月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第1話「宿命の罪人達(ギルティ)」

<<   作成日時 : 2008/10/08 08:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

帰ってきました、スリー、ツー、ワン!吸血(噛みつき)!吸血(十字架)!


さあ、どこからつっこんでやろうかっ!!


お久しぶりに帰ってきました、アニメ:ヴァンパイア騎士の感想です。
この感想の再開を待ってた人や、この感想にしか興味の無い人がいるとも思えませんが、
何故か「帰ってきた」と言いたくなりました。古巣に帰ってきた的な。
おそらく、ゼロの使い魔で爆発できなかった鬱憤が、溜まっているのでしょう。
このアニメに対しては、遠慮なく切りかかれるので(笑)



では、今回は早速本編の感想に入りましょうか。
いきなり、前作の13話分が無かったかのような、平穏で浮ついた学園風景が流れ、
スイーツ(笑)女子共は群がり、ゆうきは仕事を全うし、いけ好かないイケメンヴァンパイア共が、
大層おモテになられています。まあ、一般人達にとっては実際何もなかったに等しいのでしょうが、
ヴァンパイア達は、心の中ではさぞ重苦しさが・・・・・。


アイドル:やあ、女の子達、ゆうべは僕の夢をみてくれた?

スイーツ(笑):みましたぁ〜〜〜♪(ハート)

ゆうき:はい・・・?

アイドル:嬉しいな・・・。じゃあ、今夜はちょっと寄り道して、
くろすゆうきの夢の中へ・・・

ズームイン!(ポーズ付き) 




          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


すいません、基本的に元ネタをよく知らないAAは、使わない主義だったのですが、
今回ばかりは、何故かこのAAを真っ先に思い立って使いました・・・。
え〜、確か前作ラストでアイドルさんは、アイドル(インテリ)に昇格したはずでしたが、
この一件だけで、アイドル(極寒)にしたいと思います。
でも、頬を叩かれて変態でオチ担当だった頃の、俺たちのアイドルさんが帰ってきたんだ!
最後の真面目キャラは、やっぱり無理してやってたんですね。分かります。
へタレオレンジさんも、尊敬するわけですよ!キャッ、B○の予兆かしら!?(壊)

そのシーンの衝撃が大きすぎて、前作ラストで死に掛けてたゼロが、
完全復活して、当たり前のように現れるのを見ても、何とも思いませんでした。
まあよく分かりませんが、魔王の血のおかげなんでしょうな。
女ミストの仮の体であった小悪魔娘も、なぜか生きてますが、もう何でも良いです。
そこまで真面目に考えて、全てにツッコミだすと切りが無いので。


さて、その魔王ですが、前作で邪魔者をSATUGAIし、さぞゴキゲンかと思いきや、
ゼロを睨みつけるわ、アイドルのボケにクスリともしないわで、ピリピリしていました。
更に、薄々何かに感づき始めたゆうきは、これまで以上に連れない態度で、
髪に触れることすら許しません。ゼロには、うなじを見せて、涙まで指でふかせてたのに!!
挙句に、これからゼロの疑いが晴れるまで、魔王とは口をきかない宣言まで!!
これに対して、シルクパンツは的確なツッコミを入れて、笑ってしまいますが、
あまりの不遇っぷりに切れた魔王は、あろうことか親友であるシルクパンツにまで、
当たったら首がすっ飛ぶような、波動をぶちかまします。

魔王KOEEEEEEEE!!!

しかし、魔王は、一体なにがしたいんですかね?
ゼロに罪を着せるにしても、表向きはゼロを庇うため、元老院とやらに目をつけられるし、
そのゼロには血を与えて一応生かしてるけど、ゆうきにはドンドン嫌われるし。
最新号のkamiproのキャッチフレーズが、そのまま当てはまります。
『暴走する魔王に告ぐ!何がやりたいんだコラッ!!』ですよ。
今度こそ、最終回までに、その真意が明かされることに期待したいですけど。


最後の捨てセリフでは、ゼロが生きているのは俺の血のおかげだから、
ゼロがゆうきを守る=俺がゆうきを守るのと一緒だという、ミラクル変態理論が飛び出しました。
なんかもう、気持ち悪さを超えて、怖いです。まさにストーカーが言いそうな発言です。
きっと、ゆうきに起こった良い出来事は、全て俺のおかげと言い張ることでしょう。
悪い出来事は、俺の言う通りにしなかったせいとか言いそうです。・・・細○かよ!

一方ゼロは、そんな魔王のきんもー☆発言を気にしつつも、また飢えが襲ってきます。
そして、風呂上りのゆうきと、吸血行為か、別の行為かをする寸前の体勢までになります。
が・・・至らずっ・・・!でも、その体勢までいって、「何でもない」はねえだろ!!
それが何でもないなら、世の中のほとんどは何でもないことだよ!!こんちくしょうめ!
ゼロはレベルが上がった。少し大人になった。じらしを覚えた。



以上、初回の感想でしたが、初回という事もあってか、色々と飛ばしてしまいました。
でも、自分で言うのもなんですが、なんか活き活きしてる気がします。
就活の話を書いてる時より、よほど生きてるって感じがします(笑)
・・・まさか、ヴァンパイア騎士の感想を書いて、生きてることを実感するとは、
何かが終わってるか、何かが始まるかどっちかでしょうね。(きっと、おわry)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
他の方の感想と明らかに違う雰囲気で面白いです。

シルクパンツってww吹いたww
あの人そんなんはいてたのか?(笑)

魔王wはかなりおかしくなってましたね。
ストーカーとか細○とか…なんかひでぇww
でも面白いです。


寸止め零には「えええええ」でした。
あんなとこまでいってねぇ・・・なんとまあ。
でも、嫌いじゃない(笑)
pinoko
2008/10/08 11:10
初めまして〜。コメントありがとうございます。
作品を真面目に楽しみたいファンの方には、
怒られそうな感じで、好き勝手書いておりますが、
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

シルクパンツさんは、前作の下着がどうとかいう会話で、
「僕のシルク」みたいな事を言っていた(はず)ので、
きっとはいてると思います。…はいてるってことでw

シルクパンツ然り、魔王然り、酷い呼び名のオンパレード
ですが、その方がしっくりきてしまったのでお許しを…。
決して悪意はありません!私も、この作品好きですよ!

でも、あのゼロだけは、皆さんつっこみますよねw
「何でもない」って言った瞬間、吉本新喜劇のような
リアクションで、椅子から転げ落ちそうになりました。

何はともあれ、来週からも色んな意味で楽しみですね。
宜しければ、今後も感想にお付き合い下さると、
大変嬉しいです。ツッコミ大歓迎です!
月の騎士
2008/10/08 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第1話「宿命の罪人達(ギルティ)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる