月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」

<<   作成日時 : 2008/09/26 08:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

( ;∀;)イイハナシダッタナー




    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥



ということで、ゼロの使い魔、全9部作(ジョジョに習い)の3作目(事実無根)が、
ウルトラハッピーエンドで、終わったわけですが、ホントもう・・・なんだろ。
良くも悪くも、最後まで、私の手には負えないアニメでしたね。
ツンデレに関しては、笑顔で参りましたですけど、アニメ作品としての評価は、
真面目に語るのもバカらしいから、降参したい気持ちです。
まあ、最後なので、以下、ちょっとだけ真面目に書きます。

アニメの製作者側に、最初の企画段階で、1話から12話までの枠組みを、
しっかり決めていたかどうか聞きたくなりました。予定通り決まっていたとしたら、
構想のセンスを疑います。どう考えても、あらゆる事にオチが付いてないですし。
決まっていなかったとしたら、もう少し考えてから制作して欲しいですね。
第1・2作が、どういう風に終わったのか知りませんけど、作品ファンは良いとしても、
この作品から見始めた者としては、さすがに呆れますよ。
冗談半分で書きましたが、本当に9部ぐらいの構成だとしたら、ある意味納得できますが。

最終回にして、厳しいことを言いますが、一つの作品としては最低クラスです。
「ツンデレ」「エ□」「ニヤニヤ」等の点に関しては、見所ありましたが、
だったらそれだけで押し通せば良いのに、下手にストーリー性と、シリアス性を、
中途半端に含ませて展開するから、話が線になっている感じがせず、ぶつ切りです。
おまけにオチもなく、ほったらかしのまま終わってますからね。( ゚д゚)ポカーンの連続ですよ。
真面目に見ていた映画で、急に生々しいお色気シーンが出たら醒める事の逆パターンですね。
余計な要素は要らないから、見せたい事だけやってくれ!って感じです。


タバサもなあ・・・。タバサって何歳なんですかね?
サイトは、恋愛対象として見ても良い年齢なのかな?
初期のエルフ、中期の堀江メイド、後期のタバサと、思惑通りの虜にしたなら、
サイトはとんでもないゲス野郎ですね。吸血騎士の魔王といい勝負ですよ(笑)
・・・ハッ!まさか、この3人との恋愛模様こそが、「三美姫の輪舞」だったのか!
だとしたら、ルイズは涙目過ぎますね。よく考えりゃ、ルイズはツンデレで素直じゃないけど、
他の男には見向きもせず、サイトだけを一途に思ってはいるわけで、
ミジンコと言ったり、魔法で調教したり、撲殺したり(そりゃ違うアニメ)する権利はありますね。
この4人との恋愛模様は、次回の「第4部」で引き続き行われるのでしょうか。

そんなこんなの展開で、ファンタCMの「昼メロ先生」を連想してしまいました。
実際、ルイズは「今更何よ!」「寂しかった!」と、同様の事を言ってたかと。
最後敵キャラたちが「まともに戦えよな・・・(授業しろよな調で)」と言うかと思ったら、
表に出て戦いもしなかった、青ヒゲオヤジの高笑いで終わるし。
あれも意味不明でしたね。お前は結局何なの?何がしたいの?って感じでした。
「第6部」辺りで、真相が明かされるのでしょうか。

最後の最後に女王が出てきて処罰を与える時は、「やばい!ルイズが処刑される!」
と思って震え上がってましたが、それもなかったですね。
まあ、それは本当にそうなったらなったで、苦情しか来ないでしょうけど(笑)
結局、女王のサイトに対する気持ちも、あやふやなままだし・・・。
女王については、「第8部」ぐらいで・・・ってもういいですか。


最終回の感想にして、少し真面目(?)に批評をしてしまいましたが、
「こういうアニメも有るんだ」という良い勉強にはなりました。
次回作があったら?絶対見ません(キッパリ)
・・・と言いたい所ですが、感想を書く事はないにしても、
ルイズのツンデレが恋しくなったら、絶対に見ないとも言い切れませんね(笑)
まあ、見る場合も、シリアスなストーリー部分は、たぶん全部早送りするでしょうが。

何はともあれ、毎週お付き合いして下さった皆さん、1回でも間違えて読んでしまった皆さん、
純粋なゼロの使い魔ファンの皆さん(一番読んで無さそうですが)、
ありが・・・・・、べ、別に感謝してるわけじゃないんだから、勘違いしないでよねっ!
で、でも最後まで読んでくれたことは、ほ、褒めてやらないでもないわよ。ふんだっ。
(この作品らしい最後ということで、このような締めで失礼します)

え〜、そして、10月より、いよいよ奴らが帰ってきます。
笑いあり!涙あり!吸血あり!魔王あり!B○あり!
アニメの視聴率も、倍は取るんとちゃいますか!?
・・・でも、記事のアクセス数は半分以下になったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
別にあなたに見てもらわなくてもいいと思いますよ。強制でもないし、見なくてもいいから、非難はするなよ。そういうのは控えてもらいたい。気分が悪くなるので
ゼロの使い魔大好き
2009/02/15 16:30
別にあなたに見てもらわなくてもいいと思いますよ。強制でもないし、見なくてもいいから、非難はするなよ。そういうのは控えてもらいたい。気分が悪くなるので
ゼロの使い魔大好き
2009/02/15 16:30
別にあなたに見てもらわなくてもいいと思いますよ。強制でもないし、見なくてもいいから、非難はするなよ。そういうのは控えてもらいたい。気分が悪くなるので
ゼロの使い魔大好き
2009/02/15 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる