月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンパイア騎士 Guilty 第2話「永遠の約束(パラドックス)」

<<   作成日時 : 2008/10/15 08:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログで最も弾けているシリーズです!

前回の感想はやり過ぎたと反省を・・・SU☆RU☆KA!
今週もリミッター解除で突っ走るので、振り落とされるなよ!


はい。という事で感想ですが、ゼロの何でもない行動に、ゆうきは戸惑っていました。
「色々あって混乱していた」と理由付けをしますが、色々あろうが、混乱してようが、
あんな体勢には、普通ならないと思います。それで納得するなら、ああいう事をしたい方は、
色々あって混乱しましょう!責任は一切取れませんので、自己責任でお願いしますが。

その頃、ヴァンパイア達は、またパーティーを催す様です。
前作から何回パーティーやってんだか。Mr. BATER並のパーティー好きですね。
そんな中、子供を誘拐・・・ではなく、子供に誘拐されて眠らされたゆうきは、
魔王の部屋で目を覚まします。この子供、この後もゆうきを誘導する行動をして帰りますが、
結局目的がよく分かりませんでした。まあ、たぶん魔王の使い魔でしょうか。
魔王はまだ前回の事を根に持っていて、ゆうきに対して、そのことをネチネチ言います。
さすが、本物のストーカー!嫉妬深さは世界一ィィィ!!


一方、ゼロはいつも通りに、パーティーの警備に借り出されます。
ツンデレ師匠も、自分の出番を少しでも増やすため、呼ばれても居ないのにやってきて、
暇なのか、ツンデレ弟子の頭をわしゃわしゃします。はいはい、B○の材料、材料。

パーティーの最中、魔王が登場し、ゼロ以外の一堂は平伏します。
アイドル家族も登場し、父親が「息子がお世話になっている」と挨拶。
お世話になってるって、平手で頬を叩かれたり、後平手で頬を叩かれたり、
それから平手で頬を叩かれてオチをつけられた事でしょうか。
そして父親は更に娘を・・・って、おい、その名前!

アイドル父:娘の月子です。いずれ魔王様の生贄になることが一族の願いです。

魔王:どうなるかわかんねえってか、ぶっちゃけ興味ないけど、まあ覚えといてやるよ。
一夜ぐらいだったら、どうにかしてやらんこともないぜ。フヒヒ。

魔王てめぇええええええええええええええ!!!
月子という名前に、妙な親近感が湧いてしまいました。それにしても、魔王の態度!
(セリフはマイフィルターを通してあり、実際には多少異なりますが、ニュアンスは合ってるかと)

それに乗じて、他の家族も次々に娘を捧げる、捧げる。
・・・魔王の真のモテ力を見ました。人間には、アイドルやへタレオレンジの方が、
モテてるかもしれませんが、所詮ミーハーなおっかけ気分からのモテです。
ところが、ヴァンパイアの世界では、親公認で、魔王に娘を捧げる始末!
モテの次元が違います。俺の月子だけでも返せ!(いつからお前のだ)



それを見てショックを受けるゆうき、そして喧騒から帰ってくる魔王。
またも軽率な行動をしたゆうきを叱る魔王。確かに軽率過ぎるよなあ。
が、ネチネチ言ったり、怒っていたのは、やはり演技でした!
あれだけのモテっぷりを発揮しても、魔王の本命はゆうき!

遂に発動する、魔王のリアルな欲望!
抱きつき、「許さん。体で償え」とか言って、抱え上げてソファーにブレーンバスター!
と、ここで場面がかわって、ゼロと師匠がゆうきの事を「小さい」「小さくない」と言うのですが、
また場面が変わって、次の瞬間、魔王の顔が、ゆうきのおむねに!
小さい、小さくないって、そういうことかよっ・・・!!

まあ、ゆうきが小さいか小さくないかは置いといて、魔王の欲望は更に加速する!!
今の魔王の欲求不満度は、ざっと53万か!
ゆうきー、にげろーーーーー!!

ゆうき:いいですよ〜。何でもします。
かなめさまだぁ〜いちゅき(ハート)



こんの、クソビッ○が!!



あーあ、遂にゆうきも魔王の餌食か・・・。
魔王の毒牙がゆうきの首筋へ・・・。
(・ー・)オワッタナ・・・

魔王:なーーーんちゃって

・・・が・・・・・・ゆうきは・・・・・・二度じらされるっ・・・・・!
ゆうきm9(^Д^)プギャー。これには魔王GJ!と叫びたくなりました。
先週に続き、今度は首筋をなめられて、冗談で済まされるのもどうかと思いますが。
この期に及んで、魔王は一体何を理由に、拒んでいるのか分かりませんけど、
ともかく、ゼロvs魔王のゆうきを巡る勝負は、まだまだこれからってことですね!
しかし、ゆうきの尻軽さには、ちょっと呆れてきましたが・・・。



いや〜、わずか2週にして、本編は色んな意味で飛ばしまくってますねえ。
この感想も負けないように、前へ前へ、積極的にポジティブに書いていきますよ!
迷いはねえ!堂々とゆく!ネバーギブアップ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。。
いや、おはようございます(;^ω^A
眠れなくて夜中に起きてヴァンパイア騎士見てましたw

今回も面白いですね!(この記事が)

ゆうきが零がした行動を気にしてたので、2828してたんですが(笑)、

ちょっと…ゆうきさん… 「かなめさま」じゃねぇよ!
なんでもします。って(||゚Д゚) お ま え・・・

あの子供は魔王の使い魔。私もそれ思いましたw
魔王怖いよ魔王。

でもゆうきがほんとどうしようもないっすね…

師匠の零なでなでは良かったw零が心配だったんでしょうね。
え?出番を増やすため?(゚∀゚)はっ その発想はなかった(笑)

魔王モテモテシーンの言葉・・・
マイフィルターがwwフヒヒってw
魔王最低すぎる(笑)
pinoko
2008/10/17 05:03
あ、今回はシルクパンツの名が出てきませんでしたね(´・ω・`)
月の騎士さんのおかげで、「一条先輩」を見ると「シルクパンツ」しか出てこなくなりました。

魔王がゆうきの胸元にタッチしてるセクハラシーンで「おいおい」と思ったところでシルクパンツが部屋に来た時は「GJ!!」と思ったんだけど…

結局後であんなことに。。

あ、何気にあのツインテールのヴァンパイアの女の子(名前わかんない)と、赤い髪の男の子のペアが好きです。色々食べさせてもらってて可愛かったw

なんだか順序バラバラでつっこんだりしてごめんなさい;


余裕でこのコメント3倍くらい文章書けそうですが・・・長くなりすぎたのでこのへんで(笑)

ほんとすみませんw

おっと。投稿しようとしたら500文字内に抑えろって(; ̄д ̄)恥
2回にわけますね。。
pinoko
2008/10/17 05:05
再びコメントありがとうございます!
私は火曜の朝っぱらに見ているのですが、普通はこれ
夜中に見るべきアニメですよねw色んな意味で。

ゆうきについては、以前からちょっと浮ついた感じが
あることは分かっていましたが、先週口をきかない
と言って、ゼロとあれだけ接近した直後だったのに、
今週のアレは、さすがにオイタが過ぎると思い、
酷い言葉をぶつけさせてもらいました。
(ゆうきファンの方ごめんなさい)

子供はやっぱりそう思いましたか!
それ以外考えられませんよね。
師匠については、前作の感想から「出番が減って
焦ってるキャラ」という設定をつけています。

シルクパンツは今回フューチャーせず、申し訳ないです。
こんなあだ名つけときながら、前作の感想でも、
あまりフューチャーしてなかったのですが、
ご要望にお応えして、次回から注目したいと思いますw
月の騎士
2008/10/17 09:48
あのツインテール&赤髪コンビは、シルクパンツ以上に
前作ではほとんど触れず、最後は「空気」とか、
もっと酷い呼び名をつけていましたが、今回出番があれば、
何かいいあだ名…はともかく、フューチャーしたいですね。

2回に分けて頂き、更に3倍の文章が書けるという
熱いコメントを頂いたので、私も2回に分けて
返させてもらいました。500文字制限が鬱陶しくて
すみませんが、こちらとしては、順序バラバラでも、
3倍でも大歓迎ですので、またアニメ&感想への
ツッコミがあれば、お気軽にお願いします。

ではでは、また来週のヴァンパイア騎士をお楽しみに!
(pinokoさんは面白いと言って下さって有り難いですが、
作品ファンから苦情が来ないか内心びびってますw)
月の騎士
2008/10/17 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンパイア騎士 Guilty 第2話「永遠の約束(パラドックス)」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる