月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第7話「茨の口づけ(キス)」

<<   作成日時 : 2008/11/19 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

景気が落ちても、この感想のテンションは落ちませんよ!


皆さん、こんにちは。今週もヴァンパイア騎士感想のお時間です。
いや〜、景気は悪い方向に転びましたが、思わぬことが良い方向に転ぶ事もあるもので、
この感想シリーズが、ここまで大きな存在になるとは、全く思ってませんでした。
今年4月に、TO LOVEる感想シリーズにしなくて良かったと、しみじみ思います。
あれを書いてたら、きっと3話ぐらいで限界を悟り、打ち切りで終わってたことでしょう。

では、余談もそこそこに、今週は疾風怒涛の超展開の連続でしたので、
早速本編に入りたいと思います。


前話のデジャヴのように、悪夢にうなされるゆうきのシーンから始まりました。
そして、黒魔王(かなめ様)と赤魔王(偽ローテ)が対峙するシーンに。
お互いあからさまに敵意をむき出しで、早くも一触即発の雰囲気です。
今にでも館が壊れそうな戦い・・・いや、地形が変わるぐらいの戦いが始まりそうです。

それを止めたのは、癒しのシンボル。我らがシルクパンツ!
どうやら、赤ローテ(偽)は、前作しずかさんの様に、一時的に赤ローテ君の肉体を乗っ取り、
自分の本当の体が、完全復活するのを待っているようです。
つまり、今の肉体は紛れも無く、本物の赤ローテ君の物ということなんですね。
それを傷つけさせたくない一心で、シルクパンツは魔王と敵対することを選びました。
でも、魔王はシルクパンツが止めなかったら、絶対そのまま攻撃してましたよね。
いや、本気で切れてたら、シルクパンツごと攻撃したんじゃないかとすら・・・。
・・・そ、そんなわけないですよね〜。アハハ・・・駄目だ、笑えない。


翌日、護衛という名の連行みたいな形で、校内を歩くゆうきと、ヨミちゃん改めヨリちゃん
はい、前回の記事でご指摘を頂きまして、彼女の本名は、サヨリちゃんだそうです。
これまで、間違えて覚えていました。ごめんなさい。赤で訂正させて頂きます。
でも、サヨリなら、普通は「サヨちゃん」と呼ぶんじゃ・・・?まあ、余計なことですね。
ともかく、ヨリちゃんは周りも気にせず、ゆうきのことを気遣います。
このアニメで人や周りのことを、真面目に考えて気にしてる良心的存在は、
シルクパンツと、ヨリちゃんぐらいですよ!だから、二人がキスすれば大団円。(ないって)

さて、偽赤(もうローテンションでもないし、めんどくさいのでこう呼びます)は、
イチルをアゴで使い、るかしゃんの部屋にノックも無しに入っていきました。
そして、「暇だから一緒に楽しまない?」などと、DQNなゲスセリフを吐きます。
当然、るかしゃんは拒否。が、力ずくでムリヤリ!この偽赤ゲス野郎め!
おいおい、待ってくれ!!今週のタイトルの意味って、まさかこの二人が・・・・・。
もうやめて!るかしゃんの精神ポイントはとっくに0よ!これ以上彼女を傷つけないで!

そこに、へタレオレンジ・・・いえ、るかLOVEオレンジが!
ナイスオレンジ!これまで大した理由もなくへタレって呼んでごめん!
全く悪びれない偽赤ゲス野郎と、事情を知らずぶち切れたオレンジによって、
今度こそ地形が変わるぐらいの戦いが始まり・・・しかし、またもシルクパンツが仲裁に!
キャー、カッコイイー!シルクさんの優しさは北半球を駆け抜けるで!!
シルクさんがいなかったら、今頃死人が出ていてもおかしくはありません。

シルクさんが、そんな苦労をしている頃魔王は、暢気にゆうきをデートに誘ってました
そんで最後は、また自分がゆうきを守ると勝手に宣言。・・・・・やっぱ魔王は魔王ですね。
偽赤が分かりやすいDQNな悪なら、魔王は底知れない腹黒キングです。
まあ、どっちかを支持しろと言われれば、私は断然魔王を支持しますが。
偽赤はただのゲス野郎ですが、魔王は『変態』としては、ある意味尊敬しますから。



その夜。キャラたちがそれぞれの様々な葛藤に悩まされています。
偽赤とシルクパンツが意味深な会話をしている所に魔王が現れ、偽赤に言い放つ。

魔王「お前のような汚れたものが、彼女に触れることが出来ると思うな」

うん、いや、とってもカッコイイセリフなんですよ。
カッコイイセリフなんですけど、

おまえが言うry



一方、ゆうきはゼロに詰まりきった不安や想いをぶちまけていました。
この体勢は!!今回のタイトルは、この二人のためにあったのか!?
魔王を出し抜くには今しかない!いけ!いくんだゼロ!ゆうき!
しかし、そうは成らず、よりによって魔王を頼れとまで言ってしまうゼロ。離れる二人。
バカ野郎ォォ!!だかしかし、何と哀しい二人の関係・・・。

哀しきゼロが去った直後、窓から人さらいに来たストーカー白馬の王子様、漆黒の魔王が!!
抱きつくゆうき。そして、雪降る屋上へ。おいおい、これはまさか遂にタイトルの・・・。
・・・いやいや、きっと魔王はこれからゆうきの過去を話すんですよね。
誰にも聞かれたくないから、屋上に行ったんですよね。うん、そうだ、そうにちが、


何してんだキサマァァーーー!!!


ちょ・・・・・おま・・・・・らめぇーーー!!!


もう、やめてくれェェェーーーー!!!


オーマイガッ・・・!オーマイガッ・・・!


・・・・・・・ええええええええ?????




               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´  
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\   
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄  
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.  
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄ 
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、  
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / 
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ  
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |   
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |     



えー、最後の3分間が、あまりに濃密かつ急展開過ぎたので、思考が停止しました。
夢かと思いましたが、飲んでたコーヒーを吹きそうになったので現実なんでしょう。
きっと、次回色んなことが明かされます・・・・・・よね?
これで来週何事もなかったかのように、理事長の寒いギャグが炸裂したり、
アイドルのズームインポーズが炸裂したりしたら、また鼻を殴りますよ。
もう自分の鼻殴りますから!!・・・すいません、ショックが大きすぎて錯乱してます。


今週も、こんな感想を最後まで読んで下さった皆さん、ありがとうございました。
では、今週はこれにて失礼を・・・・・あれ、これは何でしょうか。



画像





・・・?






画像




!!??





・・・・・・・・・・・。ハハハ、買っちゃったんだZE!!
アニメのネタバレもありえるとのことで、まだ開封もしておりませんが。
購入までの話を書くだけでも、1回分の記事になりそうですけど、
この件については、今後追々書いていくことにします。読むのはまだ先になりそうなので。
感想記事の中で触れるか、特別編として書くかは未定ですが。

しかし、このアニメと感想と私は、一体どこまでゆくのでしょうか・・・。
だれも、だれも、しらなーい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>偽赤ゲス野郎
口にしただけで、ウサ晴らしになるようなゴロだ・・・
それにしてもオレンジは、あの距離(?)でよく気付きましたね。
それもヴァンパイアの能力なのか・・・?

>最後の3分間
濃かったですね。
ゼロじゃなくてもビックリですw

買っちゃったんですね、アレ。
騎士さんの感想が読める日が楽しみです。
コリエ
2008/11/19 21:22
毎度ありがとうございます〜。
偽赤ゲス野郎は、今までで一番ストレートな
酷い呼び名ですけど、今話を見る限り良いかなとw
あいつのせいで、本物の赤ローテ君の評価が
下がってしまうのも不憫ですし…。

最後の3分は、濃すぎて絶叫で済ませてしまいましたw
来週真実が明かされたら、また触れたいですね。

そしてアレは買っちゃいましたです。
帯裏のコメント見るだけで、かなり凄そうですねw
アニメが終わるまでは開けないつもりですが、
感想は必ず書きますので、お待ち下さいませ。

それではまた!
あ、コリエさんのブログも覗かせてもらっていますので〜。
月の騎士
2008/11/19 23:32
こんばんは!

シルクパンツゥゥゥゥゥ!!
かっこいいよ、素敵だよ!(´;ω;`)ウッ
そうだよね、赤ローテは悪くないもんね。
なのに魔王は・・・ほんと怖いですね・・・

そしてカイン!オレンジもかっこよかった!
るかしゃんを守っていい子じゃまいかぁ(*゚ω゚)うんうん
ここでもシルクさんは素敵でしたね。
でも一人で苦労背負い込んで、不憫です…

魔王の「お前のように汚れた…
のセリフ、ホントウにお前が言ぅn ですよ
ものすご同感です(笑)
pinoko
2008/11/20 02:45
また500文字制限に引っかかってしまった…

う〜〜ん ゆうきとゼロの関係いいんだけどなぁ〜〜
なかなか上手くいきませんね… 切ないです。

そして突然部屋に魔王(泣
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

でー えー ・・・(゚д゚)ポカーンな展開(笑)

もうわけがわからない・・・


(*゚д゚):;*.':;ブハッ
騎士さん、ファンブック買ってるし!!
すごいッス(笑)
何が書いてあるのだろう。。。
表紙の魔王がまたwwムカt…じゃない、素敵ですね〜
ゼロは切ない顔で、ゆうきは微妙な顔なのに…w
さすがですね(笑)
pinoko
2008/11/20 02:46
毎度ありがとうございます〜。

シルクパンツはただ微笑んでるだけじゃなくて、
やるときはやる男ですね!だから素敵です。
もし人気投票なんかあったら、即投票したいです。

あー!オレンジの本名ってカインだったんですかw
アイドルが、はなぶさ(?)と呼んでるのと、
ワイルド先輩と呼ばれてることは知ってましたが、
カインとは初耳でした。彼は2期になって随分
2枚目キャラになった気がします。1期の頃は
あんなにへタレだったのに(お前目線だけだろ)

魔王は何時でも何処でも魔王ですねw
セリフも行動も、全てが常人じゃないです。
それに比べて、ゆうきとゼロはありがちだけど、
すれ違う哀しい関係…。二人とも頑張れ!
月の騎士
2008/11/20 09:01
最後の展開については、やはり皆さん思うことは
同じのようで、一気に詰め込みすぎですよね。
次週、謎が明かされることを期待するしかないですが、
どうあれ、魔王とゆうきが○○した事実は…。
orz

ファンブックの中身は内容が怖くて…じゃなくて、
ネタバレが怖くてまだ開けておりませんw
代わりに、購入までの経緯を次週から書こうかなと。
言われてみれば、確かに表紙が、この作品の全てを
表してますねwなんだこの魔王の割り込み具合www

それでは、また!
月の騎士
2008/11/20 09:02
はじめまして!検索して来ました。
他のブログの方とは違って、感想がぶっとんでいてすごくおもしろいですね。他はたいてい「柩さまかっこいい♡」「零せつない」とかありきたりなのにwww
グッジョブです!こういう感想を求めてたんです。変態魔王とか最高。

自分はアニメにはまって続きが気になりまくり、単行本大人買いしてしまいました。そしてファンブック&アイドル主人公の小説&るかしゃん、ヘタレオレンジの小説まで買ってしまいました。恐ろしいです、ヴァン騎士の破壊力は。(いろんな意味で)

たぶん月の騎士さんファンブック読んでしまうと単行本買いたくなりますよ。危険です!でも単行本はラーメンのおやじは登場しないし、ツンデレ師匠は出番があまりないのです。
単行本の最後にはいつもといっていいほどおまけ漫画がついていますし(本編よりこっちのがおもしry)



スヌ
2008/11/20 14:12
すみません。文字制限に引っかかって2つめです。
あとニコニコ動画でヴァンパイア騎士検索するとドラマCDやラジオなど聴けますので、ぜひ暇があれば聞いてみてください(本編よりおもしry)

長々と失礼しました。あまりに面白かったので騎士関連全部ブログ読みましたよ!シルクパンツが好きになりそうですww
スヌ
2008/11/20 14:13
初めまして〜、コメントありがとうございます。
他の方のブログ感想は読んだことないのですが、
「柩さまかっこいい(ハート)」が普通なんですかw
そう書かれてる方が、ここを見たら大変なことに
なりそうですが、コメントを下さる皆様は
有り難いことに好意的で、大変嬉しい限りです。

スヌさんも、このアニメの被害…いえ、魔力に
かかってしまった方でしたかw
小説まで買われたとは、完全なファンですね〜。
いや、私もファンブック買ってる時点で、
もう完全なファンでしょうか…。

しかも、ファンブックを読むと単行本まで
買いたくなるとは!そこまでの破壊力が…。
1期の頃だったら、「そんなことないですよ〜」
と否定できましたが、今となっては自信もないです。
ああ、ラーメン屋のおやじがでないのは残念ですね。
1期で一番良い人だったのに…。
月の騎士
2008/11/20 19:29
ドラマCDやラジオまでありますか…。
更に本編より面白いって、この作品底が知れないですねw
底なし沼に浸かる覚悟ができたら、それも拝聴したいです。
たくさんの情報ありがとうございました!
今後の感想や記事の材料とさせて頂くかもしれません。

感想に対する、お褒めの言葉もありがとうございます。
今のシルクパンツブームだと、2期はラーメン屋の
オヤジを抑えて、彼が人気トップになるかもしれませんw
では、またいつでも気軽にお越し下さいませ〜。
月の騎士
2008/11/20 19:31
こんばんは。

カインの名前、調べてみたら
架院 暁(かいん あかつき)でした。
苗字だったんですねww
ちなみにアイドルは 藍堂 英(あいどう はなぶさ)です。
うん… すごい名前ですw

スヌさんのコメを見て…
やっぱり「柩さま♡」に不満な方もちゃ〜んと居るんだなぁと思って安心しました(笑)
このシリーズのファン、どんどん増えていきそうですねww

ここへ来るといろいろとスッキリします。(・m・)笑
pinoko
2008/11/21 02:16
pinokoさん再びコメントありがとうございます。

おお、わざわざ調べて下さいましたか!
架院 暁…改めて漢字にすると、とてつもないですねw
騎士繋がりで言えば、某うみね○のキャラの名前も
凄いですし、「騎士がつく」=センスがぶっ飛んでる
みたいな法則が、なきにしもあらずかもしれませんw

ここは、魔王に対するストレスの捌け口になってましたかw
ではこれからも、遠慮無しにガンガン切り込んで
書こうと思いますので、「柩さま♡」な方ごめんなさい。
でも、私も違う角度から「魔王(柩さま)」の事は
好きですから、その点はご理解…頂けるのでしょうかw

ではでは〜。
月の騎士
2008/11/21 08:18
柩ではなく枢です
通りすがり
2008/11/21 15:46
ご指摘ありがとうございます。
漢字で名前を書いたことがなかったため、
全く気付きませんでした。失礼しました。
皆さん、これから漢字で書く際は枢でお願いします〜。
月の騎士
2008/11/21 17:43
月の騎士さん
もともと零の中の人が目当てで見始めたんですが、すっかり「赤く赤く赤く〜」の昭和テイストが中毒になってしまってww
ドラマCDで特に面白かったのは魔王VSシルクパンツの料理対決です。アイドルの扱いがひど・・・素晴らしいのも聞き所ですよww(宣伝じゃありませんよ)

pinokoさん
はじめまして!枢さま♡に不満なわけではないですよ。むしろああいう変・・・イケメンキャラ好きですよww 

漢字・・・!単行本まで買ってるのに気づきませんでした!
スヌ
2008/11/21 18:40
スヌさん再びコメントありがとうございます。

中の人にはあまり詳しくないのですが、
人気な方であることぐらいは認識しております。
それがキッカケで底なし沼に嵌ったとw
そうそう、なんかこのアニメ(と曲)懐かしい
感じがするんですよねえ。
昭和の匂いがするのも人気の秘訣でしょうか。

魔王VSシルクパンツの料理対決ですって!!
大晦日級の黄金カードじゃないですかw
おまけにアイドルの汚れ…活躍が見れるなんて
豪華過ぎます!是非聴きたくなりました。
聴きましたら、どこかに感想でも載せたいです。

ではでは度々情報ありがとうございました〜。
しかし、これだけコメント欄伸びたの初めて見た気がw
月の騎士
2008/11/21 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第7話「茨の口づけ(キス)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる