー♪ですよね。
その曲だけは覚えてたのにタイトル間違えてるって…。

あー、バイオリンの補修でしたか。
バイオリン!?カッコイイですね!
ベタ過ぎるイメージで言えばお嬢様の習う
アレじゃないですか!でも、習ってる皆さんは、
目を合わせてサボる精神の持ち主とw
学校へ行くことの方向性…私も上手い説き方は
出来ませんが、単に行くのがメンドクサイという理由なら、
頑張って行かれることをオススメしますよ。
月の騎士
2009/03/15 09:32
大体のダブルヒーローは作者がわかって下さいと言わんばかりに
バシバシ仕掛けてくるので、髪の色もその類でしょうね
その他のヒロインに絡んでくる男はあってないようなもので
オチでは完全に友達的なポジションに落ち着くものです

彼は完全に倒れですよ!!
今何気に連載で奇跡的な復活を果たしましたが
それもまたシナリオの展開により「何か消えたねw」とか
言われつつフェイドアウトしていくのです←
これ以上話を漢臭くしないでくれというのが本音ですが
それは若年アル…いえ、記憶力を鍛えて行きましょうw

そしてその歌詞はサビ中盤という微妙どころ…
せめて硝子の少年時代のーから欲しかったです(黙れ

それは学校の方針と生徒の精神及び現実との相違により
派生したツッコミでしょうね(乾笑
磨けば光ると思って中学で首にされなかったのでしょうが
磨いても石(Σ)は石です
バイオリンなんて極めてOAでやるとか面接で趣味を聞かれたときに答える
以外使い道ないじゃないですか。凄い打算的ですけどw
学校へ行く理由は帰りにI袋で遊びたいからです
マジで学生名乗る資格無いですねw
第8ドール
2009/03/17 21:06
第8ドールさんまたまたryありがとうございます。
あー、脇役が最終的に友達に落ち着いたり、
他の人が好きだった同士でくっつくとか、ベタ王道ですよね。
一人でうじうじ終わるより救いありますが、
現実ならそうなるのではと思う今日このごろ。

連載で奇跡的な復活って、じゃあこれまで消えて…
いや、単行本の楽しみということで詳しくはききません!
話が漢くさくなってるんですか?
そのうち天下武道会とか…魔王の優勝は決定で
つまらないかw

ファンの方にはサビ中盤の微妙なところでしたかー。
個人的には、印象に残ってる部分だったんですがw

バイオリンにはそんな裏事情が…。
優雅に見える世界ほど、裏は壮絶だったりしますよね。
でも、面接の趣味で堂々と言えるのはでかいですよ!
私なんて堂々と言える趣味が特になかったですから。

学校に行くのは帰りの遊びが目的…
正直で宜しいのではw行ってるんだから、
行かないでさぼるよりは良いですよ!(たぶん)
I袋の遊び場は、腐るほどありそうですが…。
某ロード…ではないですよね?w違ったら失礼しました!
月の騎士
2009/03/17 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士DS プレイ日記(7話) 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる