月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第4話「悪魔の胎動(リビドー)」

<<   作成日時 : 2008/10/29 08:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みんGOL関係の方々には、大不評の感想シリーズ!

先日、みんGOL5ロビーにて、「あれは読まない」「タイトルも知らない」「意味が分からない」
「きもい(これは被害妄想)」「頭おかしいんとちゃいまっか?(これも被害妄想)」等、
散々な評価を頂いたこの感想ですが、外部からの検索で来て頂けてるのか、
アクセス数は案外保っておりますし、ごく一部の方には好評(と思いたい)です。
だから、これからもめげずに書きますよ!さすがに0になったら、やめますけど(笑)


さあ、そんな訳で今週の内容です。
前回から急にフューチャーし始めた、シキこと『赤ローテ君』ですが、
何と、早くも今週で、姿を消してしまいました。(・・・よね?)
父親と呼ばれる人物に、攻撃なのか吸収なのか、真相はまだ分かりませんが、
ともかく、そいつのせいで、タダでは済まない状況になってしまった様です。
魔王の使い魔と思われた謎の子供も、今回再登場。ちゃんと意味あったんですね。
う〜む、何だかよく分かりませんが、また魔王にとって邪魔者が現れたのは間違いなさげです。

そして、今週も風呂シーンが!!
・・・・な〜んだ、ゆうきの風呂シーンかよ・・・・つまらん・・・・・・・・・・。
って、違う違う!!危ない、危ない、ここは喜ぶべきところでした。わっほーい!
いや〜、男の半裸の方が出る数が多く、先週、アイドルのバラ風呂を見た後だったので、
正常な反応ができなくなってますね。ゆうきにしちゃ、過去最大級のサービスシーンなのに。
しかし、DVD修正が来る可能性としては、アイドルの風呂>>>ゆうきの風呂じゃないかと、
勘ぐってしまうんですけど・・・。まあどっちでも良いですが。(良いのか?)


前作はゼロの過去が主題の一つになってましたが、今作はゆうきの過去が主題の模様。
それを探るため、ハンター協会とやらに行く、ゆうきとゼロと理事長・・・とツンデレ師匠!
毎回呼ばれてないのに、やっぱり出番稼ぎのために、ノコノコ出てきますね。
確かに、前作に居たキャラで、ゼロにフラグを立てたメガネ女子や委員長とかは、
今や全く出番が無くなってるので、焦る気持ちも分かりますが、必死過ぎます。
ロッテンマイヤーさん(に似たおばはん)に、ゼロの事で喰って掛かり、今回の見せ場は終了。
ご苦労様でした。来週もまた、どうにか出番を見つけて現れるのを頑張って下さい。

ゆうきが調べ物をしてる最中、ゼロはおばさんみたいなおじさん協会長に迫られます。
それにしても、なんでどいつもこいつも、こんな胡散臭い格好や見た目をしてるんでしょう。
この世界の大人共は揃いも揃って、ファッションセンスがファンキー過ぎます。
まあ、私はファッションの事は何も分かりませんので、これがイケてるのかもしれませんが。


その夜、未だ心の晴れないゆうきの寝室に忍び込むやってくるゼロ。
またアレの体勢になって、秘技「何でもない」が、飛び出すかと思いきや、
今回はKISSをフェイントにした吸血でした。ほれぼれするフェイント技術です。
・・・いや、思い返せば、この作品、数え切れない程アウツなシーンがありながら、
まともなKISSシーンは1度も見てない気がするので、もしかしてこの世界では、
吸血=KISSって事なのかもしれませんね。だとしたらゼロとゆうきはもう・・・。
更に、吸血しといて、逆ギレするゼロ。が、それはツンで、本当はゆうきが心配なのでした。
ゆうきはゼロの胸で泣きますが、これで来週は魔王の胸でも泣いてたら鼻殴りますよ!

翌朝、魔王ご一行が寮に帰還します。
また魔王が、ゆうきとゼロの昨晩の行為を嗅ぎ付けて、ぶち切れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしましたが、ゆうきのお出迎えに気をよくしたか、ゼロとも軽妙なやり取りを。
が、アイドルにだけは、相変わらず怖かったです。平手をもらわなかっただけましか。
先週主役を取ったからって調子こいてんなよと、釘をさしたのかもしれません。
それでも魔王の力になりたい健気なアイドル。魔王の犬になる道を選択してしまったのか?
いや、それでもアイドルなら・・・俺たちのアイドルなら、きっとやってくれるはずだ!


では最後に、今週のシルクパンツの行動を、ダイジェストでお伝えしましょう!
合言葉は『シルクパンツだけは癒し!』

二人だけのババ抜きを楽しそうにするシルクさん。
どう見ても、表情が読めない女の子を「分かりやすい」と言い放つシルクさん。
2日続けて同じ服を着るシルクさん。(まさか下着のシルクパンツも替えてな・・・)
黄ヒゲおじさんに、変な奴を紹介され、得意の笑顔も凍り、狼狽するシルクさん。

シルクさんからの一言。
シルク:フフフ、来週も僕の活躍を、バラの紅茶を飲みながら待っていてね♪


以上、今週のヴァンパイア騎士感想でした!
まった来週〜。バイバイキーン。
(テンションがおかしなことになってる故の挨拶です。お許し下さい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前回に引き続き、連続でコメントさせていただきます♪

うわぁ、このシリーズはそんなに不評なんですか〜(笑)

じゃあ私のコメも危ないですねww

しょっぱなから(||゚Д゚)赤ローテェェェェ!!
前回のコメで、彼には幸せになってほしいと書いたばかりなのに…
赤ローテ君、なんだかヤバイことになってますね(T_T)
何あのおやじ(>_<)いやだぁぁぁ

ゆうきの風呂シーンつまらんとかwww
かわいそうなヒロイン(ノω・、)

そしてゆうきの鼻殴る宣言(笑)
まぁ・・・彼女がフラフラするのがいけないんですが・・・

今回は血が多かった気がします。
血まみれ風呂とか…赤ローテ君のおやじがらみで。

爽やかさがほしい…

シルクパンツだけは癒し!ですよね〜(*´ω`*)
頑張れシルクパンツ!

アイドルも・・・なるべく頑張ってね。w←期待してない
pinoko
2008/11/02 07:32
引き続きありがとうございます。
不評なのは、一部世界の中の人に対してだけで、
少し前に、検索で来られたpinokoさん以外の方からも、
面白いとコメント下さったので、ご安心下さいw

赤ローテ君は不憫でしたね…。
これっきりの登場で終わらないことを願いたいです。
しかし、魔王はなんで気付いた?のでしょうかね。
気付いてたなら止めれば良いのに。さすが魔王。
ゆうきには、我ながら結構酷い事を言ってますねw
主人公の1人であり、ヒロインでもあるのだから、
もう少し優しく…すると面白くないので、お許し下さいw

そしてシルクパンツです!
pinokoさんのコメントを頂くまで、
彼にはあまり目を向けてなかったのですが、
ご要望通り注目したら、私も好きになってきましたw
唯一(?)の癒しキャラとして、今後も注目したいです。

では、また気が向いた時で結構ですので、
お好きにコメントを頂ければ、大変嬉しいです。
少なくとも、この感想がpinokoさんへの需要は保ってる事を
把握できますし、書くモチベーションに繋がりますので〜。
ありがとうございました。
月の騎士
2008/11/02 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第4話「悪魔の胎動(リビドー)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる