月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第5話「従属の罠(トラップ)」

<<   作成日時 : 2008/11/05 09:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

白いバラのは〜なびら、一つ二つひーらけばー♪


前作のOPに続き、また曲(歌詞)を覚えてしまいました。
私の108ある弱点の一つに、「カラオケで歌える、最近の曲が一つも無い」がありますが、
今一番、歌える曲がこれなんじゃないかと思うと、冷や汗が止まりません
でも、普通に良い曲だと思いますけどね。どこか懐かしい感じが良いです。

前作と同じ人が歌ってることは知ってましたが、調べてみると、歌手はON/OFF・・・さん。
・・・すいません、存じ上げませんでした。で、ウィキってみたら、双子とは!
そりゃ、このアニメのOPを歌うわけですね。まだデビューして間もないようですが、
今後めちゃくちゃ売れて、この曲が黒歴史にならないことを願ってます。



余談が長くなりましたが、今週もいってみましょう!
先週から、ゆうきが雛見沢症候群・・・いえ、この作品に合わせるなら、
さしずめ、かなめさま症候群に陥り、過去の記憶がフラッシュバックされ、
血の幻影を見る症状を起こっていました。

その頃、ゼロは理事長といちゃついて和んでいました。
理事長の「ゆうきのは、なめたのかい?」の問いに固まるゼロ。
何をって、この作品を見てらっしゃる皆さんには、説明するまでもないですよね。
見てないのに感想を読んでるあなた!今すぐ、動画サイトで探してみry。


場面はまたゆうきに戻り、全ての元凶・・・かもしれない、魔王かなめ様と出くわします。
魔王のことなんで、ゆうきの後ろをずっとつけていたと思われます。
なので、ゆうきの不意打ち攻撃は、防衛策として実に正しいと思います。
それを片手で軽々防ぐ、魔王もさすがですが。

しかし、先週の感想で書いた忠告を、破ったと見なされるシーンがありましたので、
じゃあ、ゆうきさん、ちょっとお顔・・・いえ、お鼻をお貸し下さいませ。


      /!/{  / ヾ--r
   _  /     ̄    <_
 _>`´      ___<_
  >    r‐'" ̄ ̄ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二
/ ,    |  `ヽ/ ´`ヽ _  三,:三ー二
 ̄/    |   ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
 / /⌒ヽ,|  ミ }  ...|  /!
 レ l d     _}`ー‐し'ゝL _
  | ヽ、_,   _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
  |/|  \   ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==-
    ヽ/l/|` ー------r‐'"    ̄ ̄
      |└-- 、__/`\-:、
     __,ゝ,,_____/ \_」 \


約束通り、鼻を一発殴らせてもらいました。
まあ、魔王が半ば強引にやったことですし、涙は流してなかったので、軽めにしました。
酷い場合は、貫通verも用意してたのですが、それは使わなくて助かりましたね。
今後は本当に頼みますよ!魔王の行為には、いかなる防衛手段を使っても構いませんので。



さて、ゆうきが、その事をゼロに報告したために、今度はゼロが魔王狩りへ。
が・・・魔王強すぎッ!また片手だけで、壁ごとゼロをぶっ飛ばします。
ゼロは相打ち覚悟で逆らいますが、結局は血に飢えて魔王の思惑通りに・・・。
帰り際にアイドルに見つかりますが、魔王にボコボコにされた事を察知して同情したのか、
カッコよく見逃しました。彼もまた、魔王に対してもがいてるのでしょう。
個人的には、魔王に逆らって逆に平手打ちをするアイドルが見たいです!

翌日、ゼロの双子の弟、イチルが学校に転入してきます。
彼については、今作になってから記述するのは初めてになりますが、、
今の所は、変なあだ名はつけず、イチルとそのまま呼ぶことにしています。
委員長とフラグが立ちかけた場面には、子供の頃にゼロを溺愛してた設定を思い出し、
あだ名を、ゼロの『BL』otherにしようかと思ってしまいましたが、
さすがに、このセンスは色々と酷すぎると思い直したので、控えます。

そして、遂にツンデレ師匠が、表舞台から去る時が!
これまで、どうにか出番を確保していたものの、限界を悟ったのでしょう。
またいつか、スーパーツンデレ師匠として会える日を待っています。その時までさようなら!
と思わせといて、来週もひょっこり現れるのが、ツンデレ師匠クオリティですが。


その夜、今度こそ過去を知るため、決着をつけるため、ゆうきは再び魔王の元へ。
そこで過去を教える代わりに魔王の出した要求は、「恋人になってちょーだい♪」でした。
・・・・・どういう事でしょう。もしかして魔王は、ゆうきが恋人じゃないから手を出さず、
血を吸うのも、これまでずっと我慢していたのでしょうか。
いやいや!あの魔王が、そんな清純な考えを持っているわけが無い!
第一、もしそうだとしたら、恋人でもないのに、血を吸うだけ吸って一夜で捨てられた、
血奴隷嬢(るかしゃん)の立場は・・・。まさか同じ手口でゆうきすら一夜で捨てるんじゃ。

しかも、ゆうきは唐突過ぎて呆れてるのに、ゆうきの返事も聞かず、
心配になって見に来たゼロに、カップル成立宣言を堂々と言い放つ!!
何様だ!かなめ様だ!魔王様だ!なんという悪役でしょう。惚れ惚れします。
この急展開によって、このままゆうきは、正式に魔王の恋人になってしまうのか!?
魔王とゼロの戦いも、こんなにあっさり決着がついてしまうのか!?


次回タイトル

偽りの恋人」

やっぱ、偽装じゃんっ・・・!!




おまけ:今週出番が全くなかったシルクパンツさんのお言葉

「やあ皆、季節の変わり目に、体調を崩してない?
ベッドに入る前に、バラのココアを飲んで、体を温かくしてから眠ると良いんじゃないかな。
今週は残念ながら出番がなかったけど、来週こそ皆に会えるのを楽しみにしてるよ♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>なんという悪役でしょう。惚れ惚れします。
本当、いきいきしてましたよね。
いつもおいしいとこどりのゼロが霞んで見えたくらい。
来週も楽しみですね。
コリエ
2008/11/05 10:27
こんにちは。

へぇ。OP歌ってる方達、双子なんですね。二卵性かな?

さて、今回のゆうき。
あぁ、これは殴られる…月の騎士さんに(笑)と思いました。
やっぱり殴られたーー!どこが軽いの、思いっきりめりこんでるじゃないですかww
今回のは大目に見てあげてほしかったなぁ…と思いつつ、大笑いしてますw

魔王に逆に平手打ちをするアイドル。それは私も見たい!ぜひ見たい!
www
でも実際やったらどうなるの?アイドルどうなっちゃうの?((||゚Д゚))

委員長フラグwwそんな物は立ってません!(笑)

零… また「なんでもない」って言ってましたね…
止めればよかったのに…
でも、ゆうきが好きだから止めないんだよね。
魔王にはない純粋さ。笑
ぁ、ごめんなさい、かなめさまファンの方…
pinoko
2008/11/05 11:52
シルクパンツゥー居ないと思ったらこんな所に隠れてたんだね!(笑)
バラのココアwwお、おいしいのか・・・?
そして赤ローテ君はどうなったの…?(。´Д⊂)
一番気になってるのに、1ミリも出ないってどういうこと。

次も出なそうで… むぅ。
出なかったら腹いせにまたゆ○きの鼻でもn

最近、月の騎士さんのおかげで、前よりこのアニメが楽しみになりました。
メインはここに来ることなんですけどね?ww

今回は書くこと少なかった…と思ったら長かったwww
また2回に分けて投稿です。。なんだかお恥ずかしい(´Д`*;)
pinoko
2008/11/05 11:55
コリエさん>
いや〜、かなめ様はキラーモードに限りますね。
ゼロもツンデレで成らしてましたが、役者が違うでしょうか。
次週も暴走する魔王、戸惑う(呆れる?)ゆうき、
哀しげなゼロが見れそうで、楽しみですね!

pinokoさん>
歌っている二人は一卵性の様ですよ(ウィキより)
私も女性を殴る趣味は全く持ってませんが、
約束は守らなければいけないので、ここはガツンとw
これで来週、何事もなく魔王とラブラブになったら、
もう一発いってやりたい所ですが、ゆうきを信じます!

アイドルが平手で打つ時があれば、
それは物語りもクライマックスでしょうね〜。
魔王のあの強さを見ると、瞬殺されそうですが…。
そういや、ゼロの「なんでもない」も炸裂してましたね。
ゆうきもいい加減、察してやって欲しい所ですが、
こっちの二人のぎこちない感じは良いので、
お互い鈍さと素直になれなさを持っていて欲しいです。
それに比べて魔王は、恋愛でもやっぱ魔王ですねw
もちろん、私は魔王もある意味で好きですよ!
月の騎士
2008/11/05 18:12
シルクパンツと赤ローテ君は出番なくて残念でしたね〜。
来週も魔王(とゆうき)が主軸のようなので、
出なかったら、pinokoさんの言う通り、八つ当たりしますか。
さすがにゆうきばかりは可哀相なので、理事長辺りに(おぃ

ここに来るのがメインなんて、これ以上無い有り難く
嬉しいお言葉です!私も、前作ではただネタにするために
見て感想書いてた感じでしたが、普通に今後の展開が
気になっているので、相乗効果の意味もあります。
当ブログでも一番コメントもらえるシリーズに
なっているなんて、書く前は想像もしていませんでしたがw

お二方、今回もコメントありがとうございました。
またいつでも気軽に、幾らでもして頂ければ幸いです。
筋金入りのファンの方、最近見てはまった方、
みんGOL関係で実は読んでいる方、歓迎しております。
みんなで吸血ポーズをして盛り上がりましょう!(笑)
月の騎士
2008/11/05 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第5話「従属の罠(トラップ)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる