月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士DS プレイ日記(4話)

<<   作成日時 : 2009/02/18 08:09   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

ギャルゲーもやったことない♂が、ブラッディラブSLGに挑む第4回(オレンジ編)です。


今週は第4回、オレンジ攻略編となります。
オレンジと言えば、アニメでは第1期の2話でゼロに背負い投げされたシーンを見て、
『へタレオレンジ』というあだ名をつけたものの、相方のアイドルにキャラ負けし、
るかしゃんとフラグが立つように見えて、最後まで特に何もなく終わり…など、
ぶっちゃけて言ってしまえば、影の薄いキャラでした。

しかし、放送部では魔王とマンツーマンでラジオ放送をやるという、
私だったら裸足で逃げ出す拷問を見事に耐え抜き男をあげ、
ゲーム本編では、赤ローテ君を笑わせ、騎士子に対し積極的にアプローチを仕掛けたりと、
アニメ終了後から現在にかけて、存在感が急激に増しているキャラです。


そんなオレンジをオトスべく、ヴァンパイア騎士DS2周目のプレイに挑みました。
テキストを早送りできる機能が付いてるので、1周目で見たイベントは飛ばして進めます。
まず最初の山場は、第2章の胆試しです。ここでオレンジとペアになり、
オレンジの怖い人は魔王、騎士子の怖い人も魔王、だから二人はドッキンコ★作戦を実行します。
要するに、「ワイルド先輩って怖いものあるんですかぁー?」みたいな話の流れから、
執拗に魔王に関する選択肢を選び、魔王への愚痴を吐かせて共感しようという魂胆です。
残念ながらオレンジの口から、魔王への本音は引き出せませんでしたが、
「あの人微妙に近寄り難いってゆーか、ちょっと変ですよねー」みたいな話にはなりました。(たぶん)

と、そこへ!アイドル&アイドルとペアを組んでいた……あ、あなたは!?


画像


ど、どちら様でしたっけ?(おぃ)

すみません、女性キャラの冷遇に対してあれだけ抗議していたのに、
彼女については名前を出してない所か、1周目で出てないことさえガチで忘れてました
尚、写真が光を反射してしまってるのは、彼女の影の薄さのせいではありません。(失礼)
あ、胆試しは今回も山田委員長とるかしゃんぺアが優勝しました。これは不変なのか…。



続く第3章もクリアし、第4章ですが、選択肢を間違えたか、好感度が足りなかったか、
赤ローテ君の時はここで1回目の吸血イベントがあったのですが、オレンジとはなかったです。
その代わり、ツンデレ師匠vsナイトクラスのイベントが見れました。
1周目で見忘れたのか、2周目から追加されたのかはちょっと分かりませんが。
たぶん、このイベントで師匠の好感度を上げるのでしょうが、今回はスルー…と思ったのですが、
オレンジとの絡みだけちょっと見たら、師匠が面白いこと言ってくれました。


画像


また一つ、本人の望まないあだ名が追加されました。これまで出たあだ名をまとめると、
へタレワイルドネイチャーナイーブオレンジ先輩になります。
一応「先輩」を付けてますが、もはや敬う気持ちが微塵も感じられませんね。
めんどくさいので、基本はオレンジで、その都度の行動により呼び方を変えましょうか。



第5章に入り、赤ローテ君とはアパレルデートでしたが、オレンジとはビリヤードデートです。
よく分かりませんが、女性とのデートの場所としては、どっちもアリなんでしょうか。
あと、王道は映画ですかね?ゲーセンはどうでしょう?動物園や水族館も?
騎士子(の中の人)的には、さいたまスーパーアリーナなんかに…。はい、どうでも良いですね。

そして第5章の南の島の夢で、今度こそオレンジとの吸血イベントが発生します。
前回、モモを選んでも特に何もないことが分かったんで、今回はサクっと押しちゃいましょう。
ほらほら、モモだよ、モモ。どうせ暗闇で見えないんだろうけど、吸いたきゃ、吸…。


画像


アウトォォォーーー!!!



え!?……へ?……ちょ……おま……おい!おい!おい!?
18歳未満の方で、こういったコトに免疫の無い方は今すぐブラウザを閉じて下さい!
これはダメです。CEROがB(12歳以上対象)で通った理由が分かりません
真中が途切れてるとこが、逆に想像を促していてマズイですし、オレンジの左手は犯罪です。
えー、先に修正なしの画像を出しといて、もう手遅れかもしれませんが、
このままでは、良い子の皆さんが目を背けてしまいますから、ちょっと修正してみました。


画像


これはこれで余計にアウトですね




そんなわけで、コメントで情報を頂いていたのですが、予想以上にワイルドな吸血シーンでした。
さて、第6章も終わって、最終章になる告白タイムの第7章!
と、ここで、今回もゼロがダメ出しに来ます。ダメ出しの内容を要約すると、
「(騎士子とオレンジは)合わない。せいぜい妹としてしか見られない。
それにお前はオレを弟扱いするから、あの人がお前の兄になったら、オレは末っ子かよ!
妹想いの長男かよ!?兄さん姉さん想いの三男かよ!?」だそうです。
まあ、最後の部分は私が勝手に、ダンゴ3兄弟を想像して付け加えただけですけど。

それに対して、騎士子は「バーーカ!」と罵り、ゼロも「バーーカ!」と返して終わりました。
それでも、アニメや前回のエンディングに比べれば、微笑ましいだけまだマシな気さえしますが。
そんなやり取りの後は、いよいよオレンジへの告白タイムです。
ダンスもわりと良い感じに踊れ、薔薇もキッチリと思いの伝わるものを渡し、いざ!


騎士子:ナイーブ…じゃなかったワイルド先輩!
わたし…ワイルド先輩のこと…ス…。


画像


騎士子:……え?


画像


騎士子:( ゚Д゚)ハァ?


こうして、私(騎士子)の淡い恋は終わった…。


END




ええええっ!?こ、これで終わりですか?
ゼロにダメ出しされた通りに妹扱いされた挙句、るかしゃんはともかく、
アイドルと同等の手のかかる存在として、今後も面倒を見ると言われて終わりました。
騎士子にゾッコンではなく、単に世話好きの良いアンちゃんだった様です。
こんの、へタレワイルドネイチャーナイーブドンカンオレンジ先輩め!
モモにあんなことまでしといて!乙女心分かれよ!騎士子の想い分かれよ!

これはバッドエンドなんでしょうか?でもボイス集は追加されたんですけど…。
情報をお待ちしていますが、とりあえずネタ的にはオレンジ編はもうおなかいっぱいなので、
しばらくオレンジのことは忘れたい気分です。ハッピーエンドがあるなら、いずれ機会があれば…。

次回は、コリエさんからリクエスト頂きましたアイドルをオトシたいと思います。
次回投稿は定例通り来週水曜(25日)の予定です。
あまり記事を投稿し過ぎても、ネタ切れが早くなってしまいそうですので、
ペースを調整しつつ、3月いっぱいまではDSプレイ日記を書いていきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
goodendだと最後にスチルがでますよ(^^)
スチルがでなかったということは、多分badendなのかと;

ちなみにボイス集はグッドでもバッドでも追加されます。
きなこ
2009/02/18 11:02
きなこさん初めまして。
情報ありがとうございます。
スチルってギャラリーのグラフィックのことですよね?
調べたらラスト・ダンスの絵は追加されてましたが、
これじゃないなら、バッドってことなんでしょうね…。
ボイス集はどちらでも追加されるのですか〜。
φ(.. )メモシテオコウ
ありがとうございました〜、大変参考になりました!
月の騎士
2009/02/18 14:37
2周目終了おめでとうございます!!
あぁぁぁぁ(°□°;)も、もも吸っちゃってますよ!自分で大胆だって言ったくせにこんなに大胆だとは…(ノ△T)何か吸血シーンは一人につき2つっぽかったですよ!?人によって真っ黒になるところが違うのかも?

妹みたいって…しかもアイドル達と一緒って…これがgoodendだったら悲しすぎです(ρ°∩°)妹みたいって好きな人(特に年上の人)から一番言われたくないのに(-_-#)そのまんま言っちゃいましたよ…

次はアイドルですか!!goodend目指して頑張ってください!(b^ー°)
あかり
2009/02/18 16:25
あかりさんコメントありがとうございます〜。
教えて頂きましたが、想像以上にホントに大胆でございましたw
ほうほう、一人につき2パターンあるのですか。
ってことは、オレンジ以外にもモモを吸うキャラが…。
…頼むから魔王だけは勘弁して欲しいです(ぼそ)
左右で違うんですかね?オレンジは左モモだったので
右モモのキャラも誰か居るってことかな。
(すいませんモモの話ばかり集中しすぎですね)

これがグッドエンドだったらバンドエンドは
どれぐらいバッドなんだって感じですね…。
キッパリ「断る!!」とか言われちゃうんでしょうか。
まぁたぶんこれはバッドエンドですよ。そう信じましょう!w

年上の好きな人から妹扱いされるのはガッカリですか。
なるほど…勉強になります!(何がだよ)
アイドルもグッドエンドは難しそうですが頑張りま〜す。
月の騎士
2009/02/18 17:56
えええっ!オレンジあんなことまでしておいて、妹扱い!?妹にあんなことはしません!もしかして吸血イベント2回出たらグッドエンド、1回しか出なかったらバッドエンドなのでしょーか?それとも・・・

自分が考えた敗因↓
>執拗に魔王に関する選択肢を選び、魔王への愚痴を吐かせて共感しようという魂胆
が裏目に出て、勝手に魔王が
「・・・!やっぱり騎士子は僕に冷たいように見えるけれど、それは只のツンデレで本当はオレンジを通して僕の情報をつかもうとしているんだね・・・騎士子・・・うれしいよ、僕は・・・!君がそんなに僕に興味を持ってくれるなんて・・・!(´∀`*)」
と勘☆違いして、オレンジに圧力を加え断らせたんじゃ・・・www
あると思いますw(・∀・)

次回はアイドルですね!どんなイジられキャラぶりを見せてくれるのか、楽しみにしています!
スヌ
2009/02/18 22:27
スヌさんコメントありがとうございます〜。
ああ、言われてみれば普通妹にあんなことしませんよねw
魔王の妹(ゆうき)への行動を見てしまってるだけに、
兄と妹の関係のおかしさは麻痺して見とりました。

吸血イベントは最後もあわせて合計3回あるんですけど、
1回目は選択肢を間違えるとダメっぽいので、
何度かやって慣れるしか無さそうですねぇ。

お!待ってましたよ!スヌさんの妄想!w
・・・・・魔王の奴め……今回随分大人しくて、
全然出番ないと思ってたら、そういうことだったのか…。
そして炸裂ポジティブシンキング!!
早いとこ鼻を殴って目を覚まさせないと…。
いや、ドSでドMな魔王にはそれさえ興奮の材料に!?
ちきしょー!待ってろ魔王!絶対あんたを攻略する!
でも、攻略=魔王とイチャつくことなんですよね。
…一体どうしましょうw
とりあえず無心でアイドル攻略頑張ります〜。
月の騎士
2009/02/18 23:30
オレンジキタ━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━!!

ナ、ナイーブ先輩ですって・・・?!
師匠・・・的確なネーミングですね。。

(*゚ω゚):;*.':;ブハッ
吸血シーンしっかり見えてるじゃないですか!!
左手wwでも修正はやめて(笑)
怪しすぎますw

騎士子ちゃんとゼロ、何イチャイチャしてんのw
お互い「バーカ!」って・・・(´∀`)

で、これは・・・どっちなんでしょ。
badend・・・なのかな??ちょっとわかりにくい。
でも最初の吸血シーンなかったんですよね。
じゃあダメだったのかなぁ(´・ω・`)

! スヌさんのコメw
もう、魔王がそこに居るような言葉ですね!(笑)
絶対そうだよ・・・
魔王の圧力だよ・・・
そう思わざるおえませんw
逆らえない所がやっぱりナイーブ(ヘタレ)先輩ですよね〜

でも、これがbadendなら・・・
いつか魔王に逆らうオレンジも見せてくださいね!
pinoko
2009/02/18 23:44
pinokoさんコメントありがとうございます〜。
師匠はファッションセンスはアレですけど、
ネーミングセンスはイケテルかもしれませんね!

修正ダメですか?w
モザイクの色は緑にするのも考えたのですが、
えげつない感じになってしまったので、
シンプルに黒にしてみたのですけど…。

イチャイチャ…ですよね!?
本当に「バーカ!」だけで終わったので
この二人はこれで良いのかって感じでしたが、
ツンデレ同士じゃ仕方ないですねw

皆さんの情報を統合するにバッドエンドっぽいです。
他のキャラを全員一通り攻略したら、
超マキでもう1回やってみようかなと思います。
やっぱりハッピーエンドは気になりますし。

魔王の陰謀説が濃厚になってきましたねぇ。
赤ローテ君の時は魔王に情報入らなかったのか…。
シルクさん派なので、圧力かけられても
赤ローテ君なら無視するかも分かりませんがw
月の騎士
2009/02/19 08:41
こんにチワ--
ちょっと前から閲覧させていただいてます
生粋の乙女アニメ,ゲーヲタの痛すぎる14です
生物学上女と呼べるかも知れません

新参者が何wと思われたらそこまでなんですが
オレンジ先輩のEDスチルは好感度の問題で出なかったと思います

舞踏祭と洞窟の吸血は左ももとその他どこかで
ラストダンス後の吸血イベでは左の首選択で出ると思います

後は好感度85%以上で魔王の手前付き合えないけど
ずっと見守ってるとかいうおいしいとこだけもらって
後はお兄様に責任転嫁EDが出ると思います

またいつかオレンジとそれは耽美なロマ……(以下略)
をプレイするときにご参考くださいw
第8ドール
2009/02/21 13:51
第8ドールさん初めまして。
コメントありがとうございます。
ほうほう、乙女アニメゲーヲタさんの
生物学上は乙女さんで、14ですか…。
じゅ、じゅ、じゅ、14歳!!?
女子高生さんでもかなり驚きましたが、
ジュニアハイスクールステューデントさんですよ…ね?
えーっと、こんなブログ読んで大丈夫ですか?
(どういう意味だ

いえいえ、新参など気にせず情報ありがとうざいます。
好感度だけでスチルがでるかどうかは決まらないのですね〜。
なるほど…左の首で絵柄が出ると…φ(.. )メモシテオコウ

魔王の手前付き合えないけどずっと見守ってるってw
あんなこと(血を3度も吸う)しといて、
そりゃないだろって感じですが、それがハッピーエンドですか…。
とりあえずは他キャラを一通り攻略すると思いますが、
機会がありましたら、この目で確かめたいと思います〜。

こんなブログで良ければ、気が向いたら
また覗きに来て下さ〜い。
(変に毒されないようにはご注意下さいねw)
月の騎士
2009/02/21 19:56
どうもです
またきてますb

やっぱMで自身2.5次元に活きてんのは
残念な感じな雌なんですかねw
因みに今学校ですが何かw(ヲヤメナサイ

どうやら他キャラでも吸血スキルは
洞窟、舞踏祭共通が一種と
ED前のが一種のみっぽくてその部位以外選択だと
ドボンっぽいです
あ,モモスチルはオレンジしかなかったですよw(アァ残念←

とりあえずALL絵出しには成功してますので
ア−あの変な聞いてやっかな--とか思ったときにはどうぞですw
第8ドール
2009/02/23 10:01
第8ドールさん再びコメントありがとうございますー。
いや、残念な感じだなんてそんなことは…。
ただ、昭和世代では考えにくかったのでw
(ネットが発達してなかったから、分からなかっただけで
実は案外大勢いらっしゃのかもしれませんが)

学校!?まさか携帯からですか?w
先生に見つかったらどう言い訳されるんですかw
当ブログでは責任は一切取れませんよw
…というか中学生さんも、今ほとんど携帯持ってる
んですよね?それも昭和世代にはry

追加情報ありがとうございます。
じゃあ、絵を集めるのは結構シビアなんですね。
何回かはやらないと集めるの無理ぽですか。
モモはオレンジだけの特権でしたか〜。
それは…ちょっと残念です。
(別にモモフェチではないですよw

では、もし何か分からない疑問点があったら、
今後の記事でも、それとなく投げかけると思いますので、
もし見つけて、気が向いたら答えて下さると助かります。
あ、でも学校からの投稿は、なるべくヲヤメクダサイでw
月の騎士
2009/02/23 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士DS プレイ日記(4話) 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる