月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第9話「復活の狂王(エンペラー)」

<<   作成日時 : 2008/12/03 08:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

当ブログ、『メインテーマ』のお時間です。


最初の頃は、ゴーストライターが書いてるとか、ある分野の方々には大不評だとか、
マイナスアピールをしていたこの記事ですが、現実として今一番盛り上がってますし、
何より私自身、最近この記事を書いてる時が、生活してる中で最も気合入ってるので、
逆にどんどん押し出していこうかなと。トップページとプロフィールにも載せちゃいました。



では、今週の本編感想に入りましょう!

先週の続きで、扉越しに対峙するゆうきとゼロ。
二人はお互いに顔すら合わせず、ゼロは純血種への憎しみをゆうきにぶつけ、
ゆうきはゼロを自分から離すためか、きつい一言をわざとゼロに浴びせます。
・・・あれ、なんだこのシリアスアニメ。めちゃ重たいじゃないですか。
魔王を筆頭に愉快なキャラ達の、愉快(たまに不快)な言動ばかり取り上げてきましたが、
こうやって本筋のストーリーを抽出すると、なかなか哀しい物語なんですよね…。

しかし!そんな空気を切り裂いてくれたのは、アイドル(召使い)です。
いきなり絶妙なノリツッコミをすると、ゆうきに対して慣れない言葉遣いを使い、
黙れとかコロスとかセクハラをしてた相手とは思えない従順っぷりで、靴まで履かせます。
やっぱアイドルは、誰かに振り回されてこき使われてる姿が似合いますね!(良い意味で)


一方魔王は、狂王(偽赤の本体)を復活させようとしてました。
意図がよく分かりませんが、あえて生き返らせてトドメを刺そうってことでしょうか。
過去の回想シーンと彼らのやり取りからは、魔王では偽赤にトドメを刺せないようですが、
何かしら策があるんでしょう。例えば、ゼロとイチルにやらせるとか。(マジでやらせそう)

1人部屋に戻ったゼロは、エヴァのシンジみたいになってました。
放心したり、抗ったり、叫んだり。純血種の刻印が痛むせいもあって落ち着きません。
とそこへ!!・・・・・・・どなたでしたっけ?
なんか、知らない眼帯おじさんがゼロのことを抹殺に来たらしいです。
う〜ん、どっかで見たことある様な…。まあ、気のせいでしょうね。
それに対して理事長が、「早く出てけ」とばかりに、剣を抜いて追い払おうとします。

で結局、眼帯おじさんは、実は最初から戦う気なんかなくて、
あんたのその目が見たかったとか何とかよく分からんことを言ってます。
きっと本当は理事長にびびってたんでしょう。見掛け倒しもいいとこですわ。
まあ、ともかく一種のツンデレだったわけですな。・・・・・ツンデレ?ま、まさか!?


し、し、師匠じゃないですか!!!



いやぁ〜、片時も忘れることなく、ずっと出番をお待ちしておりましたよ!
え?「どなた?」とか「見掛け倒し」とか言ってなかったかって?ハハハ、冗談ですよ。
・・・はい。そんな、実に白々しいツンデレ大師匠との再会でした。
その後、暴走寸前のゼロを匿い、ここでもまたツンデレな言葉を投げかけました。
すごいや師匠!またこんなに出番があって良かったですね!
次週への死亡フラグでないことを願いますが。



話は再び、狂王を復活させようとする魔王に戻ります。
そこへシルクパンツが、戦いを終えて抜け殻になった(?)赤ローテ君を連れてきます。
ツインローテちゃんも、どうやら無事だったようで何よりです。るかしゃんはどこへ?
そして魔王は、何と自らの手に剣を突き立て、血を狂王に直接送り込みます。
これを見たシルクパンツが一言。

「どうして君たち純血種は、こんな…やることがメチャクチャなんだ!!」


              . -―- .     言ったッ!! さすがシルクさん!
             /       ヽ
          //         ',   おれたちが思ってたことを
            | { _____  |     魔王にビシッと言ってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _    あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


さすがのシルクさんも呆れてるのに、魔王は他人事のように、
「純血種はおそろしいなあ。でも君ならすぐ死ねるよ〜♪」とか言ってます。
そろそろ魔王の頬か鼻を、シルクさんが一発ぶん殴ってあげても良いと思います。


・・・以上で、本編の感想は終わりなんですが、今話は何か物足りない感がありました。
何故か考えてみましたが、ゆうきと魔王の(変態的)絡みが無いからですよ!!
魔王のキングな態度や、ヤバイ発言や、変態的行動には、大抵ゆうきが絡むわけで、
その二人が一言も言葉を交わさないんじゃあ、どうにも物足りないわけです。
今週魔王らしかったのは、シルクパンツとの絡みだけですね。シルクさんGJ!
次週は今週分を取り戻すぐらい、濃厚な奴をお願いしますぜ!

では最後に、そんな今週気付いたことを、5・7・5・7・7のヴァンパイア一歌に。

『絡みなく 初めて分かる ありがたさ 嗚呼かなめさま 変態であれ』




【おまけ:ヴァンパイア騎士 公式ファンブック購入の話(後編)】


お待たせ(?)致しました。
先週から無駄に引っ張っていた、ファンブック購入話の続きです。

2件目の本屋にて、発見に至ったわけですが、平積みにされてるのではなく、
手をちょっと伸ばさないと届かないような所に、1冊だけ飾ってあったのです。
まずは確認だけしようと思ってましたが、もしこれが売り切れた場合、
また別の店で探さなければならず、どうせ立ち読みもできませんから、
買うなら今しかねえ!と瞬時に思いました。幸い、周りに人も居なかったですし。

意を決し、本にコソコソと近づいて取ろうとした刹那・・・後ろに何者かが接近!
(え!?ウソ!もう手を伸ばしちゃったよ!ここで引っ込めたら余計怪しくね?
ダメだ!ちくしょー!このまま素早く取るしかない!えーーーい!)

ドサッ!(本が床に落ちる音)

そんな焦りによって、ファンブックを取った拍子に、近くの少女漫画を2冊落としました。
ストラップのことを間違えてストリップと言った時ぐらい顔を真っ赤にしながら、
落とした少女漫画を拾って元に戻しました。ファンブックは戻しませんでした。
・・・21歳(現22歳)の男が学校帰りに、一体何をやってるんでしょうか。
尚、後ろの気配は本の陳列に来ていた店員さんのものでした。
顔はまともに見れませんでしたが、たぶん冷ややかな目で見られてたことでしょう。

気の動転と赤っ恥のため、このファンブックだけをレジに持っていく勇気が出ず、
別に大して欲しくも無かった劇団ひとりの小説(文庫本)を一緒に買いました。


画像


で読んだら、普通に面白かったです。なめてました。皆さんも良かったら読んでみて下さい。
次回のおまけ、劇団ひとりの小説感想編に続きます。(冗談ですよ)

こうして、苦労(?)の末、どうにか目当てのブツが手に入りました。
今は宝物庫(という名のただの本棚の奥)に厳重に封印してあります。
1冊だけなら見つからないでしょう。見つかったら家族会議を開かれかねないので。
以上、公式ファンブック購入の話でした〜。めでたし、めでたし。
こんな恥ずかしい思いは、もう二度としたくないですけどね!



1週間後



画像



・・・・・・・。
これはもうダメかも分かりませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
シルクさんGJ!!(・∀・)

ファンブック後編待ってましたーーーー!!劇団ひとりの小説買っちゃったんですねww私も読みましたよー。なかなか面白いですよね。
て、えぇぇぇぇぇぇ!!漫画まで!!ヴァンパイア騎士って恐ろしい・・・!
原作もまだ終わってないので、アニメどうなるんだろうと思ってましたから、これで騎士さんもアニメが終わっても続きが気にならないですみますねww

話変わりますけど、個人的に気になるのがLALA本誌での応募者全員サービスの魔王&ゼロの等身大シーツ&おやすみCDの内容が気になりますwww
自分は応募しません(恥ずかしくて出来ない)けど、シーツ干すときめちゃくちゃ恥ずかしい気がしますが、応募者はどうするつもりなんでしょう?
スヌ
2008/12/03 13:47
スヌさんコメントありがとうございます!
劇団ひとり小説は、気の動転ついでだったんですが、
物語がよく出来て、線になっていて面白かったです。
劇団ひとりを見る目が変わりましたw

原作を買った話については、またおまけで…。
にする程ことじゃないので、ここに書きますと、
アニメが終わると平積みされなくなって、
ファンブックみたいに探すのが大変になる気がしたので、
今のうちに買ってしまいました。
最初から買う気満々だったんかい!ってことですが、
ここまできたら一蓮托生ということでw
アニメが終わるまではこれも封印しときます。

魔王とゼロの等身大シーツってwwww
しかも全員サービスとは…。
気前良いのかネタなのか何なのか…。
そのシーツが干してあるのを見つけたら、
反射的に写メ撮ってしまいそうです。

どんな絵柄なのか気になりますが、
それを応募するのは、ネタじゃ済まない
厳しいハードルなので、さすがに自重します。
もし応募された方がいらっしゃいましたら、
情報下さい!そして干し方を教えて下さいw
何気におやすみCDとやらも気になりますねw
月の騎士
2008/12/03 17:56
5・7・5・7・7、笑わせてもらいました(。−∀−)
騎士さん、すっかりカナメサマ中毒ですね。。。
もう生半可な変態じゃ、満足できないようになってしまわれた・・・

>ストラップのことを間違えてストリップと言った時ぐらい顔を真っ赤
いやいや、可愛いもんですね。
A「靴下を英語で?」
B「ソックス」
A「6を英語で?」
B「シックス」
A「アレを英語で?」
B「え・・・、ヤダ、言えないよ・・・」
A「ザットでーすw」
って言われたときくらい恥ずかしいのが、世の中にはまだまだあるさ。

ってか、コミック!
家族会議必至ですね。

こうなったら、1月下旬発売のDSソフトも買っちゃいましょう!
ゲームとしては、中の下だろうけど、ファングッズとしては未知数です、きっと!
コリエ
2008/12/03 18:08
コリエさんコメントありがとうございます!
ええもう中毒ですね。イケメンクールに見えて、
変態キングな、かなめさまにメロメロですw
以前は、最後ゼロに倒されて欲しいと思ってましたが、
最近は、最後まで変態魔王で終わって欲しい気持ちも…。

その引っ掛け問題はかなり悪質ですねw
「ねえ、ちゃんと風呂入った?」とか、人はなんで
くだらない下ネタを思いつくのでしょうか。
くだらないのに、引っかかってしまいますけどw
私の言い間違えは、友人の携帯に、
変なストラップが付いてたので、「このストリップ
どこで買ったの?」と聞いてしまいました…。

え!DSソフトまで出るんですか!?
それはこれから早速調べて来週のネタにでもw
い、いや買いませんよ!ネタフリとかじゃないですよ!
でも、また新たな情報ありがとうございました〜。
一体、ヴァンパイア騎士ウイルスは
どこまで広がるのでしょうかw
月の騎士
2008/12/03 19:28
こんばんは!
う〜ん、今回は重たかったですねぇ。

でもゆうきの走り方に吹いた私ですw
ゆうきの後を追いかけるアイドルさん、よかったです(・∀・)
空気を和らげてくれてましたね!
ちょっぴり良い奴っぽく見えましたよね!w

「ツンデレ?ま、まさか」って(笑)
でも今回師匠活躍してたから、何か言われるだろうとは思っていましたが、予想以上にひどいですね。www
「お前はヴァンパイアじゃない。ヴァンパイアハンターだ。」っていう師匠の言葉にグッときたんですけどね、私は。
あんまり師匠をいじめないであげてくださいね。(いじめてない

シルクさんの一言には私も感動しました(笑)
魔王の「君ならすぐ灰になって死ぬ」みたいな一言にも、「カナメ〜(´・ω・`)」なんて優しい返事。信じられない。温厚すぎるw
最終回までには魔王を一発思いっきり殴る所が見たいです。
お願いします。w
pinoko
2008/12/03 20:20
一瞬だけ出てきたツインローテちゃんと赤ローテくんも気になります。

しかし…
騎士さんもだいぶヴァンパイアウイルスが広がってしまいましたねww
ちょっとびっくりw

そしてそして、スヌさんのお話の中の、「魔王&ゼロの等身大シーツ」にはもっとびっくりww
魔王とゼロなんて… そんなシーツで眠れるんですか??(笑)
いや、悪口ではなく…落ち着かないのではないかなぁとw

あっ でももし、シルクさんのシーツがあったら欲しいかも…ww
眠れそうだしww

ではでは毎度おなじみ2回投稿失礼しましたw
pinoko
2008/12/03 20:25
騎士さん、pinokoさん
見た瞬間お茶ふきましたww
シーツの件はアニメの公式HPにちらっと載ってて気になったので、LALAの公式HP見たらシーツの絵柄が載ってたんです!正確には魔王コースとゼロコースの2タイプらしいです。
もうびっくりです。すごいですね最近の少女漫画は・・・!残念ながら(そうでもないけど)もう〆切すぎたんで応募出来ませんけどww

シルクさんのシーツは当然シルクなんでしょうね。高級すぎて応募者全員サービスなんて出来ないんですよ、きっとw
スヌ
2008/12/03 21:25
連続失礼します。画像見つけたので↓
LaLa11月号
http://www.hakusensha.co.jp/laladx/ladx0811.html
おやすみCD
魔王バージョン→魔王、シルクパンツ、赤ローテ君
ゼロバージョン→ゼロ、アイドル、ヘタレオレンジ(ワイルド)
だそうです。誰かニコ動がようつべで投稿してくれないかなあ。
スヌ
2008/12/03 21:36
pinokoさんコメントありがとうございます!
ゆうきの走り方が面白かったのですか?
見逃してたので、今度チェックしておきますw
アイドルさんは最近影が薄かったですが、
まだまだ三下キャラとしてはやっていけそうですね。
もう1回主役まで上り詰めるのは大変でしょうけど…。

ツンデレ師匠には、目には目をの精神で
ツンデレで返したんですよ〜。(ホントかよ)
いじめなんてしませんですとも!w
でも確かに、あの言葉はなかなかの名言でした。
なんだかんだ言っても、ゼロの師匠ですから、
ゼロの気持ちを一番理解してるのかもしれません。
私も師匠の今後の活躍を期待しております。

シルクさんの優しさは健在でしたね!
本当にこんな顔→(´・ω・`)してる様でしたw
魔王を殴ってくれるのは一体誰ですかねえ。
アイドルかシルクさんが殴ってくれたら面白いのですが、
今の所一番殴りそうなのは…るかしゃんかな?(ぇ
月の騎士
2008/12/03 22:45
ツインローテちゃんと赤ローテ君の二人は、
無事再会できると良いですね。
一つぐらいまともなカップルがあるべきですw

私のヴァンパイアウイルスはもう末期のV5です…。
一回火がつくと、止まらない性質なので、
このままでは、私も師匠に排除されそうです。
誰か隔離して治療を…。
助かるには魔王の血を飲むしかないのかw
pinokoさんも発症なさらぬ様に気をつけて下さいw

シルクさんのシルクシーツは良いですね!
シルクさんプロデュースにして、
シルクの下着セットもサービスするとか、
他にも、ほのかにバラの香りがするとか、
シルクさんの笑顔写真をプリントアウトするとかw

…でもゼロと魔王の等身大シーツが有りなら、
本当になんでも有りな気が。
一体どれぐらい応募あったのか知りたいです。

今回も2回分ありがとうございました〜。
月の騎士
2008/12/03 22:47
スヌさん再びありがとうございます。
追加情報と画像サンクスです!
こ…これは……おら見てはいけないもんを見てry。
読者全員サービスと言ってもタダではなく、
1500円は取られるんですね。
おやすみCDまで2パターンあるとは。
まあ、これだけ凝ってるならお金も取るでしょうw

でもゼロと魔王が抱き合ってるシーツだったら
どうしようかと思ってたので、そうじゃなかったのは
助かりました!(何を言ってるんだ)
どっちの方が人気だったんですかねえ。
中には両方応募した、兵の中の兵さんも
いらっしゃるのでしょうか。いたら神ですねw

シルクさんverは諭吉さん…は取りすぎなので、
樋口さんぐらいで販売するとかどうでしょうw
まあ、幾らシルクさんでもハードル高すぎですけど…。

私なんて、まだまだV5を名乗るのは早かったです。
このシーツにKISSして寝てこそV5です!w
さすがに私がこれを買った日には、お母さんの涙で、
シーツが濡れてしまいそうですがw

1日で凄いコメントついちゃいまして、
皆さん早速ありがとうございました!
ではでは〜。
月の騎士
2008/12/03 22:53
騎士さん、スヌさん、こんばんは。

私もURL見させてもらいました。
(*゚Д゚)ブアァッ なんかすごい…
ゼロ脱ぎすぎじゃないか?
魔王の存在感に対抗しようとしてるのかしら。。w

CDは魔王のほうに赤ローテとシルクさんがいるんですね…ww
魔王はなんとなく想像できるけど、赤ローテ君がどんな感じなのか気になりますな(^ω^)

騎士さん、私も、ゼロと魔王が同じシーツにプリントされてるのかと思いました(笑)←なんとなく笑えないけどw
pinoko
2008/12/04 17:25
pinokoさん再びこんばんは〜。
ゼロは脱ぎすぎですねw
はっきりとは確認できませんが、
ちく…いえ、なんでもないです。

CDの組み合わせは確かに意外ですね。
魔王と赤ローテ君が会話してたシーンって
アニメでありましたっけ?w
過去が分かった今、赤ローテ君も身分では
魔王に負けてなさそうですが、
やっぱり「様」付けで呼ぶんでしょうか。
もしくは寮長かな?

しかし、どちらの組にも女の子キャラが
誰1人出てこない所が、この作品というか、
少女漫画サービスらしいですねw

ゼロと魔王がお互いの顔にパンチを入れてる
シーツだったら、私も応募したかもしれません。
…いや、やっぱり「シーツ」は無理ですw
せめて下敷きや、本のしおりとかなら…。
月の騎士
2008/12/04 19:41
シーツのネタがここまで盛り上がるとは・・・!!

前から思ってたんですけど、ゼロってよく脱いでますよね・・・?発作で苦しんでる時とか。まさか露出きょ・・・何でもないですww

情報によると、会話形式のCDではなく、おやすみセットの文字通り、あなた(応募者が)寝るまでそばにいるよ、ゆっくり休んでね 的な甘いセリフをささやくみたいですwww
「ヴァンパイア騎士 おやすみセット」でググったらあるファンの方のブログに書いてありました。CDには興味ありますけど、さすがにシーツは自分も無理ですw 干す勇気がありませぬw
ちなみに赤ローテ君が魔王のことを話すときは「寮長」だったと思います。(ドラマCD?かラジオ?で言ってたような)
スヌ
2008/12/04 21:36
スヌさんまたまたこんばんは〜。
話題騒然のシーツですねw
こんな素晴らしいネタ情報を提供して頂き、
誠にありがとうございます。

言われてみれば、ゼロはよく半裸になってますし、
ゆうきの前でも平気で脱いでたような…。
ここにきて、ゼロにも変態疑惑が!?
変態を制するには変態しかないのでしょうかw

おやすみCDはそういう仕様でしたか〜。
シーツも凄けりゃ、おやすみCDも負けじと凄い!
それだったら、やはりシルクさんが適任ですよね。
他のキャラはどうだろ…。魔王なんて、
ゆうき以外に甘いセリフ吐くのかとw
そこでも「ゆうき」を連呼してたら笑えますが。

赤ローテ君は寮長と呼んでましたか。
彼はかなめ様と呼ぶよりも、そっちの方が似合いますねw
たくさんの情報ありがとうございました〜。
ホント、この作品は底なし沼ですね…。
月の騎士
2008/12/04 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第9話「復活の狂王(エンペラー)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる