月の騎士の戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第2話「森の妖精」

<<   作成日時 : 2008/07/16 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうやめて!騎士のライフポイントはもうゼロよ!(ゼロの使い魔だけに)


第1ラウンドこと第1話を視聴後は、フルマークでポイントを取られた感がありましたが、
第2ラウンドこと第2話でも、まだまだ作品の猛攻は止まりません。
何度かタップアウトをしそうにもなりましたが、喉もと過ぎれば何とやらで、
第2話後には、1話視聴後には無かった、微妙な爽快感さえありました。

きっと、最後にヒロインことルイズツンデレ閣下が、至高のツンデレを見せてくれたからでしょう。
あからさまなデレデレではなく、ああいうツンな中にデレを含むのは良いですね。
私の中で、「ツンだ!もっとツンを増やせ!」という気持ちと、
「いやでも、案外デレるのもこれはこれで・・・フヒヒ」という気持ちと、
ツンとデレの間を、いったりきたりな今日この頃です、ごきげんよう。



さてさて、本編の感想としましては、まず新キャラ登場であります。
まあ、新キャラと言っても、間違いなく第1期か第2期には登場してるのでしょう。
私にとっては、関係性もよく分からない新キャラですが、
ファンにとっては、ようやく登場かみたいな感じではないかと思われます。

・・・あれ?でも、なぜか、メイド風キャラの方は、全然新キャラな感じがしませんよ。
むしろ、つい最近までずっと聞いてきたような・・・。聞いてきたような?



     /´ ̄ ̄ ̄`丶-‐z__
    /            ≦、     ちょっと待て…!
   ,'          /ニヽ、ゝ
   |       ,ィ/レ'\_, >``
   |    r=| | ̄=。==~「|        悪いが…
   |    |ニ| | u `二´ U\
   |    ヾ,U    __ノ┌_ \    キャスト見せてくれないか……?
   ,.|    /ヽ /==-┬` ̄
 / \/   ヽ u ⊂ニ.\       ………
'" \   \   `ー┬‐r┘ /
   \   \_/l L_  /      ……念のためだ
      \_ \| |/ |ェェェェ|
       /  |く/|  |


シエスタ(メイドキャラの名前):堀江由衣


やはり、そうでした。
前感想作、「ヴァンパイア騎士」のヒロインこと「ゆうき」と同じ声優さんでした。
まころんさんが彼女のことをよく「堀江」と呼んでらしたので、間違いないでしょう。
私の記憶が正しければ、相当な人気声優さんということですので、
幾つもの作品に出ていた所で、別に驚くようなことではないかもしれませんが、
立木さん以外で、女性声優の「声に反応する」という事象が起こったことに、私の成長が伺えます。
これが噂に聞く「駄目絶対音感」か!まあ、その初歩の初歩でしょうが。


もう一人「胸に化けた何か」妖精さんは、ソレ用のキャラと見て問題ないでしょうか。
この手の作品には、ある意味欠かせない存在であると言えます。
さすがに超剛速球を投げるだけあって、基本に忠実ですね。
契約方法が、魔法先生ネギま!と同じなのも、パクリとかでなく(どっちが先なのか存じませんが)、
これがお決まりのお約束なんでしょう。言うなれば島田レフリーへのブーイングと同じです。
「KISSシーンがないと始まらねえよ!」ってことだと把握しました。

それもあって第2話にて、早くも話のパターンは掴めて来たかもしれません。
おそらくですが、前半部分は主にツン(嫉妬)、後半部分は主にバトルからデレへ。
大体こんな感じではないでしょうか。オチは単なるオチのように見せて、
次回へと繋がっているようなので、その方式でいくと、次回はデレから始まると予測できますが。

ストーリーの部分で、1つ驚きとして、契約を結ぶ結ばないの話は、もっと引っ張って、
広げていくのだと勝手に予想していましたが、あっさり2話で問題なく解決するとは・・・。
やっぱり全十数話だと、話の展開も早くしていかないと追いつかないんですかね。
敵キャラも、何を目的とし、誰を狙ってるのか、よく分かりませんでしたが、
この作品の魅力的にも、感想的にも、ポイントはそこではないので、気にしないことにします。


第1話はやられっぱなしでしたが、第2話では僅かでも光明を見出した気がします。
しかし、ツンデレ絶対女王のツンデレは108まであるかもしれませんので、
まだまだ気が抜けません。剛速球の上に変化球まで投げられたら手がつけれませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第2話「森の妖精」  月の騎士の戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる