月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話「英雄のおかえり」

<<   作成日時 : 2008/07/24 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お待たせしました。ツンデレの時間です。


・・・が、しかし、今回は正直言って、あまり書くことがないですなあ。
ストーリー的に流れを補完するような展開で、本筋についてまるで知識の無い者としては、
見ていてちょっと辛かったです。ヴァンパイア騎士はストーリー展開も気になりましたが、
この作品は、焦点を「ツンデレ」に絞っているので、それに叩きのめされる辛さとは違いますね。
それは若干気持ちよさも伴っているので。フヒヒ(きんもー☆)

そう言えば、感想を書き始めるに辺り、下手なことを書いての炎上を心配してましたが、
作品的に有名でファンも多い分、おそらく専用サイトさんや、感想を書かれる方も多いのか、
当ブログのアクセス数では、ヴァンパイア騎士感想を下回っているのが現状です。
つまり、余計な心配は要らなかったということですね。いや、少数でも油断できないか(笑)
まあ、どうあれ独自の視点で好き勝手書きますので、生暖かい視線で見守ってやって下さい。


さて、そんな訳ですが、今回の感想はどうしましょうか。
う〜ん・・・。
では、今回は内容のことよりも、「萌え要素」についてちょっと書こうかと思います。

まずツンデレについてですけど、これは珍しく(?)私も認める萌え要素ですよ。
メイド服だとか猫耳だとかに関しては、何の感慨もないですけど、
ツンデレに関しては、ハキューンと来るものがあります。
・・・このネタって今でも通じるんですかね?知らない方はググってください。
「ツンデレ」という語感も言い得て妙ですし、この言葉の考案者に何か賞を上げるべきだと思います。

ある程度認めてるのに、なぜVSツンデレ等と謳っているかと言えば、
私の中での、ツンデレに対する真理を確かめようかなと思いまして。
このツンデレ絶対女王を前にして、最終的に萌えるのか呆れるのかで、
私の趣味にツンデレ属性は有るのか無いのか、最終審判が下されるはずです。

とりあえず今の時点で分かったことは、私は「ツン多め」が好きということです。
「ツンだく」とも言い換えられます。
ちなみに、「つゆだく」の方は好きではないです。どちらか言えばつゆは少なめで、
ご飯があまりベシャベシャしない方が・・・って関係ないか。
このアニメも3期目ですから、きっと第1期辺りの方が多かったんでしょうねえ。ちょっと残念です。



それと、今回「エルフ」という要素がでてきましたが、こちらはあまり魅力を感じません。
この手のものが好きな方には申し訳ないですが、言ってしまうとマイナスです。
思ったのですが、猫耳もそうですけど、人間から離れていくようなスタイルが、
私は好きではないのかもしれません。これは、動物を飼ったことがない故の、
動物愛護精神の欠如なのか、どちらかと言えば獣化するのは男の方だろうという、
微妙にアダルティな意味が無いでもない気持ちが働いてるのか分かりませんが。

まあ、エルフに限らず、私は外面的な萌え要素にはあまり興味がないですね。
だからメイド服だの、巫女服にも別に何も感じないのでしょう。シンプルイズベストです。
逆にツンデレに限らず、内面でのギャップには弱いですけど。


他の出てくる女性キャラの要素としては、あの騎士っぽい女キャラか・・・。
(やっぱり、彼女が前作での「双月の騎士」だったのでしょうか?)
このキャラは、どういう属性の萌えなんですかね。男勝り?硬派?
個人的に、この手のタイプは「萌え」よりも「燃え」部分が強くなってきますが、
今後の展開次第では、変わってくるかも分かりません。
まだキャラ付けがよく分からないので、現段階では、シリアル面を担っているキャラという認識です。

そう言えば、萌えと関係ないですけど、主人公であるサイトに関して、
これまで1度も触れてないので、それについても、また感想に詰まったら書こうかと思います。


ということで、今回はストーリーそっちのけで、作品の萌え要素というより、
私の個人的趣味を暴露しただけのような気がしますが、
次回はまたツンデレMAX!な内容を期待したいです。

尚、次回の感想投稿は、おそらく8月2日頃になると思います。
その理由は明日の記事にて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話「英雄のおかえり」 月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる