月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第6話「偽りの恋人(ラヴァーズ)」

<<   作成日時 : 2008/11/12 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

火曜日の朝はー、ヴァンパイア騎士♪


このヴァンパイア騎士 Guiltyが始まって、感想を書き始めて以来、
朝起きて、その日のブログ記事を投稿して、朝飯食べながらアニメを見て、
見終わってから学校に行く準備して、行きの電車で回想しながら記事のことを考え、
学校から帰ってきたら記事を書き、風呂に入って夕飯を食べ、記事を最終的に仕上げて、
ゲームをして、本を少し読んで寝る・・・というのが、火曜日の日課になっています。

なんかこうやって書き出して見ると、どう考えても火曜日の本業は、
ヴァンパイア騎士のアニメを見て、感想を書くことなわけですが、
これは、どうかしてると思うべきなのか、充実してると思うべきなのか・・・。
どっちかといえば、最近は充実しているような気さえするので、
私も、「かなめ様症候群」に陥ってしまった様ですね。\(^o^)/



そんな「かなめ様症候群」丸出しの、本編感想にいってみましょう!

なんと、魔王はゆうきの育ての親である理事長に、カップル成立を報告していました。
自分の親にすら、普通そんな事は報告しないと思いますが、
その日の夜(前回の場面も暗かったので、時間にして数時間も経ってないでしょう)に、
相手の親に報告するところが、さすが魔王!凡人の考えなど及びもしません。

一方、OKの返事すらしていないのに、カップルになってしまったゆうきです。
この状況に、もしも、ルンルン気分で恍惚の表情を浮かべていたら、
また鼻をぶん殴ってやろうと思っていましたが、その様子は・・・。

完全にストーカー被害に遭ってる女の子じゃねえか!!

魔王の強引過ぎる行為に怯え、夜も眠れなくなってました。
ゆうきカワイソスです。先週は鼻を殴ってごめんなさいという気持ちになりました。
更に翌日には、ボディーガードという名目上の、陰湿なイジメ行為に遭う破目に。
他の生徒からは「生意気」と言われ、頼んでも無いのにアイドルから「黙れ」と言われ、
ヨミちゃん(初めて名前記述した気がする)の言う通り、これは本当にイジメです。

その後、あらゆるストレスによって、教室でぶっ倒れてしまったゆうきに、
イチルがナニかをしそうになったり、それをアイドルが守ったりがありました。
が、手配してることが全て裏目というか、そもそも魔王が余計なことをしなきゃ、
ゆうきは安心だと思うんですけど・・・。魔王のやることなすこと、全てが黒く染まって見えます。

その一連の出来事を、アイドルが魔王に報告しますが、
もちろん、魔王はいつも通りの涼しい顔で、ゆうきを守ってる気満々でした。
しかし、この一連の出来事によって、ショックを受けていた人物がもう1人!!
血奴隷嬢・・・いえ、今になって、このあだ名は可哀想過ぎますね。そう、るかしゃんです。

完全に男に捨てられた女の子じゃねえか!!

あまりに、その顔がやばかったので、不意に少し笑ってしまいました。ごめんなさい。
今回、二人のおんにゃの子が、悲惨な目に遭ってるわけですが、
そのどちらも、原因は1000%魔王のせいです。
二人とも、PTSDで魔王を訴える権利があると思いますよ。



午後になり、ゆうき(とゼロ)に、魔王のお呼び出しが下ります。
魔王は、セレブ過ぎるピクニックセットを用意して、木陰で本を読んでいました。
その様子は、シルクさんならピッタリですが、魔王には全く似合いません。
魔王が似合うのは、長椅子に座って足を組みながら頬杖をつき、
るかしゃんとアイドルに両脇から扇子で扇がせ、ご満悦になってる姿
だと思います。

まあ、似合わない状況はともかく、発言は恐ろしいキレ味でした。
「僕たちの間に、もう遠慮はいらない」とか、「意識し過ぎちゃったんだね」とか!!
とてもOKの返事をもらってない、偽りの恋人相手に吐くセリフとは思えません。
ってか、本当の恋人だったとしても、わずか1日でこの態度はドン引きだと思いますが。
私のような者が、モテの真髄を極めた魔王様に意見するなど、言語道断ですけども。

加えて、ゼロを一緒に呼んだ理由も、邪魔者を追い払わせるの半分、
ゆうきとのイチャイチャ(ほぼ一方的ですが)を見せつけるの半分と見受けました。
どんだけキングぞ!!私の中のキングなキャラクターランキングで、
今、跡部様を抜いて、魔王がトップに立ちました。あんたこそキングオブキングだよ!
ところが、今宵の魔王は、まだこれで終わりません。

挙句の果てに、恋人になる代わりに、話す約束であったゆうきの過去については、
「今は嫌だ。話したくない」

トドメに、ゆうきが色々考えすぎていて、寝不足で頭が痛いことについては、
「それは僕のこと?嬉しいな♪ゆうきが僕のこと意識してくれるのは


    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ    早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


これまで散々、魔王だストーカーだキングだと貶して褒めてきましたが、
今話ほど、とんでもない奴だと思った事はありません。
これと同じ言動を、メガネ委員長辺りがした日には、既に通報されて補導されてる
と思いますが、それが全て許されてしまうのが、魔王の魔力と権力なのです。

なんかもう、過去の真相とか、ゆうきに拘ってる動機とか、どうでもよくなってきました。
ゼロ!ゆうき!アイドル!シルクパンツ!赤ローテ君!ラーメン屋のオヤジさん!etc.
今こそ力を合わせ、欲望の限りを尽くす魔王を討つのだ!! 

Yes we can !




え〜、この後、ゼロとイチルの距離が、少しでも縮まるような、
心温まるエピソードがあったのですが、魔王の話で尺を取られ過ぎてしまったので、
泣く泣くカットさせて頂きます。恨むなら、これも全て魔王を恨んで下さい。

最後のシーンには、先々週以来、待望の登場となる、我らが癒シルクパンツと、
去就が謎のまま姿を消してしまっていた、赤ローテ君の姿が!
がっ・・・!シルクパンツの笑顔も凍りつくほど、赤ローテ君のキャラが変わってます!!
魔王のことを「あんな奴、所詮偽者の魔王だろ」と言ってますし、全然ローテンションじゃないです。
まあ、魔王のことを言う前に、お前こそ赤ローテ君の偽者だろって感じですけど。
ツインローテちゃん(今決定)も、「あんた・・・誰?」と、赤ローテ(偽)を警戒しております。

果たして、赤ローテ君の変化の真相は明かされるのか!?
そもそも、彼は本当にあの赤ローテ君なのか!?
黒魔王vs赤魔王が勃発するのか!?
ゆうき&るかしゃんは、魔王のPTSDから解放されるのか!?
来週も見逃せません!!!


次回予告

「茨の口づけ(キス)


誰と誰がKISSするかによって、来週の感想は大きく変化すると思います。
大穴で、シルクパンツとヨミちゃんがすることに期待します!(絶対無いでしょうが)
では、また今度のWednesdayにお会いしましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
赤ローテ君出てきましたね。
いや、姿だけですけど… はぁ、あのローテンションが可愛いのに。。
ツインローテちゃん(笑)もこれにはがっかりですよねw

魔王。。今週もきつかったあ。
女の子たちを追っ払うようにゼロに頼むなよ!自分でやりやがれ!
ゼロがかわいそすぎる。。
ゆうきはアイドルには冷たくされるしねー

そうそう、るかしゃん…
ってちょっと、笑っちゃダメじゃないですかw
あの顔。。胸が痛みます。
魔王勝手だよなぁ・・・いまさらですがww

今週のシルクパンツは心配そうな顔で辛かったです…
彼にはいつも笑っててほしいですよね。

キャーッヾ(*´∀`*)ノ゛来週はシルクパンツとヨミちゃんが!?
イイ!似合う!(笑)

今回の癒しは、やっぱりイチルが鍋をかき混ぜながら、「野菜スープ。」って言う所ですよね(*´ω`*)
いつかはまた仲良くできるときが来るんでしょうか…来るといいなぁ。
pinoko
2008/11/12 21:53
毎度ありがとうございます〜。
赤ローテ君は、本物の心がどうなってしまったか
が問題ですねえ。来週明かされるのやら…。
ツインローテちゃんの名前は、即興で考えましたw
今後彼女が鍵を握る可能性もあるでしょうか。

魔王については、書きすぎちゃいましたけど、
まさか、ここまでヤバイ奴になるとは想定外でした。
腹黒そうだとは思ってましたけど、もう勝手な妄想の
ネタじゃなくて、誰が見ても酷い奴ですよね…。

るかしゃんを笑ってしまったのはごめんなさいw
朝から、あまりにヘビーな表情を見てしまったので…。
しかし、それに対して、自分では一言も声をかけず、
「ほっとけ」とだけ言う、魔王…。
もう魔王を超えて、鬼王でも良いかも知れません。
月の騎士
2008/11/13 08:44
シルクさんとヨミちゃんは、なんとなくポジション的に
似てるし、密かに気苦労ありそうだと思ったのでw
ヨミちゃんは、特に誰にも憧れてなかったですよね。
ゼロにも結構普通に接してた気がするし、
密かに、良心的存在なキャラな気がしました。
口ずけは、ゆうきと魔王以外がすることを願います!

そうそう、野菜スープのシーンは良かったですね。
久々に、ほのぼのしそうな良いシーンだったのに、
ゆうきの一言と、魔王のインパクトで台無しでした。
しかし、あんなオシャレな野菜スープ食べたことない
ですが、見てると食べたくなってきました。

ではでは、来週もお楽しみに!
また何時でも気軽にお越し下さいませ。
月の騎士
2008/11/13 08:45
>さすが魔王!凡人の考えなど及びもしません。
本当だ!指摘されなきゃ違和感も感じさせないところが、さすが魔王です。

>ヨミちゃん
ヨリちゃんです。細かいけど(゚ー゚;
でも、本当は、サヨリちゃんらしいです。

>赤ローテ(偽)
笑える。

あと、騎士さん、原作には興味ないだろうけど、今月上旬に出たファンブックは、アニメのみのファンでも、楽しめそうな内容でした。
魔王は、変態呼ばわりされたりしてるし。
機会があったら、立ち読みでもしてください。

それと、自分のブログから騎士さんのブログにリンクしても良いですか?
コリエ
2008/11/13 17:02
毎度ありがとうございます〜。
まずリンクの件ですが、こんなブログで良ければ、
どんどんして頂ければ、有り難い限りです。
良かったら、こちらにも、コリエさんのブログを
リンクをさせて欲しいので、アドレスを教えて頂きたいです。
併せて、宜しくお願い致します。

ヨミちゃんじゃなくて、ヨリちゃんでしたか!
これは大変失礼しました。m(_ _ ")m
前作からずっとヨミちゃんだと思ってました…。
今後は、ヨリちゃんと呼ばせてもらいます。

ファンブックなんて出ていましたか!
魔王が変態よばわり!?それは実に興味あるので、
是非見てみたいですが、しかし、そのファンブックは、
本屋で、どの辺に置いてあるモノなんですかねえ。
少女漫画の棚に置いてあるとしたら、
さすがに、かなりハードル高そうですが…。
いやしかし!う〜む…。何とかしますw
情報ありがとうございました〜。
読んだ際には、感想を書かせて頂きますね。

思いもがけず、ヴァンパイア騎士から
輪が広がって嬉しいです。
コメント欄も、これが一番盛り上がってますしw
月の騎士
2008/11/13 19:11
はじめまして
このアニメの感想シリーズとても面白いです。

「かなめ様症候群w」の主人公をはじめ、
明るいキャラすら笑顔が失せて大変そうになってきましたね。
みんな魔王に振り回されてる気がしてきます。

私もファンブック見ましたが、
いろいろとハジケていて楽しいですw
でも、アニメだけを見ている方にはネタバレがあるので
読むならもう少し待ったほうがいいかも知れませんよ。
(アニメと原作では違う所があるから展開が
変わる可能性もありますが・・)




tenke
2008/11/14 06:34
初コメントありがとうございます。
仰る通り、みんな魔王に振り回されてますよねえ。
魔王に歯向かう赤ローテ(偽)も出てきましたが、
逆らった者の末路が心配です…。
最後は魔王vs他全員とかで良いと思うんですけどw

あ〜、ファンブックは原作に準拠した物なんですね。
確かに、ネタバレを知ってしまうのは、
今後の展開に対する驚きが減ってしまうので、
では、まず本屋で探してみるに留めておきます。
追加情報ありがとうございました〜。

しかし、ファンの人に怒られはすれど、
こんなに面白いと言って頂けるのは本当に嬉しいです。
皆さんありがとうございます。
また何時でもツッコミ・情報、お待ちしております。
月の騎士
2008/11/14 08:50
オハヨウゴザイマス。
自分のブログは、
http://ameblo.jp/korie0930/
です。
しょうもないブログですけど。。。

ファンブック、ちょっと説明不足でしたね。
tenkeさんの言う通りです。

では、また(^∀^)
コリエ
2008/11/14 10:45
お手数おかけしましたが、リンク確認致しました。
こちらにもリンク貼らせて頂きました〜。
ファンブックの件共々、改めてありがとうございます。
では、また何時でもお越し下さい。
月の騎士
2008/11/14 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第6話「偽りの恋人(ラヴァーズ)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる