月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士DS 

<<   作成日時 : 2009/01/31 08:43   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 20

ヴァンパイア騎士による、セカンドインパクトが発動されました。


画像


画像


画像



当ブログをご覧になっている皆さんこんにちは。
アニメ、放送部、ファンブックと来て、遂にゲームにまでヴァンパイア騎士が侵食して参りました。
今回はネットで購入したのですが、それは近くの店で買うのが恥ずかしいから…ではなく、
限定版が売ってない可能性を考慮したためです。どうせ買うなら限定版しかないでしょう!!

思い返せば、ときメモ2だか3だかが流行っていた頃に友人と、
「ギャルゲーをやる男にだけはなりたくない」等と話していたことを思い出します。
すみません。ギャルゲーすら飛び越えました
そしてもう1つすみません。学生として貰えた最後のお年玉を、このゲームに使いました
正確には、このゲームと3月のクソ高いチケットで吹っ飛びました…。
今年からは、趣味は自分の稼いだお金で賄う予定ですので、許して下さい。m(_ _ ")m


今年で、バレンタインデーに身内以外からチョコ(義理すら)もらってない歴23年の男が、
一体何をやっているのでしょうか。人生の階段を何歩踏み外せば気が済むのでしょうか。
そんな私に出来ることは、笑いあり涙あり変態ありのプレイ日記を書くことだけです!
例え10人中9人ドン引きしようが、1人が爆笑してくれればそれで良いんです!
それが私の生き様ですよぉぉぉ!!(明らかに生き様を示す場所は間違ってますが)
バレンタインデーがなんだ!ギャルゲーがなんだ!ラブラブカップルがなんだ!
こちとら、ブラッディラブSLGの真っ最中じゃい!!

ということで、次週から水曜日はヴァンパイア騎士DSプレイ日記編となります!
ヴァンパイア騎士ファンの方は基より、作品を知らない方も、ギャルゲーをやったことのない男が、
このゲームをどの様にプレイし、一体何を得る(?)のか、その様子を楽しんで頂ければと思います。
全国広しと言えども、このゲームのプレイ日記を書こうとしてる♂は私だけじゃないでしょうか。
これがホントの、もっともっと特別なオンリーワン…か。(なぜかポジティブ解釈)



さて、まだプレイ自体はしてないので、ゲーム本編の内容には入りませんが
画像1枚目の『初回版特典CD』と、画像3枚目の『限定版特典CD』は聴いてみました。
細かく書くと、これだけで1回分のネタになるぐらいですが、今回はざっくり紹介します。

初回特典版では、各キャラクターがインタビューと称して様々なゲームをやります。
それぞれに個性が出ていて実に面白いです。例えばシルクさんとアイドルの二人からは、
秘められた魔王観が見られます。特にアイドル……いよいよ死亡フラグ立ったな。
でも、あのアイドルさんも、心の底では魔王に対してそんな感情を持ってたんですね。
そりゃ、あんだけ頬を叩かれてボロカスされたら、魔王を○○○にしてやりたくなりますよ!!

それから、各キャラクターのシャワールームが入ってます。
聴く前は、♂キャラクターが鼻歌交じりにシャワー浴びてる音声が延々流れるという、
さすがに♂が真面目に聴くのはまずいだろ…という内容かと思いましたが、
こちらもキャラによってシチュエーションが異なっていて、♂でもニヤニヤと楽しめます。
魔王編の最後のオチには、「おまえが言うな」とPCの前でリアルに呟きました。


限定版の方は、まだ全部聴けてません。というか、ゼロ編しか聴いてません。
こっちは全部聴くのに1時間超えるのと、初回限定版の様な笑えるネタではなく、
ガチで女性向けボイスCDっぽいので、ゼロ編ですらちょっと心が折れそうになりました。
魔王編を聴く勇気がないです。一体どんな気持ち悪いアマァ゛ァ゛ーイセリフが飛び出るのか…。
これで癒される様になったら、私も本物中の本物になれると思いますが。

・・・・・あれ?ってことは別に限定版を買わなくても良かったんじゃないかと思い、
一瞬凹みかけましたが、設定資料集を見たら、SDキャラがカワイイので和みました。
何とあの魔王でさえも、SDキャラで見るとカワイイのです。魔王オーラが消え失せてます。
シルクさんに到っては、妖精か!とツッコミたくなるような可愛らしさです。
カワイイという感情から程遠い私が言うんだから、これには並大抵の人はイチコロだと思います。



ふう…なんかもうツッコミどころが多すぎて、逆に正しいような気さえしてきましたよね。
……しませんか?そうですか。でも私はやる!付いて来い!誰からオトシテやろうか!
いきなり魔王に挑むか、王道的にゼロからか、アイドルを使って遊ぶか、まさかのオレンジか、
無難にシルクさんか(と思ってたらCDでシルクさんに窘められました)、あえて赤ローテ君か。
攻略希望のキャラが居れば、お気軽に言って下さーい。(ゲームシステム理解してないのですが)

それでは次週より、いよいよプレイ日記本編に入っていきます!
目指せ!全員攻略!…いや、あえて魔王だけ攻略せずに放置するという手も…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週水曜日やったー(*^▽^*)/
スリー、ツー、ワン、吸血!吸血!
つん
2009/01/31 14:13
つんさん初めましてー。(ですよね?)
コメントありがとうございます。
ヴァンパイア騎士ポーズもありがとうございますw
とりあえず週1ペースで書いてみる予定ですが、
ゲームなので進み具合や内容よっては、
記事を増やすかもしれませんので、宜しくお願いします。
月の騎士
2009/01/31 17:51
つつつつ、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも限定版とは!アマゾンで見たらもう限定版ないじゃないですか!良かったですね騎士さん!自分も買えば良かったかな、と少し後悔。
>妖精なシルクさん
気になって公式HP確認したら、ちょっとだけ見れました!きゃ、きゃわゆい・・・!!(´∀`)キュン死にしました・・・!(表現慣れましたww)

>アイドル死亡フラグ
いったい何を言ったのでしょう!?気になります!○○○?自分の予想は簀巻きですがどうでしょう?ww

>気持ち悪いアマァ゛ァ゛ーイセリフ
公式HP見たら、魔王の中の人も「ゲロ甘」とおっしゃってましたよww

スヌ
2009/01/31 23:37
男性キャラって6人しかオトせないんですかね?ツンデレ師匠オトせるのか気になります(理事長はいいやww)隠しキャラでラーメン屋のオヤジさんが出たら盛大にふきますがww

よりちゃんと仲良く出来るなら確実に買ってましたね!あとツインローテちゃんとかるかしゃんとか、進藤さんとか(ゼロとフラグがあったメガネっ娘ちゃん)ww
で、赤ローテくんオトそうとするとツインローテちゃんがライバルになって、魔王だとるかしゃん、ゼロだとメガネっ娘ちゃん、とか・・・面白そう!
うーん、女性キャラも出せば男性ファン(多いのかわかりませんけど)の需要もあると思うのですが・・・!もっと女性キャラを優遇してほしいですね。

えーっと、希望キャラは赤ローテくんでよろしくお願いします!一番気になるキャラは最後に残した方が盛り上がるかなとww(魔王の毒牙におかされそうになったらシルクさんのところに避難してくださいね!)あ、ヴァンパイア騎士記事増やされるの大歓迎です!今週は2回あって嬉しかったですよ〜!
スヌ
2009/01/31 23:38
 月の騎士さん初めまして(^^)
 今日初めてここにたどり着き、かなり面白かったのでヴァンパイア騎士1期の感想からさかのぼって全話の感想見てしまったほどです♪
 私の知る限り(と言ってもあまりパソコンしないのでほんとに知る限りなんですけど・・・;)ヴァンパイア騎士のブログを書いてる人のほとんどは枢様信者で、枢様・・いえ魔王の一挙一動に陶酔しきっている乙女なブログばかりなので、こんな面白い感想を見れてとっても嬉しいです☆その勢いで初めてこうゆうブログとかにコメントを残そうと思ったほどです★(なのでちゃんと投稿?できてるか不安・・・笑)

 そおゆうわけでこれからも陰ながら応援してますので頑張ってください♪毎回楽しみにしてますね(*^^*)☆
ヴァン子
2009/02/01 00:21
スヌさんコメントありがとうございます〜。
ええ!?もう限定版売り切れてるんですか?
ファ○通の売り上げランキングとかに載ったりして…。
こりゃ、ボイスCDにプレミアつくかもしれませんねw

おお〜、シルクさんのSD見れましたか。
あれは反則ですよねw
こればかりは「キュンキュンする」という言葉が、
ズバッとくる可愛らしさですねぇ。

アイドルの発言は、ほぼ分かってしまうヒントを出すと
ペ○○です。でも、簀巻きの方が面白いですよww
ただ、それがバレたらアイドルはガチで天に召されry

ゲ、ゲロ甘ですか…。
ま、まだ心の準備が出来てないので、
先にオレンジ辺りから聴きましょうかねw
たぶん魔王のセリフ聴いた後は、枕とか殴りたくなるので(ぇ
月の騎士
2009/02/01 07:57
オトせるキャラは勝手に6人だと思ってましたが、
もっと居るかもしれないですね。ツンデレ師匠は是非!
理事長は、ゆうきなら3秒で落とせそうですねw
ラーメン屋のオヤジは居たらバグだと思う程の裏キャラですねw
お相手もゼロしか思い浮かびません!

女性キャラの役回りはどうなるんですかね〜。
ギャルゲーなら、ライバル要素もあるとかいう話を
風の噂で聞きましたが…。るかしゃんとかツインローテ
ちゃんぐらいは、活躍して欲しいものです。
もちろん、よりちゃんも!

スヌさんの希望は赤ローテ君ですね!
了解しました。φ(.. )メモシテオコウ
魔王はやっぱりラスボスとした方が良いでしょうかねw
記事を増やすことは前向きに善処していきたいです。

ついでの宣伝ですが、今日からちょっとしたブログアンケート
をやってますので、良かったらそちらの方にも、
要望やご意見などを、書いて下さると嬉しい限りです。
今のブログのパワーバランス的に、
ヴァンパイア騎士が明らかに優勢なので、
記事増やせ!という声が多数集まりましたら、
自然と増やすことになると思いますのでw
月の騎士
2009/02/01 08:07
ヴァン子さん初めまして〜。
コメントありがとうございます!
ちゃんと投稿出来ておりますので、大丈夫ですよ。

最初から全部読んで頂いたとは、誠に嬉しい限りです。
コメントで他の皆さんとも度々話題になるのですが、
外の世界(って表現もおかしいですがw)では、
多くの方が『かなめ様』の信者みたいですね。

その中で、このブログは乙女な視点とは程遠い、
(そもそも書いてる奴が趣味のおかしい♂ですし)
内容ながら、有り難いことにそれが好評を頂き、
『かなめ様』じゃなくて『魔王』だ!という同志の
皆さんのお蔭様もありまして、成り立っております。
そこへ、また新たに同志の方が来て頂き、嬉しい限りです。

影ながら応援して頂けるだけでも有り難いですし、
また何かツッコミ所、気になる所がありましたら、
気軽にコメントして下されば嬉しい限りですー。
ブログ気持ち玉という、ワンクリックサービスも
ありますので、良かったらそちらも使って下さいませ。
月の騎士
2009/02/01 08:18
>アイドルの発言
ペ○○??どうしましょう、まだわかりませんww
ペンチ?ペット?←いろいろ危ないww

またも枢さま♡に疑問を持つ方が!嬉しいですね〜。はじめましてヴァン子さん(^▽^)
>魔王の一挙一動に陶酔
う、うわっ!あ、ありえry(魔王に消されるので自重)

シーツ情報、調べてきたので報告します!
まずヤフオクですが、ゼ、ゼロばっかりが売りに出されてますよ・・・!魔王はひとつだけ!(2月1日時点)魔王は手放したくなくて売らないのか、それともゼロの方が人気なのか・・・!悪い予感しかしないのですが(つまり前者の可能性が大きいというww)ゼロ・・・不憫だ・・・

次に、ググってみたところ、このような意見があったので報告!
・ララが目指している方向性がわからない
・シーツはいらないが、CDがほしい
・2枚ずつ応募したい
・これをどうしろと?
・つか通報されるだろw
・秘密で隠し持つ勇気がない
・恥ずかしくて寝られない
・ゼロのシーツはひかない(アイドルのファンのようで、CDの為に応募された模様)
・シーツのやり場に困る
スヌ
2009/02/01 11:06
・枢さま♡の上になんて恐れ多くて寝れないわ!いやん♡
(すみませんいやん♡は行間を読み取って勝手につけましたww)
・枢さま♡超かっこいいんですけどーー!枢さま♡と青いバラが素敵♡

やはり世間は魔王の方が人気なのでしょうか。悲しいことです(アンチ魔王ではありません)ゼロを応援してあげたくなりました。ゼローーー!幸せになってねーー(ゆうきとは無理っぽいけど)

干し方について調べてみたのですが、応募者があまりに殺到したらしく、届くのが遅れているため(2ヶ月も待っているとか)か、見つかりませんでした。「ヴァンパイア騎士 おやすみセット 干し方」でググったら、一番上に騎士さんのブログが!ww干し方についてこんなに盛り上がっているのは騎士さんのブログぐらいなのでしょうか??はやく応募した方に届いて、干し方を知りたいものです。
スヌ
2009/02/01 11:06
スヌさんまたまたコメントありがとうございます。
ぺ、ペンチ!?そ、それで一体どこを何するのでしょうw
後者が正解ですよー。(あっさり正解言うなら
隠す必要もなかったでしょうか)

おお!待望のシーツ情報ありがとうございます!
え…ゼロばかり売りに出されてるんですか……。
あれ?シーツは種類を選べるんですよね?
二つ一緒に貰えるか、どちらかランダムでしたっけ?
まあ、どっちにしてもゼロだけ売られてるのは…。

購入した方の感想はそんな感じですか〜。
ララが目指してる方向性が分からないってのは笑えましたw
2枚ずつ応募したい兵さんも、やはりいらっしゃるようで。
それ以外は、CD目当ての方か、普通に恥ずかしい方、
ひたすら魔王に陶酔してる方に分かれてるみたいですね。
こうなると魔王人気は、もはや疑うべくもないですね。
まあ、魔王として人気出る分にはまだ良いのですけど、
かなめ様として人気出てるから、ちくしょー!ですねw
何とか一泡吹かしてやりたいなぁ…。
月の騎士
2009/02/01 15:00
届くのに2ヶ月遅れるって、芸能人がテレビで紹介しても
そんなに人気出る商品ってなかなか無いでしょうにえ
ええ!?干し方で検索すると、このブログが最初!?
ここが干し方研究の総本山とは…。マジですか…。
…それなら、自分で購入して考察すべきだったか(おぃ
それで魔王のシーツだけ売ってやれば良かったでしょうか。
そんなことしても、ヤフオクでゼロシーツは売れ残り、
魔王シーツは5桁とかいったらもう降参ですけどw

わざわざ沢山のシーツ情報ありがとうございました。
それとアンケートの方にも早速ありがとうございました!
先に少し返信させて頂きますと、曜日変更の件は、
水曜投稿に拘る理由はないですし、今後考慮致しますので〜。
月の騎士
2009/02/01 15:02
初めまして!
騎士DSをググったらたどり着きました!
…記事めっちゃ面白いです(笑)
過去の記事も拝見中ですが、笑わせていただきました(笑)また遊びに来ます!!

私もいませっせとゲーム攻略中です〜!
私は、かなめ様(携帯変換出ない…)のファンですが、確かに魔王には違いないです(笑)
それにしても…ヨン様と同じようなニュアンスで様づけになってしまうんですよね〜。恐るべし(笑)


そんな私ですが(どんなだ)シーツは応募しましたが…遅れているんですね(笑)
今月嫁にいくんですが、さすがに使えない…(笑)

今さらそんなことに気づく自分はアホですな(笑)


また遊びに参ります!
記事楽しみにしています☆
あちゃこ
2009/02/01 20:56
こんばんは♪

す、すごい盛り上がってる!(笑)

私も公式でシルクさんのSD見てきました。
(*´∀`*)かぁわいい〜〜
まさに妖精でしたねw

他にも色々見てて気になったのですが、
イベントグラフィックのゆうきの顔に『目』がないのが一番気になりました(´Д`ι)
顔ちゃんと描かないなら、ゆうきじゃなくてもいいんじゃ…
よりちゃんとかでやってみたい・・・(・∀・)♪
正直、ゆうきでシルクさんを落とすのは微妙な気がしますし。。w

スヌさんも書いてますが、ツインローテちゃんとか、女性キャラのことは私も気になってました。
というか、女子を落とすゲームがおまけで付いてたら…(ぇ
るかしゃんをしあわせにしたい!(>o<)/

とりあえず、少しでも女性陣の出番があればいいなぁ・・・
pinoko
2009/02/01 22:10
攻略は、最初はオレンジがいいかなぁ。(一番気にならn…
かっこいいからね!w
やっぱり魔王とシルクさんは後がいいですねぇ。

それにしても・・・
シーツ、ゼロのばっか売りに出されてるんだ・・・
うーん、でも… ゼロのファンはシーツを欲しがるような神経ではないってことなのかも…
やっぱり魔王のファンみたいに陶酔するくらいじゃないとシーツは…
(魔王のファンがおかしいという意味ではないですよ)
ゼロが悪いんじゃない、悪いのはLa●aなんだ!w

ほんと、LaLaの目指してる方向はわかりませんよね…

アンケートも参加していきますね(´∀`)

!!今気付きましたが、かなめさまファンの方(あちゃこさん)にも受け入れられたじゃないですか!(笑)
シーツも応募されたとか… ぜひ色々お聞きしたいですねw
pinoko
2009/02/01 22:15
あちゃこさん初めまして〜。
コメントありがとうございます!
DS関係で新しい方に続々遊びに来て頂き嬉しい限りですw
ゲーム攻略お互い頑張りましょう。こちらの方が
進行は遅いと思いますので、アドバイスお願いします。

おお!?純正なるか、か、かなめ様ファンの方ですか!
あ、でも魔王であることも認めていらっしゃるとw
そりゃこれ見て本気で腹立った方は、二度と来ないか、
コメントに罵りの言葉をぶつけるかですよね…。
当ブログの偏屈な愛が伝わって頂けたようで、
ご理解ありがとうございますw

そしてシーツを応募されてるんですか!?
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
って、ご結婚おめでとうございます!
(驚くこと多すぎですみませんw)
そうですか〜、使うのは無理ですか…。
旦那様のご理解を得て、使った感想を教えて頂きたい所ですが、
無茶言うな!ですよねwそりゃ結婚生活の方が大事です!

では、またいつでも気軽に遊びに来て下さーい。
そして、もしもシーツをちょこっとでも使えた際は、
是非感想を宜しくお願いしますw(それでも粘る
月の騎士
2009/02/01 23:12
pinokoさんコメントありがとうございます!
シーツの騒動の時以来の盛り上がりになっております。
まあ今回もシーツネタが中心ですけどw

SDのシルクさんの可愛さはハンパないですね。
もしこんなぬるぐるみがあったら、さすがの私(?)も
抱いて寝ますよ!魔王のぬいぐるみは一発なぐry

あー、ゆうきの件は次回の日記にて記す予定ですが、
あれはゆうきであって、ゆうきではないですね。
かと思えば、完全に顔出てる絵もあるのですが、
アマァ゛ーイシーンでああいう風になってるので、
プレイヤーに感情移入してもらう演出なのかもしれませんw
よりちゃんは……今の所(・_・、)グスンな状況です。
女性キャラも……今の所だいぶ(・_・、)グスンです。

裏モードで、他の女性キャラを使えるか、
もしくは女性キャラを攻略できるモードがあれば良いのですが、
説明書見る限り残念ながら…隠しキャラもツン…ししょ…っぽい…
いえ、それは気のせいですよね〜。そうに違いないw
月の騎士
2009/02/01 23:16
pinokoさんの攻略希望はオレンジですね。
了解しました。φ(.. )メモシテオコウ

ああ確かに、コリエさんのコメントで、ゼロのファンは
ドS的である説もありましたので、シーツを欲しがる
ようなファンの方は多くないかもしれませんね〜。
魔王ファンの方は、シーツでも何でも包まれたい
ぐらいのドMさん(意味不明)ということなら、
何だか少し理解できる状況…ですかね?w

LALAを1度も読んでないのに推察するなら、
その方向性は、少女漫画的ではない気がしますw
ある意味、今のオタク商売に近い形と言いますか…。
シーツが売れまくってしまったんじゃ、次は一体何を
仕掛けてくるのやら…。遂に抱きまくry

アンケート参加もありがとうございます〜。
かなめ様ファンの方でも、受け入れて下さる奇特な方が
いらっしゃいましたw土下座の準備できてたのに(おぃ
シーツ応募の件は、しつこくお願いしましたよw
月の騎士
2009/02/01 23:20
こんばんは〜!
ゲームと引っ越し準備で中々これずスミマセンでした〜!
お祝いの言葉有難うございました♪

なんとかなめ様シーツが本日とどきました(笑)
ううむ。。。。布団は別なんでひけることはひけると思いますが…干すのがまた恥ずかしそうですね(笑)

もっぱら棚とかの目隠し布になりそうな予感が(笑)

魔王のアマアマなCDは後できいてみることにします(笑)
あちゃこ
2009/02/04 20:09
あちゃこさん再びコメントありがとうございます〜。
いえいえ、こちらこそ、そんな忙しく大変な最中、
また来て頂きありがとうございます。
暇で時間のある時に覗きに来てもらえるだけで
十分ですので、どうぞ私生活を優先なさって下さい。

そして、シーツ来ちゃいましたか!!
絵柄は以前紹介して頂いて見たことあるのですが、
まぁ何と言いますか…とにかく凄いですよね(笑)
干し方も議論になったのですが、是非あちゃこさんには
外干しに挑戦してもらいたいです(おぃ
また敷いた感想や干した感想がありましたら、
いつでもお待ちしておりますので(笑)

魔王のおやすみCD(でしたっけ?)も貰えましたかー。
魔王に「おやすみ」って言われると、
別の意味を想像してしまうのは、このブログでは
よくあること…だと思います(笑)
月の騎士
2009/02/04 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士DS  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる